PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第二回 私の最近お気に入りの一枚 特集】第二部

第一部はどうでしたかぁ?

【第二回 私の最近お気に入りの一枚 特集】、いよいよ第二部に突入です!

SW080609z_convert_20080621024140.jpg



                                                       

二部最初のエントリーは

「デコラ☆ロワイヤル」RUUさんからの【おきイチ】。

ワンさんは、デコラちゃん(パグヨン♀2才)

ruu-sanchi.jpg


「デコラ☆ロワイヤル」は、私がお手本としている(勝手に)ブログのひとつです。

特に何がお手本かというと、管理人のRUUさんの撮られるお写真は

被写体のデコラちゃんに、いつもカメラのピントがビシッっと合ってるんです。

この【おきイチ】写真も、見事にピンがドンピシャでしょ!


この【おきイチ】は誕生日ケーキを見つめるデコラちゃん。

この後、メッサ怖いお顔で食べるのは有名なお話。(笑)


デコラちゃんはシャイで、いつもヒョウヒョウとしているのですが、

時折見せるハニカンだ笑顔がたまらないですよぉ~。

ちょくちょくある、RUUさんの実の妹さんちの

ばぶ~ちゃん(ボストンテリア♀1才)との絡みも、楽しいですよ!


なにかヨーロピアンな雰囲気が漂う「デコラ☆ロワイヤル」、

皆さん、必見の価値ありです!!!






次のエントリーは

「ラック & ジヴ &時々 保護犬」う~さんから

ワンさんは、先住犬のラック君(♂)元預かり犬のエルフ君(ビーグルMIX)です。

u-sannchi.jpeg


う~さんは、保護犬の預かりをしておられて

次々にくる預かり犬を、立派な家庭犬として

新しい本当の家族のもとへ旅立たせておられます。(尊敬。)


【おきイチ】のエルフ君(茶色い子)も、う~さんちの元預かり犬。

このエルフ君、う~さんちに来た当初は、やたらと威勢のよいワンコだったらしく

いつ、ラック君(黒い子)とバトルが勃発するかと、冷や冷やしながらお世話をされたそうです。     

そんなエルフくんも、う~さんちで2ヶ月を経て、

ラック君に甘えることができるような穏やかなワンコになったそうです。

このエルフ君、今では
                                               
すてきな家族の一員として、やさしいパパ&ママに囲まれて幸せに暮らしているんですよっ。


う~さんには今回の【おきイチ】同様、

卒業犬達との素敵な思い出の【おきイチ】が、たくさんあるんですね!


最後に数々の預かり犬を快く迎え入れてくれている先住犬の

もう1ワンのジヴ君(♂)もちょこっとだけ。(私、ジヴ君も大好き!)
jibu.jpg

(う~さん、勝手に画像使って許してね。)

皆さんも「ラック & ジヴ &時々 保護犬」、応援して下さいね。


                                                  



続きましてのエントリー、

「愛しのタツとのほほん毎日」タツの母さんから

ワンさんは、タツ君(チワックス♂2才)

tatukacyan-sannchi.jpg

タイトル「ボクの笑顔はさいこーさっ」


タツの母さんのこの【おきイチ】は、なんと4枚のお気に入りから

ブログ上で皆さんの投票で決められた【おきイチ】なのです。

なので、 タツの母さん&「愛しのタツとのほほん毎日」の読者の皆さんの

【おきイチ】でもあるんですね!(私もそのひとりどぇ~す! 笑)


ブログを見に行かれると直ぐに分かると思うんですが、

管理人のタツかーちゃん、

”溺愛”というレベルを超越していると言っても過言ではないくらい(笑)、

タツ君を愛してやまないんです!


タツ君への愛情はもちろんの事、

ワンコ連れで行けるオシャレなレストランなんかも紹介されていますので

皆さんも「愛しのタツとのほほん毎日」を見に行かれて

”タツかーちゃんマジック”にかかって下さい!

