PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”目からウロコ”の安全&便利グッズ

皆さんはワンコのお散歩中に、車通りの多い歩道などで

不意に手からリードが離れてしまって「ヒヤッ!」っとした経験ってないですか?





XSA091029c




私は過去に1度だけ、アイたんのリードを左右の手に持ち替える際に離れてしまって

生きた心地がしなかった経験があります。(滝汗)


もし、今だったら同じような事になっても『待てっ!』のコマンドで

大事には至らないとは思うのですが・・・


なんせワンコ達の命に関わる事なので気を付けたいものですぅ~。





そこでこんな問題を解決すべく”グッズ”を開発したんだってっ!!!





XSK091021b






その名も・・・


「安全&両手フリー!リードショルダーベルト!!!


開発したって言っても、たまたまやってみたら具合が良かったってだけですけどね。(笑)





ほらほら、かなり以前にドクロ模様のカワイイPPベルトを手芸店で見つけたので

「ドクロなリード」ってなのを手作りしたんですよ。




XSドクロのリード





この手作りリードを使ってる時に、

『あっ!こうしたら具合エエやん♪』って、ホント偶然ヒラメいたんです。







まず、このリードの”持ち手部分”のパーツを取り外します。



XSドクロのリードb



そして残ったリード本体の両端を連結します。

そうすると大きなベルトの輪っか状のモノになるんですね。

ソレを首から肩にショルダーバッグのように掛けるんです。


↓こんな感じぃ~



XSショルダーリードa


あっ!トドのような私のダイナマイトバディーは見ないようにしてくだちゃい・・・(汗)






この状態にきなアイそれぞれのリードを繋ぐと・・・






XSWショルダーリード




あ~ら不思議!

絶対離れないお散歩体勢の出来上がりぃ~!!!

いざという時は私の両手がフリーになってもワンコ達は安全。


でねっ、さらに我家のような2頭引きのお散歩中でも

両手でカメラを操れるって優れものですぅ~♪

特にワンコブロガーさんにはお勧めのグッズでございますですよっ。


ベルト幅の広いリードの金具部分をチョコっと改造すれば

直ぐに出来上がりますぅ~。



是非お試しあれっ!!!










スポンサーサイト

| わんこグッズ | 11:59 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも凛がまだパピーの頃、ウ○チ拾う時にリードを離して
しまったしまったことがあります。あの時は焦った~!
リードショルダーベルト!!!
これはナイスですね~~!!!
デモンストレーション役のkinaとさんはじめ、
きなアイちゃんもプロのモデルさん級の身のこなしだし♪
こういうアイデアをパッと思いつかれるkinaとさん、
やっぱりすごいです(尊敬)!

| 凛メグママ | 2009/10/30 12:36 | URL | ≫ EDIT

kinaとさん、やりましたね(^○^)
いい考えです~
2頭一緒に散歩させていると写真が撮れないので困っていました。
オマケに引っ越ししてから、大好きだった大和川の河川敷もなくなり歩道のない道路とか歩いて散歩しているのでとっても危険です。
私も試してみますね~

| つくション | 2009/10/30 17:53 | URL | ≫ EDIT

今昔のkinaとさんのブログみてたら・・
ゆうじろうくんときなこちゃんの赤ちゃんのころと似てませんか??って私だけ??
トドのような私のダイナマイトバディーにはみえませんよ!

| サンまま | 2009/10/30 22:38 | URL | ≫ EDIT

あ~!だ~!!Kinaとさんだ~!!!
しかもモデルさんポージング!!!
にゃるほど!いい感じのリードですね☆
きな姐さんもアイたんもいいお顔だわっっ

コレを付けてアルと走ったら、
WOOHLAめっちゃ早く走れそう!ってちょっと危険?!

*PS*
Kinaとさ~ん!ハロウィンは明日ですよ☆

*PSのPS*
首輪もう少々待ってくださ~い!
理由は・・・むむむっっまだ内緒♪

| WOOHLA | 2009/10/30 23:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/30 23:58 | | ≫ EDIT

うちはそもそもお散歩、ほとんど行かないので道端でリード話した覚えがあんますないなぁー
海でなら、タツが他のサーファーさんに噛みつきに行って、平謝りしたことあんだけど。
リードがついつい離れてしまっての事故だけは悲しいよねー
別のブロガーさんのところで見たことあるよ、、、 辛いよね、、、
そう言う時にこの必殺kinaとさん、大発見発明品を利用すれば良いんだね。
特許使用料、高くない?

↓秋も良いのだけど、股おっぴろげていらっしゃるアイたんも、通年で素敵だね。

| タツの母 | 2009/10/31 01:58 | URL | ≫ EDIT

ほほ~~~
さすがkinaとさんね^^
こういう閃きはkinaとさんならではですね☆

我が家は娘達がお散歩している時に
ナナのリードが離れちゃった事あったよ。。
後は金具が外れちゃった事も・・・
こういう時にこういうアイデアは良いね~♪
ラッキーと同じ速度で歩けばナナのダイエットにもなるかも(爆

kinaとさんのモデル根性に拍手~♪

| ミュー | 2009/10/31 09:25 | URL | ≫ EDIT

おおお~~~!!なるほど!
そんな風に斜め掛け出来るんですね!すばらしい~!
確かに両手が開いたら、写真も撮りやすいし
ウン〇も取りやすいですよねぇ( ̄m ̄〃)
試しにやってみようっと!!

| RUU | 2009/10/31 22:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/01 01:02 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

