PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忠犬きな公


ど~も~! かーちゃんどぇ~す!


今日は、きなこが私達に対してどれ程”忠犬”なのかお話させて頂きます。





★その①

とーちゃんが近所のコンビ二へタバコを買いに出かけると(私が出かけても同じパターンです。)

SW080225a1_convert_20080403165556.jpg


きなアイは、出かけて行った勝手口のドアの前で

とーちゃんの帰りを待っているのです。


15分もするとアイたんは諦めてどこかへ行ってしまいますが

SW080225b1_convert_20080403170752.jpg


きな姐は扉の前で、とーちゃんが帰ってくるのをいつまでも待ち続けます。

♪私、ま~つワッ。いつまでも、ま~つワッ♪(←これが判る人は年齢が・・・)





★その②

以前の記事でもお話したのですが

きな姐は毎日、とーちゃんが経営しているお店に私達と一緒に出勤しています。

お店の中は、お店部分と事務所部分に分かれていて

きな姐は事務所にいる訳ですが、

SK080326a_convert_20080403175052.jpg


たとえ事務所とお店を仕切るドアが開いていても

きな姐は決して、お店側に入ってきません。

SK080326b_convert_20080403175754.jpg


特別そのように躾た訳でもないのですが、毎日出勤するうちに

自然と理解してくれているようです。






★その③

極めつけはこれ!

SW080328e_convert_20080403214821.jpg


とーちゃんがお風呂に入ると、当然のようにきなアイ

お風呂の前でとーちゃんの入浴タイムが終わるのを待ってるんですが

この場合もアイたんは、とーちゃんが出てくる前に何処かへ行ってしまいます。

でも、きな姐はここでも、とことん待つんですね。

SK080402a_convert_20080403185759.jpg


どんだけとーちゃんのこと好きやねん?!


しかしこれだけでは終わらないのです。

お風呂から出てきたとーちゃんを舐めて拭いてあげてるんです!

毎日ですよ!毎日!!!

SK080331b_convert_20080403191310.jpg

(※注 とーちゃんの見苦しい足は見ないようにして下さい。見ると石になってしまいます。)

とーちゃんもこの時ばかりは「きなこ~、ありがとう。ありがとうやでぇ~。」と

マジできな姐にお礼を言ってます。






W080315y_convert_20080403192917.jpg


アイたんはその場その場で的確に空気を読み要領よく振舞います。

おそらく、どんなおうちの子であってもウマくやっていけると思います。



しかし、きな姐は頑固で要領が悪く、不器用です。

ましてや家族以外の人やワンにも心を許しません。

ヘタすりゃ、ただの【咬み犬】です。


でも、私達とーちゃん&かーちゃんにはこんなにも”忠犬きな公”なんです。



アイ!きなこ!

大好きやで~~!!!


『きな姐って、案外尽くすタイプなのねっ!』って思う方はポチットお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| きなこ | 22:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まったく一緒だ~v-363
えぇ~v-405きな姐さんの行動がつくし君とまったく一緒ですよv-408
つくし君も父ちゃんが入浴するとずっと風呂場前で待機して、
出てきたらひたすら足を舐めて拭いてあげてるんですよ~♪
こんな行動するのつくし君だけだと思ってました(〃^∇^)o_彡☆

| つくション | 2008/04/03 23:12 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

マジですか?
確かに”父ちゃん舐め舐め星人”のつくし君ならやってそうですが。
いったいどうゆうつもりなんでしょうね?
ワンさんが喋れるならハッキリと聞いてみたいです。

| kinaとさん | 2008/04/03 23:22 | URL | ≫ EDIT

すごい~!!!

ホントに賢いですね!!!
教えてもないのにお店には入らないとか、ある意味空気読んでますよね!きな姐さん偉い!!!
ひたすら待つ姿とか、ちょっと涙が・・・

アイたんは、要領がいいんですね!
フラっと消えて行くアイたんもまたカワイイですよ・・・
我が家のプラムもそんな感じです。
プラムの場合は、どっかに行った後タイミングみて、戻ってくるんです!ずっと待っていたかのように・・・
恐るべし!!!

