PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩での勘違い?(その2)

(前回からの続き)


きなアイのお散歩時に、知らない方からよくお声をかけて頂く事があり、

特にお年寄りが多いと言うお話を前回しましたが

SW080315cc_convert_20080425150949.jpg


今度はアイたんの場合です。

『この子(犬種)は何犬?』

やはり、見たままの質問がお年寄りから投げかけられます。

SA080213i_convert_20080425155838.jpg


ここで面倒な問題が発生するんですね。

お年寄りに『チワ・ポメのMIXです。』

とか、『ポメチです。』ってお答えしても

おそらく『?・・・』ってなっちゃうのは目に見えているので

胸を張って『雑種ですっ!』ってお答えしています。

そうするとお年寄り達は、妙に納得して立ち去って行きます。(笑)




私もお年寄りの方々が好意で声をかけて頂いているのは、重々分かってはいるのですが・・・

究極はこの質問です!

『仲がイイですねぇ~、2匹は親子ですねっ!』

SW080213z_convert_20080425164644.jpg

(◆おまけ◆  きな姐とアイたんの”親子コントを見てみたい方は⇒コチラ

同じなのは毛色だけなんですけどぉ・・・(汗)


『きな姐、子犬になったりオカンになったり忙しいね。』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 00:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチもたま~にお年寄りに「親子ですか?」とか、
「仲のいい兄弟だね~」とか言われますよ(笑)
彼らにしたら足が4本だと同じ種類に見えるんですかねv-411

| つくション | 2008/04/26 10:59 | URL | ≫ EDIT

きなちゃんとアイたんはお散歩していても
とっても可愛いのでたくさんの方に
声をかけていただけるんですねe-266
可愛いワンちゃん達とkinaとさんさんがいらして
お声をかけやすいのでしょうねv-290
めいぷるとお散歩の時は
あまり時間帯が合わないせいか
さささっ…と帰ってきまーす(笑)

| けさの | 2008/04/26 12:40 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

えー!そうなんですかっ!
チワワとトイプーですよー!
”犬”って言うひとくくりなんですね!
ある意味ダイナミックと言うか・・・(笑)

| kinaとさん | 2008/04/26 14:05 | URL | ≫ EDIT

★けさのさん へ

お散歩コースに地元の福祉センターがあるんです。
なのでお年寄りの方と出会う機会が多いんですね。
年配の方って、気さくに声を掛けて下さるので
きなアイに対してこうゆう声掛けになってしまう訳です。(笑)

| kinaとさん | 2008/04/26 14:10 | URL | ≫ EDIT

なるほど~♪

親子ですか?!
一緒にいたら家族ですもの、きな姐さんは『育ての母』ってコトなのか?!(爆)

アルに何犬かって質問は私も胸を張って言います!
『チワワです!』不信な顔をしても・・・『チワワです!!』

アイたんって、顔はチワワで体がポメですよね♪
でも、ロングの元はポメチかパピチ(合ってます?!)って聞いたことあるし・・・
プラムも多分ポメチタイプだと思います♪

| WOOHLA | 2008/04/26 14:53 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

さすがWOOHLAさん。
アイたんの事もよくみて下さってます。
まさにポメ&チワを足してイイとこだけをとって
2で割ったのがアイたんだと思ってます!笑(スーパー親バカ)

近年のチワワはいろいろ改良されていて
もともとチワワの原型は
まさにアル君のようなビジュアルなのだと
私は認識しているんですが。

プラム店長は、近年のチワワちゃんですね。

| kinaとさん | 2008/04/26 15:53 | URL | ≫ EDIT

ははは~親子は笑わせてもらいました。
そう言う事あるんだね。
我が家もココナとモカを兄弟ってよく言われる。
ワンを飼ってないとなんでもありみたいだよね(^。^;)

| オーロラママ | 2008/04/26 20:38 | URL | ≫ EDIT

★オーロラママさん へ

ワンコに対する感じ方や考え方が
人それぞれで、しょうがないって所もあるんだと思います。
好意でのお声掛けなので・・・
でも、みなさんのお話をお聞きしていると
???・・・って事は多いみたいですね。(笑)

| kinaとさん | 2008/04/26 21:00 | URL | ≫ EDIT

親子ですか!?
にはビックリですねi-237
お年寄りの方にとっては「犬」ってゆー大きなくくりでしかないんですかねi-278
ぜろは昔っから、チワワには見られないんですよねーi-203
キツネかバンビとか・・・普通に考えたらそんなわけないのに(笑)

| チョモ | 2008/04/26 21:22 | URL | ≫ EDIT

★チョモさん へ

キツネかバンビ・・・
すでに違う種ですや~ん。(笑)
キツネは百歩譲ったとしても
バンビって鹿ですよ、鹿! 角はえてますやんっ!(笑)

我が家よりひどいパターンって結構ありますね。

| kinaとさん | 2008/04/26 22:04 | URL | ≫ EDIT

いくらお年寄りでもおもろ過ぎー(^○^)
親子って・・・!
色が一緒やったら同じなんやぁv-408
もしアイたんが黒色とかだったら、どう言われるんでしょう?
お父さんが黒い子だったの?って・・・。

| apolomama | 2008/04/26 22:32 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

その通りでしょう?!(笑)

でも今回の我が家のパターンは、まだマシらしいです。
酷いと、キツネとかバンビとか言われるらしい・・・(笑)

| kinaとさん | 2008/04/26 22:44 | URL | ≫ EDIT

今日は寝過ぎまして生活のリズムが狂ってます(^_^;)

クックの場合、『トイプードル・・・ですか?』
と聞かれます。
恐らく『・・・』の間には、色んな葛藤があるのでしょう(笑)

親子とはビックリですね!

| kao | 2008/04/27 00:18 | URL | ≫ EDIT

★kaoさん へ

クックちんへの『トイプードル・・・ですか?』は
レベルがかなり高いですね。
だって、いちよう犬種が判っている上に
見た目は別として(笑)、実際犬種が当たってますもん!(爆)

私は最近、かなりの寝不足で
PCの前でコックリさんです。(笑&怖ぇ~よ)

| kinaとさん | 2008/04/27 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/60-d6ecdcfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

