PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛おしい




きなアイ達と暮らしていて、感じる事なんですが

君達に対して感じる、この愛おしさは、いったい何?

W080310c_convert_20080614225026.jpg


人間の子供達に対する感情とよく似ているんだけど、何かが違う?

何が違うんだろう?・・・


Ass080303p_convert_20080614225436.jpg


人間と犬っていう単純な違い? 

それって全然関係ないよね。


じゃぁ何?

K080614a_convert_20080614233507.jpg


何が違うのか、よ~く考えてみたのね。

そしたら答えが判ったの。



子供達はいずれ自立し、私の手から巣立って行ってしまうけど


きなアイ達は、私をずっと必要としてくれて、

一生私の子供でいてくれるって事を!

W080608a_convert_20080614234645.jpg


きなこ!アイ!

あなた達は、

私の大切なかけがえのない子供だよっ!


『私、もう【おきイチ】決めてるわっ!』っていう方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村


FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

                                               

| きなこ | 00:06 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛おしい・・・。
ぴったりですね、この言葉(^^)
私は子供がいないから比較はできないけど、その気持ちはわかりますよ~!
私にとっては子供と一緒。
自分の物は我慢してでも、ワンコの服を買う!
ワンコにとったら迷惑な話やな~(笑)

| apolomama | 2008/06/15 01:22 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

もしapolomamaさんに子供さんがいたら
アポモコに感じている感情と同じですよ。
ただ人間の子供は”小さい間”っていう条件が付くだけです。
ほとんど大人の我が家の子供達は、
今は自分の力で大きくなった・・みたいな顔してますもん。(笑)
ワンコ達はずっと慕ってくれますからね。

今、北の方で凄い地震がきてるじゃないですかぁ?
私、子供たちに言ってますもん、
『もし大きな地震がきたら、私はきなアイ連れて逃げるから
あなた達は自力でなんとかしてちょうだい!』って。(笑)

| kinaとさん | 2008/06/15 01:53 | URL | ≫ EDIT

そう、同じように可愛がっているつもりだけど
ワンコって子供とはまた違う愛情が
フツフツと吹き出てきますよ^^

kinaとさんが仰るように、どう足掻いても
ワンコは自立出来ないのが分かっているからかな?
言葉も喋る事出来ないし、出来ないだらけ(笑
なのに一心に見つめるその瞳は汚れも無くて
邪心もなくて赤ちゃんそのものだわ(笑
世話がやきたくなりますよ^^;

いつまでもこの笑顔を絶やさずに・・・ネ♪

| ミュー | 2008/06/15 06:45 | URL | ≫ EDIT

なるほど!
確かにそうですね!
犬は、大人になって、おじいさん、おばさんになっても飼い主さんが必要!!
うん。なんだかうれしいですww(笑

| ゆきんこ | 2008/06/15 07:53 | URL | ≫ EDIT

きなこ&アイままさん、優し~い!私は、はっきりしています。人間の子供は、文句を言う、言い訳を言う、でもでも、ワン達は、じっと目をみつめて、健気な自己主張をするのみ。
そして、なんでも飼い主のすることを、受け入れてくれるんです~~~~♪~~。
そりゃぁ~~、愛情もぐんぐんと沸きますわよ^^)
このコメント、自分のブログには書けないわ~。
子供達が読んじゃうものね。今日も3ポチッ! 3回ずつ自分のブログにもどってから、ポチッしてみました^^)

| う~ | 2008/06/15 09:38 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

そう、まさに愛情が フツフツと吹き出てきますよね。
その時に一瞬『これは何?』って思っちゃうわけですよ。
当然自分のお腹を痛めて産んだ子じゃないしぃ・・・
でも人間の子供達に対する愛情と似てるじゃないですかぁ?

きっと、人間の子供でも自分が産んだ子じゃなくても
赤ちゃんの時から育てれば同じなんだと
ワンコを通して、非現実的な事も思っちゃうわけですよ。(笑)

| kinaとさん | 2008/06/15 10:23 | URL | ≫ EDIT

★ゆきんこさん へ

ゆきんこさんちもワンさんいるの?

