PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほらっ、夏!

そろそろ空気も軽くなってきて、本格的な夏がすぐソコに・・・





XS林



日差しが、木々の葉っぱを突き抜けてきてるね。









XS穴



夏の太陽を求めて、お散歩コースに穴ボコを開けた犯人も







XSセミ抜け殻




どうやら、夏の準備万端なようですぅ♪










XSWs090511Bz.jpg



みなさん! 夏を思いっきり楽しみましょうねっ♪






『UV対策は必修よねっ!』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。

| 日常 | 02:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石橋を叩いて渡るなっ!

前回の記事で・・・



XS亀a



デッカい陸亀さんを見て・・・



XSA090709d



”草を食べる石”に、すっかりビビッてたアイたん





でも、アイたんは、特にビビリィーではないんですよ。

なんて言うのかなぁ。 性格的に メッサ 慎重派。


いかなる時も、「石橋を叩いて渡る」タイプなんですよねぇ~。



XSA090711a.jpg









ところで、話は変わって・・・


「アメリカで最も有名な日本人」って誰だか御存知? (なんだぁ?唐突にっ!)



それは、この方!!!

     ↓      ↓       ↓


吉田潤喜社長



この奇天烈&ド派手な衣装を着たオジサン、

よくTVなどで紹介されているので、御存知の方も多いと思うのですが、

アメリカで、最も売れてるソースを販売してる会社の代表さんなの。(調味料のソースね。)



XSK090714a.jpg




なにやら、若い時に無一文で渡米して、いろいろ苦労した末、

今のように全米でNo1の売り上げを誇るソース会社を育て上げた、

いわゆる、アメリカンドリームを実現した実業家。

アメリカでは野球のイチロー選手より有名らしい・・・




でねっ、このオッちゃん吉田氏がこの間TVの特集の中で

「アメリカで実業家として成功した秘訣は?」って質問に対して答えてたひとつが、


『石橋を叩いて渡るなっ!、考えてる間に他人が先に渡ってしまうっ!』

『リスクなんか考えずに、とにかく突っ走れっ!』

って豪語してましたぁ。(汗)






んな事言われてもねぇ・・・アイたん・・・・



XSA090711b.jpg









そんな訳で(どんなわけ?)オッちゃんところのそのソース、





買ってきましたってっ!(買ったのかよぉ~。)



ジャジャ~~ン!!!



XS-YOSHIDAソース



YOSHIDAソース!



XSきな姐&ソース




気になるお味の方は・・・

なんかソースと焼肉のタレの間みたいな感じで、メッサ甘いの。


確かに、アメリカ人が牛肉などにかけて食べるのが好みっぽい味。

カレーライスの”隠し味”なんかにもイイかも~♪


『私もYOSHIDAソース買いに行こう。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。

| 日常 | 00:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現代のペット事情

毎日ジメジメ蒸し暑っついすねぇ~。


きなアイ、今日のお昼のお散歩どうする?



XSW090602A.jpg




あっそう・・・ きな姐は行かないのね。

きな姐は、たまにお昼のお散歩は拒否るのよねぇ~。




そんじゃぁ、アイたんと二人で行こうかぁ!


・・・んな訳で、今回はアイたんオンリーのお散歩。



XSA070909c.jpg







時間はお昼の1時頃。

うだるような蒸し暑さですよ。(滝汗)



XSAs090709h



でも、この暑さもつい忘れてしまうような出来事があったんだってっ!!!








いつものように、会社近くのちょっとした雑木林のいつものお散歩コース。


ふと前方を見ると・・・  小学校の上級生らしき女の子3人が、

なにやらデッカイ丸い石みたいな物体を持って遊んでいたのね。

そして何気に近づいて行くと、その”丸い物体”の正体は・・・



XSA090709d








ド~~ンッ!!!



XS亀a




カメ~???


それも、40センチもあろうかというデッカイ亀~!!!

甲羅に火山みたいなイボイボも付いてるしぃ~・・・





亀さんといっしょにいた、3人女の子に話を聞いてみると・・・

どうやらこの亀さんは、その中の一人が長年飼ってる「陸亀」で

こんなに大きく育ったんだって。


陸亀さんのお散歩&お食事にと、この雑木林に連れて来てるらしいの。




XS亀b



クローバーの葉っぱ、ムシャムシャ食ってるしぃ~。






気になるアイたんの陸亀さんへの反応は・・・



XSA090709e



初めて見る”草を食べる石”を気味悪がって近づきもしなかったですよ。(根性無しめぇ。)





XSAs090709f



まっ、初めて見る生き物だし、そう感じてもしょうがないか?(笑)



しかし、女の子が40センチの陸亀さんを飼ってるなんてねぇ。

最近のペット事情は、こんなものなのかなぁ~?








