PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻が曲がる?

ルネッサ~ンス!

”髭男爵”にハマっている今日この頃。( 記事と関係ないやないか~いっ! チ~ン! )




ワンコの臭覚は人間の100万倍と言われています。

SK060220b_convert_20080515105656.jpg


でもね、私はこの説に  なのね。

SA080512k_convert_20080515110422.jpg


なぜかと言うと

ワンコって何かの匂いを嗅ぐ時に、嗅ごうとしているモノに

『これでもかぁ!』ってぐらい鼻を近づけるじゃないですかぁ?

SK080415c_convert_20080515111031.jpg


でねっ、臭覚が人様の100万倍ならばこんなに鼻を近づけなくても

嗅ごうとする匂いが確認出来るはず!って思うのは、私だけぇ~?


あと、相手のワンコを確認する時に直に肛門腺の匂いを嗅ぐ事は、百歩譲ったとして

SW080213q_convert_20080223000915.jpg


お散歩時に、どこかのワンコの拾い残しのウンPの匂いを

ほんの数ミリの間合いで嗅いで、何故平気なの?

だって私たちの100万倍の臭覚でしょ?!

香りが強烈過ぎて、気絶してもおかしくないと思いませ~ん?

皆さんもそう思いますよね? ねっ? ねっ?


SW080515b_convert_20080515112944.jpg


『kinaとさんは、そんな事ばっかり考えてるのね。』ってあきれてる方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| ワンコの疑問 | 14:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実はWOOHLAも・・・

『ルネッサ~ンス♪』最近(今?!って言われながらも)髭男爵がお気に入りのWOOHLAです♪
昨日もレッドカーペット見て笑っていました(笑)
Kinaとさんの記事はいろんな意味でドキe-329としますe-2

ワンコって絶対変!!!
え~?!って匂いに限って自分にフレグランスしようとしたり、『わざわざ嗅ぎにこなくても、十分匂ってます!』って感じでも匂うし・・・
そのわりに、近くに落ちてるオヤツに気付かない時もあるし・・・不・思・議♪

アルのお気に入りフレグランスは『シラス』です(汗)

| WOOHLA | 2008/05/15 15:43 | URL | ≫ EDIT

確かに!!!

鼻近づけすぎですよね~。
でも、家族なんかは匂いでわかっているんでしょうね。

目はどうなのかしら?
うちのきなこは視界からはずれたものは
完璧みつけられません@@;
探す気もないみたい・・・・。

犬らしくないんですが・・・。

| 母・紹興酒 | 2008/05/15 16:10 | URL | ≫ EDIT

おっしゃるとおりだわ!
あまりにも当たり前の行動過ぎて、不思議に感じなかったけど、よく考えると不思議ですよね~(笑)
アポロは時々、空(くう)を嗅いでます。
鼻ヒクヒクさせて・・・(^^ゞ
ウチの部屋が臭いって事???(怒)

| apolomama | 2008/05/15 16:34 | URL | ≫ EDIT

ほんとですよね~^^
散歩の時とか鼻、くっつけてますもんね(笑
だから散歩後の拭き拭きは鼻もばっちりキレイにします^^
本当は嗅覚、とっても悪いんじゃないのって思ってしまいます(笑

| ミュー | 2008/05/15 16:35 | URL | ≫ EDIT

ははは~そうだね~うんうん。
本当は嗅覚凄く鈍いのかしらね~。
いろんな匂いをかぎまくってるのは、
違う事してるのかしら・・・。

| オーロラママ | 2008/05/15 16:53 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

魚の生臭い匂いなんか、身体に擦り付けますよね。
アル君は”シラス”なんですね。やっぱり!(爆)
足元に落ちてる、お菓子は何で気付かないんだぁ?アルアルです。(笑)
ワンコは奥が深いです!

| kinaとさん | 2008/05/15 18:53 | URL | ≫ EDIT

★紹興酒さん へ

柴の目は、アテになりませんよ。特に暗いとダメです。
野生の狼に近いはずなんですが・・・

アイたんは暗闇でもよく見えるみたいです。
夜道で私達には何も見えないのに
よく何かに吠えているんです。
ちょっと怖いでしょ?(笑)

| kinaとさん | 2008/05/15 19:05 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

