PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ界にも・・・

おひさ~~♪





突然ですが・・・


TVで↓を見たことあります?










某医薬品メーカーのジェネリック医薬品のコマーシャル。


説明しようっ!!!

「ジェネリック医薬品」とは・・・

医療機関で処方されるお薬(医療用医薬品)には、同じ成分・同じ効き目でも、
価格の高いお薬と安いお薬があります。
高い方のお薬は「新薬(先発医薬品)」、
安い方のお薬は「ジェネリック医薬品(後発医薬品)」


なのであ~るっ!




まっ早い話が、一世代前のお薬なんだけど

使い方次第でお安いお値段で十分効能が得られるお薬ってことね。








でねっ、なっ、なんと!

ワンコのお薬にも「ジェネリック」があるんだってっ!奥さん!




XSK100216b.jpg










先日毎年のごとくアイたんの混合ワクチン注射を受けに

いつもの動物病院に行ってきたのね。


そして、これまた毎年のごとく

きなアイの一年分のフィラリアとノミダニ予防のお薬を頂こうとした時に

きなアイ達の主治医の院長先生がお勧めして下さったの。


それは・・・





きなアイがいつも使ってるノミダニ予防薬は、誰もが知ってる ”ゴッドオブ ノミダニ予防薬”


フロントラインプラス


「フロントライン プラス」。








そして、今回お勧めして下さったノミダニ予防のジェネリック医薬品が、



ド~~ンっ!!!



マイフリーガード

「マイフリーガード」。


(確か我が家の先代犬が昔使ってたような・・・?)





そこで、前者と後者の違いとは何ぞやって話しじゃないですかぁ?

「安かろう、悪かろう」じゃぁ意味が無いわけで・・・


「フロントライン プラス」は

ノミ・ダニの成虫はおろかサナギ、幼虫、卵まで予防駆除できるのだけど



ジェネリックの「マイフリーガード」は成虫にしか効かないらしいの。





XSA100401a.jpg







でもよ~く考えてみると、今までの環境&ケアのなかで

きなアイ達に成虫以外のノミorダニが寄生する確立って極めて低いはず。

なので先生はジェネリックでも問題ないんじゃないかと。

なんて良心的な獣医さん&病院なんざんしょ。



問題のお値段は

ジェネリックの「マイフリーガード」は「フロントライン プラス」の

なっ、ナント! 半額以下!!!

ウンウン、お財布に優しいって事はイイ事だっ♪





XSK100401a.jpg






念の為、「フロントライン プラス」の3本入りも1箱購入しておきましたぁ。









みなさんも、いつもの動物病院で ”ジェネリック医薬品”について

ご相談されてみては?









ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方は
コチラを押して下さいねっ!
                              
    ↓
にほんブログ村







| わんこグッズ | 16:12 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりでゴザイマス。
お祝いコメントありがとうございましたm(_ _"m)
無事腹の子を出して帰還してまいりました!

ワンコ用の薬にも、ジェネリックがあるんですね!!
全然知りませんでした~~!
今度私も獣医さんに聞いてみます。

久々のきなアイちゃんv-344
ほぅ(*´▽`*)ノ相変わらず可愛い~~♪♪

| RUU | 2010/04/01 16:35 | URL | ≫ EDIT

そうなんだー。初めて知ったわー。
いつもフロントラインはネットで買ってるけど、これも売ってるのかなー?一度獣医さんに聞いて見るよ♪
情報ありがとね☆

| あんママ | 2010/04/01 20:20 | URL | ≫ EDIT

ジェネリックのCMって印象的で「へぇ~」って思ってたけど・・・

まっまさか!ワンコ界にもジェネリックが存在したとは~!!!

春になると凸凹コンビも病院のイベントがありますからね~
これはいい話を聞かせて頂いた♪
効果が十分なら、お財布に優しいのはいいことですもんね!

| WOOHLA | 2010/04/01 20:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/01 20:36 | | ≫ EDIT

コンバンワンコv-222
すごい情報なり~!!!
ワンの世界にもあるんですねぇ。。。
素晴らしい☆
ステキな情報ThankYouでゴザイマスv-238
春だし、ワクチンの季節ですし、フィラリアのお薬もあるし・・・
今度、ワン病院行った時聞いてみまぁ~す☆

| 風゜ちゃんmama | 2010/04/01 22:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
流石~素晴らしい!!

お得って言葉はおご馳走と同じ位大好きです♪

| はなももママ | 2010/04/01 22:39 | URL | ≫ EDIT

ワンコ界にもジェネリックがあったとは(驚)!

人間界では、後発品が必ずしも先発品と同一品質で
ないことから(添加物が違って狙い通りに作用しな
かったり、人によってはアレルギーが出たり・・・)
なかなか普及が進みませんが、安いことはやっぱり
魅力的♪
もちろん良い品質のジェネリックも存在する訳で、
お薬とは賢く付き合って行きたいですよね!

| 凛メグママ | 2010/04/02 09:18 | URL | ≫ EDIT

へぇ~@0@ワンコ界でもついに・・・ですか~♪
なならきはノミダニ剤は普段使わないけれど
去年、らきお君が口にへばり付いているの見つけたからね~(汗
私も獣医さんにきいてみよっと~♪
情報、ありがとう~☆

今日は嵐のようなお天気ですよv-405

| ミュー | 2010/04/02 10:22 | URL | ≫ EDIT

kinaとさん、こんばんわ!
一時帰宅~!
なかなか遊びに来れずごめんなさい><

そうなんですか☆
知らなかった~。
でもジェネリックだと今までの半額以下だなんて驚愕ですね!
ココロ踊る~♪
ちなみに、うちは私が静岡に旅立つ前に
クンのおチッコ一応見せに行ったら
クンさんまたあまり良くない結果を出してくれました。汗
他にどこが悪いというわけでもなく、体質だということなのだけど。。
病院ってある意味一番信頼出来る場所だから大事ですよね!

ぽちっとです~^^

| くんたんのまみー | 2010/04/03 21:33 | URL | ≫ EDIT

ほっ~~
それは 多頭飼いの飼い主さんには
もってこい~~の情報ですね^^

なにかと お金がかかる わんこ達
浮いたお金は 遊びとウマウマに
まわしたいわっ~~v-10

| めろの母 | 2010/04/03 22:20 | URL | ≫ EDIT

 こちらでは、コヨーテやキツネが住宅街にも出るので、フロントラインじゃないと安心できません。たまに熊も出るそうで…

| ハムヨ | 2010/04/04 06:28 | URL | ≫ EDIT

おぉ~UPされとるぅ~

へぇ~動物薬にもジェネリックあるんだぁ~
動物のお薬も特許権は20年なのかな??
アイたん、真剣な表情でフムフムって考えてるねぇ~
保険も効かないから結構な金額なるもんねぇ~
我が家は今、じゅじゅが月なんだーかんだーと病院とお薬だけで4万弱もかかっとるし・・・(その他お洋服代もあるし!!)
ジェネリックは確かに助かるわぁ~

| タツの母 | 2010/04/04 21:11 | URL | ≫ EDIT

私も、先生が勧めてくれて、これ使ってますよ~
とりあえず、虫もつかずOKです^^
多頭飼にはとっても助かりますよね。
人間だって、そうですものね♪

| とびママ | 2010/04/05 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