XSA090709g



ちょっとビックラこいたけど、出すものも出たしぃ、

さぁ~、会社でとーちゃんときな姐が待ってるから帰ろっか~♪



ちなみに今日のアイたんのウンPは”とぐろを巻いたヘビさん”でしたぁ~♪

(それでウマイ事言ったつもりかぁ? 失笑)


『その陸亀さんの種類は、何て亀なの?』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたします。

| 日常 | 00:02 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく・・・

最近更新をサボり気味ね・・・(汗)


ふっとアクセスカウンターに目をやると・・・



XS3万オーバー



30000HITを超えてましたぁ! (汗&喜び大感謝)


それも「30303」って。(笑&何故か嬉しい♪)


あっ! お仕事が忙しいのもあるけど、更新しない理由は特にないですよっ。

『このお話を書きたい!』って心から思う時しか書かないって決めてるので・・・

肩の力をおもいっきり抜いて、ワンコブログを満喫中♪(ダラダラし過ぎやっ!)







さてさて、とーちゃんが私のお家用の新しいPCを作って&セッティングしてくれましたぁ♪



XSキューブPC


デスクトップなのに小っちゃくてカワイイのっ♪


こんなに小さいけど、なにやらネットゲームもサクサクの高性能らしい・・・?

『CPUのコアが4つやっ!』とか、『高性能グラフィックボード搭載やっ!』

などと、とーちゃんは豪語しとりました。

確かに早いっ!






あっ!そうそう!

最近 ”ちょこっとイイ写真” が撮れたんですぅ!









XW090623Ak.jpg




なんてことないひとコマだけど、ちょっとイイ感じでしょ?



またお気に入りが1枚増えましたぁ♪



こんなダラダラ更新なのに、毎日応援して頂いて感謝です。

『 ”渇” 気合いれろよぉ~!』 って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 00:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勇気をくれた一枚の写真

(注: 今回の記事は文字ばかりでお写真は最後の1枚だけです。)






皆さんは、ワンコブログを始めたきっかけはどうでしたか?




私の場合は、「一枚の写真」でした。




それまでの私は、自分のブログを持たない”いちワンコブログファン”でした。

いろんなワンコブログを拝見させて頂いては

楽しませてもらったり、ワンコについていろいろ勉強させて頂いてました。
(主に「保護系」のブログを見てる事が多かったかな。)






そうこうして、3年の月日がたった頃に、

無謀にも(笑)『自分もワンコブログをやりたいっ!』って思いが

次第に強くなってきたのね。



でも、今までブログなんかやった事ないしぃ、

第一、『自分のブログを持つのって費用はいくら掛るの?』とか

『どうやって、記事を書けばイイの?』

・・・ってゆう、そんな次元の知識しかなかったんですよね。(汗)




そんな想いを、ある日とーちゃんに相談してみたの。

そしたら、とーちゃんはFC2に登録して、ブログのセッティングまでちゃんとしてくれて、

サァ、後は記事を書くだけ。 ってところまで段取りしてくれたんですぅ♪



しか~しっ!


ワンコブログって言えば、

『ひぇ~、なんてカワユイワンコなのっ!』とか

『こんな素晴らしいワンコの表情がよく撮れたよねぇ~。』とか

見てる人に感じてもらえる「お写真」って、絶対不可欠じゃないですかぁ?




当然それまで、きなアイのお写真は普通に撮っていたんだけど、

とてもじゃないけど、ブログにUPできるようなモノは

1枚も無いって事に気が付いたのね。(滝汗)



さぁ、ココからが悪戦苦闘の毎日。

チープなコンデジ片手に、きなアイを追いかけ回すのですが・・・


きなアイ達も、今みたいに撮られ慣れてないっていうか

急に頻繁にカメラを向けられて『ハイ、そこでニパッ♪って笑って!』とか言われても

私の思い描いている通りのお写真が撮れるはずもなく、

ましてや、2ワン揃って目線をくれる事など夢のまた夢状態・・・ トホホ。





半ば『こんな調子じゃぁ、もうワンコブログは諦めよう・・・』って思いはじめた頃に

偶然撮れたお写真がコレっ!



XW071223b.jpg



『これならイケルっ!』 って思った私は早々に第一号記事を書いたってわけですぅ~♪


この1枚のお写真が、私に「★いつも一緒★」を始める勇気をくれたんですよっ!


『この写真が撮れていなければブログは始まってなかったのね。』 
って方は、2ポチッお願いします!

         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 00:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

果てし無き挑戦

いつもではないんですが(週に一回ぐらいかな?)、

きなアイお互いの気分が乗ってきた時は・・・



XSW090620Ba




プロレスを展開していますよ♪




XSW090620Bb




私はこのプロレス中継を観戦するのが大好き!





XSW090620Bc


お~っと! アイたんの先制攻撃だぁ!







XSW090620Bd


負けじときな姐の本領発揮かぁ?







XSW090620Be.jpg



あ~ん・・・ やっぱりアイたんの負けやぁ・・・




結果はいつも同じようなパターンに決まっていて、100%きな姐の勝利なんですが・・・



XSW090620Bf.jpg




「吉本新喜劇」のように

結末が分っていても、何度見ても楽しいですぅ♪


いわゆる『今日はコノくらいにしといたる。』だねっ♪ って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 00:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍記事?カフェレポート

先日、お昼時に3時間ほど時間が出来たので

地元奈良で、噂のカフェレストランでランチしてきましたYO♪


・・・って事で、我がブログでは珍しい(初めて?)「カフェレポート」どぇ~す!




