PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨に歩けば

昨日、今日と関西はずっと雨でした。


きなアイは、『チッコ&ウンPは何が何でもお外でしたい派』なので

雨が降ろうが、槍が降ろうが(ヤリなんか降ってくんのかぁ?)

日に最低2回のお散歩は欠かせません。

雨の日でもいつもと変わらず1回30分のお散歩を楽しみます。

SW080510a_convert_20080511165508.jpg



雨のお散歩って、いまいちテンションが上がらないですよね。

でもそこは、とことんポジティブなkinaと家!

少しでも”雨のお散歩を快適に楽しく!”って事で、

私もきなアイも完全装備でのぞみます。

雨のお散歩に【カッパ】は必需品! 

きなアイは各3着、私達も春夏モノ&秋冬モノのゴアテックス製のレインウェアーを使い分けています。

私達は傘は持たないで、何か起きても対応しやすいように心掛けています。

SW080510b_convert_20080511171357.jpg




雨のお散歩は嫌な事ばかりでもないんですよ。

まず、お散歩コースは他のワンさんが来ないので貸切状態!

SW080510m_convert_20080511171637.jpg


次に、雨が降っているのでいつもみたいにコンクリート部分にオシッコをしても持参の水で流さなくてもOK!楽チンでしょ?

そしてなにより、いつも見慣れているお散歩コースにまったく違う風景が流れていきます。

ワンコと一緒に水溜りを派手にバシャバシャ歩くのも楽しいものですよ!

SW080510k_convert_20080511173435.jpg

SW080510o_convert_20080511173700.jpg

SW080510i_convert_20080511180051.jpg


泥水で汚れてもお家に帰ってシャンプーすればイイんですから。

SW080510p_convert_20080511180414.jpg


皆さんもいかがですか?

傘を持たずにワンコと水しぶきをあげながらお散歩してみてはっ!!!

『雨のお散歩も楽しいものなのねっ!』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 18:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も同じです、雨でも散歩に行ってチッコ&ウンPです。
何事も楽しまないとね~(^^
我が家はレインコートがダメなんです、ちゃんと着てくれて
おりこうさんですね。

| オーロラママ | 2008/05/11 20:24 | URL | ≫ EDIT

雨の中のお散歩、きな姐さんもアイたんも
嫌がらないんですね^^
ナナなんかどんよりしちゃって
うんPくん放出してくれないですよ^^;
で、楽しそうでもないので逆にかわいそうになっちゃって
お散歩はやめてしまいました(苦笑

kinaとさんはえらいわ~^^
何でも前向きに考えて、そういうところ見習わなくっちゃね♪
きな姐さんとアイたんのコンビ、とってもかわゆしです^0^

| ミュー | 2008/05/11 20:54 | URL | ≫ EDIT

★オーロラママさん へ

レインコートを着てくれると、お家に帰ってからの作業がまったく違うんですよね。
最初、カッパを着ると石のようになっていた2ワンですが
生理現象には勝てないらしく、そのうち平気になりましたぁ。(笑)

| kinaとさん | 2008/05/11 22:01 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

柴は雨が嫌いな子が多いですね。
きな姐も1年前ぐらいまでは、半強制的に連れて行かないと
雨が降ってると、いつまでも我慢してたのですが
いつのまにか平気になりましたぁ。
ちょっとラッキーです!(笑)

| kinaとさん | 2008/05/11 22:09 | URL | ≫ EDIT

雨の中のお散歩、大変ですねぇ!
でも楽しんでるkinaとさん家、さすがですっ!!
ウチは小型犬を良い事に、雨の日のお散歩はナシです^^;
家の中でする事が普通なので、その点は楽チン♪
シャンプー、お疲れ様です<m(__)m>

| apolomama | 2008/05/11 22:12 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

お仕事がお勤めしてる訳じゃないので
2ワンのお散歩は、割とゆったりとできるんですよね。
こちらのイイ息抜きにもなっています。

アイたんのシャンプーは大きさ的に楽チンですが
さすがにきな姐はちょっとタイソウです。(笑)

| kinaとさん | 2008/05/11 22:23 | URL | ≫ EDIT

さすがきな姐さんとアイたんですね♪
雨のしぶきも何のそのじゃないですか~(*^^*)
つくション家は雨の日は散歩に行かないんですよ(^^;;
プードル濡れたら大変だし・・・
結局言い訳なんですけどね~v-411

| つくション | 2008/05/11 23:10 | URL | ≫ EDIT

水も滴る良いワンズ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
しとしとピッチャン♪で楽しいそうだよね。
合羽、
えらいたくさん、お持ちなんですねぇ~
コレ、使い分けている人、なかなかいらっしゃらないでしょう。

すっきりしたお顔のお二方、
うらやましい、、、
あたしゃ、便秘症だからさぁ~、、
その顔できないんだよぉ~

| タツの母 | 2008/05/11 23:25 | URL | ≫ EDIT

雨にも負けず~♪

我が家も雨の日のお散歩は行かないです(汗)
凸凹コンビはトイレと散歩は別物になってるみたいです♪
セナジイサンはお外派だったので、雨でもカッパ着用で行ってました!
でも、作業場か玄関がお家だったので、タオルドライくらいでした!
ハシャグキャラでもなかったし、あんまり汚れなかったですよ(失笑)
でも、kinaとさんパワー恐るべし!!!
柴のシャンプー大きさだけじゃなくて、大変ですよね?!
『WOOHLAも見習いなさいよ!』BY*プラム
最近、同じコトを言われている気が・・・

| WOOHLA | 2008/05/11 23:36 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

雨が強い時は前が見えない時もあるんですが
それでも、きなアイ達はお散歩に行くんです。(涙)
アイたんだけならお家のおトイレでもイイんですけどねぇ。

| kinaとさん | 2008/05/11 23:37 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

日本広しといえどワンコのお散歩の為に
ゴアのカッパを使い分けている主婦は、私だけでしょう!(笑)

タツの母さん、なにブログ上でカミングアウトしてるんですかぁ?(笑)

| kinaとさん | 2008/05/11 23:43 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

雨が降らなくてもきな姐のアレルギー対策で
週1でシャンプーしなければいけないので
そのローテーションと兼用しているところはあります。
なので、そんなにタイソウではないんです。

雨のお散歩も楽しいのですが、
さすがに豪雨の時はちょっと・・・(笑)

| kinaとさん | 2008/05/11 23:50 | URL | ≫ EDIT

えら~い

やっぱり、雨の日もお散歩にいくものですよね。勉強になります。
きなこもとうとう家ではうん○をしなくなりました。もともとトイレでは出来なかったで助かるんですが、雨の日はどうしたものかと・・・。
そうか、かっぱ必要ですね。
きなこと父に買ってあげよう~~~(笑

| 母・紹興酒 | 2008/05/12 15:50 | URL | ≫ EDIT

★紹興酒さん へ

特に柴ちゃんは、ウンP場所にはコダワルらしいですよ。
きな姐はお散歩でも、必ず自分で決めている場所でしか
ウンPはしないんです。
『どこでも適当でエエやん!』って思うんですけどね!(笑)
柴ちゃんは頑固者です!

| kinaとさん | 2008/05/12 17:26 | URL | ≫ EDIT

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

| サトシ | 2008/05/12 18:51 | URL | ≫ EDIT

★サトシさん へ

ご訪問ありがとうございます。

| kinaとさん | 2008/05/12 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/69-73a2b679

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

