PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えらいこっちゃ~~~!!!

あ~ん! 大変な事になってきた・・・



XSKs100402a.jpg





て言うのも、実は・・・





我が家地方の大字は旧農家の地域で(今は住宅地ですが)

えらい田舎だけに、いわゆる ”となり組 ”のお付き合いが結構うるさい濃厚なの。

まっ、それがイイところも沢山あるんですが・・・


でねっ、この4月から我が家の周りのご近所で約40軒の班長さんの番が、

我が家に回ってきたわけ。任期は2年間。

これ自体は全戸順番制なので前々から分かっていた事なんだけど・・・




問題はここからなんですぅ。(汗)




先にも書いたように、我が家の ”となり組 ”は約40軒で

同じような ”となり組 ”が大字内には20組あるのね。

なっ、なんと!その20組全体のとなり組の役員になっちゃったのよぉ~(涙)

役員選出は立候補・推薦などはいっさいな無く、

自治会長さんからの強制氏名で決定するんですぅ・・・うぅぅ・・・



役員になったからどうなの? って話ですよね。

平の班長さんになっただけでも、地域の会合やなんやらが多いなか

役員だけの会合がさらにあるわけで

しょっちゅう出席しなきゃいけなくなっちゃったんですよぉ~。

とほほ・・・


地域の催し物(夏祭り・秋祭り・火祭り・地域の清掃・公民館、神社のお世話 etc)の

準備から、片付け、細かい取り決めの決定などなど・・・

年度が替わったこの4月(まだ9日しか経ってない)、すでに3回の会合に出席。

いったい1年間で何回の会合があるんだぁ・・・(滝汗)



2年間、思いやられるぅ~(大泣)




XSA100407a.jpg





・・・っちゅう、私の「とほほ・・話」でした。(ペコリ)









ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方は
コチラを押して下さいねっ!
                              
    ↓
にほんブログ村








| 日常 | 18:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わああ・・大変ですね。。。
お祭りの数も多いし、、全世帯数もかなりな数ですね。。。
ご苦労様です。
隣に住んでいる人の顔も知らないなんてのより、絶対に良いことだとは思いますが、あまり負担にならなと良いですね。

アイタンの大股おっぴろげ~に癒される♪

| はなももママ | 2010/04/09 20:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/09 20:20 | | ≫ EDIT

うわ・・・正直・・・・ウザイ(汗)
唯でさえ班長ってだけで仕事してる人とかには超負担になるのに。。。順番だからしょうがないとしても、役員まで(汗)
お隣さんとか町内の人とかと仲良くなるのは良い事だし、お世話になったりお世話したりで良いけど・・・会合多すぎ(涙)
頑張れーーー!!!

| あんママ | 2010/04/09 20:32 | URL | ≫ EDIT

うっ~~
めろの母も 苦手分野ですね。。

仕方ないから もう 開きなって
楽しむしかない!!

な~~んて いかないんだよね。。
いろんなこと いう人っていっぱいいるから。。

2わんこにグチを聞いてもらって
癒されて 2年間のりきろっ~~う!!v-91

応援しております!!v-82

| めろの母 | 2010/04/10 00:21 | URL | ≫ EDIT

面倒でもあり、有り難くもあるお付き合い!
昔ながらの伝統は、どこかにとっても素敵な物が隠されているんですよきっと!お付き合いにくたびれたら、きな&アイちゃんに癒してもらって、リセットといきましょう。

| ハムヨ | 2010/04/10 06:06 | URL | ≫ EDIT

うわ~~~わわわ~~~
キッツいですね~っっ
1年中会合だらけ?!しかもそれが2年・・・
だぁぁぁ~
ただでさえお忙しいのに、偉いこっちゃですね!

きなアイたん♪癒しの提供よろしくね☆

| WOOHLA | 2010/04/10 11:47 | URL | ≫ EDIT

あぁ~
聞いただけで凹むわぁ~それは
私、そういうの超苦手でねぇ。
kinaとさん、お子さんに押し付けてみましょうか( ̄∀ ̄)

| タツの母 | 2010/04/10 12:33 | URL | ≫ EDIT

げっv-399一番嫌な役回りだなぁ~。。
役員って聞いただけで気絶しそうだよv-394
もう気合で乗り切れぇ~e-442

今日はアイたんが意外にもドスコイ横綱さんのように見えた(爆
アイたんも気合いれてんのかっ^^

頑張って~☆

| ミュー | 2010/04/10 12:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/10 12:57 | | ≫ EDIT

うわわぁ~!
班長さんとその元締めさんのダブルとは!
きなアイちゃんにもちょっと手伝ってもらいたいですよね(笑)
実はうちもこの4月から2年任期で役員を仰せつかってます(涙)
今のとこ会合はないんですが・・・
お互い頑張りましょうねーー!!

| 凛メグママ | 2010/04/10 17:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