えっ、”タツかーちゃんマジック”って何?

見に行けば分かりますよぉ~!(笑)


                                                    



【第二回 おきイチ】も、いよいよ終盤に入って参りましたよ~。


さぁ~て、次の【おきイチ】は

「ホップ ステップ とびまる!」とびママさんから

ワンさんは、飛丸君(パピヨン♂2才)

tobimama-sanchi.jpg


パッと見では、ちょっと変わったお写真でしょ?

『説明しよう!』

とび君は何かの原因でシッポにちょっとした傷が出来て、エリザベスカラーをしてたのね。

傷も治ってきてエリザベスを取ってもらった瞬間のブルブル!

その一瞬の貴重な瞬間を、とびママさんが激写したのであ~る!

お耳も遠心力で張り付いちゃって”まん丸”って感じでカワユイでしょ?


とび君の相棒のホップ君(パピヨン♂2才)もちょこっとご紹介。

hoputobi.jpg

(とびママさん、勝手に画像転用してごめんね。)


そうそう、「ホップ ステップ とびまる!」&とびママさんのスゴイところは

ブログの”記事更新率”!

この1年間365日で352更新ですよ! 絶句!

見習わなくっちゃ!・・ですねっ!!!


                                                  



続いては

「charming*pome」けさのさんからの【おきイチ】。

ワンさんは、めいぷる ちゃん(ポメラニアン♀1才)

kesano-sanchi_convert_20080621231814.jpg


けさのさんちは週末になると、娘さん達とめいぷるちゃんを連れて

いろんな公園に出かけられます。

このお写真はそんな時の【おきイチ】です。

めいぷるちゃんは、いつもニッコリ笑ってとってもプリティー!


”第一回”の時もエントリーして頂いて、その時も書いたんですが、

私は、けさのさんの撮られるお写真が大好き!

めいぷるちゃんの他に、草花のお写真も撮っておられます。

ワンコブログをやっていて、とっても楽しいんですが、

たまに、ちょっと疲れる時ってありませんか?

私はそんな時、「charming*pome」に遊びに行くんです。

すると、けさのさんが撮るめいぷるちゃんや草花に、とっても癒されるんですねぇ~。


皆さんも「charming*pome」に癒されに行ってはいかがですか?


                                                  



さあ、最後のエントリー!

”大トリ”は、我が家と”犬バカ夫婦同盟”を結成している

「♪ワンコのいる暮らし♪」つくションさんの【おきイチ】。

ワンさんは、つくし君(白茶のチワワ♂6才)ショーン君(白のトイプードル♂3才)

tukusyon-sanchi.jpg


このお写真は、つくし君&ショーン君が大好きな場所、

”大和川の河川敷”でのワンショット!

つくしょんさんご夫婦は、分担制でワンコブログを楽しまれていて

とーちゃんは、このサイトの専属カメラマン&PC関係のややこしい事担当、

つくしょんママは、ブログの管理人で記事&コメ担当。


つくし君は普段はクールなワンコなんですが、大好きな河川敷に来るとメッサご機嫌!

ショーン君は、元美容師のつくションママさんにいつも綺麗にカットしてもらっているんです。


つくションママさんは今、手作りワンコ服にハマっていて

ひょっとすると”手作りワンコ服”プレゼント企画とかあるかもしれませんよ!
(あっ、勝手にいらん事いっちゃった!)

皆さ~ん!

ジャンジャン「♪ワンコのいる暮らし♪」 に遊びにいってくださ~い!


                                                  



ど~でしたかぁ~?

【おきイチ】、やっぱりイイでしょ?

そりゃそうですよね。

各ワンコブロガーさんが、自分で撮った愛するワンコ達のお気に入りの1枚ですから!        

また何ヶ月後に、【第三回 おきイチ】を開催するつもりですので

今回エントリー頂いた方も、そうじゃない方も

お気に入りの写真を、ジャンジャン撮ろーじゃあーりませんかぁ!!!


