PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第二回 私の最近お気に入りの一枚 特集】第一部

SW080609o_convert_20080620041338.jpg



みなさ~ん!

【第二回 私の最近お気に入りの一枚 特集】のはじまりですよ~!


今回は、12ワンコブロガーさんからエントリーいただきましたぁ。

二部構成で、今日は第一部!

それでは、開幕です!


                                                       
【第二回 おきイチ】の記念すべきトップバッターは

家族(人間)構成もワンコ構成も我家とうりふたつの

「癒しのななこさんとギャースカらきお君」ミューさん から。

ワンさんは、ナナちゃん(柴♀7才)ラッキー君(パピヨン♂6才)

myu-sanchi.jpg


柴犬のななこさんはアレルギーをもっていて

今回運悪く【おきイチ】のお写真のお顔には、アレルギーが出ちゃってますが

本当は、癒し系の美人さんなんですよ!

その、ななこ姉さんを弟のシャキシャキ元気っ子 パピヨンのらきを君がナイト役で守ってる、

・・・っていう管理人のミューさんお気に入りの一枚!


ミューさんは、ワンコのアレルギーに関する事や、ブログの事など

いつも、いろいろとアドバイスして下さいます。


皆さんも、ナナちゃんに癒されて、ラッキー君に元気を貰いに

行かれてはいかがですか?!


                                                  



次のエントリーは

ワンコブロガーとしては異色の”母娘コラボ”

「きなこ日和。」娘・黒烏竜茶さん&母・紹興酒さんから。

ワンさんは、きなこちゃん(黒柴♀6ヶ月)

jyasumin-sanchi_convert_20080620134331.jpg


この【おきイチ】は、お母さんの紹興酒さんが撮られたお写真で

自他とも認める最高傑作!

見て下さい!まだ6ヶ月のきなこちゃん(我家のきな姐と同じ名前です。)の

透き通るような瞳を!カワユイですよね~。 


娘・黒烏竜茶さん&母・紹興酒さんはワンコを飼われるのは、きなこちゃんがはじめて。

きなこちゃんに振り回されては、泣き笑いのドタバタな毎日。


きなこちゃんの”お母さん”は、娘さんの黒烏竜茶さんで

お母さんの紹興酒さんは、

きなこちゃんの”おばあちゃん”らしいですぅ!(えーい、ややこしい!)


にぎやかな日常を是非見にいって楽しんで下さいね!


                                                  



続いてのエントリーは、

「WOOHLA 犬家具店」WOOHLAさんからの【おきイチ】。

ワンさんは、 プラムちゃん(チワワ♀4才)&アルフォンス君(チワワ♂3才)

woohla-sannchi.jpg


管理人のWOOHLAさんの職業は家具職人さん。

近々、”犬家具店”としても本格的に始動予定!(たぶん・・・笑)

ワンコ専用の「食器テーブル」、「ベッド」、ワンコのネーム入りの「壁掛け」などを

木で釘を使わずに作ってらっしゃいます。


今回の【おきイチは】、”ワンコ家具カタログ”に使わなかったお写真だそうで

リラックスした表情のモデルの、プラム店長&アル君です。

このアル君(向かって右)、お写真でお分かりのように

超ビッグサイズのチワワどん!(ここだけの話、体重は5.8kg!堂々の豆柴越え!)

いつも”いじられキャラ”で私を笑わせてくれます。

写真を加工したPOPな画像もあり!


そんな「WOOHLA 犬家具店」、要チェキラー!!!


                                                  


まだまだ続きますよ~!


 「この子達と出会えて」3ワンの母さんからのエントリー。

3wannohaha-sanchi.jpg


お写真は3ワンの次女の マリーちゃん(ウェスティー♀3才)

『3ワンなのに、なぜマリーちゃんだけ?』って思いますよね?

実は今日6月21日は、マリーちゃんの3才のお誕生日!!!

3ワンの母さんは、マリーちゃんの3才のお誕生日の記念にって、このお写真を選ばれました。

マリーちゃん、3才おめでとう!!!


せっかくなので、

長女の ナナちゃん(マルチーズ♀3才)末っ子 美々ちゃん(マルチーズ♀2才)

ちょこっとだけ・・・
(実は3女 美々ちゃんも一昨日6月19日、2才のお誕生日でした。)
23wan_convert_20080620162550.jpg

(3ワンの母さん、勝手に画像転用してごめんなさい。)

そんなカシマシい3姉妹。

いつも、真っ白で輝いていて素敵なお洋服を身にまとって、ゴージャスですよぉ~!


                                                  



さぁ~て、【第二回 おきイチ】第一部も終盤にはいってまいりましたぁ~。


 「わんわん★apolog」apolomamaさんからの【おきイチ】。

ワンさんは、アポロ君(トイプー/アプリコット♂4才)モッコちゃん(トイプー/レッド♀7ヶ月)

aporomama-sanchi.jpg


実は、ある方が飼えなくなり行き場のなくなったモッコちゃんを

肝っ玉の大きなapolomamaさんは、『ウチの子供にするわっ!』って事で

ある日突然(5月)、受け入れられました。(なかなか出来る事じゃありませんぜっ!)

