PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我先に!

★はじめにちょっとブログ紹介を!


                                                           
いつもブログ上で仲良くして頂いてる、う~さんちのブログ【ラック&ジブ&時々保護犬】。

う~さんは保護犬の預かりをされていて、現在も2ワンを預かっておられます。

先住犬のラック君ジブ君も、う~さんと共に

次々に来る預かり犬を暖かく迎え、家族同然に暮らしている心優しいワンさん達です。

みなさん!是非【ラック&ジブ&時々保護犬】、覗きに行ってみて下さいね!


                                                           


季節が梅雨に入り、雨のお散歩が多くなってきますよねぇ~。



SW080510o_convert_20080511173700.jpg



当然雨のお散歩の後はシャンプーな訳で

先日のシャンプー風景です。



きなアイを一緒に洗い終わり、ワン達の身体を拭くための準備をする間

バスタブの中に入っていてもらうのですが

2ワンはお互いが我先に出ようとするんですぅ。

SW080601_convert_20080604034900.jpg


ハイ、ハイ、ちょっと待ってね。身体を拭く準備してるから。

どちらが先に拭きますか?

SW080601a_convert_20080604034948.jpg


ガハハァ! アイたん自己主張したね。


この直後、バスタブの中できな姐のお説教タイムが始まりましたぁ!(爆)


『アイたんは、ちょっと言ってみただけなのにぃ~。』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 02:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨、嫌ですね~
やっぱり雨のお散歩はシャンプーになっちゃいますよね^^;
ドロハネが飛ぶしね。。
kinaとさん、毎回エライですv-424
家は行かないから楽させてもらってるけど
大変だと思うわ~

アイたんの自己主張、かわゆいお手手だわ(笑
もっとがんばれ~~~って言いたいとこだけど
きな姐さんにお説教もらっちゃうとかわいそうだからな(笑
ほどほどにね♪

あとで、う~さんのところに
お邪魔しに行ってきま~す♪

| ミュー | 2008/06/05 08:21 | URL | ≫ EDIT

今、う~さんの所に行って来たんだけど
Yahooブログ初めてでコメントの書き方がわかりませ~ん(泣
自分の名前もどこに書けばよいのやら???URLも???
とりあえず、応援ぽちだけして帰ってきちゃいました~トホホ

う~さん、見てたらごめんなさいm(_ _)m

| ミュー | 2008/06/05 10:22 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

いよいよ嫌な梅雨入りですねぇ。

身体の大きさや毛質の違いで
アイたんなんかはササァーって簡単に洗えてすぐに乾くのですが
やはり問題は柴のきな姐ですよぉ~!
密集したアンダーコートのおかげで、水分が”染み込まない”、”乾かない”ですから!
ななこさんも同じでしょ?!

今回の写真はピンは合っていないしブレてるはで、あまり良くないんですが
やり取りが可愛らしかったので、強引にのせちゃいましたぁ~!(笑)

| kinaとさん | 2008/06/05 10:25 | URL | ≫ EDIT

ついウッカリ・・・

にゃは♪
アイたんカワイイ~☆
アイたんも早く出たいばっかりに、ついウッカリお手手置いちゃったんでしょうね♪
きな姐さんの『何してんじゃ?!』オーラが怖い~((爆))

う~さんのブログ、さっそくお邪魔しました☆
ちゃんと行動に移してて凄いな~って尊敬します!
WOOHLAはまだまだ先の話になると思いますが、もしも犬家具が上手くいけば、
売り上げの一部をシェルターや保護団体などワンコ関係に寄付しようと考えています♪

| WOOHLA | 2008/06/05 10:28 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ2

う~さんところへ見にいって下さって、ありがとうございます。
そうですよねぇ、我々FC2ブロガーにはヤフーさんのブログはちょっと勝手が違いますよね。
その日の記事の一番下にコメント書き込み欄があって
[名前]、[パスワード]、自分ちの[ブログURL]の書き込み欄があるのですが
FC2と違う所は[パスワード]の書き込みなんですね。
この[パスワード]はなんでもOKなので覚えられるモノを適当に書き込んでもらえれば、後はFC2と同じです。
良かったら、また覗きにいって下さいね。
お願いいたします。

| kinaとさん | 2008/06/05 10:46 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

昨日はランキングを気に掛けて下さって、ありがとうございましたぁ~。
WOOHLAさんが言って下さったように
今日は今の所5位がキープ出来てるみたいですぅ。やったぁ~!