それでは次回をお楽しみにっ!

あっ!”合成集合写真”間に合いませんでしたぁ~。(涙)

次回必ずUPしますので許してくだちゃ~い。

今日はおもいっきり寝るぞぇ!!!

◆追記

各ブログ、ブロガーさん、ワンさんのご紹介文は、
あくまでも私の主観で書かせて頂いています。
『ここはちょっと違うぞ。』ってところがありましたら、ご連絡下さい。
すぐに訂正or削除させて頂きます。その時はお許し下さいね。
また、本文中に失礼があれば、それもお許し下さいませ。


 『私、【第三回】は必ずエントリーするわっ!』って方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

FC2ランク、ヤバイよぉ~!かなりヤバイよ~!

FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします! 
スポンサーサイト

| 【おきイチ】 | 00:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん。うん。うん。
ほ~んとにいい企画ですよね!
楽しかったです☆
またコッソリ(?!)みなさんのところに
遊びに行かせてもらおうと思います♪

とりはつくションくんだったんですね☆
WOOHLAもあの写真大好きでした~☆

おやすみなさ~い☆

| WOOHLA | 2008/06/22 00:51 | URL | ≫ EDIT

さっそく拝見しにまいりましたっっ。
素敵に紹介してもらって、ありがとうございます<(_ _)>
ええっと~、ピントが合ってる写真を選んでるんです~~(^▽^;)
なんじゃこりゃ??って写真も大量にありますv-356
確かにデコラ、ヒョウヒョウとしてるかも(笑)
あらためて言われると、あ、そうかもって気付くもんですね。

ホントどの写真も、おきイチだけあって良いモノばっかりですね!!
みんな良い表情してるし!!
また次回も楽しみです~~♪♪

| RUU | 2008/06/22 01:32 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

皆さんに喜んで頂ければ本望です。
是非皆さんのところへも訪問してあげて下さいね。

さぁ、これから合成集合写真、
がんばって作るぞ~!

| kinaとさん | 2008/06/22 04:03 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

私の拙い文章ですが、何とか皆さんの【おきイチ】をご紹介することができました。

いやいや、やっぱりRUUさんの撮るデコラちゃんは綺麗ですよ。
たくさん撮ってもなかなかピンのドンピシャって撮れないですもの。
やっぱり腕なのかなぁ?(笑)
私はもっと腕を上げないと!

次回も是非エントリーして下さいね!
宜しくお願いいたします。

| kinaとさん | 2008/06/22 04:11 | URL | ≫ EDIT

第二部、お疲れ様でした~^^

今回も素敵な写真ばっかり♪
昨日はいろいろ忙しくてみなさんのブログに訪問出来なかったけど
今日は頑張って遊びに行ってみようかな(笑

思いっきり寝るぞ~!って4時間後には起きてるじゃないの~
身体、壊すよ!
ちゃんと睡眠とって下さいよ^^

次回、また楽しみにしていま~す☆

p.s ポチしてコメ書いて昨日のコメ返しを読みに行ったら
   kinaとさん、寝てないの?
   今日は1日ゆっくり休んで下さいね♪
   コメはいいですからね~^0^

| ミュー | 2008/06/22 06:36 | URL | ≫ EDIT

kinaとさん、2日にわたる大作、お疲れ様でございましたぁ~(*⌒∇⌒*)♪
kinaとさんのご紹介がお上手で、
いずれの写真も感情入れて見れて
面白かったぁよぉ~ん♪

マジック??
なに?なに??なんだべぇ~???