ワンコは遺伝子的にも人間に依存しないと生きていけないらしいです。
実際そうですよね。
ワンコを幸せに出来るのも、不幸にするのも人間次第ですものね。

| kinaとさん | 2008/06/15 10:32 | URL | ≫ EDIT

★う~さん へ

私も同じです。(笑)
今回の記事、子供達が見たら絶対文句言うよ!
って思いながら書きましたもの。
とにかくワンコ達は、健気で律儀ですよねっ!

応援ポチ、なんだか神経使わせてしまって・・・すみません。
ありがたいです。

| kinaとさん | 2008/06/15 10:39 | URL | ≫ EDIT

うん♪愛おしいです☆
全くその通りですね♪
自分が大切に守ってあげないといけない!って思うんです☆
ある意味、WOOHLAは凸凹コンビで母性が強くなったかも?!です(笑)
セナジイサンの時とは、少し違うんですよね!
WOOHLAも大人になったということでしょうか?

| WOOHLA | 2008/06/15 10:54 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

女性は母性本能が強いので、私達みたいに感じるんですが
男の人は、ワンコに対してどうなんだろう?
我家のとーちゃんは、人間の子供達が小さい時は
あまり興味ナッシングだったのに
きなアイに対しては、孫みたいにかわいがってます。(笑)
それってどうゆうこと?(爆)

| kinaとさん | 2008/06/15 11:31 | URL | ≫ EDIT

そうだったのか~
愛おしい理由が分かったわ♪
オイタをしても自分のチッコがかかっても愛しいですもんね
ちーちゃんが『ガウガウ』しても破壊してもやっぱ☆愛おしいです(^◇^)

地震のご心配ありがとう~
ちーちゃんもベリエも元気です
今日は体で感じる余震も無く、のんびり過ごしてます♪

| ベリエ | 2008/06/15 16:10 | URL | ≫ EDIT

FC2、2位なんだね!
おめでとう(^_-)-☆

| ベリエ | 2008/06/15 16:11 | URL | ≫ EDIT

★ベリエさん へ

ワンコ達は、いつもまっすぐな目で私達を見てくれます。
疑うことも無く、つねに信頼してくれていますよね。
そんなワンコ達にかんぱ~い!(なんじゃそりゃ?笑)

余震がきてなくてよかったですね。
でもまだ気をつけて下さいね。
ちーちゃんも怖かったんじゃないかなぁ?

おかげさまで4日前から、なんとか2位をキープです!
ありがとうございます。

| kinaとさん | 2008/06/15 16:35 | URL | ≫ EDIT

そうですよね!!
まだ子供がいないので違いが良くわからないですが、ワンコ達は私達飼い主がいないと生きていけないですもんね(^◇^)

| つくション | 2008/06/15 22:01 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

ハッキリ言って人間の子供の小さい時期とほとんど同じです。
ワンコ達はそのぐらい愛おしいです。
ねっ!つくションさん!

| kinaとさん | 2008/06/15 22:42 | URL | ≫ EDIT

(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
愛おしい。
私もね、タツを抱っこすると、
なんか得体の知れない感情が、
フツフツとこみ上げてくるのがわかるの。
おそらくコレが「愛おしい」(*'-')フフ♪

でも、わたくし、子供いないので、
子供はもしかしてもっとこの得体の知れないものが出てくるの?とか思ってたんだけど
kinaとさんの拝見すると、、、違うみたいですね。

今日も動物奇想天外見て、涙したタツかーちゃんでした。

明日、ブログに写真、アップするどっ!!
た、たぶん・・・

| タツの母 | 2008/06/15 23:22 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

人によって違うかもしれないけど
私は人間の子供の小さい時期とワンコ達に対する感情は
ほとんど同じ、よく似てる。
ただ、人間の子供は成長していくにしたがって
『愛おしい』から『たくましい』に変わっていくだけね。
こんな事言ってると、頭の固いお方から
『人の子供と犬を一緒にするなんてっ!』って怒られるかもしれないけど
私はそうなんだもんっ!(笑)

タツかーちゃんの【おきイチ】、楽しみにしてるよ!
明日絶対UPしてねっ!(爆)

| kinaとさん | 2008/06/15 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/93-695181fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