う~さんところへ見に行って下さって、ありがとうございます。
う~さんのように実際に行動されている方々には、ほんと頭が下がります。
それと、保護ワンさん達をちゃんと受け入れている先住犬のワンさん達にも同様ですね。

WOOHLAさんも、そういうワンさん達の事をちゃんと考えておられるのが偉いです。
見習わなくっちゃ!です。

| kinaとさん | 2008/06/05 11:04 | URL | ≫ EDIT

きな姐さん、なかなか躾が厳しいですね。
アイたん、お手手で自己主張、せっかくしたのに、
即却下だったのですね。
アイたんのがいいたい放題なのかと思っていましたが、
なかなか、どうして、厳しいね。

でも、お手手の写真、お目目もぱっちりでとっても可愛いです。

| とびママ | 2008/06/05 12:36 | URL | ≫ EDIT

★とびママさん へ

いやいや、ワン同士ではいつも言いたい放題はきな姐ですよぉ。
アイたんは、いつも律儀にきな姐に気を使ってます。(笑)

今日のお写真は、ピンもイマイチなので使おうかかなり悩んだんですが、
ワンコ同士のやり取りが可愛かったので載せちゃいましたぁ!

| kinaとさん | 2008/06/05 12:45 | URL | ≫ EDIT

アイたんの手

この瞬間は激写ですねぇ~~~~。
思わずしてしまった自己主張ですね。
かわいいです。

そうか!バスタブにいれちゃうっていう手があるんですね。
勉強になります♪

| 母・紹興酒 | 2008/06/05 14:43 | URL | ≫ EDIT

★紹興酒さん へ

ワンコのシャンプーの時
バスタブに入れちゃうと出れないんでイイですよ。

ただ一つだけ重大な欠点があるんです。
ワンコのシャンプーが終わった後に
バスタブにワンコの毛が満載で、
排水溝も詰まっちゃうぐらい毛が残るんですぅ~!
このお掃除がまた大変~。(涙)

| kinaとさん | 2008/06/05 14:56 | URL | ≫ EDIT

雨のお散歩のたびにシャンプーですかー(@_@)
大変ですね!!
アイたん、せっかく自己主張したのにお説教くらったんですね^m^
想像しただけでおもしろいわ♪
アイたん、頑張れヽ(^。^)ノ

| apolomama | 2008/06/05 22:30 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

アイたん、最近少しずつなんですが
きな姐に対して反抗では無いんですが
自己主張するようになってきてるんです。
やっぱり男の子だからかなぁ?
まぁそれでも、一生力関係は変わる事はないと思いますが!(笑)

| kinaとさん | 2008/06/05 22:56 | URL | ≫ EDIT

雨でもお散歩は行くのですね!
うちは雨の日はお休みなんですよ~(_≧Д≦)ノ彡

バスタブの写真可愛い~
アイたんのお手手・・・(*≧m≦*)ププッ
お説教タイムになっちゃったの?(笑)
シャンプータイムも楽しいkinaとさん家なんですね♪
ポチッとな(^◇^)

| ベリエ | 2008/06/05 23:15 | URL | ≫ EDIT

★ベリエさん へ

きなアイは、オシッコ&ウンPは
”絶対お外でしたい”派なのでしょうがないんです。
必然的にどんなに豪雨でもお散歩は欠かせません。
当然お散歩後のシャンプーも、もれなく着いてくるんですぅ。(涙)

| kinaとさん | 2008/06/05 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/86-5ff92f61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