XSCCハーブクラブa



「Country Cafe Herb Club」


このカフェレストラン、奈良市内なんだけど、ドえらい山の中にありまして、

『えっ?こんなところにオサレなカフェが・・・』ってぐらい

人里外れた処にあるんですぅ。(汗)






XSCCハーブクラブb



そんな場所だけに、ワンコOKのテラス席からは、

一面に広がる茶畑や、カフェの周りに咲いてる可憐なハーブのお花を楽しみながら

素敵な時間を過ごすことができますよっ♪



XS景色








もちろん、この方達も一緒ですぅ~。


XSW090615a.jpg




この日はお天気も良くて、暑くも無く寒くも無く(どっちやっ!)

爽やかな風を感じながら、素敵なお昼のひと時が過ごせましたぁ~♪




さてさて、とーちゃん&私がオーダーしたランチは・・・



XSA090615a.jpg



オムライスとカレーライス・・・(あんたらお子チャマ?)


だってメニュー見て美味しそうだったんだもん。(汗)



XSランチ





お写真のカレーライスを見てみると、ライスがお赤飯のような紫色でしょ?

オムライスも同じなんだけど、ココのライスは全て地元で収穫された「雑穀米」です。

美味しかったぁ~~!



XSK090615a.jpg


残念ながら、ワンコメニューは無いの。

きなアイ達には、サラダを少しおすそわけ。



その他のメニューの食材も同じように地元の物を使って、自然志向にもこだわってるみたい。

ランチメニューの他に、自家製のパンやケーキもあって嬉しさ倍増ですぅ。



カフェレストラン以外にも、

アウトドア用品「monnt-bellショップ」が併設されていたりぃ、

ログハウス風?の宿泊施設もあるみたいです。



XSW090615b.jpg



きなアイは、終始問題無く賢くしていてくれましたぁ!


お腹も一杯になったし、

さぁ、会社に戻ってお仕事、お仕事!




PS: やっぱ「★いつも一緒★」にオサレな「カフェレポート」は似合わへんな・・・
                                by とーちゃん



『ド田舎の奈良にも、こんなステキングがあるのね。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完璧っ!

先日、いつも仲良くして頂いてる

「デコラ☆ロワイヤル」のRUUさんのブログで拝見したんだけど・・・



今、RUUさんちのデコラちゃん(パグヨン♀)は「ハイタッチ」の特訓中なのね。



基本、私はワンコ達本人の危険回避の為の躾「待てっ!」などは

当然子供の時から教えているんだけど

どちらかと言うと、”芸”的なものをさせるのはあまり好きではなくて、

何も教えていませんでした。





でも、いろんな方のワンコブログでハイタッチをしてるワンコの姿を見ているうちに

これだけはやってみたいと思ってたんですぅ。




そしたら、何と! 以外や、以外、

アイたんは3分で、実に切れのイイ完璧なハイタッチをマスターしたんですよっ♪



XSAs090611a.jpg






みなさん、『な~んだ、そんな事か?』って、鼻で笑わないで見てやってくださ~い。




XSA090614c


                 下矢印

XSA090614d.jpg

                 下矢印

XSA090614b.jpg




完璧っ!


ねっ! キレのイイ見事なハイタッチっしょ?!(ハイ、バカ親炸裂~。)

百発百中ですぅ~!!!








ところで、きな姐はというと・・・



XSKs090611c



そ・・そうですか・・・(汗)

でも特訓は止めないわよっ!(笑)


『きな姐も、ハイタッチ・マスター目指してがんばれ~!』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 01:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トランスフォーマー?

仲良しの「WOOHLA犬家具店」のWOOHLAさんから

アルフォンス便(小包)が届きましたよ♪

【WOOHLAさんからの荷物は、密かにWOOHLAさんちのアルフォンス君(巨大チワワ♂)が
配達してるそうな・・・笑】



XSWs090511a







小包の中身はぁ~



ジャ~~ン!!!



XS日本画a




綺麗でしょ~!

カワユイでしょ~♪

カッチョイイでしょ~~!!!


きな姐”舞妓さん”風。 きな姐のお誕生日5月のお花「あやめ」とコラボ。

アイたんは、キリッと”歌舞伎”風にデザインして下さいましたよっ。


まさに、アートでしょ!!!



XSA090611a










それから、それから~~・・・



XSKs090611a






ドド~~ンッ!!!




XSきなアイテーブルa



「ペア食器テーブル(きなアイ モデル)!」





これは、会社の事務所用に作っていただいた物で

実は、スゴイ仕掛けが仕込んであるんですよっ!




