PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎暮らし(本編)

前回、予告編をご紹介させて頂いたのですが


我が家の地元は超田舎。

少し足をのばせばワンコも喜ぶ大自然!


今回は【二上山】って言うお山のふもとまで

きなアイとお散歩を楽しんできました。


家から車で約5分。

車から降りたとたんに、なにやら妖しげなにおいがプンプンと・・・

SW080414q_convert_20080417182110.jpg





ちゃっとした池があり、そこには2羽の水鳥さんが・・・

SA080415h_convert_20080417204226.jpg


この水鳥さん、ニャンコのように『シャー!シャー!』ときなアイを威嚇してからんでくるんです。

きな姐は相手にしなかったのですが

アイたんが怒る、怒る!

SA080415g_convert_20080417205014.jpg


水鳥さん達&アイたん、両者一歩も引かずでキリがないので

アイたんには強制的に池から離れてもらいました。

SA080414v22_convert_20080418031453.jpg


そんな事言ってると、アイたんのイメージ悪くなるよ。

気を取り直して、あっちの古墳見に行こうよっ!



ってな訳で、

奈良と言えば古墳(←かなり強引)

『ワンコも歩けば古墳にあたる。』って言うぐらい、奈良県は古墳だらけ!

この辺一帯も、古墳群地帯。(古墳が群れてるんです。)

SW080414a2_convert_20080417205129.jpg

                            
                 (古墳の斜面を登っている。)

”古墳”って言ったら貴重なモノじゃないですかぁ?

でも、この古墳の周りには柵的なモノもないし登ってもイイみたいなんです。

(いいのか? そんな大らかな事で・・・)

SW080415b_convert_20080417205508.jpg


古墳の頂上に到着したところで、記念撮影!

SW080415l_convert_20080417205620.jpg





この後も

SW080415x_convert_20080417205810.jpg


小川で遊んだり



SW080414u2_convert_20080417210001.jpg


”菜の花畑”で春の自然を満喫しました。



SW080414t_convert_20080417210144.jpg


時間も遅くなってきたし、そろそろ帰りましょうか~?

SW080414o2_convert_20080417210341.jpg


車に乗り込んだその時です!

SW080414n2_convert_20080417210522.jpg


あっ! ここに来た時にからんできた水鳥さんやっ!!!

SW080414s2_convert_20080417210701.jpg



・・・


『水鳥さん、ナイス おちっ!』って叫んだ方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 15:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恐るべし!!!

おっと♪今日も一番乗り?!
タイミング良かったっす♪

水鳥すごい!!!
アイたんも負けずに向かって行ったんですね!
きな姐さん『喝!!!』はなかったんですか?!

ガチャピンとムック(爆)
途中からコメントを読む心の声がムックバージョンになってしましました(汗)
アイたん小川渡ったんですか?
プラムだったら絶対無理ですっっ

最後に水鳥のお見送り?!
NICE!です♪
さすがきな姐さん&アイたんです♪

| WOOHLA | 2008/04/18 16:22 | URL | ≫ EDIT

水鳥さん、ナイスオチ!!!
ってまさに思いましたi-278
思わずポチポチポチしちゃいましたよーi-237

古墳って登れるんですねーi-189
小川渡れるのも凄い!
ぜろなんてこないだ飛び石が怖くて池ボッチャンしましたから・・・i-229
なんか楽しそうな場所でいいなーi-176

| チョモ | 2008/04/18 18:57 | URL | ≫ EDIT

水鳥さんと愛通じるものがあったのかな~歓迎されている感じですね。自然に帰るとみんな友達なのかもしれませんね。

| オーロラママ | 2008/04/18 19:57 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

連日の一番乗り、ありがとうございます!

水鳥さんの出現はラッキーでした!
それも優雅に水辺を泳ぐキャラではなく
町のチンピラみたいな水鳥さんでっ!(笑)

| kinaとさん | 2008/04/18 20:18 | URL | ≫ EDIT

★チョモさん へ

ポチの応援ありがとうございます。嬉しいです!

いやぁ~、とにかくそこらあたりに、たくさん古墳があるので
あまり大きくない古墳まで管理してられないんでしょうね。たぶん・・・
まっ、奈良県はそれだけ大らかってことでっ!(笑)

| kinaとさん | 2008/04/18 20:29 | URL | ≫ EDIT

★オーロラママさん へ

水鳥さんからは、たぶん歓迎されてなかったと思います。
だって、スッゲー威嚇してくるんですもん。(笑)

| kinaとさん | 2008/04/18 20:32 | URL | ≫ EDIT

水鳥さん!ww

水鳥さんナイスですww

古墳が沢山・・・!
歴史大好きな僕にとってはかなり行きたい場所です(><)♥

小川でのふたりがかなり好きです^^

| 黒烏竜茶 | 2008/04/18 22:07 | URL | ≫ EDIT

★黒烏竜茶ちゃん へ

それじゃ、黒烏竜茶ちゃん にとって奈良はまるで
『歴史のディズニーランドやぁ~!』(笑)

アイたん、小川に入っちゃうし、小川のお水も飲んでました。
ここのお水は人間が飲んでも大丈夫です。たぶん・・・

| kinaとさん | 2008/04/18 23:09 | URL | ≫ EDIT

水鳥さんのオチのナイスやけど、本気で相手にしてるアイたんのナイス(*^^)v
自然いっぱいでほんとに気持ちよさそう!
これからしばらくは季候も良いし、遠出のお散歩もアリよね。
またアポロ連れて奈良に行こうかな(^.^)

| apolomama | 2008/04/19 01:04 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

アイたんは水鳥さんのインネンにえらくお怒りで
池に飛び込んで行く勢いで対抗していました。(笑)

ほんとに季節も抜群なので
是非、奈良にアポロ君を連れてきて下さい!

| kinaとさん | 2008/04/19 01:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

水鳥さん達、強気ですね。
一般にそうですよね、ワンワンなんか平気な様です。
”古墳”が多いんですか?
面白いとこですね~
自然はいいですね。

| 3ワンの母。 | 2008/04/19 22:31 | URL | ≫ EDIT

水鳥産のオチナイス!(≧∇≦)ъ
必死に張り合ってるアイちゃんが可愛いですね♪

頂上の石段での2ショットいいですね~v-411
きな姐さんの表情がステキv-344
そこに山があるから登る・・・
カッコイイ~v-345

| つくション | 2008/04/19 22:56 | URL | ≫ EDIT

★3ワンの母。さん へ

何故鳥さん達はワンコに対して強気なんですかね?
『あっちへ行け!』って威嚇してくるんです。
カラスも同じです。

見ているこっちは、少し楽しいですけど。(笑)

| kinaとさん | 2008/04/19 23:49 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

水鳥さんの出現はラッキーでした!
水鳥さんの登場がなければ
単なる『お散歩レポート』でしたから。(笑)

写真も100枚ぐらい撮りました。

| kinaとさん | 2008/04/19 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/55-f8d83d53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

