PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オサレ・レポートとかもしたいのにィ~

あぢぃ~~!


あいかわらずお外は、うだるような蒸し暑さ・・・




でも、きなアイ達は、毎日エアコンの利いた会社事務所でマッタリ三昧。

身体弱くなるぞぉ~。(汗)




XSW090718Ba.jpg






そんなマッタリムードの静かな昼下がりに・・・


営業から帰ってきたとーちゃんのダミ声が、

『オ~ィ! 連休もお仕事の我が家に、神様から素敵なプレゼントやっ!』



んっ? いったい何? 何の事?











ド~~ンッ!!!





XS玉虫a






うひょ~♪ 「玉虫」やぁ~!

珍しいねぇ~。 綺麗だねっ♪



なにやら会社の入り口の壁にへばり付いてたらしい。






XSK090718a.jpg




コラコラ!きな姐、 食っちゃダメだぞっ!



確かにマジックで全身黒く塗ったらゴキブリに似てるかもぉ~♪







XSA090718a.jpg





「玉虫をタンスに入れておくと、衣装に苦労しない。」っていう、昔からの言い伝えがあるけど、

それって、玉虫の亡骸を入れとけって事でしょ?



いくら綺麗でも、虫の死骸はちょっと・・・(汗)








最近、我が家の記事って「亀」、「セミ」や「玉虫」・・・

何か”ナチュラル系”ばっかだね。


みなさんちのブログのように、「カフェレポート」や「オサレ・ワンコグッズのご紹介」も

やってみたいんですけどぉ~・・・



なんせ地元の環境が、アレでコレなもんで。(笑)









ささっ、シッカリ観察したら

玉虫ちゃんを大自然に帰してあげようね。



XS玉虫b



玉虫ちゃん、また会えたらイイねっ♪




 『まっ、kinaと家の地元では、
こうゆう記事内容になっちゃうのはしょうがないよね。』
って方は、2ポチッお願いします!

         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。
スポンサーサイト

| 日常 | 00:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ♪
kinaとさん素敵だよ、ナチュラル系!
玉虫、私も久しぶりに見ました~。
小さい頃はよくポケットに入れてましたが・・・
今は見かけないなぁ。。
いつ見ても綺麗なボディをしてらっしゃる~!
なんかこういうのって、ちょっとしたHAPPYなおかつ柔らかな気持ちにさせてくれますよねっ♪
ちなみに私は昨日、夜に少しクンの散歩に出かけたら
オスのカブトムシが道の真ん中でひっくり返ってるのを
見つけました(´・ω・`)ゞ

きなアイちゃん、ベッド並べて寝てるの可愛いなぁ~☆
ぽちっと~!

| くんたんのまみー | 2009/07/19 01:04 | URL | ≫ EDIT

うんうん^^こういうナチュラル系の方が、らしくていいんでない♪

我が家もオサレブログには到底程遠いし
カフェなんぞも行ってないからお笑いばっかりよ(爆

>「玉虫をタンスに入れておくと、衣装に苦労しない。」

↑これ、昔からの言い伝えなの~?@0@
全然知らなかった(汗
ってか、玉虫っていう虫さえ知らなかったとも言うぞぉ~(苦笑

きな姐さんとアイたん、まったりしてて可愛いぞv-343
ラッキーだったら絶対に玉虫、食べちゃうわね^^;

P.S 
今日は朝から強風~(汗
応援、頑張ってきま~す☆

ポチポチ~☆

| ミュー | 2009/07/19 06:59 | URL | ≫ EDIT

うんうん、私も環境が・・・(^^ゞ
と言うか、お家ばかり。
休み少なくて、お出かけもしないです・・・

ナチュラルブログ~素敵ですよ~
だから、たくさんの人も集まってくるのね☆

玉虫~こんなにじっくり見たの初めてです~
きなちゃんとあいたん、興味津々ですね(^.^)

まったりモード可愛い(*^^)v


ぽちっと☆~

| える | 2009/07/19 08:10 | URL | ≫ EDIT

kinaとさんって虫は平気なんですか?
私はやっぱりちょっと...田舎のない私は都会に存在する虫しかしらなくて、玉虫さんも初めて見ました。
だからタンスに入れるなんてのも初めて聞きました。
これをいれるの?v-12
ちょっと不気味な言い伝えですね~v-388
3連休もお仕事ですか?繁盛されてるようでいいですね~v-424
きなちゃん、アイたんも事務所でまったり過ごしてね~。
2ポチ!

| 磨呂の母 | 2009/07/19 09:17 | URL | ≫ EDIT

ぬおおおお~~w( ̄△ ̄;)w
テラテラの虫~~~~っっ!!
それ系のヤツは、全部黒いアイツに見えちゃう~~~!!
そういえば外国の南の島には、カラフルなアイツがいるらしいですよv-12

確かに衣装に苦労しないと言われても、
虫の死骸は抵抗ありますよね(笑)

そういえば、いつだったか夏の終わりに、
母がどっから捕まえてきたのか、弱ったセミをポケットに忍ばせて、
『デコラに見せてあげようと思って~♪』
って我が家にやって来た事がありました(ー'`ー;)
『早くそれ持って、どっか行って~~~!!!』って叫んだ記憶が、
なぜか蘇ってきましたσ(^_^;)

応援ぽちっと♪♪

| RUU | 2009/07/19 14:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/19 19:12 | | ≫ EDIT

ぬわわわわ~っっ
た~ま~む~し~!!!
実物がそこにあったら、あぎゃーですが、
玉虫さんだったら、パソコンで見ても、
そんなにイヤじゃないかな~っっ
でも足とかちょっと・・・

玉虫って高く売れるって
どこぞのオジサンたちが話してるの聞いた覚えが・・・爆

きなアイたん気持ち良さそうに寝てますね~☆
仕事場が涼しいのはいいですね~♪
WOOHLAの作業場にエアコンつけたら・・・
木屑ですぐに壊れそうっっムリムリ!

| WOOHLA | 2009/07/19 20:36 | URL | ≫ EDIT

にゃーーーv-404
ちょっと怖いんですけど~。笑
虫にめっぽう弱い私です。
すごいですね。初めてみましたよ~v-405
たしかにキレイっv-353
でも動くんですよね~笑

きなちゃん アイちゃん
不思議そうに見てますが
いたずらはしないんですねっ
いい子いい子っ ポチポチ

| yuki | 2009/07/19 22:11 | URL | ≫ EDIT

うぅ~メラメラしすぎぃ~i-239
すごいね、すごいね。
昆虫界の太陽光発電やぁ~

しかし暑いでやんすねぇ~
我が家は別の意味で暑いけどねぇ~( ̄▽ ̄)
後姿だけっつーのが謎でいい感じでしょ?

| タツの母 | 2009/07/20 10:09 | URL | ≫ EDIT

コメント再び。
しっつれーい。

MIX小型犬 人気ランキングが1位だった。
おめっとさーん♪♪

| タツの母 | 2009/07/20 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/370-702efe56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

