PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝 初登場!

今年もやってきました、ワンさんの換毛期!


犬種がら、アイたんはアンダーコートがほとんど無いので、

抜け毛の量は大した事ありません。


問題はきな姐です。

柴系のワンさんを飼ってらっしゃる方はご存知でしょうが

抜け毛の量がハンパねぇ~!

放っておくと家の中が抜け毛だらけで、エライ事になってしまいます。


なのでこの時期のブラッシングは必要不可欠!

『きな姐、ブラッシングするでぇ~!』

SK080319f2_convert_20080412233848.jpg


きな姐はブラッシングが大好き。

SK080319h_convert_20080412234225.jpg


SK080319j_convert_20080412234409.jpg


SK080319l_convert_20080412234543.jpg



ってな具合にほんの数分軽くブラッシングしただけで・・・・

SA080412a_convert_20080412234937.jpg


アイたんの顔と同じ大きさの毛玉のできあがり。


このように、同じぐらいの量の抜け毛が1日3回

毎日ブラッシングによって量産されるのです。(涙  ファーミネーター欲しい・・・)



ところで、ワンさんの毛と言えば

我が家のきなアイの毛の色は【茶色】

我が家のとーちゃんは、きなアイを愛するがゆえに

自分の髪の色も【きなアイカラー】にしています。


ジャ~ン!

SW080412a_convert_20080413001035.jpg


・・・?


バカじゃない!


『とーちゃん、50歳目前でその髪のカラーはちょっと・・・』って”ドン引き”の方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 00:23 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怖い…

おでこのシワが怖いでちよ!
アイたんのベロがかわいいのが台無しでちよ

| かぎっち | 2008/04/13 11:03 | URL | ≫ EDIT

★かぎっちさん へ

とーちゃんは怖くないでちよ。

| kinaとさん | 2008/04/13 11:09 | URL | ≫ EDIT

愛故に!

家のきなこも大人しくブラッシングしてくれるといいのに・・・(ぶつぶつ

とーちゃん、素敵です!
愛を感じます+。
僕も眉毛をマロに・・・って無理ですねww

| 黒烏竜茶 | 2008/04/13 12:28 | URL | ≫ EDIT

★黒烏竜茶さん へ

黒烏竜茶ちゃん、眉毛をマロはちょっと・・・
平安絵巻の『~でおじゃるぅ~』になっちゃうんで。

ちなみに我が家のとーちゃんは”中年ヤンキー”ではありません。
ただの”犬バカ”です。

| kinaとさん | 2008/04/13 12:54 | URL | ≫ EDIT

ウチは毛が抜けないから、換毛期のつらさがわからないけど、大変みたいですね!
ブラッシングもさぼりっ放し(^^ゞ

とうちゃんすごいやん!!
お揃いにするなんて、犬バカ大賞さしあげます!(^^)!

| apolomama | 2008/04/13 17:17 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

トイプーちゃんは抜け毛がないって事は知っているのですが
実際、全く抜け毛が無いんですか?
もしそうだと、我が家では夢のような話です。

犬バカ大賞、ありがとうございます!(笑)

| kinaとさん | 2008/04/13 17:37 | URL | ≫ EDIT

お気持ちお察しします・・・

柴の抜け毛は『はんぱね~!!!』よく分かります・・・その気持ち・・・じーちゃんもホントに凄かった!!!
アイたんはそんなに抜けないんですね!
我が家の凸凹コンビは、すっごいですよ(涙)
【ファーミネーター】是非!私はお店のTVを繰り返し見て悩んだ末に買ってしまいました!値段の値打ち有りだと思います☆
とうちゃんの愛はデカイですね!!!!!

| WOOHLA | 2008/04/13 18:57 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

柴の毛が完全に抜けきるまで
いったい何頭分の毛が抜けるんだろう
って思うぐらい抜けますよね。

【ファーミネーター】欲しいです!(笑)

| kinaとさん | 2008/04/13 19:29 | URL | ≫ EDIT

抜け毛はすごいですよね~v-356
ウチもショーン君は全然抜けないんだけど、つくし君は毎日ワッサワッサ抜けるんですよ(-"-;A ...アセアセ
なので、我が家の日課はつく毛(つくしの毛)取りなんです~♪
毎晩TVを見ながらせっせと取り続けてますよヽ(*^^*)ノ

| つくション | 2008/04/13 22:12 | URL | ≫ EDIT

抜け毛のシーズン到来ですね。凄く抜けるんですよね~近くに柴ちゃんいるんだけどブルブルするだけで毛が抜けるんです。きなこちゃんもそうなんだ~でもブラッシングが超お気に入りのご様子ですね、きなちゃん可愛過ぎです。

| オーロラママ | 2008/04/13 22:15 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

ショーン君はまったく抜け毛ナッシングなんですね。
話には聞いていたのですが、トイプーちゃんは本当に抜けないんですね。

”つく毛取り”も大変そう。(笑)

| kinaとさん | 2008/04/13 22:26 | URL | ≫ EDIT

★オーロラママさん へ

そうなんです、ブルブルするとお部屋中に抜け毛が舞い散ります。
想像しただけでもゾッとするでしょ?

