PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リメイクの為里帰り (その1)

ちょうど一年前「WOOHLA 犬家具店」のWOOHLAさん家にお嫁に行った、

私が制作したプラムちゃんとアルくんの”kinaとオリジナル首輪”



PAkubiwa-a_convert_20081124133614.jpg
            (↑一年前の制作仕立ての新品時のお写真です。)



リメイクの為、我家にお里帰りしてきましたよ♪




XSK091021d.jpg







この1年間、プーちゃん&アルくんがずっと毎日着けてくれてたの♪


飾り金具が何個か折れて取れてしまったりしてるけど、

本体自体はイイ感じの皮の風合いが出てきたりなんかして

1年経っても修理してリメイクすればまだまだ使えますよっ!




今回の具体的なリメイク内容は、

 ①サイズの手直し。
   (プーちゃん&アルくんが頑張ってダイエットに成功した為、
                               首輪のサイズも二周り小さくなった。)

 ②デザインは変えずに、取れてしまった飾り金具を新しい物に付け替える。

 ③各所の増し締め。

 ④皮専用のクリーナー&ワックスがけ。




ホ~ラこの通り!



XS凹凸首輪リメイク後a


XS凹凸首輪リメイク後b







これだけの作業でリメイクするだけで、まだまだこの先じゅうぶんに使えますぅ。

一年前の制作仕立ての新品の時となんら変りない?、

むしろ皮が柔らかくなって適度に馴染んで、ワンコが更に着け心地がイイ?状態。



こうゆうところが”本皮製”のイイところですよねっ♪



そしてWOOHLAさん、プーちゃん&アルくん、

大事に愛用してくれてありがとね♪ (感謝&嬉)

直ぐに送り返すかんね。









今回のように、”kinaとオリジナル首輪”は私がワンコブログを続けてる限り無条件で

【永久保障!】なんだってっ!!!


最悪作り直しますっ!!! (笑) マジでっ!



XSA091029f








次回はもうひとつリメイクの御紹介です。

新作なんかも出来てたりなんかして?











スポンサーサイト

| オリジナル首輪 | 11:01 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~ 覚えてる覚えてる^^
そっか~ 凸凹コンビの首輪、お里帰りしてたんだ~♪
WOOHLAさん、とっても可愛くリメイク出来てるよ^^
良かったね~☆
kinaとさん、相変わらず凄腕ネv-415素晴らしい~v-424

私の方はらきお君が食べちゃった部分だけで(♂の矢印部分)
まだとっても綺麗だよ^^

もしもの時はお願いしま~す☆

| ミュー | 2009/11/12 11:33 | URL | ≫ EDIT

kinatoさんホントに器用です~
それに、またまた可愛くなってリニューアル♪
ますます着け心地もよくなって、言うことなしですね^^

それにしても、アル君たちすごいわ^^
2周りも!ダイエット成功羨ましいですね♪

| とびママ | 2009/11/12 12:32 | URL | ≫ EDIT

だぁぁぁ~!!!
もう出来てる~!!!
スッゴイ!ありがとう ございます!
アルのロゴも新しくなってる~!!!感激~!!!

革いい感じで柔らかくなってますよね~☆
意外にアルの方がキレイで、プラムの方が乱暴?だったり
するのがちょっと笑えるでしょ(苦笑)
ワックスまでしてもらって、め~っちゃキレイになってるし!
ウキウキワクワクです☆
お出かけ用は2号首輪で、日常は1号で過ごそうと思っています☆

どこぞのペットショップで、
母が似た感じの首輪を見てきたらしいんですけど、
「やっぱりKinaとさんの作ってくれた首輪が一番いいよな♪
アルもプラムも似合ってるし、使い心地もいいみたいやしな~!
何かこうピッタリやねんな~!」って
私の作品は褒めない母がKinaとさんの首輪は大絶賛なんですよ!

本当にありがとう ございます!
到着を楽しみに待ってま~す☆

| WOOHLA | 2009/11/12 14:46 | URL | ≫ EDIT

すごい!これまたリメイクして良くなりましたね!!
メンテナンスもバッチリなんて、とっても心強いサービスだわ(^-^)
そうそう革製品は新品の時より、使い込んだ後のほうが
だんぜんいい風合いが出てカッコよくなりますよね!!

| RUU | 2009/11/12 16:05 | URL | ≫ EDIT

kinaとさん、首輪屋、始めたんですか~???
WOOHLAさん、いいな~
でも、器用ですよね(*^^*)
服は作れても首輪は無理だわ。

| つくション | 2009/11/12 19:42 | URL | ≫ EDIT

kinaとさんはほんと凄いですね。お店やったら絶対いいのに!って思います。器用さとセンスがないとできないですもんね。尊敬です。

| サンまま | 2009/11/12 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪
なんと素晴らしい保障制度!!
kinaとさんの愛情がどこまでも伝わってきます~><*
わんこの首輪も、人間と同じで年季が入っていい感じですね♪
まさに我のモノ!!笑

うふふ、今、私のを作製して頂いているのかしらと思うと
ワクワクどきどきです~☆

ぽちちん!

| くんたんのまみー | 2009/11/12 23:34 | URL | ≫ EDIT

1年振りのお里帰りだったんですね~!
何だか味わいが出てきて、新品の時とはまた違う魅力が
出てきてますよね^^さすがkinaとさん!!
個人的に、この子達(kinaとさんオリジナル首輪)の次の
お里帰りが楽しみです♪
ますます味わい深くなってそうですもの!!

| 凛メグママ | 2009/11/12 23:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/13 11:38 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