睡眠時間、取り戻してくだせぇ~

| タツの母 | 2008/06/22 09:15 | URL | ≫ EDIT

おきイチ、楽しく拝見しましたぁ☆
どれも、かわいい&愛が感じられて。。。
ぜひぜひ第3回も開催してくださいっ!!
私はハムスターはいますが、犬飼ってないので↓↓
みるだけですが楽しみにしてます♪

ブログランクング、もう少しで3位!!!
毎日ポチッと!

| ゆきんこ | 2008/06/22 12:25 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

二部もちゃんと見に来て下さって、ありがとうございます。

あと”合成集合写真”を仕上げれば・・・

はっきり言ってここ3日間ぐらいはほとんど寝てません。
シンドイんだけど、楽しくてしょうがないんだもん。
皆さんの所へ遊びに行けないって事が・・・ですが。
今日もちゃんと仕事に行ってるんですよ。
明日は、お仕事もお休みなので今度こそゆっくり寝ます。

お気遣いありがとうございます。

| kinaとさん | 2008/06/22 17:02 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

タツのかーちゃんに褒めてもらえたら本望どぇ~す!
タツかーちゃんところに遊びに行けてなくて、ごめんね

”タツかーちゃんマジック”って?
いやいや、特別な意味はないんですけど、
タツかーちゃん独特の”ワールド”ってあるんですよぉ~。
その”タツかーちゃんワールド”にハマッちゃう事を、
”マジック”って言っただけですぅ!(笑)
う~ん、”ユウコりんワールド”みたいなもんかな?!(爆)

わたしゃ、もう寝る!

| kinaとさん | 2008/06/22 17:22 | URL | ≫ EDIT

★ゆきんこさん へ

いつもコメ&応援ポチ、ありがとうございます。

皆さんに喜んで頂こうと、がんばりましたよ~!
【おきイチ】結構イイでしょ?

ゆきんこさんちは、ハムスターちゃんがいるんですね。
カワユイですよね~!
ハムスターもワンコも愛おしさは同じです。

ランキングはイマイチですねぇ~!(笑)

| kinaとさん | 2008/06/22 17:30 | URL | ≫ EDIT

お~
こんなに立派に紹介してくださるなんて!
パッと見わかりにくいの、選んでしまった(汗
ごみんなさい。
それにしても、皆さんさすがお気一だけあって、
可愛いものばかりですね。
何といっても愛情たっぷりが伝わってきます。
ニヤニヤしながら見入ってしまいました。
そして、さすが、トップブロガーのkinaとさん
すごいわ~上手にまとめられて。
写真が何倍も素敵に感じられました!
ありがとうございました♪
ゆっくり疲れを取ってくださいね♪

| とびママ | 2008/06/22 18:59 | URL | ≫ EDIT

★とびママさん へ

とびママさんに、喜んでもらって褒めてもらえると嬉しいです!

いやいや、私のつたない文才ではこれが精一杯。
とびママさんをはじめご参加頂いた方々に失礼のないように、
また、少しでも多くの方に皆さんの【おきイチ】をみてもらえたら・・・
っていう思いだけで書きましたぁ~。

とびママさんちにお邪魔できてない事はお許し下さいね。
もうひとつ”合成集合写真”がUPできれば
いつも通り、訪問させていただけると思います。
いちよう、応援ポチだけは毎日させて頂いてました・・・

| kinaとさん | 2008/06/22 19:16 | URL | ≫ EDIT

せっかく大トリにしていただいたのに・・・
コメ遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
ホントに色んなワンコさんが参加されたんですね♪
みんなのところに見に行ってきましたよヽ(*^^*)ノ
これからも仲良くしてくださいねv-411

p.s.
今日WOOHLAさんと遊んできました♪その時にkinaとさんさん襲撃作戦をたてたので、決行を楽しみにしててくださいね~(*^^*)
ちなみに、拒否権はありませんよ(笑)

| つくション | 2008/06/22 20:37 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

WOOHLAさんと何企んでんですかぁ~?
なんか怖いなぁ~。(笑)
明日から、ビクビクして暮らさなければいけないじゃないの。

いったい何?

| kinaとさん | 2008/06/22 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/99-305cc375

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

