PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きなこ凶暴犬につき・・・

ど~も~!
きなこちゃんやでっ~!

kck080216g_convert_20080217123156.jpg


ウチは地元のブリーダーさんの所から
ここのお家の子になって、4年半になるんやけど

ウチのこれまでの話をするわなぁ。

話が長くなるから、興味のない方はスルーしてねっ。



生後3日 2003-0505-1333.jpg
生後2ヶ月すやすやきなこ001


どう?
ウチのパピーの頃
メッサ( ←関西弁で”めちゃくちゃ”という意味 )キュートやろ?









でも・・・・


見掛けとは裏腹に
ウチの性格は

自分で言うのもなんやけど

ただでさえキツイ(”気が強い”・”我が強い”)柴のなかでも

特にキツイねん!


kck080216f_convert_20080217124020.jpg



このお家の子になってから一年半ぐらいは
人間の言う事なんか、うっとおしい( 面倒くさい )から
一切聞く気無かってん。



人間に躾とか押し付けられようものなら
噛みまくって大流血さしたってん!!

一様、ワン飼いベテランのとーちゃんには”いちもく”置いてたけど・・・

下っ端の、かーちゃん・にぃーちゃん・ねーちゃんなんか
ボコボコにしたってんっ!!
チョロいもんやっ!


マニュアル通りの躾なんか
ウチには通用せぇーへんからネ。


まっ ウチの家族はそれでも
ウチを叩いたり、チョークチェーンを使ったりはしなかったけど・・・




その当時
とーちゃん・かーちゃん達は
ウチが家族とスムーズに生活できるようになるには
どうしたら良いか?
かなり悩んで、色々やってたみたらしいねん。


それでもウチが、変わる事は無かってん。




そんなある日・・・・

ウチが悪い事をした時
とーちゃんは、ウチに何をしたと思います?



なんと!・・・・

SSa080208c_convert_20080217142405.jpg


ウチのマズル(鼻)に、おもいっきり
噛みついたんよ!!!!
(↑虐待とか言わないでね。 それと良い子の飼い主さんは真似しないでね!)

その時ウチは
びっくりして訳も判らず、無意識のうちに
とーちゃんの口をペロペロ チューしてたっけ・・・



ウチは安っぽい女や無いから
今でもチューするのは
世界中でとーちゃんとかーちゃんだけやけどね。






ウチはそれから変わっていったんよ。


SsIMGP0208_convert_20080217170558.jpg

今では人間の事も尊重してるし、
家族のことは、メッサ好きやねん。


家族とはいつも一緒に居たいねん!!



きなこガンバったねと思う方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| きなこ | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は・・・

二重コメント・・・スイマセン(*_ _)人ゴメンナサイ
父ちゃん・母ちゃんダブルでカキコしてました(;^ω^A

きなこちゃんのマズルる噛んだんですね(ノ゜⊿゜)ノ
ウチの父ちゃんも躾で噛んでたらしい・・・
トイレの粗相をした時ははもっと激しいですよ(^^;
打撃は加えないけどネ♪

| つくション | 2008/02/17 22:51 | URL | ≫ EDIT

つくション ×2さん

いえいえ 
逆にお二人で遊びに来て頂いて光栄です。

私以外でもマズルを噛む方がいるなんて・・・
私の場合、その時は躾と言うより戦いでした(笑)。

この方法がワンに対してフェァーだと思うんです。

私も、つくションさんところへ訪問させていただきますね。

| kinaとさん | 2008/02/17 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/8-59c26a82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

