PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすそわけ

お向かいさんのお庭に出来たサクランボのおすそわけを頂きましたぁ!

SK080512a_convert_20080514013927.jpg



きな姐は以前に見た事があるのですが

アイたんはサクランボを見るのが初めてです。

なにかちょっと不審そうに観察しています。

SA080512a_convert_20080514014629.jpg


枝についてる赤い丸いモノ(それも3つもついている)が不審みたい。

SA080512g_convert_20080514015053.jpg


アイたん、『ダンゴ三兄弟』みたいに言わないでよ。



SA080512d_convert_20080514015340.jpg


食べれるんだよ~。 おいしいよ~。


SsA080512j_convert_20080514015838.jpg


あ~ぁ、お鼻でツンツンしたから1個とれて転がっていっちゃったよ。


SA080512e_convert_20080514020203.jpg




結局、2ワンともサクランボは食べませんでしたぁ~。

せっかく頂いたおすそわけのサクランボなのに、きなアイはお気に召さなかったようで。



SW080512a_convert_20080514022203.jpg


きっとコイツらは、こうゆう”おすそわけ”期待してんだろうなっ!

『ちょっとアンタ達、何期待してんの!』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 14:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしいのに~♪

『グジュっと潰してもらったら、おいしいよ♪』
BY*アルフォンス
・・・らしいです(汗)
プラムもアルも切って果汁が出てると食べますが、そのままではあんまり食べないんですよ☆
セナジイサンは果物・野菜(芋類は食べる)は食べなかったんですけど、きな姐さんは食べますか?!
『ウチはおすそ分け乳牛がいいな~』
BY*プラム

| WOOHLA | 2008/05/14 17:01 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

種があるので潰してあげたんですが
2ワン共、食べてくれなかったです。(涙)

アイたんなんか、まるで昆虫扱いでしたぁ!(爆)
酸味がいやなのかも?

ハイ、ハイ!
プラム店長は牛乳ですよね!(笑)

| kinaとさん | 2008/05/14 17:09 | URL | ≫ EDIT

ははは~牛と鳥のおすそわけいいね~(^^
我が家も涙を流して喜ぶと思う。
そういうとこ上手いなぁ~
笑わせてもらいました(大爆)

| オーロラママ | 2008/05/14 17:14 | URL | ≫ EDIT

★オーロラママさん へ

えへへ、お褒め頂いて光栄です!(笑)

いつも、とりあえずブログの記事を書いていくんです。
書いているうちに、いい”オチ”のアイデアが浮かんでくるんですぅ~!

| kinaとさん | 2008/05/14 17:21 | URL | ≫ EDIT

牛とか鶏のおすそ分けつくションも欲しい~ヽ(*⌒∇^)ノ♪
でもつくしは何でも食べるのでサクランボでもいいな(*^^*)
きなアイちゃん達は好き嫌い激しいのですかv-361
お庭にサクランボが出来るなんて羨ましいですよv-411

| つくション | 2008/05/14 20:51 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

お向かいのお家から、おすそ分けで頂いたモノです。

きなアイは、どちらかと言うと好き嫌いは少ない方だと思うのですが
サクランボの酸味が嫌だったみたいです。
美味しいのにね。

| kinaとさん | 2008/05/14 21:13 | URL | ≫ EDIT

え~~~!さくらんぼ食べなかったの~
ラッキーは何でも食べるよ~^^
あぁ~でもナナはバナナは食べないですね~♪
美味しいのにね^^

あはは(≧▽≦)でも牛や鶏の方が喜ぶね、絶対♪

| ミュー | 2008/05/14 21:20 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

そうなんですよ~。
たくさん頂いて、きなアイ達も喜ぶだろうと思ったんですが、
以外にも2ワンとも食べなかったんですぅ。(涙)
結構美味しかったんですがねぇ。

| kinaとさん | 2008/05/14 21:33 | URL | ≫ EDIT

素敵なご近所さんですね。
さくらんぼさん、ピッカピカじゃないですか。
今、そんな時期なんですねぇ、、、

アイたん、チョー不審そうに見ていますね。
いいにおいしないかい??
半分かじってパカッてあけたら、飛びついたんじゃないかしら??

関係ないけど、手フェチの私、
アイたんのこの寝方、
かなりツボってます。
さわさわさせてぇ~
うちの坊ちゃん、手触ると、マジ怒りするんで触れないの・・・(ノω・、) ウゥ・・・

| タツの母 | 2008/05/14 21:53 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

さくらんぼ、作り物みたいにピッカピカでしたよ。

アイたんはまるで変な昆虫でも見ているかのようでしたぁ~。

いわゆる”スフィンクス寝”っていうやつですよね。
この時お手手をサワサワしたくなる気持ち分かります。
私、いつも2ワンのお手手をサワサワしてますもん。(笑)
タツ君、母に触らせてあげてぇ~!

| kinaとさん | 2008/05/14 22:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

サクランボ可愛いですよね。
たまに、お友達のお宅にサクランボ狩りに行きます。
きなちゃんも、アイちゃんも食べなかったんですか?
家もまだ食べさせた事ないんですが。
今度試してみようっと。

| 3ワンの母。 | 2008/05/14 22:34 | URL | ≫ EDIT

★3ワンの母。さん へ

3ワンの母さん こんばんは~。

たぶん、サクランボの酸味が嫌だったんだと思います。
アイたんなんか、食べ物を見る目じゃなかったです。(笑)

結構美味しかったですよ!

| kinaとさん | 2008/05/14 22:42 | URL | ≫ EDIT

2ワンともダメだったんですかー?
おいしいのにね・・・(^.^)
牛か鳥のおすそ分け、うちも大歓迎です(^^)v
きっと、ハイエナ状態になると思うけど・・・(笑)

| apolomama | 2008/05/14 23:05 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

2ワンともなぜか食べなかったです。(涙)
私達は美味しく頂きました~。

田舎といえど、さすがに一般家庭で牛さんやニワトリさんを飼っているお家はご近所にはありませ~ん。
残念ですぅ~(笑)

| kinaとさん | 2008/05/14 23:24 | URL | ≫ EDIT

牛やにわとりって(笑

うちはさくらんぼ好きですよ~
3人で取り合いです。

気が合う2ワンですね~(笑

| とびママ | 2008/05/15 13:05 | URL | ≫ EDIT

★とびママさん へ

さすがに牛肉のおすそ分けは無いですが、
玉子のおすそわけは、年に1回ぐらい頂きます。(笑)

我家の2ワンは、なぜサクランボを食べないんでしょうかね~?
まっ、仲良しっていうことでっ!(←意味不明! 笑)

| kinaとさん | 2008/05/15 14:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/71-33b76239

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

