PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新ボディーガード

今日は3つの話題を・・・


まずは、今日の我が家の夕食

他の地方の方には理解不能かも知れませんが

関西では【たこ焼き】も”おかず”なんです!

SW080525a_convert_20080526224334.jpg


家の食卓でたこ焼きを焼いて、それをおかずにゴハンを食べるんです。

SW080525b_convert_20080526224702.jpg


粉、ダシ、かつお節などコダワリぬいた夕食メニューのひとつなんです。

ちなみに、【お好み焼き】もおかず扱いどぇ~す!



次は・・・

いつも仲良くして頂いている【♪ワンコのいる暮らし♪】つくションさんから
新手のワンコバトンが回ってきましたぁ。
ワンコバトンはこれで2度目です。
....☆.o○°....☆.o○°....☆.o○°....☆.o○°....☆.o○°....☆.o○°  
*バトンのルール* だそうです

(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK
(2)嘘 偽りなく答えてね
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム
....☆.o○°....☆.o○°....☆.o○°....☆.o○°....☆.o○°....☆.o○°

●名前は?
きなこ=きな姐 赤柴♀
アイ=アイたん チワ×ポメMIX♂
ブログ管理人:kinaとさん=とーちゃん&かーちゃん

●年令は?
きなこ=5歳
アイ=3歳

●恋人は?
きなこ=永遠の生娘
アイ=すべてのワンコの女子

●好きなタイプは?
きなこ=『ウチを超えられる男子ワンコ。』
アイ=『アイは”LOVE戦士”でちっ!タイプは全ての女子でち!ウェルカム!』
SA071124_convert_20080221143631.jpg


●嫌いなタイプは?
きなこ=『気合の入ってないヤツ。』
SK080219e_convert_20080220183904.jpg

アイ=『嫌いな女子なんてありえないでち。』

●好きな漫画
(特になし)

●好きな食べ物  
きなこ=レバー命!
アイ=ブタ耳

●好きな音楽
断然HIPHOP!

●好きなブランドは?
ブランドには興味ナッシング

●罰ゲーム
(これは勝手に変えてもいいそうです。)
1週間洗っていないワンコの肉球の匂いを嗅ぐ。

●まわす人3人。イメージを色でたとえると
(指名出来ないので『私やってあげる~!』って方3名、よかったらお願いいたします。)
これってルール違反じゃないよね? うん、ない!ない!



最後の話なんですが

この前、季節労働者の為田舎に帰ってしまったアイたんのボディーガード

アイたんはメッサ困っていたんですが

この度、新しいボディーガードが見つかりましたぁ~!

じゃ~ん!!!

SA080526a_convert_20080527014502.jpg


ダンボール箱かよっ!

この新ボディーガード、結構具合がイイらしいですぅ。

SA080506b_convert_20080527014800.jpg


入り口が開いているので、きな姐アイたんを襲撃しようと思えば出来ると思うのですが

アイたんがここに非難してしまうと、きな姐は何故か襲うのを止めるんです。

SA080526c_convert_20080527015432.jpg


新しいボディーガードが見つかって良かったね!アイたん

えっ? と言う事は・・・

この箱、ずっとお部屋に置いておかなくっちゃイケナイのぉ~?!

『アイたん、新しいボディーガード見つかって良かったネッ!』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 10:29 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっすばやい!!!

たこ焼き祭りですね~♪
WOOHLAん家も勿論やりますよ☆
こんにゃく最高~!

さっそくバトン回しましたね?
WOOHLAは今日UPするつもりです♪(多分・・・)

アイたん!覗き窓付きのボディーガードですか!
きな姐さんも安全地帯に入ったアイたんには手を出さないんですね♪
『勘弁してやるわ!』な顔のきな姐さんが想像出来ます☆

| WOOHLA | 2008/05/27 10:45 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

たこ焼き祭り!お好み焼き祭り!もんじゃ焼き祭り!広島焼き祭り!
何かとソース祭り好きなkinaと家の食卓どぇ~す!(爆)

WOOHLAさんもつくションさんから回ってきたんですね。
これって悪意の無い?チェーンメール?
人によったら嫌な方もいるんじゃないかなぁ~???
私は気にしないで張り切って書いちゃうけどねっ!!!!(笑)

アイたん、いいボディーガード見つけたでしょ?!
きな姐も”これ以上はやらない”みたいなワンコルールが分かってるんでしょうね。

| kinaとさん | 2008/05/27 11:45 | URL | ≫ EDIT

ほらほーや。
たこ焼きもお好み焼きも立派な夕飯ですもんね。
うちの場合はごはんもナシで
たこ焼きオンリー食い続け4時間とかやってます(笑)
鼻だけ出してるアイたんかわいい!
うちはまるが「シャルぅ」といったらぽち姉は
逃げます…むしろぽちにボディーガードが必要かも(笑)

| みき | 2008/05/27 13:25 | URL | ≫ EDIT

★みきさん へ

関東の方とかは家庭での”粉もんソース祭り”はあまり馴染みがないようで・・・
こちらでは、生まれた時から食うとるちゅーねん!(爆)

