PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第一回 私の最近お気に入りの一枚 特集】

                      ★はじめに★


今回、【第一回 私の最近お気に入りの一枚 特集】のエントリーを募集させて頂きましたところ

なっ、なんと5件のエントリーを頂きました!


「えっ?たったの5件?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが

私にすれば「5件もっ!」なんです。


だって、たかだかブログを始めて2ヶ月足らずの、何処の誰かも分からない私に

自分ちの大切な愛するワンさんの、それも一番お気に入りのワンショットを

預けて頂いたのですから!

感激です。感謝です!


エントリー頂いた方々には、あらためて御礼申し上げます。

ありがとうございました!


それではそろそろ開幕です。






【第一回 私の最近お気に入りの一枚 特集】


どもっ。

本日、【第一回 私の最近お気に入りの一枚 特集】の司会を勤めさせて頂きます、

とーちゃんです。


SW080315p_convert_20080322234344.jpg







記念すべき【第一回 おきイチ特集】のトップバッター!


北海道は札幌からトイプードル CookBear*(第2章)kaoさんからの【おきイチ】。


kaoさんちのワンさんは

クック君(トイ・プードル♂もうすぐ2才)とキラちゃん(カニンヘンダックス♂4ヶ月)の兄弟。

kukkira-okiiti.jpg


お住まいのマンションの

屋上が専用ドッグランになっていて(←かなり羨ましい)

そこで爆走しているワンシーンです。若い2ワンの元気と躍動感を感じませんか?


kaoさんは今回のエントリーにあたり、

女の執念と根性で写真を撮って下さいました。

なにせ、キラちゃんはkaoさんちの子になってまだ2週間。

2ショットを撮るのもなかなか難しいところをがんばってくださいました。


これから、クックくんとキラちゃんとの距離もどんどん近くなって

仲良し兄弟になっていくでしょう。今後が楽しみです。


今日からブログデザインも一新!

トイプードル CookBear*(第2章)是非見に行ってあげて下さいね。










次は、お母さんとその娘さんの異色親子コラボブログ、

きなこ日和。黒烏竜茶さん(娘さん)&紹興酒さん(お母さん)からの【おきイチ】。


黒柴♀まだパピーちゃんのきなこちゃん

kinakobiyorisan.jpg


この写真は、娘さんの黒烏竜茶さんが

なっ、なんと携帯TELで撮ったものです


お気づきのとおり、我が家のきな姐と同じ名前のきなこちゃん。

カワユイじゃあ~りませんか。

私はいつも、きなこちゃんの”マロ”を見る度に「萌え~!」と叫んでいます!

でもこう見えてもきなこちゃん、けっこうヤンチャらしいです。


ワン飼いが初体験の黒烏竜茶さん(娘さん)&紹興酒さん(お母さん)が

きなこちゃんに振り回されながらも癒されている日々のきなこ日和。、楽しげですよ!

皆さん、ジャンジャン訪問しに行って下さい。


あっ!そうそう!ここだけの話ですが、紹興酒さん(お母さん)の別名は

ジャスミンさんです!










次のエントリーはわんわん★apologapolomamaさんからの【おきイチ】。

ワンさんは今月4才になったアポロ君(トイ・プードル♂)。

hageaporokunn.jpg


上の写真は色々あってアポロ君がマルガリータ状態の時です。

ちょっとミニュチアダックス君みたいでしょ?

今はモヒカンヘアーのイケメンくんです!

現在のアポロ君を是非見て頂きたいです。


apolomamaさんとアポロ君は、

二人三脚でトレーニングをがんばっておられて

何故、アポロ君がマルガリータなのか?何故アポロ君のトレーニングなのか?

ブログを見て頂ければ分かって頂けると思いますので

是非、わんわん★apolog覗きにいってくださいね。










続いてのエントリーはcharming*pomeけさのさんからの【おきイチ】。

ポメラニアンのめいぷるちゃん2才の女の子。

meipurucyann_convert_20080323170529.jpg


遊具に乗って笑顔満開!

