PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドえらいこっちゃ!!!

きな姐は、アレルギー体質。



XSK090714c.jpg




以前にもアレルギーによるオハゲがお顔などに数個出来てしまって

その後、食事やお薬その他の対策ケアでなんとかオハゲにも綺麗に毛が生えて

事無きを得ていました。




がっ・・・










えらいこっちゃぁぁぁ~~!




きな姐のアレルギーによる「オハゲ」が再発ですぅ~。(涙)



ある程度は、予想してたんだけど・・・ 

ショックぅ~・・・



XSA090711c.jpg



でねっ、きな姐が一番激しく反応するアレルゲンは「土カビ」なのね。

動物病院の先生にも、高温多湿のカビが繁殖し易い今の季節が

1年中で一番注意しなければならない時期だと言われていました。

なので、かなり慎重に観察してたので、

以前のような ”ズル剥け十円ハゲ” までには悪化してなくて

その一歩手前での発見ですぅ~。



でも逆の考え方をすれば、

一番アレルギー症状の出る可能性がある時期に

この程度で済んでるって事は、日々のケアの効果が出ていて

アレルギーと上手に付き合えてるのかもしれないね。 (どんだけ前向き?)


XSK090720Ab.jpg


XSK090720Aa.jpg



お写真では分りずらいですが、毛が抜けてきてオハゲ一歩手前。



きな姐は、体の痒い部分にお口が届くと

前歯で 「イニャイニャ、カミカミカミ~」って掻くんですよね。



XSK090720Ac.jpg




今回は、ソレが原因ですぅ~~。(涙)



でも、大丈夫!

1日半錠だった「抗ヒスタミン」を、1日一錠に増やして

シャンプーの回数を少し増やせば・・・

そして、いざという時の保険という意味で「ステロイド剤」。



XSK090718Ba.jpg




きな姐心配いらないよっ。

かーちゃんが、シッカリとケアするからね♪










ところで、今度は

「嬉しい、えらいこっちゃ!」がもうひとつ。




少し以前に、「皆思ってる?けど、記事に書き難い事」っていう本音トーク記事を

2回連続でエントリーしたじゃないですかぁ。


ありがたいことに、それ以来アクセス数がうなぎ登り!?

なんとっ!ランキングも過去最高順位の


人気ブログランキング犬部門で、30位(7月20日 13:30)

XS人気30位-090720




ブログ村犬総合ランキングで、48位(7月21日 02:00)

XSブロ村48位-090721





を記録しましたぁ~♪ (パチパチパチ~!)





いやぁ~、Webの世界って分からないものですよねぇ~。

どこでどうなるか、全然読めない。(汗)


しばらくすれば、いつもの定位置付近の順位に戻っちゃうだろうけど

今回のランクアップは、メッサ嬉しいとともに、

私自身ちょっとビックらこきましたぁ!(笑)



これもそれも「★いつも一緒★」を応援して下さる皆様のおかげですっ!

いつもありがとうございますぅ。

そしてこれからも応援宜しくお願いいたしますね♪





『きな姐のアレルギー出ちゃったかぁ・・・』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。





スポンサーサイト

| きなこ | 02:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

読まさせていただきました!
応援クリック!

| オラクル | 2009/07/21 08:20 | URL | ≫ EDIT

人気ブログランキング30位、私も見たよ~v-363
「UP↑」が点滅してて『kinaとさん、ヤッターv-424』って思ってました。
良かった、良かったv-343
でもきなちゃんのカイカイハゲさんはかわいそうですね。
広がる前だったからまだ良かったのでしょうけど。
土のカビって予防しにくいですものね。
磨呂も今肉球が赤いのできなちゃんの辛さ大変さも分かります。
早くよくなるよう祈っております。
ブログランキングがまだまだ上がりますように、2ポチ!

