PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェキラ!Ⅲ

先日TVの【ニュースJAPAN】で、

今までタブーとされていた保健センターでのワンコの殺処分映像が放送されました。

今回、勇気と信念を持ってこの事を報道された

ニュースJAPANに関わる方々と滝川クリステルさんには

敬意を評さずにはいられません。

これぞマスメディアの本来の役割&姿ではないでしょうか。



ワンコブログの世界の方々は、既にTVで直接見たり、

あちこちのワンコブログでも紹介さてているので、ご覧になっている事でしょう。

出来るだけ多くの人々がこの現実を見て、

何かを感じて頂けるように願うばかりです。










私ごとき人間が、これについて多くを語る事はできません。


だた、この映像をみて多くの方(直接ワンコに関わってない方も)は、

現状でイイとは感じないと思います。

命に関わる事ですもの。






パピーミル(悪質業者の心の無い無謀な繁殖)や飼育放棄・・・

これらから奪われようとすほんの数パーセントの命が

ボランティアの方々の地道な努力で救われているのが今の日本の現状。







でも、そんな日本でも熊本市のように行政の力でシステムを変えて

今年の4月から【殺処分0】を現実化してるところがあるのです。

すばらしい!!!


日本全国、早急に熊本市と同様なシステムを構築して頂きたいです。













さてさて、今回の「チェキラ!Ⅲ」の曲紹介は

そんな命が奪われてしまいそうな現状から運良く助けだされ

保護団体さんや預かりボラさんの元から里親さんへと

第二の幸せな犬生を歩みだそうとしてるワンコ達に捧げたい曲なんです。



その曲とは・・・

以外や以外! EXILEの 「道」



聴いてみて下さい。










ねっ! そんな感じでしょ?(笑)

(こうゆうのって著作権問題とか発生しないのかな?汗)









スポンサーサイト

| 保護・ボランティア・動物愛護 | 16:16 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

殺処分は本当に問題ですよね。
何か対策をしないといけませんよね。
トリマーしている時に飼えないからと言って店先に犬を捨てていく人もいたし、過剰な繁殖も見たことがあるので、本当にどうにかしていただきたいです。
EXILE大好きなんですがこの歌は聴いたことがなかったのです。

| つくション | 2009/10/02 18:31 | URL | ≫ EDIT

これは…

聞いて知ってたけど
これは胸が痛いです。

| かぎっち | 2009/10/02 21:03 | URL | ≫ EDIT

コメントが消えちゃった...
心が痛みます。
産ませるのも人間なら、命を奪うのも人間だなんて...
ワンコたちは人間と過ごした楽しい時を信じているのに、人間はあっさりと彼らのことを裏切るんですね。
そんな人はほんの一握りだと信じていますが。
熊本のように各地でこういった運動が普及すると良いですね。
動物の命がもっと守られるためにも、飼育に関する取り決めを作るべきだと思います。
ひとつでも多くの命が寿命を全うして終われるよう、そんな時代じゃないとおかしいと思います。

| 磨呂の母 | 2009/10/02 21:45 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい。
私、見れません・・・
AERAの文字、読むのが精いっぱいです・・・(T-T) 直視できない弱い人間なんです。
茨城県ではね、市民サービスと称して、不要動物の回収を月に2度、車が回ってるんだって。
どの辺が市民サービスなんだかさっぱりわかりません。そうすることで軽い気持ちで放棄しやすい環境を、税金使ってやってるわけですからね。
Dog Shelterの方おっしゃってましたけど、保健所への反応は様々で、「お前たち、税金使って食ってるのに、何で受け取らないんだっ」って怒る人もいるそうで。そういう場合も粘り強く交渉するんだって。また、役所の方にも苦情とかもくるそうだから、役所全体で相当強い信念持って取り組まなければ問題でもあるよね。
でも、私は見られん・・・こんな私をぶって・・・

| タツの母 | 2009/10/03 00:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/03 07:48 | | ≫ EDIT

何度観ても考えさせられる現状よね。
って言うか、いつまでたっても変わらない現状。

避妊せずにどんどん出産させて保健所に送り込むって
自宅でのパピーミルのようなものね

胸が痛みます。。

| ミュー | 2009/10/03 08:49 | URL | ≫ EDIT

いっぱいいっぱい心の中には思うコトがあるけれど、
私にとっては、絶対に許せない気持ちになるんだけれど、
考えて考えて、今の自分の無力さに潰されそうになるんです。

熊本県すごいですよね!以前TVで見ました!
他府県でも取り組んで、
1匹でも多くのワンコさんニャンコさんが
幸せを手に出来るように願うばかりです!

| WOOHLA | 2009/10/03 18:43 | URL | ≫ EDIT

殺処分について、何かしら自分の考えを持ち
非常に辛い現実だと分かっていたつもりなのに、
人間の手によるスイッチが押されていくことにこれほど恐怖を感じたことはないと
言っても過言ではないかもしれません。
黙って外を見てどこかしら瞳を輝かせ訴えている姿に胸が痛い。
あんなにもがき苦しむ犬達を目の当たりにしたのは初めてです。
皆、必死でした。
殺処分ゼロをもっと。

はぁ、一体なんなんだろう?
捨てる人、マジでそいつが代わりに・・・いいのに。
・・・と言葉が悪いですが、悲しみも怒りもいっぱいあって
どうにかなりそう。。
なんとかああいう心持ちの人達を減らす対策ってないのでしょうか。
このシーンを見て、少しでも殺処分の現実を知り、
私は絶対捨てないと思う人が増えたことを心から祈るばかりです。

| くんたんのまみー | 2009/10/06 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/392-fb290ef5

TRACKBACK

【穂のか】2世タレントの流出 画像 動画

【穂のか】2世タレントの流出 画像 動画 フジテレビ 笑っていいとも!内で2世タレント大集合! ということで2世タレントの紹介がさ...

| 【穂のか】2世タレントの流出 画像 動画 | 2009/10/03 14:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

