PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔の季節到来!

お昼間でも、快適にお散歩が出来るようになってきた今日この頃。


草むらから不意にバッタさんが飛び出してきてビックリ!

なんて事が増えてきましたねっ。








過ごし易くなってきて、それはそれで嬉しいんだけど

この季節、ひとつだけ嬉しく無い事があるんだって。



それは・・・




XSK090903b






きな姐のアレルギーが・・・







XSK090903a





出てくる季節でもあるんだってっ!






XSK090903c.jpg









毎年のことながら、この季節になると全身がそうとう痒いらしく

頻繁にカキカキしとりますですよ。





XSA090909a








ついこの間、「体調が良くて超ご機嫌♪」的な記事を御紹介したところなのにぃ~。(涙)






でねっ、アレルギーが出始めた時、

これまた恒例の・・・




S冷やし中華

(「冷やし中華始めました」風に)


「抗ヒスタミンのお薬始めましたぁ。」





XSK090926a.jpg






今のところカイカイだけで、皮膚が炎症を起こして赤くなったりぃ、

恐怖の”オハゲ”が出来たりはしてないからひとまずは安心なんだけど・・・



お薬が効いて、カイカイだけで済む事を祈ってますよぉ~。









XSW090909b



でも、カイカイでも相変わらずご機嫌で過ごしてるきな姐ですよんっ♪













| きなこ | 17:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナナちゃんに続き、きな姐もか~~~(涙)
本当にアレルギーの子は皆痒そう・・・・
でもお薬が効いて、痒みが止まれば大丈夫だよね♪
あの笑顔だもん♪きっとお薬も効いてくれるはずだよーーー!!!

| あんママ | 2009/09/29 18:42 | URL | ≫ EDIT

ご機嫌で過ごしているのにカイカイはかわいそ~v-12
この季節の変わり目ってのは、人間も体調を崩しやすくて嫌ですよね。
アイたんはどうもない?
磨呂もまた耳が気になるようで、ブンブン頭を振ってます。
何だか今年は病院に行く回数が多いような...
きなちゃんも早くカイカイがおさまりますように...
kinaとさんに任せておけば大丈夫だからねv-363
2ポチっとな!!

| 磨呂の母 | 2009/09/29 18:58 | URL | ≫ EDIT

来ましたね!!!
痒い痒いシーズンっっ
もう!本当に季節の変わり目はイヤですね~(涙)
WOOHLAも今また熱の花が、まさに満開(汗)
いや~ね~っっ
お薬でカユカユが治まって、そのまま落ち着いてくれますように~!!!

| WOOHLA | 2009/09/29 20:45 | URL | ≫ EDIT

そうなんですね~。涙
カイカイの季節だとは・・・きなチャンのみならず、
kinaとさんも心配でたまらないですよね。。
めっちゃ痒そうにしてるのが伝わってきましたよぉ(o●>Å<)o
痒いのだけでそれ以上は悪化しないことを私も遠くから祈ってます!!
それにしても最後のきなチャンの口角上がったにっこり顔素敵♪♪

ぽち~!

| くんたんのまみー | 2009/09/29 23:21 | URL | ≫ EDIT

あ~ん もう嫌ね~。。
せっかくこないだまでお互いに順調だったのにね。。
やっぱりアレルギーのみならずアトピー体質なのよね。。
きな姐さんも(涙

これは治すに治せないからどうにもならないけれど
私達に出来る事は痒みを軽減させるお手伝いをしてあげる事だけね。。
お薬と上手に付き合って痒くてもご機嫌でいられるように
頑張ろう☆

ポチポチ~☆

| ミュー | 2009/09/30 08:20 | URL | ≫ EDIT

きな姐さんにとっては、ちょっと嫌な季節なんですねぇ。
季節の変わり目といっても、秋口だけカイカイになっちゃうのかしら??
でも蚊に刺されてちょっと痒いだけでも不愉快なのに、
きな姐さんも辛いだろうなぁ。
このまま酷くならずに、この季節が終わってくれたらいいですね!!

応援ぽちっと♪♪

| RUU | 2009/09/30 15:58 | URL | ≫ EDIT

季節の変わり目は体調が崩れやすいですもんね。
きなこちゃんお薬ちゃんとのめるかな?
でもカイカイでもご機嫌でよかった!

| サンまま | 2009/09/30 22:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/30 22:50 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/30 23:57 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/01 11:49 | | ≫ EDIT

あれ?ランキング止めましたか?

お久しぶりです。
うちのはなもアレルギーです、可哀想ですよね。

| はなももママです | 2009/10/01 15:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/01 21:38 | | ≫ EDIT

あっ、更新されてる。

きな姐さん、しんどいねぇ~
痒いのはしんどいよねぇ~掻いても掻いてもかいぃのぉ~って気持ち、よくわかるわぁ~
私、髪の毛、24H洗わないと、ちょー頭かゆくなるのよ。ベートーベンのように頭、かきむしる訳だけどね。
ベートーベンに実際に会ったことはないのだけどね。

早いとこ、季節の変わり目ってやつが終われば良いねぇ~
結構いるもんね、季節の変わり目に症状出ちゃう子ってさ。
私は年中だけどね。

| タツの母 | 2009/10/01 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/390-b0c3d3ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

