PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厳しいワンコ社会の上下関係

唐突ですがっ!

SA080525a_convert_20080601132307.jpg


アイたんが何を訴えているかというと・・・


過去のきなアイの2ショット写真を何枚か見て頂くと・・・

W080208c_convert_20080601120848.jpg


W080308a_convert_20080601121141.jpg


W080313n_convert_20080601121437.jpg


W080315r_convert_20080601121823.jpg


W080421x_convert_20080601122101.jpg


ねっ!必ずきな姐の少し後ろ側にアイたんがいるでしょ?!

私が意図的にこうゆうポジションで写真を撮っている訳ではなくて

2ショットの90%はこの立ち位置なんです。



これは当然お散歩時でも同じで・・・

W080331t_convert_20080601122644.jpg


w080216b_convert_20080601122906.jpg


W080414t_convert_20080601123116.jpg


W080510m_convert_20080601123503.jpg


きな姐がよほどご機嫌な時は特別ですが

アイたんはかなり気を使っていて、かたくなにこのポジションをキープしています。



さらに、動物病院の診察台の上でも

W080407b_convert_20080601124234.jpg


アイたん健気で偉いでしょ?

私としては ”2ワン平等で仲良く” ってのが理想なんですが・・・

ワンコ社会の上下関係ルールでしょうがないんですよねぇ。(涙)

SW080310i_convert_20080601130725.jpg


『アイたんも気苦労が多いのね。』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| ワンコの疑問 | 23:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんとま~♪

なんとま~!!!見事ですね~!!!
きな姐さんの教育がよく行き届いていて、アイたんは心得が出来てるんですかね~!
きな姐さんは母性が強くて『アイたんを守らねば!』って思ってるんでしょうね☆
そして、そんな大きな背中を見て育ったアイたんって感じでしょうか?!
柴ワンでもセナジイサンは、過保護でしたがボス気質0でした・・・
今の凸凹コンビは、家ではプラム>アル、外ではアル>プラムです(笑)

| WOOHLA | 2008/06/02 00:07 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

ワンコ世界のルールって単純なようで分かりにくいです。
きな姐も、見た目同じ状態だと思うのですが
アイたんに対して怒る時とそうでない時があったり・・・
単なる気分しだいっていってしまえば、それまでなんですが

プラム店長のように内弁慶だったり・・・

わんこは奥が深いです!(笑)

| kinaとさん | 2008/06/02 01:53 | URL | ≫ EDIT

けっって、姐さん・・・
3歩下がって歩く姿は
日本女性姿そのもの・・・
爪の垢をせんじて
私が飲もう・・・かな。

| タツの母 | 2008/06/02 07:03 | URL | ≫ EDIT

ひえ~

アイたん、健気健気・・・・弟ってこうなのかしら???
うちじゃ~きなこも一人わんこ
黒烏竜茶も一人娘
健気のかけらもないわ・・・・。
あ!父、姉二人の末っ子弟・・・だから気が弱いのか・・・。

ポチポチポチ

| 母・紹興酒 | 2008/06/02 10:32 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

アイたんがきな姐の少し後ろに常にいるのは
前に出しゃばらないのと
何かの時には、きな姐に守ってもらう
って意味じゃないかと思うんですが・・・
真実は分からんっ!?(笑)

| kinaとさん | 2008/06/02 11:00 | URL | ≫ EDIT

★紹興酒さん へ

こうして2ワン共、ワンコ社会のルールを
家庭内でも身に付けてイイような感じぃ~・・なんですが
他のお家のワンコとは、
2ワン共上手にお付き合いできないんですよねぇ~。(涙)
世の中ウマくいきませ~ん。(笑)

| kinaとさん | 2008/06/02 11:06 | URL | ≫ EDIT

な~るほど、おもしろい!!
笑えます~、課長と係長!?
奥様と旦那様!?
人間社会の縮図ですね^^;)
我が家も、リーダー犬ラックよりも体の大きな力のあるワンは、まだ、預かったことありませ~ん。
アイたんは、ますます小さく見えますね~~。
今日も、3ポチっです。

| う~ | 2008/06/02 13:00 | URL | ≫ EDIT

★う~さん へ

ワンコ社会はまさに人間社会とよく似ていますよね。
一つ違う事はワンコは他の命を奪わないって事ですよね。
それに比べて人間は・・・

やはり、う~さんちのリーダー犬はラック君でしたかぁ。

う~さんちのブログには毎日訪問させて頂いて
記事更新されていなくても、
応援ポチだけは毎日させて頂いていますよ。

| kinaとさん | 2008/06/02 14:42 | URL | ≫ EDIT

アイたん、賢い!!
拍手!パチパチ
ちゃんと上下をわきまえてますねぇ。
でも、そうなったのはkinaとさんの接し方が上手かったからじゃないですか?
なかなか難しいですよ~。
私も犬同士の事は放っておく様にはしてますが、ついついね・・・(^^ゞ

| apolomama | 2008/06/02 15:51 | URL | ≫ EDIT

アイたん、お見事、出来過ぎてるわv-424
家のラッキーとは大違い(苦笑
ラッキーがkinaとさん家のコだったら絶対に
きな姐さんとやりあって血を見てると思うわ^^;
やられても立ち向かっちゃうから(汗
あっでもkinaとさんの腕にかかれば大丈夫かしら^^
アイたんみたいに素直になってくれればいいのに~

kinaとさん、尊敬しますぅ(*^^*)

| ミュー | 2008/06/02 16:35 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

そうなんですよねぇ~。
ワンコ同士の関係にこちらがどこまで
介入、コントロールすればイイのか難しいですよね。
そのワンコ同士によっても違うだろうし・・・
きっと正解なんて誰にも判らないんでしょうね。
なので、どれだけ観察して判断するかが大切なんですよね。

| kinaとさん | 2008/06/02 17:37 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

いえいえ、私はほとんど何も介入していないんです。
アイたんの天性の才能なんですよ。
きな姐の相方がアイたんで良かったです。
もし、きな姐の相方が違う相性の悪いワンコだったらと思うと・・・
ゾッとしますよ!(笑)

| kinaとさん | 2008/06/02 18:00 | URL | ≫ EDIT

昨日はご訪問してくださってありがとうございました♪
ウレピかったです(^o^)丿

本当だわ♪
アイたん、健気さんなのね
ワンコ社会の上下関係をちゃんと分かってるんだねぇ
うちのちーちゃんは上下関係なんてクソ食らえ!なんですよ
ありゃ?はしたないお言葉σ(^_^;)アセアセ...
ヘタレちーちゃんなので、みんなに『ガウガウ』です
コマッタくんなんです(_≧Д≦)ノ彡

応援ポチポチ♪

| ベリエ | 2008/06/02 22:33 | URL | ≫ EDIT

★ベリエさん へ

訪問コメ&応援ポチありがとうございます。感謝です!

ちーちゃんはブログにも書かれてましたが
そんなにガウガウなんですか?
お顔を見てると温厚そうなワンさんに見えるんですが・・・

我が家のきな姐もちーちゃんと同じですぅ。(涙)
他のワンコのみならず、人間にもそうなので・・・
何とかならないですかねぇ?(笑)

| kinaとさん | 2008/06/02 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/83-d685ef52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

