PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密の場所

最近、お天気がスッキリしない日が続きますよね。

関西もいよいよ梅雨入りらしいッス!

SW0805025x_convert_20080602212953.jpg


いっその事、一日中雨が降り続けば諦めもつくんですが

今日のように、雨が降りそで降らない、

けど、やっぱりちょっと降ってきちゃったり・・・(カミナリ様、いったいどっちやね~ん!)

こんなお天気の日は、お散歩の時間&タイミングに気を使いますよね。

でも我が家には、こんな日の秘密の”お散歩場”があるんですぅ!

ここだけの話ですよ!ここだけの!!!

その秘密のお散歩場とは・・・



我が家から車を飛ばすこと、たったの5分。

SW080602a_convert_20080602213754.jpg



着いたところは・・・

SG080602a_convert_20080602214153.jpg


K市水道局周辺なんです。

ここは、特徴的な形の建物があって地元じゃ結構有名。

ブログで紹介しちゃったら秘密じゃなくなっちゃうじゃん。

ここは丘のテッペンにあって周りに自然がいっぱい!

SW080602c_convert_20080602215912.jpg


SW080602e_convert_20080602220102.jpg


しか~し!

では、ここが何故、お天気がややこしい日のお散歩にイイのか?

皆さん、上の写真をよ~く見て下さい。


大きな屋根つきのBBQ場があるでしょ?

まんがいち雨が降ってきても、この屋根の下に非難したり

そのうえ屋根の下で結構遊べるんです!(あくまでも一時的にですよぉ。)

SW080602d_convert_20080602220350.jpg



今日は運良く雨は降らずにタップリ遊べましたぁ~!

SW080602b_convert_20080602214017.jpg


皆さん!今日読んだこの場所の事は、あくまでも秘密ですよっ。

ここだけの話ですよ。ここだけのっ!(←まだ言ってる。 笑)

『早く梅雨が終わればイイなぁ~。』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 00:36 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

了解です♪

ひ・み・つi-175ですねi-234
いい感じの山コース&屋根!ですね~☆

今日は雨降らなかったから、屋根は未使用?!(笑)
どの写真もルンルン気分が伝わってきました~♪

| WOOHLA | 2008/06/04 01:26 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

WOOHLAさん、何時まで起きてるですかぁ?!(笑)

さすが田舎指数100%で、結構イイ感じのところでしょ?
広場でロングリード&ボール投げもできるしぃ!

お散歩命の我が家の2ワンには、これからの季節、
カッパも大活躍です!

| kinaとさん | 2008/06/04 01:39 | URL | ≫ EDIT

山道、うらやまし~~い! こっちは、無いのですよね~。
平地ですもの。私の田舎が、恋しい~です!
羨ましいぞで3ポチッ!

| う~ | 2008/06/04 08:10 | URL | ≫ EDIT

★う~さん へ

地元はオシャレなドッグカァフェやドッグランなど何も無いんですが(涙)
自然だけは歩いて行ける範囲で沢山あります。
山あり川ありで盛り沢山!(笑)

| kinaとさん | 2008/06/04 10:06 | URL | ≫ EDIT

少し落ち着いて時間ができたので遊びに来ました(^○^)
いい隠れ散歩スポットですね!!
自然がいっぱいで遊びに行っちゃいたいですよ~
つくション連れてo(*^▽^*)o~♪

| つくション | 2008/06/04 10:21 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

お忙しいところありがとうございます。

ちょうど今、『♪ワンコのいる暮らし♪』に行ってきて
ポチして帰ってきたところです。
通じあってますねぇ~!(笑)

| kinaとさん | 2008/06/04 10:41 | URL | ≫ EDIT

お久どえ~す(^^
いい所あるんだね~こっちも探せば
あるのかしらん。
雨の日にいける所って便利だよね~。
内緒だね、内緒(笑 

| オーロラママ | 2008/06/04 14:25 | URL | ≫ EDIT

★オーロラママさん へ

オーロラママさん!お待ちしてたんですよぉ!
3日ほど前からオーロラママさんちのブログを見に行っても
[Page not found]って出て画像どころか、全く何も見れない状態が続いているんです。
何度やっても同じなんです!

オーロラママさん以外の方のところでも、
2・3同じように[Page not found]になってるところがあるので
おそらくFC2さんの障害か何かだとは思うのですが・・・

何かご存知な事が有れば、是非教えて下さい!
お願いします。

| kinaとさん | 2008/06/04 15:27 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ~

まだまだ犬飼い初心者の我が家はお散歩場所の研究がたりないです。
水道局、見に行ってみようかしら?
ってちがいますね。。。。。。遠すぎるよ・・・

秘密にしておきます
ぽちぽちポチ!

| 母・紹興酒 | 2008/06/04 15:48 | URL | ≫ EDIT

へぇ~~~結構いい場所ですね~♪
雨宿りにはもってこいだね^^
屋根つきのスペースで遊べるなら雨も関係ないってね^0^
う~ん!秘密なのね~ わかったわヒミツヒミツ(笑

いつも思うんだけど、きな姉さんの関西弁
エライきまってるよ^0^
似合ってるわ~♪

| ミュー | 2008/06/04 16:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

v-398ご近所にこんな良い散歩道があって羨ましいです~
最後のお写真の笑い顔が、とても幸せそうで癒されました♪

ウチにも、柴ワンコおりますので良かったら遊びにいらしてくださいましね~
それと、リンクさせて頂きましたv-344
今後ともヨロシクお願いいたします!

| あん金ママ | 2008/06/04 16:47 | URL | ≫ EDIT

ココだけの話ね、
おっけぇ~
おっけぇ~
だいじょうぶ、私、
口固いから(。-∀-)ニヒ♪

ブログランキング、5位、
おめでとぉ~
すごいねぇ~
きっとね、私の1票が、かなり効いてると思うんだよねぇ~(うるさい?)

