PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチマイブーム

最近、私のちょっとした”マイブーム”があるんです。

SW080423a_convert_20080423141008.jpg


そのマイブームとは・・・


【多ッ葉のクローバー探し】!




きなアイとお散歩に行った時に探すのですが

そこは、超ド田舎の我が家。

ちょっと探せば、有るんですよねぇ~。これがっ!

SW080213v_convert_20080423144837.jpg


・・・っとかなんとか言っちゃっても、きな姐が見つけたようです。

SK080422a_convert_20080423152144.jpg



何がスゴイかと言うと~

SK080422b_convert_20080423154428.jpg


ちょっと ”心霊写真” 風になっちゃいましたが、(怖ぇ~よっ!)

写真で確認しただけでも、○のところは

【四ッ葉】&【五ッ葉】がザックザク!

さすが! 田舎はクローバーさんのやる事もダイナミック!

SA080405a_convert_20080423161254.jpg





それでは、今日の収穫を判りやすくアップで!

まずは、ノーマルな三ッ葉のクローバー君!
Gkuroba3_convert_20080423163821.jpg


次は ”幸福を呼ぶ" 四ッ葉さん!
Gkuroba4_convert_20080423164114.jpg


そして~、 ”驚異” の五ッ葉様!
Gkuroba5_convert_20080423164700.jpg


どうですか?

このぐらいなら特に探さなくても、すぐに見つかりますよ~。


しか~しっ!

ここで終わらないのがスーパー田舎のサプライズなところ!
                      ↑
                  ( ルー大柴 風)

SA080409f_convert_20080423181548.jpg


ド~~ン!!!

Gkuroba6_convert_20080423221508.jpg


なっ、なんと『シンジラレナ~イ!』

驚愕の六ッ葉大明神!!!

これは今日見つけたのではないのですが、先週見つけて押し花にしておきました。

SW080416a_convert_20080423173022.jpg


恐るべし!田舎!  ブラボぅー!田舎!!!

『私も、田舎でクローバー探した~い!』っていう方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 22:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わお~

私がお邪魔しているブログの方もクローバーを載せていたんです!
Kinaとさん!5葉は金運らしいですよ!さすがに6葉は・・・わかりませんが・・・

いっぱいのたんぽぽ久々に見ました!昔はWOOHLAの家の近くにもレンゲやたんぽぽが田んぼにいっぱいあったのに、今では建売に変わってたり、田んぼにも申し訳程度しかないんですよ!

最後の2ワンの顔が、自然の奥深さを語ってますね♪

| WOOHLA | 2008/04/23 23:02 | URL | ≫ EDIT

凄い♪

クローバーがザックザク!

私も今日久し振りに外出してみたらタンポポ見付けましたよ♪
こちらはやっと花が咲いてきました♪
ワンと散歩していると色んな発見できますよね(*^_^*)

良い季節なのに体が思うように動かないのが悔しいです(;_;)

| kao | 2008/04/23 23:17 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

ひぇ~!マジですか?
他にもクローバー記事の方がいるってっ!(汗)

5ッ葉は金運なんですね。
おっかしいなぁ~? お金はじぇんじぇん入ってきませ~ん。(笑)

| kinaとさん | 2008/04/23 23:20 | URL | ≫ EDIT

子供の頃、よく四ツ葉のクローバー、探しに行ってたの思い出しました(*^_^*)
なかなか見つけられなかったのに、そんなにいっぱいあるなんて、びっくり!
五ツ葉も探さなくてもあるなんて・・・。
それって田舎だから? 
なんか特殊な肥料が埋まってたりして(笑)

| apolomama | 2008/04/23 23:26 | URL | ≫ EDIT

★kaoさん へ

ほんとそうですね。

ワンさんと毎日ゆったりとお散歩していると、
季節を真っ先に感じれたり、
ふだん気付かない事を発見できたり
ワンさんつながりで出会いがあったりと・・・

ワンさんに感謝です。

| kinaとさん | 2008/04/23 23:29 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

怖い事言わないで下さい。(笑)

きなアイ達は当然クローバーなんて探してはいませんが
不思議な事に、きなアイが匂いを嗅いでいる所に
記事のような四ッ葉、五ッ葉がある事が多いんです!
これはマジな話ですよっ!(笑)

| kinaとさん | 2008/04/23 23:35 | URL | ≫ EDIT

怖いよ~

apolomamaさんのコメント見て笑ってしまいましたが、
きな姐アイちんは何か特殊な匂いを感じ取ってるんですか?