| 磨呂の母 | 2009/07/21 10:56 | URL | ≫ EDIT

きな姐さん再発しちゃいましたか~(泣
でもこの時期これくらいで治まってるのは
日頃のケアのおかげだね^^

いざとなったら保険使って上手く乗り切ろうね♪
ナナさんも顔はまだイケテルけど身体がちょっとヤバくなってきた(汗
今日は午前中お薬をもらってきましたよ^^

ランキング&アクセスアップおめでとう~♪
だってすっごいポイント数だもんね♪
どこからわいてきたんだよ(爆

大丈夫大丈夫^^
今みたいに、らしい記事を書いていけば
このままキープしてると思うよ^^

きな姐さんのケアもがんばって~☆

P.S 試合の記事はまだ当分先^^ ありがとうね☆
  明日は更新するけどね^^

ポチポチ~☆

| ミュー | 2009/07/21 12:20 | URL | ≫ EDIT

きな姐さんまた、アレルギーの季節がやって来てしまいましたねv-356
確か去年も色々大変でしたよね??お散歩行っていいのかな?とか
・・・スミマセン記憶が曖昧ですが。
でも今年は対処法が分かってるから、ちょっと余裕かな?

自分の予想と反した所で、反響があると
ビックリしますよね~(笑)
これからも頑張って下さいね~~♪

ぽちっと~♪♪

| RUU | 2009/07/21 14:55 | URL | ≫ EDIT

ほえ~っっ
きな姐さんイニャイニャしちゃうんですね~!
よく考えたら、セナジイジもよくイニャイニャしてたような・・・
アレルギーではなかったですけど、な~んか気になると
意地になってイニャイニャイニャイニャ・・・
症状も激しくないし、Kinaとさんの前向きパワーと
ケアがあれば、きっとこれ以上悪くならないですよね♪

ほっほ~☆
すっごいな~!!!
変わらず応援しまっせ~☆

| WOOHLA | 2009/07/21 17:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ☆

おろろ。。
今が土カビの旬な時期なんですね・・・。
やってきたかぁ~(lll´-д-)という感じですね。
でもほんと、写真では分かりづらいだけなのかもしれないけど、
そんなに顕著に毛がないわけなく、うっすら。。なんですね。
それはもちろん、kinaとさんのスペシャルケアのおかげ
間違いなしですよっ!*
普段のケアが今生きてきているって感じですね~♪
だからきなチャンもこんなに安心した寝顔で眠っていられるのね。

おほほー!すごい!
そうそう、私も少し思ってたんですが、
その記事の時に新たにコメントを残す人がチラチラいましたよね!
やっぱり皆思ってることは同じで、
それを自分の代わりに(?)言ってくれたことによって
共感を得たんでしょうね♪
これからもそんなkinaとさんの記事楽しみにしてま~すっ!

ぽち!

| くんたんのまみー | 2009/07/21 21:39 | URL | ≫ EDIT

ハゲはビジュアル的にかわいそうだけど、
痒い痒いは本質的にかわいそうだよね。
タツもよくこの手ガシガシするんだよね、、、 お手手キレイにしているんです、って言うには強くいきすぎてるよね。
でも、おっしゃるとおり
一番ヘビーな時期に去年より軽い症状ということは、かーちゃんの先手先手の対応が、ハゲを軽くしているんだね。
さすが、かーちゃんの鏡だねぇ~

そうそう、UPしましたよ、kinaとさんにダメだしされて。
冗談冗談。
でも、UPしたのは本当。

| タツの母 | 2009/07/22 01:02 | URL | ≫ EDIT

★オラクルさん へ

ご訪問ありがとうございます。

| kinaとさん | 2009/07/22 05:02 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

アレルギーには、今の季節は厄介ですよぉ~。(泣)
湿度は高いは気温は高いはで、きな姐だけではなく、
私自身もアレルギーは最悪ですぅ。(泣)

