PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでイイのか?日本人っ!!!

先日、お仕事の用で郵便局に立ち寄った際に

偶然こんなモノを見つけましたぁ~!




X動物愛護週間制定60周年記念 切手



「動物愛護週間制定60周年記念 切手」 (長ぇ~よっ。汗)


一番上のワンコが何の犬種だか分りずらくて、ちょっと怪しげだけど・・・(汗)

後のワンコもにゃんこもカワユイ♪でしょ?

動物愛護の為に使う寄付金も+αで付いていて、思わず1シートご購入ですってっ!



しかし、日本は動物愛護週間を制定して60年にもなるのに

国民の意識はあんまし進歩してないような・・・(滝汗)


それでイイのか?日本人っ!!!




XSA091007k.jpg








そんな中、先日環境省が「EXILE」のMATSU&TAKAHIRO起用で

動物愛護ポスターを作りました。  (それについての関連動画は⇒コチラ



ヤルじゃん♪ 鳩山総理&民主党!


総理は先日、愛犬を亡くされたばかりだそうで、

ご夫人とともに、 動物愛護について考えておられるようです。



でねっ、少し以前に我が家のブログでも

”保護犬に捧げる歌”としてEXILEの曲をご紹介したばかり。

なんたる偶然! なんたるタイムリー!

ひょっとこして私って先見の明がある?(単なる偶然やっ!)




XSW090903w.jpg





『犬&猫、動物、そして”命”に対して、コレだけ深い想いで毎日を暮らしているっ!』って

全世界に胸をはって誇れる日本に、早くなりたいです。








スポンサーサイト

| 保護・ボランティア・動物愛護 | 02:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鳩山総理の愛犬が先日亡くなったのは知っていたんだけど・・・

そっか~^^
通常、こういった後回しにされるような事柄も頑張っているんだね♪
とりあえずは新しい眼でと思って民主党を応援して良かったわ☆

30万頭って一頃に比べたら少なくなったように見えるけど
それでもまだまだ犬猫含む動物の命の尊さに対しての飼い主の知識は
さほど変わっていないのよね。。

今現在はとてもじゃないけれど動物愛護の国とは言えない日本。
これをきっかけに
少しでも幸せに暮らせる犬猫他、動物達が増える事を祈っています☆

P.S メンテ完了です^^長かったよね~^^;
   たぶん、また登録するようになると思うのでヨロピク☆

| ミュー | 2009/10/11 08:20 | URL | ≫ EDIT

まったく仰る通りですよね!
元々のワンコの性質なんて後回しで、一頃のハスキーブームのように、ファッション感覚で飼われる方が日本人には多いような気がします・・・
少しずつでも意識改革が進んでいくといいですよね。

| 凛メグ | 2009/10/11 13:14 | URL | ≫ EDIT

この切手、購入しようって思ってたんですけど、
まだ郵便局へ行けてない・・・

命のこと、もっともっと考える時間があっていいと
思うんですよね!
今の現状を知らない人も多いと思うんです。
だから何かのきっかけで、
知ることだけでも随分変ってくるような気がするんです。

WOOHLAに何が出来るのか・・・
只今模索中です!

| WOOHLA | 2009/10/11 20:44 | URL | ≫ EDIT

この切手シート、私も買ったよ・・・
しかも、これ、売り切れててね、結構回って探したの。。。
可愛いよね。
それで60年っつーのびっくりしたんだけど、
一応制定しただけで満足している、自民党の政策そのものって感じで若干しらけましたよ、私は。

この間、鳩山夫人が動物愛護週間にちなんだなんかの会合に出て、涙ぐんでたね。
もう少し、政府が介入しても良いよねぇ~、命なんだから。

EXILEやkinaとさん(同列(≧∇≦))のような熱い想いの政治家ばかりだったら良いのにねぇ~

| タツの母 | 2009/10/11 21:04 | URL | ≫ EDIT

おお~!!
かわゆいお切手♪確かに一番上のわんこは何て犬種なのか謎ですね。笑
それにしても癒される~♪

民主党は、政策集の中にもしっかり動物愛護について掲げてて、
保健所での収容期間を長くするとか・・・。
どうか動物に優しい社会になりますように。。

動物愛護週間制定が60年にもなるんですかぁ!
なんかこうもっと動物の現実を知ってもらえるような企画だとか
テレビとかメディアが広がればな。。と思います。

| くんたんのまみー | 2009/10/11 22:58 | URL | ≫ EDIT

そうだよね~そうだよね~。
民主党は動物愛護についても色々考えているみたいだけど・・
まずは動物を「物」としての法律を改正して、「命」として考えてもらなわいと。。。って事は、やっぱり法律改正だよね。
動物と人間とが本当に共存できる国になったら良いのにな。
アタシには何が出来るか・・・

| あんママ | 2009/10/12 13:02 | URL | ≫ EDIT

そんな可愛らしい切手が発売されてるんですねぇ。
私も郵便局に行ってみようかしら!
動物愛護の意識が芽生えてから、もう60年なんですねぇ。
政治や法律の改定も大切だと思うけど、
それよりも、個人の動物愛護精神の向上の方がやっぱり重要ですよねぇ。
法律で決まってるから・・・とかじゃなくて、
みんながそういう意識をしっかり持たないと、根本的な解決にはならないですもんね。
ホント、しっかり頑張ろうぜ日本人!って感じかしら(^-^)

| RUU | 2009/10/13 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