ココ掘れワンワンでち!(笑)

思わず再登場してしまいました(笑)

| kao | 2008/04/24 00:06 | URL | ≫ EDIT

★kaoさん へ2

再登場大歓迎です!ありがとうございます。

四ッ葉=幸福を呼ぶ
五ッ葉=金運を呼ぶ
らしいので、まさにココ掘れワンワンでち!(笑)

kaoさ~ん、奈良は”幸福”&”金運がゴロゴロしてますよ~!

| kinaとさん | 2008/04/24 00:33 | URL | ≫ EDIT

えー!?!?v-405
四つ葉のクローバーも見つけるの大変なのに・・・
五つ葉・更には六つ葉まであるなんてーーーv-354
スーパー田舎、恐るべし!v-9
しかもきな姐さんが見つけただなんて・・・v-26
もーポチポチポチーーーーi-184i-184i-184

| チョモ | 2008/04/24 01:07 | URL | ≫ EDIT

★チョモさん へ

いつも応援ポチ、ありがとうございます。
わたしも毎回3ポチして帰ってます。

今回、きな姐が見つけたのはリアルな話で、
いつもきなアイがしつこく匂いチェックする所で
多ッ葉を見つけられる事が、ほんと多いんです!

他のワンさんがマーキングしていて、
栄養がイイのでクローバーの葉っぱの数が増えるんですかね~?(笑)

| kinaとさん | 2008/04/24 01:50 | URL | ≫ EDIT

クローバー

なんて最近みてないです。。。。
家のまわりは畑とかまだあるけど・・・
見落としているのかしら???
金運5葉クローバーほしいわ~~~

6葉クローバーはポチポチポチ運じゃないですか???
ランキングUP!!!

押して帰ります♪

| 母・紹興酒 | 2008/04/24 10:09 | URL | ≫ EDIT

★紹興酒さん へ

こちらはどこを歩いていてももクローバーにあたるってぐらい
ゴロゴロ生えてます!(笑)

レンゲ、すみれ、菜の花、タンポポ、少なくなってはきましたが、
私達が子供の頃見ていた風景がまだ残っています。
昔が懐かしいですね。

| kinaとさん | 2008/04/24 10:36 | URL | ≫ EDIT

6つ葉あるんだ~凄い。
それも綺麗に葉の大きさが揃ってる、これはきっと
何かがありますよん。なんだろう (^^

| オーロラママ | 2008/04/24 18:06 | URL | ≫ EDIT

★オーロラママさん へ

イイ事ありますかねぇ~?あるとイイんだけどなぁ。

って特に何も無い事が”イイ事”ですよね!(笑)

| kinaとさん | 2008/04/24 19:19 | URL | ≫ EDIT

すごい!

六つ葉なんて存在するんですねー!
五つ葉なら見たことがありますが・・・
きっときな姐さんとアイたんとの思い出がもっと増えますよっていうカミサマからのお言葉ですね^^♥
タンポポもダイナミックですてきですーwwきっと外来種ですよね;;

| 黒烏竜茶 | 2008/04/24 21:10 | URL | ≫ EDIT

★黒烏竜茶ちゃん へ

スゴイでしょ、田舎は!
田舎の自然はなんでもダイナミック!(笑)

今まででも、きなアイにはいっぱいの素敵な思い出をもらってます。
黒烏竜茶ちゃんもお父さん&ジャスミン母さんと一緒に
黒きなこちゃんに素敵な思い出をいっぱい貰えると思います!

| kinaとさん | 2008/04/24 22:37 | URL | ≫ EDIT

すごーいv-405
私も河川敷で探してますけど、四葉すら見つかりませんよ!
ビバ!田舎v-411
六つ葉なんて初めて見ました~♪
奥が深いですね~(*^^*)

| つくション | 2008/04/24 23:40 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

生駒山ひとつ超えれば、そこはパラダ~イスでちぃ~!
(誰も分らないっつ~のっ。)(笑)

今、7ッ葉探しに夢中です!

| kinaとさん | 2008/04/24 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/58-c8e7a110

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

