PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きなアイの謎

今日は、”おもしろネタ”とかじゃないんですけど

前々から不思議に感じていた事です。



当時まだまだ、きな姐が”暴れん坊将軍”だった3年前に

アイたんが我が家にやって来た訳ですが

SW050410b_convert_20080330184754.jpg


人間でさえ大流血させていたきな姐が、当時まだパピーちゃんのアイたん

咬み殺しはしないだろうかと(←怖え~~!)

ほんとマジで心配していました。

SW080314k2_convert_20080330192544.jpg


今でも、アイたんきな姐

怒られたり、言われもない因縁をつけられたりするのですが

SW080224r_convert_20080330193733.jpg


この3年間、怪我をするどころか、

カスリ傷ひとつ負った事も無いのです。

SW080224f_convert_20080330194922.jpg


アイたんのディフェンスが素晴らしいのか?

それとも、きな姐が手加減してるのか?

SW080224e_convert_20080330213534.jpg


SW080310y_convert_20080331013939.jpg


いまだに謎です!

(おそらく両方だと思うのですが・・・)




SW080303y_convert_20080330215830.jpg


もちろん上下関係はハッキリとしていますが

とっても仲のイイ姉弟です!


『きなアイ、ナイス姉弟!』って思う方はポチットお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 21:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きな姐さん、仔犬だったアイちゃんには
優しい姐さんだったんですねぇ。
相乗効果で、お互い良い成長が出来たのかなぁ?
ワンコ同士がじゃれあう姿、ホントいいですよねぇv-344

| RUU | 2008/04/01 23:08 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

RUUさんのおっしゃる通りだと思います。
ワンさんは子犬には攻撃しないらしですね。

もし、きなこの一頭飼いだったら
今のようなきな姐にはなってなかったかも知れません。

| kinaとさん | 2008/04/01 23:18 | URL | ≫ EDIT

これは“おもしろネタ”認定です!!

バブアイちん、めんこすぎる(>_<)

それにしても、ホント仲良し姉弟で羨ましいです(>_<)
クッキラは『互いに干渉し合わない仲』になりそうです(^_^;)

アイちんの『ギョェー』顔、吹いちゃいました(笑)
なんて良い表情なんでしょう(^u^)
大好きですe-266


| kao | 2008/04/01 23:19 | URL | ≫ EDIT

また遊びに来ました☆

とっても仲良しなんですねーi-237i-176
「きなこラリアット」の写真、アイちゃんの「ギョエ~」がめちゃくちゃカワイイですi-237
うちのぜろいちは上下関係もハッキリしてないし(一路が自分が下だって認めない)、仲も悪いので、たまに一路はぜろに怪我させられますよーi-182
かすり傷程度ですけど・・・・。
きなアイちゃんきたいな関係になれたらいいなーって思いましたi-237

kinaとさん、また遊びにきたいのでブログリンクさせてもらってもいいですか?i-6

| チョモ | 2008/04/01 23:27 | URL | ≫ EDIT

★kaoさん へ

kaoさんには白状しちゃうんですが
きなアイの関係は、アイたんのおかげで成り立っているんです。
アイはその場その場で的確に空気を読めるんです。
きな姐はお嬢様で気分屋のわがまま娘なので・・・

アイたんのおかげです。以外っしょ?!(笑)

| kinaとさん | 2008/04/01 23:32 | URL | ≫ EDIT

★チョモさん へ

いえいえ、我が家もしょっちゅう揉めてます。
たいがいはきな姐のワガママからなのですが。

アイたんはああ見えても性格はデキタ大人なんです!(笑)

リンクの件、ありがとうございます。
相互リンクとで、こちらもさせて頂きますね。
今後とも宜しくお願いいたします。

| kinaとさん | 2008/04/01 23:47 | URL | ≫ EDIT

流血

我が家のきなこもわがままお嬢さんで気に入らないことがあると牙むき出し私は流血しています~~~~涙
アイちゃんのようなかわいい相棒がいたらいいのかしら?
あと2週間でお外に出て他のわんちゃんに会えるのですが
噛み付かないか・・・ひたすら心配。。。。。

相互リンクありがとうございました。
ポチットして帰りますね。

| 母・紹興酒 | 2008/04/02 11:43 | URL | ≫ EDIT

★紹興酒さん へ

よそ様のワンさんに怪我をさせないかは心配ですよね。
きな姐の場合、世界中で攻撃しないワンさんはアイたんだけです!(キッパリ!)
他のワンさんにも、じょじょに慣らしていけばいいのかもしれないですが、
恐ろしくてそれすらできません。(涙)

まっ、お互い”それが柴ちゃん”って言う事で。(笑)

| kinaとさん | 2008/04/02 11:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^ 面白い関係ですね~仲が良い悪いっていろいろありますが、悪いと近寄らないようですよ。一緒に生活しているから仲良くしてくれるのが1番ですね。

| オーロラママ | 2008/04/02 17:52 | URL | ≫ EDIT

★オーロラママさん へ

オーロラママさんがおっしゃるように基本的には仲良しです。
上下関係がハッキリしているので、見ていてオモシロいです。
特にアイたんはきな姐が大好きなんです。

| kinaとさん | 2008/04/02 18:06 | URL | ≫ EDIT

きな姐の相棒がアイたんで本当に良かったですね(^.^)
アイたんは誘うのも引くのも上手!
天性のものですねぇ。
きっとアイたんは、どんなワンとでも仲良くできるんでしょうね。
その内、きな姐も感化されて穏やかになったりして・・・(^v^)

| apolomama | 2008/04/02 21:01 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

まったくその通りなんですよっ。
アイたんはどんな環境下でもうまくやっていけると思います。
逆にきな姐は”咬み犬”として扱われる可能性はあるでしょうね。

きな姐はアイたんが来てから確かに穏やかになりましたよ!
アイたんのおかげです。

| kinaとさん | 2008/04/02 21:24 | URL | ≫ EDIT

上下関係

空気の読めるアイちゃんとお嬢な感じのキナ姐さんなんですね・・・そんなお嬢が大好きなアイちゃんの気持ちに共感!

我が家は小さいプラムが大きいアルフォンスを従えています(汗)
よそのワンコとは、外に連れて行くにつれて、上手に挨拶出来るようになってきているように思います。
去年お別れした『セナじいさん』(黒柴)は攻撃はしませんでしたが、愛想もなかったです。
自分家のワンコ以外あまり興味がなかったみたいで・・・
柴のそういう素っ気無さが大好きです!


| プラム&アルフォンス | 2008/04/02 21:39 | URL | ≫ EDIT

これはアイちゃんのディフェンスが素晴らしいからでしょ~v-425
パピーの頃のアイちゃん可愛いですね~v-344
その頃からきな姐さんと互角に渡り合ってたんですねv-411

| つくション | 2008/04/02 21:43 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

もし、アイたんが我が家の子じゃなくて
他の家の子だったとしても、どんな環境下でもウマくやっていけると思います。
天性の能力なんでしょうね。

| kinaとさん | 2008/04/02 22:37 | URL | ≫ EDIT

★プラム&アルフォンスさん へ

ハンドルネームがWOOHLAさんじゃなかったたので
一瞬、初めての方がご訪問して下さったのかと思いました。(笑)

柴犬は頑固ですよねぇ。
きなこは私達には”忠犬”なんです。いじらしいくらい。
私も柴犬のそんなところが大好きです。

| kinaとさん | 2008/04/02 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/44-19b44928

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

