PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋深し

皆さん、ちょっとこの風景見て頂けます?




XSホテイアオイa



画像が小さいので分りずらいのですが・・・

よ~く見ると、一面の緑の中に薄紫色のモノが無数にあるでしょ?


実はこれ、我家の近所の半径20mぐらいの大きさのため池なんです。





XSホテイアオイb




ため池一面に「ホテイアオイ」がビッシリ群生して

とっても綺麗なお花を無数に咲かせているんですよっ!




XSホテイアオイc



Xホテイアオイd





ねっ! 綺麗でしょ♪







ススキの穂も風にそよいだりなんかして、季節はすっかり秋。




XS秋の花





皆さん、もうコタツやヒーターを出しましたかぁ?

そろそろ冬支度しなくっちゃねっ。





XSA091029a.jpg





そんな季節の移り変わりの情緒も

この方にはまったく無関係なようで・・・(汗)





XSA091029b.jpg



うふふぅ♪ 笑ってるよぉ~。

楽しい夢見てんのかな?










スポンサーサイト

| 日常 | 12:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわぁ~芝生かと思いきや、ため池なんですね!!
それだけビッチリだとキレイですね~♪♪

ホント街のあちこちが秋っぽくなってきて、
最近だいぶ寒くなってきたし、散歩しやすい季節でとっても嬉しい(*^_^*)

我が家はまだまだ暖房器具は必要なさそうなので出してないけど
加湿器はそろそろ必要かなぁ・・・肌が・・v-406

| RUU | 2009/10/29 14:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
ため池ですか~わぁ~綺麗に咲いてる~
とっても広いのね~
ほんと、秋秋なんて言って
もう寒くなり冬になっちゃいます~
暖房器具は使ってます~寒くて。
きなちゃん、あいたん、風邪ひかないようにね。
寝んね姿可愛い(*^。^*)

| える | 2009/10/29 16:30 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!きれいな緑色の絨毯!
ここできなアイちゃん疾走?
・・・なんて思ったら、ため池なんですね!!
薄紫色のお花がとってもきれい☆
本当、いつの間にか秋も深まってきましたよね。
そろそろ冬支度しなくちゃ!
ふふふ、アイたんたら寝顔も可愛いんだから!!
どんな夢見てるんでしょうね?^^

| 凛メグママ | 2009/10/29 19:49 | URL | ≫ EDIT

kinaとさん、こんばんわ♪

うわ~!!
すごいっ。綺麗な原っぱだな~と思いきやため池だとはっ!
間違えて、足を踏み入れる人はいないのかしら。。
それにしても綺麗な可愛いお花ですね♪
一個一個見るのも全体を見るのもいいですね*(´>∀<)

もう11月ですよね~。早い早い~!!
本当、そろそろ冬支度の時期ですね。
でも今年はなんだかすごく暖かいような・・・?

アイたん、微笑んでますね~♪
幸せが顔ににじみ出てますねっ♪

| くんたんのまみー | 2009/10/29 21:31 | URL | ≫ EDIT

すご~い写真ですね。
原っぱかと思いました。ため池とはびっくりです。
紫色の花も綺麗で可愛い♪♪♪

人間も犬も冬支度バッチリです(^ー^)ノ
アイたんとっても幸せそうに寝てますね~
どんな夢見てるんだろう???

| つくション | 2009/10/29 21:48 | URL | ≫ EDIT

ホテイアオイの花!始めてみました^^
とってもきれいですね~

寒いと思ったら、また暖かくなったりと、天気が今一つ決まりません。
でも、そろそろ冬のベッドは必要ですね。
無防備に寝ている姿、癒されますね~

| とびママ | 2009/10/29 23:31 | URL | ≫ EDIT

ほほ~う!
池だったんですか!
WOOHLAの家の近くにも池があるのですが・・・
カルガモさんが1年中のん気に過ごしています(笑)

来週は冷え込むようですね~っっ
アイたんお腹出して寝てたら風邪引いちゃうよ~((爆))

| WOOHLA | 2009/10/30 10:16 | URL | ≫ EDIT

お~@0@
芝生が綺麗に整っているどこかのドッグランかと思ったよ^^;
ため池とは凄いね~(驚
kinaとさん、お写真もv-218です♪
とっても素敵☆

我が家はまだヒーターは出してないけど
ホットカーペットはちょくちょく使うようになったよ^^
アイたんはまだポンポン出して寝てるの^^
我が家のナナさんはポンポン仕舞い込む様になりましたよ♪
微笑んでいる寝顔可愛いなぁ~☆
幸せいっぱいの寝顔だねv-392

| ミュー | 2009/10/30 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