そのギミックとは・・・






XSきなアイテーブルb



この状態は、見たままきなアイが一緒にお食事出来るモード。



ここからですよぉ! マバタキしないでよ~く見ていて下さ~い。

                        下矢印

XSきなアイテーブルc



アイたん用の小さい方のテーブルが・・・

スルスルスルリンときな姐用の大きい方のテーブルの中に滑り込んでいくと・・・



                         下矢印

ア~ラ不思議!?



XSきなアイテーブルd




お食事以外の時の「給水モード」に早変わり~!!!




XSW090611b








特に人間が頻繁に動き回る会社事務所のようなスペースでは、

こうゆう具合にコンパクトにまとまるると、足元がスッキリして具合がイイんですぅ♪

多頭飼いのお宅には、まさに”目からウロコ”な一品ではないでしょうか?




しかもこのギミックは、

単に大きいテーブルの中の空間に小さいテーブルを収納するだけじゃないんですよっ。


XSきなアイテーブルe



なんと!タンスの引き出しのように、中に溝が彫ってあって

ちゃんと大小のテーブルが一体化してるんですぅ~!!!

一体化してるけど可動する!みたいなぁ~~!



XSA090611b





どうです? スゴイっしょ?

WOOHLAさん、渾身の作品でございますよっ。



その他、細かいところでは

ワンコに有害&危険を及ぼす恐れのある素材は一切使ってないのは当然の事、

陶器の器がシッカリ収まる&傷が付かないように

テーブルの穴の部分にクッション製のテープが付けてあったりぃ、

きな姐とアイたんの食事の量を考えた器の大きさの違いなどなど、

手作りの枠を超えた、心遣いがいたるところに見られますですよっ♪



XSK090610b







皆さんも、『こんなワンコグッズが有ればいいのに・・・』とか

『ワンコ用にこんなモノが欲しいんだけど、売って無い・・・』とかあれば

是非一度「WOOHLA犬家具店」に相談してみればいかがですか?

アナタのご希望を叶えてくれますよっ!


「WOOHLA犬家具店」のホームページは⇒コチラ。

「WOOHLA犬家具店」のブログは⇒コチラ。





XSW090504z.jpg


WOOHLAさん、ありがとねっ♪


『ちょっと深夜の通販チックね。(笑)』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとレトロなっ!

今の世の中「地デジ」だの「ハイビジョン」、「エコポイント」だのと騒がしい中、



我が家には”どえらい物”があるんですよっ!



XSWs090504Bg





それは・・・









XSカチカチTXa




チャンネルをカチカチ回して換えるテレビ~!



XSカチカチTXb




皆さん、懐かしいっしょ?


当然、リモコンなんぞありゃしねぇ。

まだまだ現役バリバリでございますよっ♪





XSカチカチTXd








このレトロなテレビは、二世帯住宅に同居のばーちゃん(とーちゃんの母)が

ダイニングキッチンで見てる物なんです。






しかもこのテレビは・・・



XSカチカチTXc




1980年製の30年物でございますぅ~~。



XSA090509g






ばーちゃん曰く、

『30年間一回も故障せずに綺麗に映っとるから、何も問題ありゃせん。』




ごもっともで・・・


物は大切に使いましょう!


『産まれてこのかた、そんなTVは見た事ないわ。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 01:51 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔を見て思う事・・・

いつもきなアイ達の寝顔を見ていて、ふと思うのね。





XSK090504Cf.jpg






この子達は、今の自分が置かれている環境をどう感じているんだろうか?・・・



この子達は、はたして家の子で幸せなんだろうか?・・・







なぜそんな風に考えてしまうんだろ・・・









XSA090602Bf.jpg





私が、この子達を幸せにする自身が無いから?・・・



きなアイ達からその事を”言葉”で確認できないから?・・・








答えはきっとこうだろうな。





XSWs090506f.jpg





今よりもっともっと幸せを感じてほしい。


『私も、いつもそう思うわ。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気にな秘密基地

最近会社の事務所で、きなアイがとてもお気に入りな場所があるの。



XSWs090602Ba










それは、”とーちゃんのデスクの下”



XSK090602Ba.jpg




最初、きな姐がお仕事してるとーちゃんの足元で寛ぎ始めて、

そのうちアイたんも真似っこするようになったの。



XSAs090602Bb




何でこの場所かというと・・・


まず会社の事務所は、蛍光灯の明かりがメッサ明るいのよね。

きなアイ達がゆっくり眠りたい時は、チョッと暗いデスクの下がイイみたい♪


それと、エアコンが直接当たらないんです。

例えば今の季節、既にクーラーを入れているので

エアコンの冷風が長時間直接当たるのは寒いみたいですね。

なのでデスクの下は、まさに”快適空間”




XSK090602Bb




今度私もお邪魔してみようかな♪



XSW090602Bb


『メタボなかーちゃんが入れるの?』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素人が手を出すと火傷する?

(今回の記事内容は、すべてとーちゃんから聞いた話ですぅ。)



みなさん、「Windows7」って御存知?



XWindows7.jpg




なにやらMicrosoft社が、

超評判の悪い「Windows Vista」の後ガマに、2010年に発売予定のOSらしいんだけど、

なんと!今ならタダでダウンロード出来ちゃうらしいのっ!



