PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほらっ、笑って!

※注 今日の記事内容はいつもの雰囲気とはまったくちがう内容なので

   興味の無い方はスルーして下さい。



                                                            













                                                            
私がいつも願うのは

世界中のワンさん全てが幸せになって欲しい!

A080315hhh_convert_20080327151851.jpg


K080315h2_convert_20080327152037.jpg




残念ながら現実はそうではありません。

世の中には不幸なワンさん達、

せっかくこの世に生を受けて産まれてきたのに、直ぐに殺処分されるワンさん達、

ここではこれ以上詳しくは書きませんが・・・


幸せにくらしているワンさん達の何百倍、何千倍の数の

そうゆうワンさん達がいるのが現状です。

A080313f_convert_20080327152526.jpg


K080315g2_convert_20080327152734.jpg



遺伝子的にもワンさんたちは人間に依存しないと生きていけません。

ワンさん達を不幸にするのも、幸せにするのも人間次第です。



すべてのワンさんが幸せであって欲しい!

いつも笑顔でいて欲しい!





もちろん我が家のきな姐アイたんにもいつも笑顔でいて欲しいです。



きなこ! アイ!

ほらっ、笑って!!!

W080315t_convert_20080327153312.jpg


『ワンさん達が幸せになりますように。』って願う方はポチットお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 保護・ボランティア・動物愛護 | 23:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

重い話しだけど、本当にその通りなんですよね。
だからって全ての不幸なワンちゃんの面倒はみれないし・・・。
だからせめて自分が飼ってるワンだけでも最後まで責任持って、幸せに過ごしてほしいと思います!
きなアイちゃんの笑顔、最高ですよv-218

| apolomama | 2008/03/27 23:45 | URL | ≫ EDIT

すべてのワンコに幸あれ~v-315
って思うけど現実は厳しいんですよね・・・v-409
せめて自分の身近のワンコはみんな幸せになるように愛情を注いでいきましょうよv-411

| つくション | 2008/03/27 23:53 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

20年以上前から現状を知って胸を痛めている事なんですが、
色々な事情で何もできない自分が悲しいです。

世の中、いつもここに来て頂いている皆さんのような方々ばかりだと、
不幸なワンさん達もかなり減るんですけどね。
apolomamaさんがおっしゃるように、
せめて自分ちのワンさんは最後まで責任をもって・・ですよね。

| kinaとさん | 2008/03/28 02:02 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

つくションさんがくださったコメの、
『せめて自分の身近のワンコはみんな幸せになるように愛情を注いでいきましょう。』
原点はこれなんですけどねぇ~!
ワンコに対しての考え方が、私達と違う人々がいるので不幸なワンコもいる訳で・・・

なんとかならないもんでしょうか・・・

| kinaとさん | 2008/03/28 02:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

きな姐さん!アイたん!
はじめまして!
とっても素敵な笑顔ですね!

すごく深くて難しい問題だと思います。
『どうして!』って思っても、自分が出来る事は、
ワンコが1匹でも多く幸せになる事を祈ることしか出来ないかもしれません・・・

小さなことかもしれませんが、ワンコ好きで、ワンコと一緒に生活している以上、無関心ではいられないですよね!

| WOOHLA | 2008/03/28 20:55 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

ご訪問頂きましてありがとうございます。嬉しいです。

ホントに深刻な問題ですね。
皆の力で少しでも良い方向へ向かうようにしたいです。

又そちらにもご訪問させていただきますね。
今後とも宜しくお願いいたします。

| kinaとさん | 2008/03/28 21:27 | URL | ≫ EDIT

全くその通りですよね。
いつも人間の都合で、ワンコ達が不幸になってる。
毎日毎日、ワンコ達が殺されていく。
1日も早く、この現実が無くなる日が来るように祈るばかりです。
デコラは今日も、のん気に昼寝して、ご飯をもらって
のほほんとしてるけど、
一方で悲しい現実に立たされてるワンコもいるんですよねぇ・・・。

| RUU | 2008/03/28 22:37 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

今日、RUUさん所を見させて頂いた時、少し内容は違うのですが
現代のワンコの問題を、偶然にもお互い取り上げていることにちょっとビックリしました。

自分ちのワンコに沢山の幸せをもらっている一方で、不幸なワンさん達の事で心が痛いです。

| kinaとさん | 2008/03/28 22:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

きなこちゃんも、アイちゃんもよい笑顔。
安心しきってる感じが良いですよね。
ほんと不幸な子達の多い事。
悲しいです。
4月の引越しの時期は捨て犬も多いとか
ゴミじゃないんですから。
もっと命を大切にして欲しいです。

| 3ワンの母。 | 2008/03/29 01:10 | URL | ≫ EDIT

★3ワンの母。さん へ

本当に不幸なワンさんが多過ぎるのが悲しいです。
どんなささいな事でも、自分の出来る事をして
たとえ、ひとつの命でも助けられればと・・・
心掛けてはいるのですが微力です・・・

| kinaとさん | 2008/03/29 01:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^ 私も同感であります。みんなが幸せに暮らせるのは一人一人の心に掛かっているように思います。私もみんなの幸せの為頑張らなくっちゃ。

| オーロラママ | 2008/03/29 06:44 | URL | ≫ EDIT

★オーロラママさん へ

深刻な問題ですけど、なかなか改善されません。
個人個人の問題、行政の問題、色々です・・・

不幸なワンさんがいなくなることはないのでしょうか?
悲しいです。

| kinaとさん | 2008/03/29 12:28 | URL | ≫ EDIT

ただいま帰りました(^o^)丿

夫の出張が一日延びてしまい先程帰還致しました♪
自分のブログをほっといて真っ先に来ましたよ(笑)

実家ではのんびりしたもの、車で4時間かけて帰ってきたのでクタクタでしたが、きな姐&アイちんに癒されました(*^_^*)

内容はちょっとシリアスでしたが、とても良い記事ですね。
色々と考えさせられました(;_;)


| kao | 2008/03/29 18:38 | URL | ≫ EDIT

★kaoさん へ

kaoさ~ん!おかえりなさ~い!寂しかったよ~。

めっさディープな話ですけど
私達が昔から心痛めている事なんです。

皆さんで出来る範囲の事で、
少しづつでも不幸なワンさんが減るようになればと思っています。

| kinaとさん | 2008/03/29 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/42-83c12481

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