注意書きなかったら、危うく石になるところでした!!!(笑)

| WOOHLA | 2008/04/03 23:51 | URL | ≫ EDIT

きな姐に乾杯です(>_<)

忠犬っぷり、しかと拝見致しました♪
それにしても偉い!
いや~『あみん』ですね♪(うぅ~判ってしまった(笑))
『不器用』で高倉健を思い出した私って一体・・・(^_^;)

八方美人?はアイちんらしいです(*^_^*)

個性が違ってそれぞれ愛おしいですね~★

TOP画面『お花見きなアイバージョン』に変わってますね(^◇^)
前の『ニッコリ笑ってはいチーズバージョン』も好きでしたが、この写真もお気に入りです♪

| kao | 2008/04/04 00:08 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

それです、それ!
アイたんはプラム君と同じです。
タイミングみてウマクやるんです。
ワンさんの性格でも色々おもしろいですね。
人間社会を見ているようです。(笑)

| kinaとさん | 2008/04/04 00:10 | URL | ≫ EDIT

★kaoさん へ

kaoさんも『あみん』が判るという事はぁ・・・(笑)
健さんがイメージ出来るという事は、更に・・・(大笑)

アイたんの要領のイイ所もgoodです!
かーちゃんはアイの事を『世界一カワユイMIX犬』って
いつも言ってます!(親バカ~)

今のタイトルバナーは季節限定バージョンです。
桜の季節が終われば『基本バージョン』に戻します。

| kinaとさん | 2008/04/04 00:23 | URL | ≫ EDIT

すご~~~い!!
まさしく忠犬ですねっっ!!
しかも、お店側に入って来ないなんて
なんて偉いのかしらっっ。
デコラは・・・アイたんと同じかなぁ(^▽^;)
ちょっとだけ待ってますって感じデス。

| RUU | 2008/04/04 00:29 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

デコラちゃんもアイタイプですかぁ。
要領のいいアイたんも、また愛おしいんですよね。
人間と同じで色々な性格の子達で楽しいです。

| kinaとさん | 2008/04/04 00:50 | URL | ≫ EDIT

きな姐の忠犬ぶり、素晴らしいですね!!
犬種の特性ってありますよね(^^)
でも、入浴後の足ペロペロはアポロもやります。
基本、私がお風呂の時はハウスで待機なんですけど、たまに自由にしてると、飛んできて足を舐めてふいてくれるんですよね。
とうちゃんじゃないけど、『ありがとう♪』って言ってしまいます(*^_^*)

| apolomama | 2008/04/04 00:51 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

アポロ君もやってるんですね。
apolomamaさんもアポロ君に、『ありがとう』って言ってるんですね。とーちゃんと同じでビックリです!
自然な気持ちで『ありがとう』って言ってますよね。
人もワンさんもそうゆう気持ちが絆を深めるんだとと思います。

| kinaとさん | 2008/04/04 01:14 | URL | ≫ EDIT

きなこ姐さん

犬の鏡です♪
爪の垢をうちのきなこに下さい・・・・。

うちのきなこ、外面がよくて・・・(汗


お父さん、メロメロですね。



| 母・紹興酒 | 2008/04/04 14:28 | URL | ≫ EDIT

★紹興酒さん へ

黒きなこちゃんはまだまだこれからですよ。
今はこのままでOKなんです。

パピーちゃんの時からイイ子ちゃんなんて
柴犬じゃ無ぁ~い!
柴ちゃんはヤンチャでなきゃ!です。

| kinaとさん | 2008/04/04 16:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^ きなこちゃんはワンの鏡ですね~さすが柴犬だわ。そんなに愛されちゃうとママさん達デロデロになっちゃいますね。

| オーロラママ | 2008/04/04 18:00 | URL | ≫ EDIT

★オーロラママさん へ

そうなんです。
とーちゃんは人間の娘には「トットと嫁に行っちまえ!」って言ってますが、
「きなこは一生嫁には出さぁーん!」って
訳の判らない事をのたまっています。(笑)

| kinaとさん | 2008/04/04 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/46-87582c04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