アレルギーだけではなく、細菌やカビが繁殖し易いですから
お互いワンコも人間も気を付けましょうね。

いつも応援ありがとうございます♪

| kinaとさん | 2009/07/22 05:09 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

今の季節は嫌ね。
梅雨なんて季節無ければイイのに・・・

でもこんな具合にアレルギーと
上手く付き合っていかないとダメなんだよね。
ななちゃんも身体はやっぱり出てるのかぁ・・・
これから夏本番になったらどうなの?
少しはマシになるのかな?
それとも気温が下がって過ごし易い季節にならないとダメ?
観察力と経験が大切になってくるね。

いつも応援ありがと♪

まるちゃん、良かったね♪

| kinaとさん | 2009/07/22 05:30 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

そうなのよぉ~。
きな姐のアレルギーが発症したのが昨年からですぅ。(涙
まだ1年通して経験してないから
よく注意して観察しようと思ってるんです。
なんとか上手くアレルギーと付き合っていかなければ・・・

webの世界は、私ではまったく計算ができないですね。
良くも悪くも予想をしてない事が突然起きちゃう。(汗
ちょっと怖い感じもします。

いつもポチっとありがとうございます♪

| kinaとさん | 2009/07/22 05:37 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

このワンコの”イニャイニャ”は、
もちろん物理的に痒い場合に掻く現象ではあるんですが
人間の赤ちゃんの”指吸い”みたいな
ワンコのストレス発散の行動でもあるらしいですよ。
きな姐、ストレスあるのかい?(笑)

ランキングは良くも悪くもサッパリ分からんっ!
読めないっ!
いつも応援ありがと♪

| kinaとさん | 2009/07/22 05:50 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

そうそう!今が土カビの旬真っ盛り!(笑)
なんせ相手は目に見えないだけに厄介よね。
なかなか強敵だよぉ~。(泣)
でも土カビなんかに負けないよっ!
私がシッカリきな姐を守ってくっ!
土カビのバカぁ~!!!(爆)

いつもいつも応援ありがとねっ♪

| kinaとさん | 2009/07/22 06:21 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

ハハァ♪ ダメ出しが利いたかぁ。(笑)
どうもセッカチでいけねぇ~やっ。(江戸っ子?)

きな姐のアレルギーも大変だけど
今のタツかーちゃんも大変だね。楽しみな大変だけど♪
毎日更新しよう!毎日っ!
(どんだけ勝手に楽しみにしとんねんっ。爆)

いつも応援ありがとね♪

| kinaとさん | 2009/07/22 06:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
きなちゃん大丈夫ですか~
心配ですね。
この時期だけですか~
よくなるといいですね。

前向きな考えは いい事だと思います(^_^)

ランキングとアクセス数
おめでとうございます(*^^)v

応援ぽちっと☆~

| える | 2009/07/22 13:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、
家の子も部分はげが出来ています・・・やっぱりアレルギーかな・・・

ところで 本音のお話 読みました! そうですよね!! 私読みっぱなしでしたけど、必ずポチポチしますよ!!!
(読んだならその日にコメントしろよ!! ゴメンナサイ)

私ん所もお願いします。  gooブログきょうも仲良くネ で検索して頂いたら幸せです。

| はなとももとパパとママ | 2009/07/23 12:07 | URL | ≫ EDIT

★えるさん へ

今のところ、なんとかきな姐のアレルギーは
そんなに酷くなった事はないのだけど
油断するときっとダメだと思います。
現在もいろんな面でアレルギー対策をして、がんばっています。

”いつも前向き”だけが取柄なんですぅ~♪

| kinaとさん | 2009/07/24 03:43 | URL | ≫ EDIT

★はなとももとパパとママさん へ

ようこそお越し下さいました。
はじめまして。
コメントして頂いてメッサ嬉しいです。

皆さんでワイワイやってるブログです。
いつでも気軽に遊びに来て下さいねっ♪

| kinaとさん | 2009/07/24 03:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/371-7f3e8780

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

