PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Fun Photo Box」合成写真サイトの使い方

前回の「10月のお蔵入り写真」で御紹介した、

「Fun Photo Box」っていうスンバらしい合成写真を簡単に作れるサイト。



XS合成バスinきなこ

XS合成アイ&ET






頂いたコメントの中に・・・

『PCオンチの私でも使えますか?』 とか

『サイト観たけど英語で判んな~~~い。』っていう方がいらっしゃったので


今回は

「誰でも出来る”Fun Photo Box”を使っての合成写真の作り方」 講座ですぅ~♪








①、まず「Fun Photo Box」のTOPページに飛びますと・・・



XSFPB-1.jpg



ページ後半から下の部分に合成するベースとなる画像の一覧があります。

その中から出来上がる合成写真を想像力をフルに使ってイメージして

お好みのベース画像を選択して下さいね。


ベース画像の人物の部分(今回選択した赤丸画像の場合は綺麗なおねーさんのお顔)に

自分が合成したい画像(今回の場合はアイたんの画像)が入るわけですぅ。




こんな感じぃ~♪



XS合成見取り図






②、合成したいベース画像を選んでワンクリックすると・・・



XSFPB-2.jpg


こうゆう画面に切り替わりますよ。


”②の画像”の赤丸で囲んだ【参照】ってボタンをワンクリックすると・・・



XSFPB3.jpg


普段お馴染みの”ファイルの選択”ってウィンドが現れるので

ベースに合成したいお写真(今回の場合はアイたんの画像)を選んで

選択&【開く(O)】をワンクリックします。


そしてさっきクリックした【参照】ボタンの右横にある【Upload】緑のボタンを

ワンクリしてしばらく待ってると・・・





XSFPB-4.jpg



画面の下にさっき参照から選択したお写真が④のような画像が現れるので

合成する画像を赤の矢印のように適度な大きさ&位置具合に調整します。


そして最後に④の画面の一番下中央にある緑の【GO】のボタンをワンクリすると・・・




XSFPB-5.jpg



ア~ラ不思議!

画面が切り替わって合成写真の出来上がりぃ~!!!



しか~~しっ!

ここで『出来たぁ~♪』って安心するのはまだ早いっ!



出来上がった合成写真をちゃんと保存しなきゃぁね。


⑤の出来上がった画像の下左端に緑の【Save to disk】ってボタンがあるでしょ?

そのボタンをワンクリックすると・・・




XSFPB-6.jpg




これも普段お馴染みの”ファイルのダウンロード”っていうウインドが現れるので

”マイドキュメント”や”デスクトップ”を指定して保存して下さい。




XS合成アイ&手袋




ねっ! 簡単でしょ?


出来上がった合成写真の位置具合などが気に入らなければ

何度でも納得いくまでやり直せばイイ事なので、

やってみたけど上手く出来なかった方や躊躇してる方は、是非チャレンジしてみて下さいね♪




XSA091029e





素敵な合成写真を作る”キモ”は、

ベース画像と合成したいお写真のイメージをマッチさせる事と

合成したい画像の大きさ調整や位置具合をバッチリキメることかな?















| 合成写真 | 15:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

早速、やってみました(*´∇`*)
適当にそれらしい事やったら簡単にできました。
合成した写真、近々、記事にしますね~

| つくション | 2009/11/04 17:12 | URL | ≫ EDIT

ふふふ。
最近、はやってますよね。
とのコのを見ても、面白いです。
やってみたいなぁ~・・・と思いつつ・・・
英語であきらめていたので、解説記事ありがとうございます。
早速、試してみちゃいます(^^)

| いくこ | 2009/11/04 21:59 | URL | ≫ EDIT

よぉ~し!!
私もやってみまぁす☆
昨日のアイたんのでちちちちち~な画像がかなりリアルで。笑
素敵でした!

どんどんこういうサイトが発展してきてますね♪
ぽちっと~。

| くんたんのまみー | 2009/11/04 22:33 | URL | ≫ EDIT

ふふふ。kinaと画像加工レッスンだね。
英語だけで躊躇してたら勿体ないもんねぇ~ タダだしぃ~
日本語であまり見たことないんだよね。この手のサイト。kinaとさん、見たことある?
どんどんできればええのにねぇ~

| タツの母 | 2009/11/04 22:40 | URL | ≫ EDIT

私も早速昨日、適当にいじって遊んでみました!
あまりに面白くて、ワンコのみならず自分の合成写真
も作ってみたのですが・・・
コインバージョンので自分の顔を入れたところ、
のっぺらぼうのような出来上がりで(汗)
あぁ、もう少し彫りの深い顔に生まれたかったな(笑)

| 凛メグママ | 2009/11/04 23:19 | URL | ≫ EDIT

うわっ 恥ずかしいじゃないのさっ(汗
あはっ でも言ってみるもんだね~♪
えらい簡単な事が判ってしまった(爆
判り易い解説ありがとう~♪

今度、時間がある時にでもやってみるね♪

| ミュー | 2009/11/05 10:29 | URL | ≫ EDIT

色んなバージョンが出来るんですね!
WOOHLAも時間が出来たらやってみよ~♪

| WOOHLA | 2009/11/06 20:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/09 21:28 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/09 23:06 | | ≫ EDIT

kinaとさん、いい人だ~♪
これならわかりやすいですね。
やる気が、またまた出てきましたよ^^

| とびママ | 2009/11/11 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