まるくんからぽち姐さんが逃げるぅ?マジですかっ?
えらく威勢のいいお元気なチワワちゃんで。(笑)

| kinaとさん | 2008/05/27 15:00 | URL | ≫ EDIT

たこ焼き美味しそう~(≧▽≦
えっ!?たこ焼きもおかずになるの~?
お好み焼きは知ってたけど^^

あっアイたんの秘密基地はこれで決まりね♪

| ミュー | 2008/05/27 16:10 | URL | ≫ EDIT

たこ焼き

たこ焼きすきですが・・・ご飯とは一緒に食べられません~~。
関西の方って麺類でご飯とかもありですよね??

アイたん、ボディーガードが見つかって母・紹興酒も安心しました。家の扇風機を見るたびにアイたんどうしたかなぁ~って思っていましたよ。(扇風機にこだわる私)
アイたんにぽち。きな姐さんにぽち。たこやきにぽち。

| 母・紹興酒 | 2008/05/27 16:11 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

たこ焼き、美味しそうでしょ?
関西では、粉ソースモノは全部おかず扱いで~す!

秘密基地、”除き穴”とかあって良さげでしょ?(笑)
結構気に入ってるみたいですよっ!

| kinaとさん | 2008/05/27 16:17 | URL | ≫ EDIT

★紹興酒さん へ

たこ焼き、ご飯と一緒に食べると美味しいですよ~!
ラーメン&ご飯もしくはチャーハンとか普通じゃないんですか?
うどん&炊き込みご飯ってのもありますが・・・(笑)

アイたんのボディーガードがやっとみつかりましたぁ~!
見た目が良くないので、何かデコレーションしようかと思ってるんですがっ!(爆)

| kinaとさん | 2008/05/27 16:26 | URL | ≫ EDIT

ウチはお好み焼きに御飯はあるけど、タコ焼きに御飯はないな~(笑)
麺類に御飯は当然です!!
あー、久しぶりに私もタコ焼きやりたい(^○^)

アイたん、ボディーガード見つかって良かったね♪
ママに可愛い箱にしてもらいや!
kinaとさんの事やから、またおもしろい結果になってそうやけど・・・(^◇^)

| apolomama | 2008/05/27 21:07 | URL | ≫ EDIT

バトンありがとうございました(^^)
…そうですよね見方によったらチェーンメールになるかも…
気をつけなきゃ(*_*)

アイたん新しいボディーガード出来て良かったですね~♪
覗き穴から安全確認してる姿が可愛い~

| つくション | 2008/05/27 21:11 | URL | ≫ EDIT

バトンの回答ありがとうございました(*^.^*)
たこ焼き&ゴハンは関西ならOKです。
関西って感じの食卓ですね~

アイたん新しいボディーガード見つけたんですね(*^.^*)
良かったけどダンボール箱を選んだのは何故か気になる~
ダンボール箱がボディガードになってしまった以上のけられないので箱を可愛くデコレーションしてあげてくださいね(*^.^*)

| つくション | 2008/05/27 21:14 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

たこ焼き&ご飯は我が家だけぇ~?
関西では当たり前と思ってました・・・
だってお好み焼きにご飯なのに
それよりボリュームの少ないたこ焼きはオンリーなわけぇ~。
あっ!つい熱くなってしまった。(笑)
それぞれのお好みでイイんですよね。

アイたんの新しいボディーガード、
どんな風に改造しようかなぁ~?
出来上がったら、また紹介しますね!

| kinaとさん | 2008/05/27 21:19 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

このコメはつくションかーちゃん?

こちらこそバトンありがとうございました!
前回の時に気が付いたんですが
私なんか単純なので張り切って(今回も同じ 笑)回答しちゃうんですけど
わたしがバトンした方が回答はして下さってたんですが
次の指名をしなかったのね。
その時、『あ~、あまり好ましく思ってない方もいるんだ。』って・・・
なのでつくションさんには申し訳なかったのですが
今回は私も、どなたかを指名する事ができませんでした。
つくションさん、ごめんなさいね。

アイたんがやっと新しいボディーガードを見つけましたぁ!
でもダンボール箱ですからねぇ。(涙)
何かイイアイデアを考えま~す!

| kinaとさん | 2008/05/27 21:40 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ2

2つめのコメはつくションとーちゃん?

いえいえこちらこそ、バトンありがとうございました。

ですよねぇ~!たこ焼き&ゴハンは関西ならOKですよね。
関西の方のコメが、お好み&ご飯はするけど
たこ焼き&ご飯はしないって方が多くて・・・
我が家だけかと不安になっていましたぁ!

