PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネーミングに誘われて

我が家の長女が修学旅行から帰ってきました。

お土産を沢山買ってきてくれましたぁ~。

SK080517a_convert_20080524160449.jpg


見ての通り、東京ディズ二ーランドのお土産!


そして、さらに

SA080522d_convert_20080524160347.jpg


この”タカトシ”キャラ箱のお菓子は、

なぜか東京タワーで売っていたそうな。




食べ物の話題がもうひとつ・・・


昨日、いつものようにスーパーでお買い物をしてたのね。

すると、私の目に衝撃的な商品が飛び込んできましたぁ~。

ジャ~~ン!

SG080522a_convert_20080524015150.jpg


ルネッサ~ンス!!!

【ルネッサ~ンス・トマト】???

特に食材として使う予定もなかったのですが、

ネーミングだけで思わず買っちゃいましたぁ~!
(そんなことで我が家の家計は大丈夫なのかぁ~?)

SA080522a_convert_20080524020715.jpg


ネーミングもそうなんですが、

形もキュってとんがってて【ぴちょん君】みたいでしょ?

picyonnkunn.jpg

                   ↑      ↑
           ダイキン ぴちょん君



いつも変わったモノに妙に食いついてくるアイたん

今回もこの ”ルネッサ~ンス・トマト” に興味津々ですぅ~。

SA080522b_convert_20080524153952.jpg


これ、食べれるんだよ。 美味しいよ~。

SA080522c_convert_20080524154042.jpg


この後小さく切ってあげると、美味しそうに食べてくれました。


皆さんもネーミングなどに誘われて

つい、必要の無いモノを買ってしまいませんかぁ?

『私は、しょっちゅう衝動買いしてるわっ!』って方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 17:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずいぶんとんがったルネッサンスですね(。-∀-)ニヒ♪
男爵なトマトなのかしらん??
ルネッサンスっつー位だから、やっぱり他のトマトよりお高いのかしら??
アイたん、色々と興味を持つんだねぇ~
その点きな姐さん、登場が見られないということは、ルネッサンスにはあまり興味がない、てことかしらん??

娘さん、修学旅行でこちらいらしてたんですね。
今日は天気午後から悪かったけど、
昨日まではお天気良かったから、日ごろの行いが良いんですね(。-∀-)ニヒ♪
今年はTDL、25周年だかなんだかで、イベントも派手だったんじゃないかな??
欧米かっ!
のタツ用のTシャツ、買っちゃったよ。
でも、着れるのは、今年いっぱいかな、と思っております・・・

| タツの母 | 2008/05/24 19:19 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

男爵=ルネッサンス、なんでしょうね?たぶん・・・(←タツかーちゃんの真似っこ! 笑)
お値段は普通のトマトよりちょびっと高価でしたぁ~。
結構美味しかったですよっ!
5ヶ入りなんですが、全てとがってました。

娘は『いゃ~、大都会はスゲぇー!』とか言ってました!(笑)

ワンコ用の”タカトシTシャツ”もあるんですね?
またぁ~、タツ君に買っちゃったんですね!(笑)
タカトシの人気も今年いっぱいかぁ~。

| kinaとさん | 2008/05/24 19:34 | URL | ≫ EDIT

ルネッサンストマトですか~v-411
気品の高そうなトマトですね(笑)
しかも全部がピチョン君とは♪
タカトシTシャツ東京でも売ってるんですね(*^^*)
新大阪駅では大阪名物って売ってますよ~((爆))

| つくション | 2008/05/24 20:06 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

ネーミングもそうなんですが、
とんがっている形が印象的なトマトです。

私、娘にツッコみましたもん。
『なんで東京タワーでタカトシやねん!』って。(笑)

| kinaとさん | 2008/05/24 20:21 | URL | ≫ EDIT

もしかして・・・

ルネッサ~ンストマトを食べたKinaとさん髭が伸びたり、髪の毛がクルンとなったりしていませんか?!
WOOHLAちょっと心配・・・((爆))

娘さんTDL行ってたんですね~♪
いいな~☆
WOOHLAはディズニー大好きなんです!
まだ制服着たら紛れて行けたかな~?
もう無理ですかね~((爆))

| WOOHLA | 2008/05/24 20:52 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

また”髭男爵”ネタでしたぁ~。
だって、”ルネッサ~ンストマト”売ってるんだもん!

ディズニーとかU・S・Jとか、
いくつになっても楽しいしワクワクしますよね。
私、この歳でも行きたいですもの!(笑)

| kinaとさん | 2008/05/24 21:02 | URL | ≫ EDIT

ルネッサーンス!

TDC・・・!羨ましいです(´`)
タカトシのは原宿でもよく売ってますよー・・・何故?
ルネッサンストマト本当にぴちょん君に似てますねww
目を丸くして見つめてるアイたんに萌えです(*ノд`)

| 黒烏竜茶 | 2008/05/25 17:36 | URL | ≫ EDIT

★黒烏竜茶さん へ

黒烏竜茶ちゃん、お久しぶり~。
今日はテスト前でクラブはお休みかな?