きな姐のブラッシング好きが、せめてもの救いです。(笑)

| kinaとさん | 2008/04/13 22:36 | URL | ≫ EDIT

とーちゃんカックイイ(^◇^)

そのうちお揃いの洋服も着だしたりして(笑)

アンダーコートって凄いんですね(+o+)
短い毛の中にアイちん1匹分埋まってるんですね(@_@;)

クックっていうかプードルちゃんは抜けても
他の毛に絡まって落ちてこないんですよ♪
だからこまめにブラッシングして抜けた毛を取らないと
毛玉まみれになります(;_;)
酷くなるとフェルト状態になっちゃうんです(>_<)

| kao | 2008/04/14 00:06 | URL | ≫ EDIT

柴ちゃんはすっごく抜けますよねーi-282
ウチはこないだノリでファーミネーター買ってしまったんですけど、思ったよりも全然抜けなくてショックでしたーi-238
お友達のポメチワちゃんはアンダーコートめっちゃあって、すっごく抜けますよーi-278

| チョモ | 2008/04/14 00:25 | URL | ≫ EDIT

★kaoさん へ

柴系のアンダーコートは、そのワンさんの何頭分もあって
それが全部ぬけ換るんです。
なので、その抜け毛の量は凄まじいものがあります。

”トイプーの毛は抜けない”と言う漠然としたイメージが
kaoさんの説明で、やっとハッキリと分かりました。

今まで皆さんが”トイプーは毛が抜けない”とおっしゃるんですが、
動物だし新陳代謝をしてる訳なので毛がまったく抜けない事は有りえないのに”毛が抜けない”?
なにかモヤモヤした部分でした。(笑)
やはり、まったく抜けない訳では無く、少ない抜け毛も自分の毛にからまって落ちないんですね。

kaoさんのおかげで、ひとつ賢くなりました。ありがとうございます!
今日は、スッキリでグッスリ眠れそうです!(笑)

| kinaとさん | 2008/04/14 00:44 | URL | ≫ EDIT

★チョモさん へ

たぶんアイたんも、一般的には抜け毛はそこそこあるんでしょうね。
我が家の歴代のワンは全て柴系の中型犬だったので、その抜け毛の量に較べればアイたんの量は少ないというマヒした感覚になってしまってるんだと思います。(笑)

う~ん!ファーミネーターを買われた方の評価は両極端ですね~。

| kinaとさん | 2008/04/14 00:58 | URL | ≫ EDIT

うちの配偶者が・・

もし、お父ちゃんと同じことをしたら、
きっともうすぐ禿ます・・・・。今すでにまずいので
刺激は与えられません・・・
お父ちゃんと同じ犬ばかだけど・・・
うちは黒柴でよかったのかも~~~~(笑

親子でどうしょもないこと言っていますね・・・

| 母・紹興酒 | 2008/04/14 16:43 | URL | ≫ EDIT

★紹興酒さん へ

アハハ!
確かに黒きなこちゃんとカラーを同じにすると黒でいいんですよね!

実は、我が家のとーちゃんは若い頃から髪の色はこれです。
今回、”オチ”に無理やりこじつけたたしだいです。ハイ!

でも、間違いなく犬バカでファンキーなオヤジです!

| kinaとさん | 2008/04/14 17:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

えーーそんなに抜けるんですか?
家の主人に欲しいほどです(笑)
きなちゃん、お利口さん。
とーちゃん素敵です~
私は、メッシュにしてます~

| 3ワンの母。 | 2008/04/14 20:51 | URL | ≫ EDIT

★3ワンの母。さん へ

抜けるってもんじゃないです。
放っておくと、お部屋が抜け毛地獄になってしまいます。(笑)

3ワンの母。さん、メッシュとはオシャレですね。
我が家のとーちゃんは半分白髪なので
それをごまかす為に髪をこんな色にしてるみたいです。(笑)

| kinaとさん | 2008/04/14 21:09 | URL | ≫ EDIT

デコラも抜け毛がすごいんですよね~(^_^;)
ちなみに、ファーミネーター使ってますが、
なかなか良いデスよ~♪
デコラの場合、宣伝のようにごっそり抜ける
って程じゃないけど、体が小さいからかなぁ。

ダンナ様、外人さんかと思っちゃいました(^▽^;)
でも、似合ってると思うんですけど!

| RUU | 2008/04/14 23:26 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

抜け毛はワン飼いの永遠のテーマですね。

デコラちゃんにはファーミネーターgoodですか?!
ワンさんによって、皆さんの評価が色々なんですよね。
ファーミネーターの価格は昔に比べれば、かなり安くなってきてるんですが・・・
いまいち購入する勇気の出ない、今日この頃です。(笑)

| kinaとさん | 2008/04/15 02:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/52-9e16ece9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