よく鼻をあげて空をクンクンしていますよね。
私達には匂わない香りがただよってきてるんだと思います。
食事の用意をしてると、違うお部屋からでも
すっ飛んできますものね!(笑)

| kinaとさん | 2008/05/15 19:52 | URL | ≫ EDIT

確かに鼻近づけすぎって思います!!
あんなに鼻近づけて匂いをかいで鼻大丈夫なのかな~って思ってました(*^^*)
ちなみに私の鼻も普通の人より嗅覚が優れているって父ちゃんに言われます!!
なので少しの匂いで頭痛がします(>o<")

| つくション | 2008/05/15 20:58 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

我が家の2ワンもお散歩から帰ると
足拭き&鼻拭きしています!(笑)

ほんとのところワンコの臭覚はイイだか?悪いんだか?
皆さんのお話をお聞きしていると
ますます判らなくなってきましたぁ~。(笑)

| kinaとさん | 2008/05/15 21:30 | URL | ≫ EDIT

★オーロラママさん へ

お散歩の時に、あんなに一生懸命&丹念に匂いを嗅ぐほど
魅力的な香りがするんでしょうか?(笑)

ほんと、ワンコの臭覚は謎ですぅ!
奥が深すぎる!(笑)

| kinaとさん | 2008/05/15 21:37 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

つくションかーちゃんも臭覚イイんですか?
人間でも鼻の利く人とそうでない人がいますよね。
なのでワンコも色々なんじゃないのかなぁ~?

ちなみに我が家のとーちゃんは、
ほとんど臭覚がありませ~ん!

| kinaとさん | 2008/05/15 21:42 | URL | ≫ EDIT

するどい指摘やないか~いe-12

気がつきませんでしたが、言われてみると確かにそうですね。
なんで、あんなに近づけるんでしょう?
でも、捜査のときは遠くからでもわかるから
やっぱり100万倍の嗅覚ですよね~!?
脳にインプットするには、近づけないとダメなのかな?
う~ん・・・・・

| とびママ | 2008/05/16 12:38 | URL | ≫ EDIT

★とびママさん へ

”髭男爵”、本場関西でもかなりキテます!(笑)

でしょ?
より強い香りを嗅ぐ事が快感なのかなぁ~?
分から~ん、ワンコは分から~ん!

| kinaとさん | 2008/05/16 17:59 | URL | ≫ EDIT

初めまして。同じ多頭飼いブログのランキングに参加している、う~と申します。
「ららら~い!」の白いランニングシャツの記事から、ファンになりました^^) でも、ランキングではライバルなので、ポチッとするのをためらっていましたが、今日は、思い切ってポチッとしますね! だって、楽しい記事ですものネ。
我が家のラックは、たくさんのテニスボールから1つを臭いで探し出します。そして、お気に入りのボールは、日替わりで変わります。
多分、今日はミント臭。昨日はミミズ臭。明日は...。てな感じですかね~♪~

| う~ | 2008/05/16 19:01 | URL | ≫ EDIT

★う~さん へ

う~さん、ようこそお越し下さいました。
コメント頂いて、メッサ嬉しいです。
それから応援ポチもありがとうございます。
私は、仲良くお付き合い頂いている皆さんのブログには、
毎日訪問させて頂いて記事更新がしていなくても、必ずポチだけでもして帰ります。
だって今回のように、う~さんにポチして頂くとすごく嬉しいので・・・
私がうれしい事は皆さんにもしなきゃって思ってます。

ちょっと異色なワンコブログですが、
自分ちのワンコはもとより、世界中のワンコの幸せを日々願っております。
(願うだけではダメですね。う~さんのように行動を起こさなければ・・)
この事は、これからおいおいと・・・(何か意味深! 笑)

先程少しだけ、う~さんの『サンディーのふわふわ日記』を見させて頂きました。
千葉ワンさんの預かりをしていらっしゃるんですね?!
頭が下がります。

後ほど『サンディーのふわふわ日記』にゆっくりと訪問させて頂きます。
今後ともお付き合い宜しくお願いいたします。

| kinaとさん | 2008/05/16 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/72-d3890039

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