XSWs090504BB




WindowsのOSって、いつも2万円とか4万円するのに

何でタダ(無料)?

それも、まだ発売前なのにぃ~。






訳はこうらしい・・・


「Windows7」は、もうほとんど開発済みらしいんだけど、

2010年の正式発売までに、実際に多くの方にモニターしてもらって、

OSのマイナーバグなどを見つけ出そうっていう、Microsoft社の作戦らしい。


この「Windows7 RC版」は、来年の6月までしか使えない”期限付き”なんだって。


実際我が家のとーちゃんは、いつもは使ってないPCにこの「Windows7」をインソールして、

『おっ!なかなか綺麗やんかぁ♪』とか

『メッサ軽いOSやんかっ!』とか訳の分からない事を叫びながら、

ヤイノ!ヤイノ!とPCをイジくって楽しんでおりますぅ~。

基本的な操作は、「Windows Vista」と変らないらしいです。


私はまったく???で、興味も無いけど・・・



興味のある方は、WindowsのHPからダウンロードしてみて下さい。



XSA090527b




但し、とーちゃん曰く、

Microsoft製のソフト以外は、どれもまともに動かず使い物にならないらしい。
(使うように出来る機能もあるみたいだけど・・・)

『素人が手を出したら火傷するでぇ~!』って言ってましたよ!



XSKs090526a





『私にはいったい何がなんの事やら・・・』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 23:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーちゃんの背中は偉大?

先日、いつもの河川敷にまた行ったのね。

メッサイイお天気で、私達人間は半袖でも汗ばむ陽気。



XSW090525a





よっぽど暑かったのか、きなアイはいつものように、一通り遊ぶと

ハァハァ、ゼィゼィいってお水をガブガブを飲んでいましたよ。



XSW090525b




河川敷には日影がまったく無いので、さらに暑さに拍車がかかるのよねぇ~。



XSAs090525b.jpg







私もきなアイにお水をあげて、堤防の石段に座って一休みしていると、

何やら背後に気配がっ!




そしたら、なんと!・・・







XSKs090525a



影が無いもんだから、きな姐が私の身体の影で涼んでやんのっ!



そうさ!そうさ! 私の身体はあなた達に影を与える為に肥大してるのよっ!(怒)

こうなりゃ、一生ダイエットなんかしないで

さらに大きい日陰を作れるようになってやるのサッ!


オ~、ホッホッホォォォ~~!!!



かーちゃんの背中は偉大・・・いやっ「肥大」やっ! (by とーちゃん)



XSK090525b.jpg




『とーちゃん、ナイスショット!』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 01:22 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラボー! ワンコブログぅ♪

昨日(5/26)とっても嬉しい出来事がありましたぁ!

何があったか内容は今は内緒だけど・・・



XSK090504k.jpg





今までこれほど『ワンコブログを続けていて良かったぁ!』って感じた事はなかったですぅ。




何かメッサ中途半端な内容の記事になっちゃったけど、

とにかく、今の私の正直な気持ちを記事に残しておきたくて・・・



読んで下さった方はチンプンカンプンでいったい???ですよね。

でもいつかきっと、皆さんにもお話出来る日がくると思います。


ごめんなさい。



XSA090509c.jpg





『やぁ~ねぇ。いったい何があったのよっ!』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 02:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲッ!やっぱり

いやぁ~、記事更新が中3日空いたのは初めてだなぁ・・・(滝汗)


にも関わらず、毎日見に来て下さってる方がたくさんいて

応援ポチまでして下さって・・・

ほんとありがたいです。 感謝。



XSA090524a.jpg









さてさて、25日は、きな姐のアレルギーの定期検診日でした。



XSW090525a.jpg





今年の初め頃に出来たアレルギーによるオハゲが綺麗に治って以来、

お陰様で今のところ順調過ぎるぐらいにまったく問題無く、良い状態を保っています。

今飲んでるお薬(抗ヒスタミン剤)も、今日から1日の量が半分になりましたぁ!


きな姐良かったねっ♪








しか~~しっ!!!



前回の記事でも触れたように、案の定きな姐の体重は増えていました・・・(汗)



XSムチッ!きなこ.pct




犬生過去最高の体重 8.7kg!







XSWs1100733.jpg




ヤバイよ! ヤバイよぉ~~!!!


『きな姐も、ついにダイエットかぁ。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 00:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムッチリィ~♪

会社の事務所でよく見かける、この風景。




XSK090509aa.jpg




お馴染みの、きな姐”とーちゃんストーカー”!



このきな姐の健気な後ろ姿を見る度に、思うんだよなぁ~・・・










XSムチッ!きなこ.pct




きな姐、ムッチムチや~んっ!!!



まんま ”おいなりさん” や~~んっ!










特に食いしん坊でもないしぃ、

獣医さんから『太り過ぎ。』とも言われてないんだけどなぁ・・・



まっ、私もきな姐の事は言えた義理はまったく無いけどね。(滝汗)






XSW090429aa



『私は更にムッチムチですけど!何か?・・・』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記事更新率?