そして先住犬のアポロ君との”初めての笑顔のツーショット”が コレ!


優しくてちょっとシャイなお兄ちゃんのアポロ君と

まだまだお子チャマでハイパーなモッコちゃんは

幸運にも愛称はバッチリ!!!

エンドレスにプロレスを繰り返しては

apolomamaさんに、『あなた達!いい加減にしなさい!』って怒られる毎日。

元気いっぱいで、いいですよねっ!apolomamaさん!!!


皆さん、是非「わんわん★apolog」に遊びに行って下さい!

おもしろいですよぉ~。






第一部 最後の【おきイチ】は、ベテランブロガーさんです。

「やっほーちび介」ベリエさんの【おきイチ】。

ワンさんは、 ちび介ちーちゃん(MIX♂5才)

chi-cyann_convert_20080620180529.jpg


メッサいい笑顔でしょ?私もこのお写真大好き!


何やら、ちーちゃんはこの1年で2キロも体重が増えたメタボちゃん?!(笑)

そのメタボ・・・・いや失礼、福福しいお顔からは想像できないんですが

ちーちゃんが怒るとかなり怖いらしい!


でも、普段は『・・・ヌン!』 って言って、いつもご機嫌で温厚なちーちゃんヌン!
(ベリエさん、『・・・ヌン!』の使い方これであってる? 笑)


ベテランブロガーのベリエさんが書いている「やっほーちび介」、

やっぱり、安心して見れますよ!

みなさんも是非遊びに行って、安心しながらゆったりと見てくださいね!                 


                                                  


みなさ~ん、【第二回 おきイチ】第一部はどうでしたかぁ?

各ブロガーさんの”お気に入り”だけあって、どのお写真もメッサイイでしょ?

自分ちのワンコに対する思い&愛が

”たかが一枚の写真”にいっぱい詰まっていると感じませんか?



さあ、明日の第二部に続きま~す!


◆追記

各ブログ、ブロガーさん、ワンさんのご紹介文は、
あくまでも私の主観で書かせて頂いています。
『ここはちょっと違うぞ。』ってところがありましたら、ご連絡下さい。
すぐに訂正or削除させて頂きます。その時はお許し下さいね。
また、本文中に失礼があれば、それもお許し下さいませ。


 『【おきイチ】第二部も楽しみにしてるわよ~!』って方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

FC2ランク、ヤバイよぉ~!かなりヤバイよ~!

FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!
                             
スポンサーサイト

| 【おきイチ】 | 00:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとです♪

さっそく来ましたよ♪♪♪
とにかく!お疲れ様でした!!!

お邪魔したことのあるワンさんも、はじめましてのワンさんも、
おきイチだけあって、み~んないいお顔ですね☆

家具のことまで書いてくれたんですね!感謝です♪
(最近家具のUPしてないから、ちょっと不安だ・・・笑)
明日も楽しみで~す☆

| WOOHLA | 2008/06/21 00:26 | URL | ≫ EDIT

すごいぞ~! kinaとさんっヽ(^o^)丿
さぞ大変だったでしょう。
でも、どの方のところにも遊びに行きたいぐらい、すばらしい紹介ですっ(*^^)v
みなさんの写真、ほんとに『おきイチ』ですね♪

もう、kinaとさんお尻たたくのうまいんだから~^m^
カメ更新の私でもまた頑張らなければ!って思うやん!

| apolomama | 2008/06/21 01:16 | URL | ≫ EDIT

素敵にご紹介下さりありがとうございま~す♪

文章、考えるのも大変だったでしょう^^
おつかれさま~^0^
これを機会に皆さんの所、お邪魔しちゃおうかしら(≧▽≦ゞ

それにしてもみなさんの【おきイチ】素敵なお写真ばかりだわ~
愛情がヒシヒシと伝わってきます☆

明日の第二部も楽しみにしてますよ~♪
心配おかけしているミューでした~(笑

| ミュー | 2008/06/21 07:12 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
さすが、おき1! みんな、いい表情をしていますね~♪~
みんなの笑顔にポチッ!

| う~ | 2008/06/21 07:33 | URL | ≫ EDIT

ご苦労様です

大変だったでしょう??
本当にご苦労様です(^ー^)ノ
初めましてのワンコさんに知ってるワンコさん皆さん良い顔してますね(*^^*)
さすがおきイチだけありますね!!
第2部楽しみにしています(^○^)

| つくション | 2008/06/21 11:17 | URL | ≫ EDIT

有難うございました~

お疲れ様です。
大変でしたね。
みんな、とってもいいお顔で
幸せそうです~
家のナナ、美々まですいません。
明日も楽しみにしています。
ありがとうでした。

| 3ワンの母。 | 2008/06/21 15:23 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました^^

