PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新作】新たな試み (その2)

犬生&人生とは皮肉なもので・・・


首輪職人を母に持つきな姐は、柴っ子によくあるアレルギー体質で

アレルギー症状の出てる時期は、首輪が身体の負担になって着けることが難しいの。(泣)



その事が、自分でワンコの首輪を作るようになったキッカケでもあるのです。




XSW091016Aq.jpg





しか~しっ!

命の絆 ”迷子札”は24時間ワンコには着けておきたい(我が家の家訓)わけで・・・



首輪職人の私としては、これまで無い知恵を振り絞って



XSアレルギー対策チョーカー1号



迷子札を付けるのが目的の

きな姐に負担にならない軽い首輪をいろいろ考えて制作してきたのです。




XSアレルギー対策チョーカー2号








二代目チョーカーもそろそろくたびれてきたので

それじゃぁ、新しい ”アレルギー対策首輪”を制作しよう!って事で

今回も具合の良さそうな素材をいろいろ探して作りましたってっ!








ド~~ンッ!!!








XSアレルギー対策チョーカー3号b





パッと見は、『な~んだ。なんて事の無い普通の首輪じゃん。』って感じですよね?



チッ!チッ!チッ!!!  ところがドッコイ!

今回もいろんな ”コダワリ”が隠されているのですよぉ~。




まず本体の素材。

正式な名称は分らないのだけど、ちょっと固いゴムのようなシリコンのような・・・・

とにかくそんなメッサ軽い素材をみつけたので、

いつものようにベルト幅は超極細の10mmにして

これまたいつもとは違う軽い "スポッツ”っていう飾り金具で装飾しましたぁ~。







XSアレルギー対策チョーカー3号a





あっ!そうそう!!!

このゴールドのリボンが付いたバックルもカワェ~でしょ?









XSきな姐&3号チョーカー





実際、きな姐に着けるとこんな感じぃ♪




軽量化を最大の目的で作る ”アレルギー対策首輪”。

それゆえ一代目も二代目も、どうしても 「チープ感」 があったのね。(涙)


今回の新しい素材を使う事で

三代目は、そんなチープ感をかなり払拭(ふっしょく)できたかなっ?




XSK091118c.jpg







アレルギー対策首輪に関しては

今後も更に着け心地のイイ&ビジュアル的にももっと素敵になるように

研究していきたいと思っていますぅ~。 (職人魂?笑)











| オリジナル首輪 | 11:50 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおお~
素敵じゃないですか~!!!
軽量化に加えてオシャレ感もUP!
さすがですよ☆
やっぱりモノ作りには『よりよくする事』って大事な
キーワードですよね♪
きな姐さん良かったね~☆

| WOOHLA | 2009/11/19 18:33 | URL | ≫ EDIT

ステキ~&オシャレ~☆
赤いのが一個一個ピラミッド状になってるんですね!?
バックルも超キュート♪
きな姐さん、とっても似合ってるよっ^^

うちは、迷子札、鑑札を一緒に入れられるものを使って
いるので、デカくて気になっちゃうみたいなんですよね。
なので、外出する時だけの着用で、家では何も着けてない
んです(汗)何かの時のために、家の中でも迷子札だけ
着けさせようかな・・・(反省)



| 凛メグママ | 2009/11/19 19:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪
首輪、どうもありがとうございます!
明日が楽しみです!

きなチャンのノンストップTHEカイカイはやっぱり何度見ても辛そう><
新作またまたかっわいい~!!
kinaとさんのこだわりやセンスが相変わらず素晴らしいし。。☆
きなアイちゃんは、ほんま、首輪オシャレ代表ですね!
全てはkinaとさんなのだけど。。☆

腕を上げ続ける首輪職人kinaとさんにぽちぽちです♪

| くんたんのまみー | 2009/11/19 20:54 | URL | ≫ EDIT

素敵な首輪ですね。センスが光っています。
そして、きなこちゃんの体を気遣った品物になっていますね。
きなこちゃんはとってもきなこちゃん思いのママで良かったね。

| サンまま | 2009/11/19 22:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/20 09:32 | | ≫ EDIT

1代目も2代目も可愛らしい首輪だったけど、
3代目はちょっと大人っぽくなって、でもしっかり可愛らしい所もあって
すっごく素敵じゃないですか~~~~!!!
きな姐さんにも良く似合ってますv-218
これからも首輪への探求を深めていくんですね~。頑張って~~!(^-^)

| RUU | 2009/11/20 11:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/21 20:11 | | ≫ EDIT

クールアンドセクシーなんて、きな姐さんのためにこの世に存在している言葉だよね。(クールアンドセクシーを英語で入れたら禁止キーワードが含まれてますって出てきましたわぁ・・・(;^_^A) Niceです、kinaとさん。
これまでの2代の作品もぜーんぜんチープ感ありませぬが、
まだまだこだわる、これぞ職人。
いや、匠の域に達してるね。Before Afterみたいな。
ちょっと違うか

カイカイ見ててかわいそうだよねー 私も今、頭、とっても痒いから、他人事ではありゃしませんわー 
早く治って頂戴なー

| タツの母 | 2009/11/22 03:13 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、結婚20周年おめでとうございます。
見るたびに首輪のデザインが進化したますね~
売っている首輪よりオシャレで可愛いです。
きな姐さんとアイたんの為に進化してるんですね。

| つくション | 2009/11/24 19:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 23:39 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/26 23:42 | | ≫ EDIT

おーーーっと!!

もう明日から12月です!!がァーーーお元気ですか??
インフルエンザ移されたりしてませんかァ!?

| はなももママ | 2009/11/30 21:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/01 06:53 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/05 16:03 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/08 15:07 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/10 11:56 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/10 15:20 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/11 10:54 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/11 21:01 | | ≫ EDIT

お元気ですかーーー♪

今年も 残り少なくなってきましたよーーー。
忙しくて。。更新が。。って感じならなら良いのですが、私のブログお友達が事故とかあったので、ちょこっと探りにきましたです~(笑)

| はなももママです | 2009/12/12 13:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^) 大変ご無沙汰しております。楽しいブログの更新が滞っている.....と風の便りに聞きまして、いそいで参上しましたよ♪ 
またまた、新たなテーマ、ほほう~~と感心するテーマ、楽しみにしていますね。

| う~ | 2009/12/12 18:50 | URL | ≫ EDIT

kinaとさん、お元気ですか?
タイトルバナーすっごく可愛いですね♪
我が家だけの可愛いサンタさんですねっ><*
実はうちもクンがクリスマスツリーのリボンつけて
1人メリークリスマスの雰囲気出してます。笑

ご多忙だと思いますが、体調崩されぬよう。。。

| くんたんのまみー | 2009/12/17 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