きな姐さん、良い顔してんねぇ~
このお顔、エルオーブイイー
LOVE(。-∀-)ニヒ♪

| タツの母 | 2008/06/04 20:53 | URL | ≫ EDIT

★紹興酒さん へ

黒烏竜茶ちゃんも大きくなってきて
なかなかご近所をゆったりとお散歩する機会も少なくなってきたでしょ?
そこで、きなこちゃんとご近所探索すると結構楽しいですよ!
ワンコ連れなら何処へ行っても不自然じゃないし
意外と穴場も見つかるんじゃないかと?・・・

さぁ~、ジャスミンさん!きなこちゃんとお散歩に行きましょう!!!(笑)

| kinaとさん | 2008/06/04 21:07 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

エへへェ、あくまでも屋根つきBBQ場は雨の非難場所ですよぉ~。
この下でワンコを遊ばせたりしませんよぉ~。あくまでもっ。(笑)

きな姐は私と同じ”関西のおばちゃん”ですもん!(笑)
トラのプリント柄のシャツが似合います!(爆)

| kinaとさん | 2008/06/04 21:16 | URL | ≫ EDIT

★あん金ママさん へ

ようこそ、訪問頂きましてありがとうございます。
コメ頂いて、メッサ嬉しいです。

あん金ママさんちは、黒柴ちゃん&2ニャンコちゃんですね。
しかも、3匹とも女の子!かしましぃ~!(笑)

明日、ゆっくりと過去記事も含め拝見させて頂きますねっ。
これからもお付き合い宜しくお願いいたします。

あっ!リンクありがとうございます。

| kinaとさん | 2008/06/04 22:04 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

そりゃそうさぁ。
タツかーちゃんが毎日ポチ、ポチしてくれるおかげじゃ~ん。
メッサ感謝してるんだよ~。
タツかーちゃんの1ポチで6位から5位に上がったようなもんやね!!
うんっ!きっとそうに違いない!!!(爆)

| kinaとさん | 2008/06/04 22:11 | URL | ≫ EDIT

またまた!!!

昨日は(今日?!)夜更かししていたWOOHLAです(笑)
いつも早寝なので、珍しいです((爆))

今ブログランキング見てたら、またまた5位にUPしてましたよ!
もう、5位キープでしょ♪

| WOOHLA | 2008/06/04 22:43 | URL | ≫ EDIT

きなちゃんの胴輪って、抜けにくいタイプなのかな?
太くて体にも楽そう。心肥大のサンディーには向いているみたいなんだけど....、簡単に購入できるのかな?

| う~ | 2008/06/04 22:51 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ 2

WOOHLAさん、ありがとうございます。
いやいや、この辺の順位の方はかなり強くて
たとえ4ポチ、5ポチリードしたとしても、
2時間あれば簡単に抜き去っていきますぅ!(涙)
なので順位はいつどうなるかさっぱり読めないんですぅ~。

でも、教えて頂いてありがとうございます。
気にしてくださって嬉しいです。

| kinaとさん | 2008/06/04 23:13 | URL | ≫ EDIT

★う~さん へ

きな姐がお散歩時によく使用しているのは
”ターキー”というメーカーの【愛情胴輪2】というハーネスです。
カラーは赤と青の2色
サイズはSS~LLまで5サイズ

結構丈夫な幅の広い布状のモノをマジックテープでしっかりと留めて
さらに、その布の上から一般的なハーネス状のものでパチッと留めるといった物です。
はっきり言って、一般のハーネスより胴抜けの可能性は少ないです。
更に、ワンコへの負担も格段に少ない優れものだと思います。
こちらでは、結構どこでも(ホームセンターなどでも)売っています。
ネットショップやオークションでも簡単に買うことが出来ると思いますよ!
ズバリ、サンディーちゃんには超お勧めです!(笑)

(きな姐は、胸を締め付けられるとすぐに吐いてしまうのでこれを使っています。)

| kinaとさん | 2008/06/04 23:40 | URL | ≫ EDIT

さすがです!こういう所を見つけるのも才能ですね!
これで、一応雨の日もOKですね。

ランキングすごいですね。
ランキングを見て改めて、凄いなあと思いました。
ますます、頑張ってください。
ポチポチっと応援します。

| とびママ | 2008/06/04 23:52 | URL | ≫ EDIT

★とびママさん へ

時間さえあればワンコ達とアッチコッチと
地元の探索に出かけるんです。(ドッグカァフェとか近くに無いし!笑)
ちょっとした発見もあって楽しいし、結構ハマりますよ!

ランキングは皆さんのおかげなので
ひたすら感謝です!!!

| kinaとさん | 2008/06/05 00:03 | URL | ≫ EDIT

良さそうなところですね~♪
私もそういう山道大好きです!
雨でも行けるところがまたまたGoo~v-218
絶対誰にもいいませんよ(^_-)

| apolomama | 2008/06/05 00:39 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

内緒ですよっ!(笑)

この道、雰囲気出てるでしょ?
木の枝がトンネルみたいになってるんです。
特に山奥の道でもないんですよ。

お天気がイマイチだったんですが、
きなアイはご機嫌で楽しそうでしたぁ!

| kinaとさん | 2008/06/05 02:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/84-b079d3f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

