PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前回言いたかった事

前回、久しぶりにシリアスな記事内容になっちゃったんだけど、





私が本当に言いたかった事を鋭く読み取ってコメントして下さった方が・・・


「愛しのタツとじゅじゅとのほほん毎日 STAGE 2」タツかーちゃん





いやぁ~、新年早々あんまりヘビーな内容もナニかと思いまして

遠回しに記事を書いていたんですが

タツかーちゃんが見事に代弁して下さいました。









タツかーちゃんから頂いたコメントの一部を改めて以下に抜粋します。





『この子だけじゃなく、どの子も寒い思いしない、空腹に苦しむことなく過ごしてほしい、

 なんてことを考えると自分の無力さにがっかりするわけであります。
 

 飛躍しすぎなんだけどさ。でも、ね。』









そうなのよぉ~!

私の想いをズバリ言って下さってるの!


タツかーちゃん、ありがと♪




XSA091214c.jpg






年末年始にネットを見てる限りでも

凍りつくような寒さの中、空腹、孤独に押し潰されそうになりながら

不安で不安でブルブル震えてる子が無数に存在する現実・・・


そして、奪われていく命・・・





それに対して、無力な自分・・・



空しいよね・・・



XSK091214e.jpg






もちろん、このブログを見に来て下さってる方々は

同じような気持ちを持ってらっしゃる人ばかりです。



悲しい運命に陥っていくワンコが、たとえ一頭でも減るように

今年も引き続き、自分に出来る事を実行していこうと思っています。






XSW091214c.jpg





1月9日 土曜 午後10時15分〜10時58分、こんな番組がNHK TVで放映されます。

「追跡A to Z ~なぜ繰り返される ペットの悲劇」

是非見て下さいっ!!!






ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!                              
    ↓
にほんブログ村







| 保護・ボランティア・動物愛護 | 12:04 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうですよね~ 私もそう思います。
不幸なワンコさんが減る事を願ってます。
といっても、何か出来る事はあるのかな~って思います。

| つくション | 2010/01/07 17:33 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします~。

何かで読んだ事があります、『野良犬』という種類は無いのです、犬は本来人に飼われる為に生まれてきたので、人から飼われなくなってしまった犬=野良犬なのだそうです。
我が家の子達を可愛いと思えば思う程、近くで泣いている子の声が苦しくなります。
人の非道さが悲しいですね。。。同じ人間として
人を傷つける人、何も言わない命を軽んじる人、人間の心が壊れているような気がします。

| はなももママ | 2010/01/07 20:12 | URL | ≫ EDIT

非常に胸の痛む問題です。
人間のエゴに翻弄されるのは、結局弱い立場の者(ワンコ)
なんですよね。
全ての人が、命を命として尊重する、という当たり前の心
を持ってくれれば良いのだけど・・・
土曜OAの番組、必ず見ます!
そして、自分にまず何ができるのか考えてみます。

| 凛メグママ | 2010/01/07 23:36 | URL | ≫ EDIT

そうですよね。。
これはもう生きている限り、永遠の課題・想いですよね。
助けたい、でも・・・ってその繰り返しながらも、
なにか前に進む事が出来るなら、と思います。
・・・が、やっぱりこうして言葉にしながら、自分の無力さに逃げたくなってしまうほどです。

| くんたんのまみー | 2010/01/07 23:41 | URL | ≫ EDIT

度々すみません。
可愛いお年賀状、ありがとうございました♪

| 凛メグママ | 2010/01/08 00:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/08 10:33 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/08 17:43 | | ≫ EDIT

いやぁ~ん、ビックリしたわぁ~
恥ずかしいや~ん(≧∇≦)
私はテレビ見れないなぁ~
目開けれない。
手どけれない。
泣いちゃって、嫌がるじゅじゅを無理矢理抱き締めてる。
と言うわけで離脱(__)

| タツの母 | 2010/01/09 16:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/09 16:53 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