皆さんのお話を聞くと
タカトシグッズは日本全国で売っているようで・・・(涙)

ルネッサ~ンストマトは結構美味しかったですよ!

| kinaとさん | 2008/05/25 18:11 | URL | ≫ EDIT

ホントにハマってますね(笑
ネーミングで買っちゃうことって大いにあります。
私ものりはいい方ですから(笑
思い通りの消費者ですか(笑
さて、このトマト
アイたんには好評のようですが、
ホントのところお味のほうはどうだったんですか?

| とびママ | 2008/05/25 18:40 | URL | ≫ EDIT

★とびママさん へ

私達のような人間は、物を売る方からすれば
”思うツボ”の消費者ですね。まったくぅ~。(笑)

きな姐は、ルネッサ~ンストマトにまったく興味ナッシング!
でも、甘くて美味しかったですよ。

ちなみに、アイたんはトマト食べましたが、
我家の歴代のワンさんは誰も食べなかったんです。
ホップ君&とび君はトマト食べますぅ?

| kinaとさん | 2008/05/25 18:59 | URL | ≫ EDIT

修学旅行はディズニーランドや東京タワーに
行かれたのですねv-344
色々なお土産があるんですね
名物の物って良いですねv-290
私もつい惹かれちゃいます
うちの娘も修学旅行から帰ってきました
お土産はシンプルな物でした

| けさの | 2008/05/25 19:23 | URL | ≫ EDIT

★けさのさん へ

娘は修学旅行から帰ってきて
『大都会はスゲェー!』を連呼しておりました。(爆)

TDLのお土産はイイんですが、
東京タワーと”タカトシ”は全く関係ないですよねぇ~。

| kinaとさん | 2008/05/25 19:31 | URL | ≫ EDIT

v-22こんばんは。ディズニーランドが修学旅行!!
今の我が家は、近いですよ。とはいえ自転車ではいけませんが....

そういえば、私が高校生の修学旅行の時は、ディズニーランドはまだなくて、原宿に行ったのを覚えています~~^^;歳がバレバレですね。
今日も、3ポチです♪~

| う~ | 2008/05/25 21:07 | URL | ≫ EDIT

★う~さん へ

う~さん、こんばんは。
私の時の修学旅行は九州でしたぁ~。(いつの時代? 笑)

娘は今回でTDLは3回目なんです。
私も行きたいなぁ~!

| kinaとさん | 2008/05/25 21:21 | URL | ≫ EDIT

今時の子はTDLが修学旅行でなんて羨ましい~!
私も何を隠そう九州でした^^;

トマト、めちゃおいしそうですね♪
私はネーミングで衝動買いってあまりないけど、トマトは大好きなので、こんなに真赤でおいしそうなら買っちゃうかも!

| apolomama | 2008/05/25 23:14 | URL | ≫ EDIT

kinaとさ~ん、遊びに来るの遅くなっちゃった~ごめんなさ~い。。

修学旅行、東京ディズニーランドだったんですか~^0^
懐かしいナァ♪
kinaとさんは行った事ありますか?
待つ時間も長いけどいろいろ楽しめますよ~(笑

うふふ(^。^アイたんのルネッサンストマト見る目が
エライかわゆいんですけど~(´▽`
ネーミングの力は凄いと思いますよ(笑

| ミュー | 2008/05/25 23:31 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

今時は高校生の就学旅行なんか
国内で北海道、沖縄、
私立なんか海外ですよ!海外!!!

ルネッサ~ンストマト、
結構甘くて美味しく頂きましたぁ~。(笑)
ちなみに産地は田原本町です。(誰も分からないって!)

| kinaとさん | 2008/05/25 23:32 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

いえいえ、全然遅くないですよ~。

TDL&TDSには、子供が小さい時に、家族旅行で1度だけ行きました。
楽しかったなぁ~。私もまた行きたい・・・

トマトを食べるワンコは、アイたんが始めて。
きな姐も歴代のワンさん達も食べませんでした。
ななこさん&らきお君は食べますぅ?

| kinaとさん | 2008/05/25 23:44 | URL | ≫ EDIT

ルネッサンストマト・・・

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

早速遊びにきました。

ルネッサンストマト・・・フルーツトマトっぽいのかしら?
スーパーでまだ見かけてません。ぜひ食べてみたいです。

ネーミングで買っちゃうこと・・・よくあります(≧艸≦*)って言うよりもネーミングにつられて必要でもないのに買っちゃってすっかり買うべきものを買い忘れた!・・・ってことが良くあります。

きっとkinaとさんはそんな経験ないですよね。 


| *ちぃー* | 2008/05/26 00:06 | URL | ≫ EDIT

★*ちぃー*さん へ

御訪問頂きましてありがとうございます。嬉しいです!

ルネッサ~ンストマトは、地元の奈良県産らしいです。
とっても甘くて美味しかったです。
形も面白いでしょ!(笑)

衝動的に予定外のモノを買ってしまうことは、多々ありますが
考えていたモノを買い忘れる事はありませ~ん!(笑)

是非また遊びに来てくださいね!
今後とも宜しくお願いいたします。

| kinaとさん | 2008/05/26 00:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/78-201c6643

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