お久しぶりです、「母」の黒烏竜茶です^^
なんだか気付いたらおきいちエントリーが紹興酒の写真に・・・!
次は先に気付いて僕が撮った写真でエントリーしたいです;;
では最後に、ぽちっとぉ!(←

| 黒烏竜茶 | 2008/06/21 18:46 | URL | ≫ EDIT

「おきイチ」ってこーゆー感じだったんですねv-9
ぜろいちも参加させてもらえばよかったなーi-241
チョモが"お気に入りの一枚"を選べなかったばっかりにーーーー!!!
チョモのバカッ!チョモのバカッ!!笑
次に開催される時はぜひ参加させてくださいねv-435

第二部も楽しみにしてますv-354

| チョモ | 2008/06/21 23:58 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

今までお付き合いのなかった方々が、
【おきイチ】がきっかけでお知り合いになれる
っていうのも【おきイチ】のイイところです。
初めての方のブログにも、ジャンジャン行っちゃって下さいね。

勝手に宣伝しちゃったけど、
犬家具店の方もがんばって下さいねっ!

| kinaとさん | 2008/06/22 02:57 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

ひぇ~、正直疲れましたぁ~!
でもまだ半分、二部&合成もあるんでがんばります。
皆さんに喜んでもらえれば、嬉しいです。
よ~し!気合いれるぞぉ~!!!(笑)

apolomamaさんも更新がんばってね!(爆)

| kinaとさん | 2008/06/22 03:02 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

皆さんの所へ、ジャンジャン行っちゃって下さいね。
それも【おきイチ】のイイところ。

やっぱり【おきイチ】が集まればイイでしょ?
私自身が、コレが見たくて始めた企画。
なんとなく私の気持ち、分かってもらえます?

例の件、どうって事ないので気にしない、気にしない!(笑)

第二部&合成・・もがんばりま~す!

| kinaとさん | 2008/06/22 03:11 | URL | ≫ EDIT

★う~さん へ

う~さんちは見ての通り、第二部での登場で~す!

【おきイチ】、結構イイでしょ?
どのワンコもイイお顔してるでしょ?
世の中のわんこが【おきイチ】のワンコ達のように
みんな笑顔でいられるといいですね!

| kinaとさん | 2008/06/22 03:16 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

皆さんの【おきイチ】が見たくて始めたこの企画。
やっぱり皆さんの【おきイチ】は素晴らしいですよね。
その写真を並べて見れるのが【おきイチ】のイイところだと思います。

二部&合成も、がんばりま~す!

| kinaとさん | 2008/06/22 03:24 | URL | ≫ EDIT

★3ワンの母。さん へ

ナナちゃん&美々ちゃんのお写真を、
勝手に使わせて頂いてすみません。
どうしても3ワン皆ご紹介したかったもので・・・

また、第三回もやると思うので
次回も是非ご参加下さいね。

さぁ、二部もがんばります!

| kinaとさん | 2008/06/22 03:30 | URL | ≫ EDIT

★黒烏竜茶さん へ

そうなのよぉ~。
ジャスミンさんは、黒烏竜茶ちゃんと相談して決めるって
はじめは、おっしゃってましたよ。
でも、黒烏竜茶ちゃんが忙しくて相談できなかったので
ジャスミンさん単独で・・・って聞いています。

第一回の時は、黒烏竜茶ちゃんが撮ったきなこちゃん、
今回は、ジャスミンさんが撮ったヤツ、
さぁ、次はどちら?(笑)

| kinaとさん | 2008/06/22 03:39 | URL | ≫ EDIT

【おきイチ】はこうゆう感じなんです。(笑)

結構イイでしょ?
皆さんのブログの宣伝にもなるしぃ、一石二鳥!

次回はチョモさんも是非ご参加下さいね!
おまちしております。

| kinaとさん | 2008/06/22 03:44 | URL | ≫ EDIT

膝、負傷のため・・・
訪問が遅れちゃいました~σ(^_^;)アセアセ...

kinaとさん!すごく素敵に紹介してくださってありがとう♪
たくさんのエントリーワンちゃんだね
kinaとさん、記事書くの大変だったでしょ?
拝見しながら「ほっほ~♪ほ~♪」とすごく丁寧な記事に感心しちゃいましたよ(_≧Д≦)ノ彡
一部、二部とも楽しませていただきました
ありがとうね~ヽ(^o^)丿

| ベリエ | 2008/06/22 10:19 | URL | ≫ EDIT

★ベリエさん へ

膝、エライことになってますね。お大事にして下さいね。
私こそ【おきイチ】に掛りっきりで、
ベリエさんところへ訪問できてないことをお許し下さい。

やっと終わりましたぁ~!
って言いたいところなんですが、まだ”合成集合写真”が残っていますので・・・
楽しみにしといてくださいねっ!

| kinaとさん | 2008/06/22 19:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/98-2d68e0c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

