PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宿命のライバル

前回は”換毛期の抜け毛”のお話だったのですが

今日は、抜け毛のお掃除です。



この時期は、毎日3回の掃除機がけをしなくてはならないんです。(涙)

その時に邪魔なのが、この方達!

SW080415a_convert_20080415024922.jpg




きな姐はソファーの上などで大人しく待機してくれるんですが

SK080413a2_convert_20080415025027.jpg



問題はこの方

SA080412a3_convert_20080415025130.jpg


なんでも”いっちょかみ星人”アイたん

掃除機でお掃除を開始するやいなや

SA080413a_convert_20080415025233.jpg


意味も無くからんできます。

SA080413b_convert_20080415025331.jpg


邪魔だって!

SA080413c_convert_20080415025432.jpg


いつもこうなんです。  フゥ~(←深いため息)




SA080413d_convert_20080415025532.jpg


なんで『やってやった!』感、漂わせてんのっ!


『うちのワンも、掃除機と戦ってる!』って方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 12:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日3回のお掃除って・・・e-330
大変ですね!!
アイたんの『やりきった』顔、男らし~(`´)
ウチは掃除機恐がるから楽チンですよ♪

| apolomama | 2008/04/15 13:28 | URL | ≫ EDIT

うちの黒きなこも掃除機に見向きもしません!
1日3回もかけないとだめなんですねぇ~。
初めて犬を飼うものとしてはひえ~~~ですぅ・・・・。

しかしアイたん、いつもいい表情~~~。かわいすぎます。
ポチポチポチです♪

| 母・紹興酒 | 2008/04/15 13:47 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

特別神経質ではない私が1日3回掃除機をかけるのですから
抜け毛の量は、凄まじいものがあります。(涙)

この時ばかりはアイたん、ほんと邪魔なんです。
我が家は室内完全フリーでゲージは無いので
お掃除している別のお部屋に強制退場です!(笑)

| kinaとさん | 2008/04/15 13:50 | URL | ≫ EDIT

★紹興酒さん へ

ジャスミンさん、覚悟しておいた方がイイですよ!
今はまだ黒きなこちゃんはパピーちゃんなのでマシですが
成犬になって換毛期がきたら、そりゃもう・・・

吸引力の強い掃除機が必ず欲しくなりますよ!(笑)マジで!

| kinaとさん | 2008/04/15 13:58 | URL | ≫ EDIT

アイたんVS掃除機?!

きな姐さんの抜け毛VS掃除機かと思いきや、アイたんVS掃除機なんですね(爆)
戦うアイたん!やりきった感漂うアイたん!
でも、掃除をするKinaとさんは冷静にツッコミたくなるでしょうね(笑)

一日3回ですか・・・凄い!!!
それは【ファーミネーター】と【ダイソン】が必要ですね!!!(←誰?!)
KinaとさんがCMをしたら、『こんなに抜ける!』『こんなに吸える!』って、どちらも物凄く売れそうですよね(笑)

| WOOHLA | 2008/04/15 17:03 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

アレルギー体質の方が我が家に来たら
間違いなく”ナンマイダ~”!(怖ぇ~よっ)

WOOHLAさんのコメを読んで
私、鳥肌が立ちました!
【ファーミネーター】と【ダイソン】!
今、欲しいものNo.1 No.2すっ!!!(笑)

| kinaとさん | 2008/04/15 17:23 | URL | ≫ EDIT

1日3回・・・v-405
そんなに抜け毛がすごいんですねv-355

アイたんは掃除機と闘うんですねーv-354
ぜろも一路はあまり興味ないみたいですi-229
アイたんの笑顔超カワイイでしゅーーーーv-9

| チョモ | 2008/04/15 20:38 | URL | ≫ EDIT

★チョモさん へ

皆さんちのワンさんも、結構掃除機と戦っているのかと思っていましたが、
皆、興味ナッシングなのね。
きな姐も子供の時に戦っていたので皆やってるんだと
勝手に思い込んでました。
いつまでたっても戦ってるアイたんって・・・(涙)

| kinaとさん | 2008/04/15 20:52 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました(;_;)

お見舞いコメント頂きありがとうございます♪
腰は酷くないのですが、昨日突如瞼に『ものもらい』
が発生しまして、極度の近視・乱視の私はコンタクト
がないと目の前のパソコンの画面も見えない有様で
昨日は完全休業でした(>_<)

今我が家には掃除機がなくクイックルワイパーと
コロコロだけで掃除してます(^_^;)
そろそろ買わなきゃ(;_;)
掃除機がご健在の時、クックは私の後ろに付いて
来るだけの単なるストーカーでした(+o+)

| kao | 2008/04/16 12:28 | URL | ≫ EDIT

★kaoさん へ

いつも見て頂いているのは分かってますので
訪問コメ、自分ちのお返しコメも私の分は書かなくてOKですよ。
それより、お身体を労わって万全にして下さい。

私はそうでもないのですが、我が家のとーちゃんも極度の近視。
その上、老眼まで出てきている始末なので『仕事で文字が見えない。』『PCが見難い。』などとのたまわっています。(笑)
普段はメガネとコンタクトを使い分けているのですが
カラーコンタクトをしたりして、『どこのお国の人?』と思うぐらいどうしようもない”不良オヤジ”です!(笑)

あっ!我が家も掃除機がけの合間に、クイックルワイパーと コロコロつかってます。

| kinaとさん | 2008/04/16 13:43 | URL | ≫ EDIT

喚毛期の季節、イヤですね(>o<")
1日に掃除機3回もかけてるなんて驚きです!!
ウチはクイックルワイパーとコロコロで気がついたらフキフキ、コロコロしてま~す(*^^*)
といっても、つくしは1年中抜け毛がひどいので年中、喚毛期??ッて感じです(^^;;
アイちゃん掃除機と対決して勝ち誇ってご満悦ですね(*^^*)
笑えます(~o~)
ちなみにつくしは掃除機が近づくと逃げる逃げる家中逃げ回ってます!!

| つくション | 2008/04/16 22:49 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

つくし君は1年中抜け毛ですか?
きなアイは喚毛期だけで毛が生え換わると
ほとんど抜け毛はなくなるんです。

つくし君は掃除機が近づくと逃げるんですね。
それじゃ、ついついわざと追いかけてしまいますよね!(笑)

| kinaとさん | 2008/04/16 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/53-6a701586

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