アイたんの新しいボディーガードは
見た目がちょっと貧乏くさくって・・・
何かいい方法を考え中です!(笑)

| kinaとさん | 2008/05/27 22:06 | URL | ≫ EDIT

そそそ。
私、1年前々職のとき、そちらに転勤になりまして、
住んだことがございますが、
ランチメニューに
たこ焼きランチ(ゴハン、お味噌汁つき)
焼きそばランチ(ゴハン、お味噌汁つき)
なんて喫茶店にあるのを見て
へぇ~
大阪だなぁ~なんて、感心しておりましたわ。
各家庭にかならずたこ焼き機が1台はあるんでしょ??
私も買わされましたもん、
そんとき付き合ってた彼氏に(。-∀-)ニヒ♪
あれ、どこいったんだべ・・・

アイたん、ボディーガード雇ったんだねぇ~
これは、頼りになりそうだね。
ちょっとした穴からのぞいているなんて、
防衛隊みたいで良いじゃなぁ~い。
姐さんも、あまりふれんどこ、
みたいな感じなのかしらん??
しかもH2Oのダンボールじゃなきゃイヤ、
みたいな。こだわりがあったりして。

| タツの母 | 2008/05/27 22:15 | URL | ≫ EDIT

私の田舎は、広島風お好み焼きの本場です!(そんなたいそうなことはないですけど........)。
だから、現、千葉在住にかかわらず、年に2~3回くらい、お好み焼きを鉄板で焼きます^^)。
テーブルの上にどーんと、鉄板を置くので、皆で一緒に焼きます。主婦は楽です~う^^)
今日も、3ポチ!

| う~ | 2008/05/27 22:24 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

タツかーちゃ~ん!元彼の事、何暴露してんですかぁ?(爆)
こっちにも住んでいらっしゃったんですね。いが~い(以外)。
そうそう、喫茶店にそうゆうメニューありますよ。
たこ焼き機は関西の家庭では必需品で~す!
遠い昔、私 嫁入り道具のひとつに持って来ましたモン。

アイたんの新しいボディーガードは、ちょっと貧乏くさいんですが
いたって本人はお気に入り!
秘密基地みたいなんでしょうね。
H2O箱のこだわり?
それは無いなっ!(爆)

| kinaとさん | 2008/05/27 22:37 | URL | ≫ EDIT

★う~さん へ

いつもありがとうございます。

広島風お好み焼きですか?
関西の人間からすれば邪道ですね!(笑)
って言っても私、広島焼きも大好きで家でもやりますぅ~!
もう”粉もん”なら全部大好き!

| kinaとさん | 2008/05/27 22:46 | URL | ≫ EDIT

東京だけど我が家も夕食にお好み焼きをします。
みんなでわいわい楽しい食事になりますよね。
ラブ戦士は女の子好きなんだ~やはり男なんです
ね~ちょっとかわい過ぎて似合わないような(゜O゜;
アイたんのボディガード見つかってよかった、
隠れてる姿が可愛い。

| オーロラママ | 2008/05/28 11:54 | URL | ≫ EDIT

★オーロラママさん へ

オーロラママさん、いつもありがとうございます。

結構関東の方も”ソース粉モン”をご家庭でもやっておられるみたいですね。
関西人としては”ソース粉モン”が全国で食べられている事はすごく嬉しいです。

アイたんは、あー見えても女子が大好きなんですぅ~!(笑)

| kinaとさん | 2008/05/28 12:01 | URL | ≫ EDIT

ボディガード笑えます。
これでも、実を守ってくれるのね(笑
それだけ、危険のない相手ってことですか~(笑

バツゲームですか?これ。
わんこの肉球の匂いを嗅ぐって・・・・・・(笑

| とびママ | 2008/05/28 16:39 | URL | ≫ EDIT

★とびママさん へ

結構この箱で十分なんです。
きな姐もアイたんがどこかへ逃げ込んでしまうと
それ以上は攻撃しないんですよね。
きっとワンコのルールみたいなものがあるのかもしれませんね
?!

いやぁ、”罰のようで罰じゃない”みたいなものを
意図的に考えたんですよぉ!(笑)

| kinaとさん | 2008/05/28 18:28 | URL | ≫ EDIT

最近コメントにこられなくてすんましぇんでしたーv-435

チョモはお米大好きだから、なんでもオカズにできますv-21
(かと言って、チョコレートとか・・・ありえないものはなしですよー!)

バトンって読むの楽しいですよねーi-80
チョモは結構好きなんですけど、でも嫌がる人も多いですもんねーi-203
まわしづらいですよね。。。

アイちん新ボディーガードできたのねーv-424
これで安心だねv-345
安上がりだから変えもきくし、グーですねv-218

| チョモ | 2008/05/28 19:00 | URL | ≫ EDIT

★チョモさん へ

いえいえこちらこそぉ~、
お仕事にかまけて、行けない日もあってごめんなさい。
でもポチだけは毎日しにいってるので!

アイたんに、やっと新しいボディーガードが現れましたぁ!
ボディーガードっていうより秘密基地って感じぃ。(笑)

| kinaとさん | 2008/05/28 19:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/80-a16b9300

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