ここんところずっとお仕事が忙しくて、お返事コメ出来なかったりぃ、

なかなか記事を書く時間が無いっツーの・・・(泣)




そこで、ちょっと調べてみましたってっ!


私よりランキング上位の方が、どれだけ記事更新してらっしゃるか?(何故に?)

当然、「更新率=ランキング順位」って訳でもないんだけど・・・参考までに。



XSWs090429Ba





「人気ブログランキング 犬部門」の上位50位までの方のブログの

今月(5月)今日までの20日間の記事更新率を調べてみましたよっ。
(オイ、オイッ。そんな時間があるんだったら記事書けよぉ~。)





50ブログ中、”毎日更新”ないしはそれ以上の方は、

なっ、なんと! 50%!!!




それに、20日中16記事以上書いてらっしゃる方は、 70%!!!





・ ・ ・ (汗)



XSAss090417K_20090520185025.jpg






スッ、スゴイ・・・


私には無理っ!


XSK090504Cb.jpg




『ランキング上位の方は、さすがねっ。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 00:22 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新型インフルエンザ

ついに日本でも新型インフルエンザが流行しつつありますね。



XSAs090506c.jpg





関西では、学校が休校になったりして大騒ぎ。(汗)

大阪の大学に通学している我が家の長男も、

本日(5/18)から今週いっぱい学校はお休みだそうです。


薬局やコンビニへ、マスクを買いに行っても

どこも売れ切れで、手に入れる事が出来ない状態。(泣)




幸いな事に、今のところ我が家は全員元気で大丈夫です。





さてさて、この新型インフルエンザ、

もともと豚さんから発祥して、人間社会にも流行しているのですが、

ワンコやニャンコには感染する事はないようですね。 ホッ。



XSK090506b.jpg




ただ、フィレットには感染するそうなので、

フレットちゃんを飼ってるお宅は特に注意が必要です。




いずれにせよ皆さん、ご自愛下さいまし。


『世界中、エライ事になってきてるわね。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 03:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴメンなさ~い。

ここんところ、せっかく頂いてるありがた~い皆さんからのコメントに対して

お返事が出来ない事が多く、大変失礼な事をしており

メッサ申し仕分けないですぅ。(滝汗)




限られた時間の中、いくら皆さん所の訪問を優先してるとは言え、

本当に申し訳なく思っております。 ゴメンなさい。






XSAs090509e.jpg




もちろん、時間の許す限りお返事をさせて頂く心づもりですが、

もうしばらくの間、このような事があるかと思います。



どうぞ不義理をお許し下さい。


『しょうがないから、許してあげるわよ♪』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キィィィィーー!!!

楽しかった休日の河川敷の興奮が冷めやらぬ、翌日のいつもの会社事務所。


昨日の河川敷でのハシャギっぷりで、お疲れなお二人が・・・



XSWs090513a



とっても楽しかったもんねっ♪ いっぱい遊んだもんねぇ。

今日はゆっくり身体を休めて下さいな。









XSK090513a




XSAs090513a





・ ・ ・


ウ~ン・・・

あんた達はお気楽でイイやね・・・



かーちゃん、何だかちょっと腹が立ってきたように感じるのは、気のせい?・・・(苦笑)


『まぁまぁ、kinaとさん落ち着いて。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 00:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりの河川敷【後編】

さてさて、嬉し楽しい河川敷【後編】ですぅ~♪



XSKs090511Be.jpg









20日ぶりのお休みにやって来た、きなアイ達が大好きないつもの河川敷。




XSWs090511Aa.jpg










特別な出来事は何も無いけれど

後編は、とにかく楽しそうなきなアイ達のお写真がいっぱい撮れたので

ズラズラっとご紹介。 (マジでお写真多いです・・・汗)





XSW090511Bm.jpg

XSAs090511Bk.jpg

XSK090511Bg.jpg

XSWs090511Bg.jpg

XSA090511Bh.jpg

XSKs090511Bf.jpg

XSWs090511Bj.jpg

XSAs090511j.jpg

XSKs090511Bh.jpg

XSW090511h.jpg

XSA090511Bg.jpg

XSK090511j.jpg

XSWs090511Bf.jpg

XSA090511Bf.jpg

XSKs090511Bq.jpg

XSW090511Bk.jpg




ねっ!きなアイ達、メッサ楽しそうでしょ?

実際、見守ってるコッチが思わずニヤけてしまうぐらい終始嬉しそうでしたよっ♪



実はココだけの話、

お休みが無かったので、とーちゃんも私も結構疲れていて

久々のお休みのコノ日は、お家でゆっくりしたいって気持ちもあったのね・・・




でも、来てよかったぁ!

コノ子達のこんな輝いてる笑顔を見る事ができたんですものねっ!