日頃、ご家族に可愛がられている姿が眼に浮かんできます。


この写真は3人の娘さんとご相談されて決められたそうです。


めいぷるちゃん、ちょっと我が家のアイに似てるでしょ?

もっとも、めいぷるちゃんは純血のポメちゃんで

超プリティーでキュートな女の子です。


私自身、けさのさんが撮られる写真が大好きで、

今回かなり無理をいってエントリーして頂きました。

けさのさんは、それを快くOKして下さいました。


charming*pomeを見にいってもらえれば判って頂けると思うのですが

なにかホンワカとした雰囲気で、こっちまで幸せな気分になるブログです。

皆さんもけさのさんが撮る

めいぷるちゃんと草花に癒されてはいかがですか?










最後の【おきイチ】は♪ワンコのいる暮らし♪つくションさんから。

つくし君(白茶チワワ♂6才)&ショーン君(白トイプードル♂3才)の兄弟の写真。

tukusyonsann.jpg


さわやかな春の青空をバックに

ショーン君の後ろにチョコっと写ってるつくし君がキュート!

この写真はトップタイトルバナーにもなっています。


つくションさんちのマイブームはキリンFIREのCMの犬泉くん!

只今、トイプードルのショーン君は犬泉くん目指して修行中です。


管理人のつくションさんはご夫婦でブログを楽しまれていて

ご主人はつくし君を、奥さんはショーン君をそれぞれ連れてご結婚された

自他とも認める”犬バカ夫婦”。(←かなり失礼)

我が家と”犬バカ夫婦 同盟”(←いつそんなものができたん?)を結成中!


♪ワンコのいる暮らし♪メッサ楽しいブログですので是非遊びに行って下さいね。











どうでしたか?


それぞれの写真は、どれも雰囲気がまったく違うでしょ?

各ブロガーさんの自分ちのワンさん達に対する想いが詰まっているのを感じました。


私なりのプチブログ紹介もさせて頂きました。

「ここはちょっと違う!」「これは間違っている!」っていう事柄あれば

ご連絡下さい。 すぐに変更or削除させて頂きます。

その時はどうぞお許しくださいね。



今後、半年ぐらいごとに【私の最近お気に入りの一枚 特集】を

開催しようと考えています。

今回エントリー下さった皆さん、そうでない皆さん、

次回のエントリーを御待ちしております。

『次回私は絶対エントリーする!』って言う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
スポンサーサイト

| 【おきイチ】 | 23:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました!

ブログの紹介ありがとうございました!
皆さんのブログの紹介もとてもよかったです^^
今は少し更新停滞してしまっているんですが、また近い内に更新しますのでよろしくおねがいします
次もエントリーしたいと思ってますので、いっぱい写真を撮って待っています^^

| 黒烏竜茶 | 2008/03/23 23:35 | URL | ≫ EDIT

★黒烏竜茶さん へ

いえいえ、こちらこそエントリーして頂いて感謝しております。
そうですやん、きなこ日和。の更新ありませんやん。
きなこちゃんを見せて頂くのを楽しみにしてますので、
ボチボチで更新宜しくお願いいたします。

| kinaとさん | 2008/03/24 00:00 | URL | ≫ EDIT

ワーイ(^◇^)/

トップバッターでのご紹介、ありがとうございます!
ホント、『女の執念』で頑張りましたよ(笑)

皆さん素敵な【おきイチ】ですね(*^_^*)
kinaとさんさんのオモシロ紹介文もバッチグーです☆

第2回に向けて気を抜かずに撮り続けますよ(^o^)丿

| kao | 2008/03/24 00:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^ エントリーしたかったけど写真の腕が??素敵な写真ばかりで凄いです。腕を磨かないと・・・

| オーロラママ | 2008/03/24 09:01 | URL | ≫ EDIT

★kaoさん へ

ふぅ~、なんとか予告の日にち内にUPすることが出来て一安心です。
普段の自分ちの記事だと、チョイチョイって感じで作れるんですけど
【おきイチ】はさすがに緊張して記事を作りました。
なんたって人様の事を書くので気を使う事、使う事!

