PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウンP回収袋

イキナリですが・・・( ←皆さんにお聞きしたい事が有る時の
お決まりのセリフ! )



ワンさんの、ウンPの回収方法はどうですか?





我が家のワン達は

オシッコもウンPも 『 絶対外でしたい!!』 派なので

当然、お散歩時に外でするウンPを回収しなくてはならない訳で・・・

k080216a_convert_20080216162104.jpg


その回収方法は

小さめのビニール袋で”ブツ”を掴み回収してお持ち帰りする

というスタンダード?な方法です。



その時使うビニール袋なんですが・・・


どんな物をお使いですか?


やっぱり、↓ですか?

STS3C0054_convert_20080216164352.jpg


我が家でも、以前はお買い物の際に少し余分に頂いて使っていました。
( 全国のスーパーの方、ごめんなさい!お許し下さいましっ。 )

スーパーの袋を、違う目的の為にお持ち帰りするというのは

やはりマナー違反であって、やめました。

aSANY0012_convert_20080216171032.jpg





そこで・・・





こんな物を使っています。

S080215k_convert_20080216171623.jpg

( 結局ビニール袋かぁ~い!! )



100円Shopの《ダイ○ー》で見付けました。

ブルーの骨型の容器にビニール袋がロールで20枚入っています。

詰め替え用の袋も20枚入り×2ロール¥100で買えます。

必要な時に一枚ずつ取り出すわけですね。

リードの持ち手などに取り付けできるようになっていて

中型犬以上でしたら、直接ワンさんの首輪やハーネスなどにぶら下げても

超イケテル?と思います。

なにより、リーズナブルなところもgood!!!

080213_convert_20080216191615.jpg


皆さんが使用しているgoodなウンP回収方法・グッズがあれば

是非教えて下さいネッ!!!!

( お財布にも優しい物で! )



PS:
イザとなれば、我が家のワン達のウンPでしたら

素手で掴んでお持ち帰りできます!!
by とーちゃん&かーちゃん

( マジかよっ! )




私も家のワンのウンPは素手で掴める という方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| わんこグッズ | 19:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

初めまして!!
足跡からきました(^O^)

恥ずかしながら我が家はスーパーの袋を頂戴しています。
頂戴の仕方は必要以上に買ったものをビニールにいれて頂戴します。
ビニール袋だけ巻き取ってもらって帰るのは気が引けるので(;^ω^A テレテレ

また遊びに来ま~す(^O^)

| つくション | 2008/02/16 22:03 | URL | ≫ EDIT

つくションさん はじめまして!

遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

関西での暮らしはいかがですか。
関西は最高ですヨッ!

つくションさんところの2ワンさんはエライですね!
自分でウンPを持って帰るんですから!

又いつでも遊びに来てくださいネッ。

| kinaとさん | 2008/02/16 22:57 | URL | ≫ EDIT

自分の○○は自分で♪

ウチはスーパーの袋ですね(;^_^A アセアセ・・・
ただ、余分に取ったりはせずに使った分を再利用って感じヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ウチのワンコには自分のウンPは自分で持ち帰りなさいと教育してますよv-221
そのためにリュックも買っちゃいましたv-266v-266
アイちゃん可愛いですね☆最近マイブームになりつつありますv-10

| つくション | 2008/02/16 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/7-40de17ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

