PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩での勘違い?(その1)

きなアイとお散歩してると、知らない方からよく声を掛けて頂きます。

SK080301y_convert_20080425005854.jpg


お散歩って、大抵平日のお昼間が多いじゃないですかぁ?

当然、声を掛けて下さるのは”お年寄り”の方が多いわけで・・・




でねっ、きな姐を見て言われることは

『子犬ですよね?何ヶ月ですか?』なんです!

Sk080216c3_convert_20080425011155.jpg


結構意外でしょ?


きな姐に対して、声をかけてくださる90㌫はこれなんです。

どうして子犬に見えるのか、いまいち私には判らないんです・・・

柴犬としては決して大きくはない8kgではあるんですがぁ~

豆柴ちゃんほど小さくはないしぃ~・・・

お顔も童顔ではなく、むしろ強面だしぃ~・・・

SK080213m5_convert_20080425012035.jpg


お年寄りの方から見ればきな姐は子犬に見えるんですかね?

もう5歳で立派な【関西のおばちゃん】なんですけど・・・
                     ↑
      ( ”関西のおばちゃんB”も見たい方はこちら! )

SK080306a_convert_20080307004903.jpg


皆さんはきな姐を見てどう思われます?

『きな姐、若く見られてエエやんっ!』って、羨ましく思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 01:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きな姐さん、若く見られて良いじゃないですか~♪♪
でも、どこが仔犬に見られるポイントなんですかねぇ?
やっぱり体の大きさなのかしら。
ばぶ~ちゃんも小さいから、必ず「仔犬ですか?」って聞かれてますねぇ。

| RUU | 2008/04/25 03:19 | URL | ≫ EDIT

kinaとさんさんに関心!

多忙でお疲れな(おかしくなった)所、更新されていて頭が下がります(+o+)

私は一度布団に入ったものの、腰が病んで寝てられなくこうして遊んでます(^_^;)
こんな不摂生だから治らないのか?(@_@;)

若く見られるきな姐羨ましいです!
クックがパピーの頃のお話。
他人『何ですか?』
私 『まだ、5ヵ月なんですけど・・・』
他人『あっ・・・そうなんですか~、まだ赤ちゃんなんですか~』
私 『アハハハハ。そうなんです大きいですけど・・・』
って会話が1歳になるまで続きました(^_^;)

もしかしてお年寄りさんは、茶色いきな姐を
『ラブかゴールデン』
だと思っているのでは?
大型犬に比べ、はるかに小さいきな姐を見て
『小さい=仔犬』
の構図が出来ている様な気が・・・。
あくまでも私の推測ですが(^u^)

| kao | 2008/04/25 04:42 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!こんにちは!
楽しく拝見させてもらってます。
が!
気づいてびっくりデス。
きなこさんと私、同じ誕生日です!!
もうすぐ、また年取っちゃうけど
ますます、女子を磨きましょうね~

| とびママ | 2008/04/25 09:22 | URL | ≫ EDIT

つくションも言われます~(*^^*)
特につくしはチワワなので仔犬の言われますよ。
お年よりはきっと自分より若いと思ったら仔犬なんでは??
ちなみに友達の家のラブは5歳ぐらいですが年寄り犬に間違われます。
おそらく犬の大きさで判断しているんじゃないでしょうか。

| つくション | 2008/04/25 09:33 | URL | ≫ EDIT

やられた!

関西のおばちゃんBももちろん見せてもらいました!
かなりオモローです!
きな姐さん・アイちゃんコントですね♪

きな姐さんが子犬ですか・・・秋田犬とかと勘違いしてる?!んですかね・・・それとも、おばーちゃんたちの時代はワンコがもっと大きかった?!のか・・・?!

| WOOHLA | 2008/04/25 11:30 | URL | ≫ EDIT

kinaとさん

★RUUさん へ

ホント、仔犬に見られるポイントが分からないんですよねぇ?
かなり謎です。(笑)
ばぶ~ちゃんはお顔が童顔だから分かるんですが・・・

GW,気を付けて行って来て下さいね。




★kaoさん へ

コメありがとうございます・・って5時前ですや~ん!
腰の具合がぁ・・なんですね。寝れないの辛いですやん。(涙)
クックちんは逆だったんですね。
その頃からすでにBigの片りんが現れていたんですね!(笑)

きな姐が仔犬に見られるポイントは未だ分からないんです。
しいて言えば、
女の子なのでちょっとポッチャリで幼児体形っぽいからかなぁ?




★とびママさん へ

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。嬉しいです!
とびママさんときなこは同じお誕生日なんですね。
”子供の日&男の子の節句”!!!(笑)
こちらからも後ほど訪問させて頂きますね!
これからも、いつでも気軽に遊びに来てください。
今後とも宜しくお願いいたします。




★つくションさん へ

特につくしくんは言われるでしょうね。よく分かります!
お年寄りが好意で声をかけて下さっているのは、よく分かってはいるのですが
ホント謎です!
つくしくんもきな姐も、もう中年でちぃ~!!(笑)




★WOOHLAさん へ

お暇な時に、是非過去記事も見て下さい。
オモローなのがありますから。(笑)
確かに、きな姐は8kgもあるようには見えないので
大きさで判断されているんでしょうかね?
WOOHLAさんがおっしゃるように
昔は今のように超小型犬はいなかったですもんね。

| kinaとさん | 2008/04/25 13:31 | URL | ≫ EDIT

若い!!!

って、きな姐さんにはもう嬉しくってしょうがない言葉でしょう~~~。

私も
お若いですねぇ~
なんていわれた日には宇宙まで飛び出ますよ。
(最近言われてないんだけど。誰か言ってよ)


うちのきなこ、まだ4ヶ月ですが、
豆柴ですか?
とよく聞かれます。。。。。
それて成犬?ってことは
老けてるぅ~~
ってことですかねぇ・・・。

| 母・紹興酒 | 2008/04/25 14:21 | URL | ≫ EDIT

★紹興酒さん へ

女子はいつまでたっても若く見られたいですよねぇ!

黒きなこちゃんはどのくらいの大きさになるんでしょう?
黒柴ちゃんは比較的サイズは小さめの子が多いように思います。
秋田犬ぐらいのデッカイ黒柴ちゃんも、いてもおかしくないんですが、いませんねぇ~。
どうです?ジャスミンさん、
黒きなこちゃんを、その路線で育ててみては?!(笑)

| kinaとさん | 2008/04/25 16:20 | URL | ≫ EDIT

きな姐に子犬オーラ?(^○^)
kinaとさんさんが『姐』なんてキャラ作ってるだけで、本当はめっさ可愛いかくれキャラがお年寄りにはみえるのかも・・・♪
でも、やっぱり私には子犬には見えませんが(^.^)
お年寄りには犬種の違いがわからないんでしょうねぇ。
きっと、まだまだ大きくなるはずの子って思ってるですよ!

お仕事、落ち着きました?

| apolomama | 2008/04/25 20:45 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

私にも子犬にはまったく見えません!(笑)

いやいや、きな姐のキャラはリアルキャラですよぉ。
【いつも一緒】の存続を脅かすような事、言わないで下さいよぉ~。(爆)

お仕事は、7月後半ぐらいまで今の状態です!
負けへんでぇ~!(笑)

| kinaとさん | 2008/04/25 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/59-ff3859a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