でも皆さんに喜んで頂く事ができれば本望です。

クックちんの様子はどう?痛がってない?

| kinaとさん | 2008/03/24 09:17 | URL | ≫ EDIT

★オーロラママさん へ

腕とかまったく関係無いです。
自分さえ気に入っていれば、すべてOKです。(笑)

今回エントリーして頂いた皆様もカメラは普通のデジカメだし、
なかには携帯での方もいるぐらいですから。

第2回の開催の時には是非ご参加下さい。
その時は、お誘いに参ります

| kinaとさん | 2008/03/24 09:36 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

いえいえエントリーして頂いて、ありがとうございました。
すっごく嬉しかったです!
どんな写真でもイイんです。
ご本人さえお気に入りなら。

次回も是非ご参加くださいね。
こちらよりお誘いに参りますので!(笑)

| kinaとさん | 2008/03/24 11:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

みんな素敵な作品でしたね~
私も、させて貰おうと思いながら。。。。(年ですので)
次回は必ずさせて貰いますね。

ポチして帰ります~

それから、リンクさせて貰って良いですか?

| 3ワンの母。 | 2008/03/24 12:01 | URL | ≫ EDIT

★3ワンの母。さん へ

ブログ界に御歳はご法度です。(笑)
私も孫がいてもおかしくない年齢ですが
最近PCの文字が見えにくいですが
入れ歯が・・・うんぬん等ありますが
気持ちはまだまだ20代です!(笑)
若い人に負けないどころか
若い人の先を行ってやろうと、日々企んでいます!(笑)

次回は是非ご参加下さいね。
楽しみにしております。

こちらこそ相互リンクお願いいたします。

| kinaとさん | 2008/03/24 12:27 | URL | ≫ EDIT

クックより

昨日遊んでたら痛い事が起きてビックリしたの。
苦手な車に乗って、知らない場所に行って、知らない人に色々されたから、
なんだかとっても疲れたよ。
今日はだるくて寝てるよ。

でも歩けるし、走れるし、ピョンピョンできるから大丈夫だよ!
でも怒られるから今はあんまりできないけどね。

心配かけてごめんなさい。

| kao | 2008/03/24 14:17 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

みんな素敵な写真ばっかりですね(*^^*)
ウチも負けていられないな~v-411
次回も頑張りますよ!犬バカ夫婦として(笑)
これからも犬バカ夫婦同盟を増やしていきましょうね~♪

| つくション | 2008/03/24 18:16 | URL | ≫ EDIT

★クックちん へ

よかった。よかった。大した事なくて。
kaoママはもちろんの事、奈良のとーちゃん&かーちゃんも
ビックラこいて寿命が10年縮まる思いでした。
今は安心しましたよ。
クゥーちゃん気を付けてね!
完全復活を祈ってます。

| kinaとさん | 2008/03/24 19:21 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

なんとか第一回おきイチUPできました。
つくションさんはじめ皆様のおかげです。
こちらこそありがとうございました。

つくしょんさんには【おきイチ】の”トリ”を勤めていただきました。(昔の年末紅白の美空ひばりと同じです。笑)

| kinaとさん | 2008/03/24 19:27 | URL | ≫ EDIT

とっても素敵に紹介していただいて
ありがとうございました♪
他の方のブログも拝見させていただけたのと、
kinaとさんさんの温かさが
とっても伝わってきて良かったです
すご~く感謝していますv-352
また次回も参加させていただけたら嬉しいですe-266

| けさの | 2008/03/24 21:46 | URL | ≫ EDIT

★けさのさん へ

こちらこそ御参加頂いてありがとうございます。
けさのさんはじめ皆様のおかげで無事UPすることが出来ました。

次回のエントリーも是非お願いいたします。
楽しみにしております。

| kinaとさん | 2008/03/24 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/39-d0278452

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