今日は、イッパイ太陽を浴びて、

イッパイ土と草の匂いを嗅いで・・・

とってもHAPPYな1日だったねっ♪



XSWs090511Bn










最後に・・・

私がとーちゃんに頼んで撮ってもらったスリーショット♪



XSW090511Bs.jpg


だって、なぜか過去にもきなアイ達と一緒に撮ったお写真がほとんど無いんですもん。

撮って欲しかったんだ♪





最後まで見て下さって、ありがとう。


『いつも一緒史上、一番お写真の数が多かったのでは?』
って方は、2ポチッお願いします!

         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 01:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりの河川敷【前編】

20日ぶりのお休みに、”きなアイ孝行”で河川敷に行って来ましたよっ♪




XSWs090511Ab





久しぶりのお休み&河川敷に、きなアイは大喜び!





XSK090511Aa



河川敷に着いたとたんから



XSAs090511Aa




テンションもMAX!!!






XSsこいのぼり




ここの河川敷は、毎年5月に無数の「鯉のぼり」が泳いでいるんですよ。

鯉のぼりも、久々にやって来た私達を歓迎してくれてるようでしたぁ。








しっかし、イイお天気だねぇ。



XSA090511Ab



私達は半袖でも汗ばむ陽気。

暑過ぎてかーちゃんバテちゃうかもぉ~。(汗)





そんな私達をよそに、きなアイ達は大ハシャギ!


ロングリードに付け替えて思い思いに楽しんでいましたよ♪

さぁ、思う存分楽しめばイイさぁ~~! オ~ ホホホホォォォ~!





XSWs090511Ba.jpg

XSK090511Ba.jpg

XSA090511Ba.jpg






途中、水分補給で休憩したりぃ~、



XSW090511Bc






お弁当を食べたりぃ~!



XSW090511Bb



ちょ、ちょっとアナタ達、満面の笑みで食べる気満々だけど

コレは、とーちゃんとかーちゃんのやからねっ。(汗)








そんなこんなで、特別な出来事は何も起きてないけど、

楽しそうなきなアイのお写真をいっぱい撮ってきたので

次回の【後編】まで、もう少しのお付き合いを・・・



XSKs090511Bc



『なんだ、続くのかよぉ~。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 00:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと予告

20日ぶりのお休み~♪


きなアイの大好きな、「大和川の河川敷」に行って来ましたよっ!



XSWs090511Aa.jpg




お天気が良すぎて、メッサ暑かったですぅ。


でも、最高に楽しかった~~!!!





今日は時間が無いので、続きは次回・・・


『いつもの河川敷に行ってきたのねっ♪』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと明日はお休み

フゥ~・・・

やっと明日、お仕事がお休みの日だね。




ずっとお休みが無かったけど、

きなアイ達は文句も言わずに、事務所で賢く過ごしてくれてましたぁ。





たとえば・・・



XSA090509a.jpg



ひとりでオモチャと遊んだり。




XSA090509b.jpg










とーちゃんのストーカーをしたりぃ、



XSK090509a.jpg








カミ棒の破片が歯にはさまって気持ち悪くなったり・・・



XSKs090502a.jpg








あんた達が、ほんと賢くしてくれてたから

かーちゃん助かったよっ。 ありがと♪


明日のお休みは、何処かにお出掛けしようねっ♪



XSWs090506a.jpg





『きなアイ、偉かったね。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 03:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり・・・

XSK090509Ba.jpg




ソファーで気持ち良さそうに寝てるきな姐のお写真を撮っているんですが・・・





XSK090509Bb.jpg




ちょっと寄ってみたりぃ・・・










XSK090509Be.jpg




更に寄ってみたり・・・









XSK090509Bc.jpg




肉球越しに撮ってみたりしましたよ♪









XSK090509Bd.jpg




どこから見てもカワェ~なぁ~♪




んっ?


あ~、そうさ、そうさっ!

わたしゃ、”バカ親”サッ!!! (笑)


『結局 ”シメ” は、親バカ発言なのね♪』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 02:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kinaと家は季節労働?

あぁぁ・・・

やっとゴールデンウィークが終わった・・・

お仕事メッサ忙しかったぁ!



XSA090310Bf.jpg




4月の21日からずっとお休みが無かったから、

既に20日間は、働き詰めね・・・



お休みの日まで、あと3日かぁ・・・


って言っても、その後もお仕事の忙しさはまだまだ続くんだけどね。



XSA090504Ba.jpg




お仕事が忙しいって事は、ありがたい事だよねぇ。






でもなぁ~・・・

ここんところきなアイ達を、何処へも連れて行ってやれてないしぃ

可愛そうな事してるよなぁ~。


それにブログも、あまり更新できてないしぃ・・・



XSW090504B.jpg



アイタタァァ~! きな姐、痛いとこ突いてくるね。(汗)


仕方ないよぉ~、ブログを更新する時間がないんだからさっ。 

ランキングが落ちるのは・・・



XSAs090504Bb.jpg




アイたんまでそんな事言わないでよぉ~。(泣)




あと2ヶ月の辛抱だからね。


まっ、寒い季節になったらお仕事も暇になってきて、毎日が遊びだからね。(笑)

毎年のいつもの事だよぉ~。


『kinaと家は、季節労働者ね。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 00:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼

ご無沙汰しております。 「★いつも一緒★」総合プロデューサーの

とーちゃんでございます。






ここ数日間、6歳になったきな姐へたくさんの方々からお祝いのメッセージを頂き

ほんとうに、ありがとうございました!


