PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○×○と女房は古い方がイイ?

我が家のワンコの歯の健康を守ってるのがカミ棒!



XSW100119a




やっぱり2ワン用に常に2本常備しているんです。




カミ棒は毎日きなアイにカミカミされてどんどん小さくなって

だいたい2ヶ月1本のローテーションで消費していくんです。




XSカミ棒新旧




たまたまなんですが・・・

2本のカミ棒は、ちょうど一月ずれて古い小さくなったのを処分して

その都度新しいのをおろしていくんです。

つまり毎月一本づつカミ棒を購入してるって事ですよ。 (どんだけ噛んでんねんっ!汗)


今ある2本のカミ棒は、一本は新品でおろして約1ヶ月

もう一本はおろして”2ヶ月モノ”の処分前ってことになるんですね。








でねっ、話はここからなんですが・・・

どうゆう訳かきなアイ達は2本のカミ棒の内、常に古い方を噛みたがるんですよぉ~。




XSK100119a




柔かくなって噛み易いからかなぁ?

それとも、お互いのお口の魅惑の香が古い方がより染み付いてるから?(汗)





XSK100119b




・・・って事は、

当然きな姐の方がどうしても優先的にこの”2ヶ月モノ”を独占しちゃう訳で・・・




XSK100119c




アイたんは強引に略奪する訳にもいかず、(もしそんな事したらエライめに・・・汗)

きな姐が飽きるまで辛抱強く待ってるんですよぉ~。



XSW100119b




そんな事せずに、もう1本の新しい方をカミカミすりゃイイじゃんか?

そうゆうわけにはいかんかっ!?




XSW100119c









そうこうして、きな姐は”2ヶ月モノ”を十分堪能して

カミ棒を置き去りにしてご機嫌に立ち去って行くと



XSA100119a




そこからはアイたんの至福のひと時♪



XSA100119b




良かったねっ!アイたん。

辛抱強く待った甲斐があって♪




でも人間からすれば、なんでも新しい方がイイような気もするけどなぁ~・・・

まだまだワンコの事は分らん事だらけやぁ・・・




さっ!また新しいカミ棒を買いにいかなくっちゃ!


ランキングに参加しています。 (またコツコツ頑張ろうと思ってますぅ♪)
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!                              
    ↓
にほんブログ村







| ワンコの疑問 | 20:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごいね、棒。
きな姐さんあいたんの執念が2カ月物の棒には宿ってるよ。
新しいのは人間だけの欲なのかもねー
って、物欲だらけの私が言うのもなんですが。

日本は今日は暖かかったんでしょ? NHKだけ見れるんだけど、ニュースでやってた。
こっちはねー、寒いよー 雨まで降ってるしさー
それなのに、アメリカ人は、いつも半袖。 なんで?

| タツの母 | 2010/01/19 22:23 | URL | ≫ EDIT

きなアイたん。。あまりにも2人の関係が可愛すぎる!!
見ててニヤけちゃう光景ですぅ。

やっぱ古い方が、カミカミしてる期間が長いだけに愛着的なものが芽生えているとか??
きなアイたんの「古い方がいい」気持ちもなんとなく分かるような☆
でも、うちのクンは新しいもの好きかも。。-ω-;

それにしても、ちゃんと歯の為に毎日カミカミしてるきなアイたんと、
我が子の為にカミカミ棒を毎月購入してらっしゃるkinaとさん☆
うちのクン、1人遊びはどうも長続きせず、私が近くにいないとカミカミ棒も放ったらかしで・・・
でも見ててあげると2日くらいで破壊してしまいます。汗
めちゃくちゃ・・・。
だから、ちゃんと毎日健康的に歯を磨いてるきなアイたん、本当に偉いな~と思います><*

ぽちっと完了です♪

| くんたんのまみー | 2010/01/19 23:47 | URL | ≫ EDIT

2ヶ月前に購入の木・・・・キノコみたいな形になってるじゃん(爆)
2人共カミカミ棒大好きなんだね~♪うちなんて最初だけは興味があるけど、後は放って置きっ放しだよ(汗)
これだけカミカミされたら、カミカミ棒も本望だね(爆)
それにしても2人共、古い方が良いとは・・・・オバちゃんにはそのエコ感覚分からないよ(笑)

| あんママ | 2010/01/20 07:55 | URL | ≫ EDIT

1枚目のお写真で、大きい方がきな姐さん用、
小さい方がアイたん用?と思ったのですが、
同じものが1ヶ月差でこんなに違うんですね~!(驚)
ビンテージもの(?)の価値がわかるとは
きなアイちゃん、さすがお目が高いわ~(笑)
「執念深いやっちゃ」のきな姐さんのお顔、
いいわ~♪

| 凛メグママ | 2010/01/20 09:57 | URL | ≫ EDIT

これ、噛んでるの?それとも食べてるの?^^;

もう随分昔の遠い話だけど
ナナさんが噛み癖が酷かった時良く与えてたなぁ~♪
でもきなアイたん達のようにいつまでも噛み続けなかったわ。

ラッキーは噛んでたけど
食べていたのが判ってそれから与えるのやめちゃったんだよね~^^;
我が家の場合、歯の健康も食べられる物に限るよ^^
歯磨きは毎日していても磨き残しもあるしぃ~
そろそろ綺麗にしないとなぁ~☆

| ミュー | 2010/01/20 09:57 | URL | ≫ EDIT

あはは☆
新しいのより、2ヶ月ものの方がいいんですね!
カミカミ棒もここまで愛されると
噛まれがいがありますね(笑)

無の心境で待つアイたんが最高~!!!爆

| WOOHLA | 2010/01/20 18:42 | URL | ≫ EDIT

カミ棒ってスルメのように、噛めば噛むほど
いい味が出てくるのかしら~??
アイちゃんすぐ横に1ヶ月モノがあるのに、そんなに2ヶ月モノがいいんだなぁ。
どんな違いがあるのか、ホントに気になりますね!

2ヶ月モノをゲットしたアイちゃん、楽しそうだなぁ。
待ってたかいがあったねぇ(*^m^*)

| RUU | 2010/01/21 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