そしてミューさんあんママさん、素敵なプレゼントまで頂いて感謝の気持ちでイッパイです。



XSK090506a.jpg




もし、ワンコブログをやっていなければ、

きな姐の6歳を、これだけ多くの方からお祝いして頂く事はなかったでしょう。


きな姐は幸せワンコです!




あらためて皆さんのありがたいお気持ちに対して、大変感動しております。

本当に、ありがとうございました。


今回はお礼まで。



『いえいえ、どういたしまして。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 03:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライング

ピンポ~ン! 『宅配便で~す!』


おやっ? 何方からのお荷物でしょう?




XSA090502a.jpg


ブログお友達、「巻っぽ。おかわり、もう一丁!!」

あんママさん、あんず君&みかんちゃんからです~♪ 何かしら?




フムフム、箱に貼ってある伝票の”内容物の欄を読んでみると・・・

えっ? 「へちま・木」?って書いてあります。



いったい何だろう? 何がこの箱の中に入っているの?

って、ワクワク&恐る恐る開けてみると・・・






XSWs090502a.jpg



コラコラッ! アイたん

かーちゃんが中身を確認する前に、勝手に持っていくんじゃないよっ!(汗)





XSA090502b.jpg



”おもちゃ命”のアイたんがフライングして勝手に拉致したのは、

メッサカワユイ「LOOFA DOGのぬいぐるみ~」♪




XSLoofaDOG.jpg




箱の中には、まだまだ他にもいっぱい入ってますよん♪



XSオモチャ&おやつ



な~るほどぉ! 噛み棒お魚の形のへちまのおもちゃが入ってたのね。

それにオヤツまでぇ♪


初めは、いったい何が入ってるのかと、ちょっとビビッちゃったよぉ。(笑)






そして、そしてぇ~!・・・



ジャ~ン!!!



XS人間用


なんと!私達人間用のウマウマまで送って下さいましたぁ♪

ウマウマには、間違わないように

ちゃんと「ワンコ用」「人間用」って書いたメモを張って下さってますぅ。



ちなみに、あんママさんがいつも自分ちの地元を

「落花星(らっかせい)」って呼んでらっしゃった意味が初めて分りましたぁ!

「落花生」の産地だったのねっ♪(笑)



どのおもちゃも大切に使わせて頂きますね。

そしてウマウマも家族みんなで、美味しく頂かせてもらいますぅ♪







そして、今回なにより嬉しかったのは・・・




ド~~ンッ!!!


XSK090504a.jpg



5月5日に6歳のお誕生日を迎えるきな姐


あんままさんからお祝いのお手紙、

あんかんちゃんからバースディカードを頂きましたぁ♪


バースディカードはオルゴールが鳴って

お手紙には、メッサかわゆい”あんかんリアル肉球スタンプ”が捺してありましたよっ!

WOOHLAさん(肉球スタンプの製作者)、見たよっ!笑)








あんママさん自身、今は何かと大変な時なのに

こうして、きな姐のお誕生日プレゼント+αを送って下さって

すごく嬉しいですぅ! ありがとうございます。



XSW090504a.jpg





これからもお互い、家族みんな元気で楽しいワンコライフがおくれればイイねっ♪

ほんと、ありがとねっ!



『きな姐も、もう6歳かぁ~。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
ひぃぃぃ~!更新ペースがカメになってきたので
ランキングがぁぁ~!↓エライ事にぃ~!(泣)

| 日常 | 18:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もヤツラがやって来た!

会社裏のいつものきなアイのお散歩道。

少し以前まで、私達を存分に楽しませてくれた



XS桜sa







今ではピンクから鮮やかな新緑色の葉桜に~。



XS葉桜



葉桜の木陰を、ノンビ~リお散歩するのもイイものですな♪










しか~しっ!


油断は禁物なんだって!




今年もすでに”ヤツラ”が大群で押し寄せて来てるんだってっ!



XSAs090407Af





それは・・・



XS毛虫

  毛虫~!!!




XS毛虫b



ヒィィィィ~~!!!



大勢で固まってるしぃ~・・・

これが、道にもゾロゾロ降りてくるのよねぇ~・・・




XSKs090420z.jpg



これからの季節、ワンコとのお散歩時には

毛虫に御用心ですぅ。(汗)




でも、毛虫も一生懸命生きる為にがんばってるんだよなぁ。

アカン、アカン! それでもキモくてアカン!!!


『そうそう!出るのよ、出るのよぉ~。(涙)』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
ひぃぃぃ~!更新ペースがカメになってきたので
ランキングがぁぁ~!↓エライ事にぃ~!(泣)

| 日常 | 00:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

