PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石橋を叩いて渡るなっ!

前回の記事で・・・



XS亀a



デッカい陸亀さんを見て・・・



XSA090709d



”草を食べる石”に、すっかりビビッてたアイたん





でも、アイたんは、特にビビリィーではないんですよ。

なんて言うのかなぁ。 性格的に メッサ 慎重派。


いかなる時も、「石橋を叩いて渡る」タイプなんですよねぇ~。



XSA090711a.jpg









ところで、話は変わって・・・


「アメリカで最も有名な日本人」って誰だか御存知? (なんだぁ?唐突にっ!)



それは、この方!!!

     ↓      ↓       ↓


吉田潤喜社長



この奇天烈&ド派手な衣装を着たオジサン、

よくTVなどで紹介されているので、御存知の方も多いと思うのですが、

アメリカで、最も売れてるソースを販売してる会社の代表さんなの。(調味料のソースね。)



XSK090714a.jpg




なにやら、若い時に無一文で渡米して、いろいろ苦労した末、

今のように全米でNo1の売り上げを誇るソース会社を育て上げた、

いわゆる、アメリカンドリームを実現した実業家。

アメリカでは野球のイチロー選手より有名らしい・・・




でねっ、このオッちゃん吉田氏がこの間TVの特集の中で

「アメリカで実業家として成功した秘訣は?」って質問に対して答えてたひとつが、


『石橋を叩いて渡るなっ!、考えてる間に他人が先に渡ってしまうっ!』

『リスクなんか考えずに、とにかく突っ走れっ!』

って豪語してましたぁ。(汗)






んな事言われてもねぇ・・・アイたん・・・・



XSA090711b.jpg









そんな訳で(どんなわけ?)オッちゃんところのそのソース、





買ってきましたってっ!(買ったのかよぉ~。)



ジャジャ~~ン!!!



XS-YOSHIDAソース



YOSHIDAソース!



XSきな姐&ソース




気になるお味の方は・・・

なんかソースと焼肉のタレの間みたいな感じで、メッサ甘いの。


確かに、アメリカ人が牛肉などにかけて食べるのが好みっぽい味。

カレーライスの”隠し味”なんかにもイイかも~♪


『私もYOSHIDAソース買いに行こう。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。
スポンサーサイト

| 日常 | 00:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え!?このソース日本でも売ってるの!?テレビで見た事あるけど、日本で売ってるとは思わなかったよ~~~(汗)
石橋を叩いて渡るなっ!(笑)まぁ、分からなくもないけど・・・
うちのは本当に石橋を叩かないタイプだから、ある意味大変よ。吉田さん・・・。
たまには、アイたんみたいに慎重派になって欲しい~!!!と、切に願う事もしばしば(笑)
ほら・・・あれで、あ~なっちゃったしね(笑)ポチ☆

| あんママ | 2009/07/15 07:18 | URL | ≫ EDIT

テレビで見たことありますよー。v-237
でも実物は見たことないです。
イカリスーパーとかにあるのかなぁ。
石橋を叩いて渡らないことですかぁ。笑
どうなんでしょうね~v-398
あまり慎重派ではない私だけどある程度は
考えますよね~アイたんっv-344

今日のポチポチ応援v-354

| yuki | 2009/07/15 07:38 | URL | ≫ EDIT

TVで観た事あるような、ないような^^;
でもそんなにこのおっちゃん有名なんだ~@0@
凄いね~♪
でもスーパーとかでもこのソース観た事ないぞ~(苦笑
あれっ~?セレブのお店にしか売ってないのかしら?
それともブルドックとかおたふくとか
馴染みのソースしか眼中にないって事?^^;
今度、ちょっと観ておかなきゃな(笑

要はあたって砕けろ的な感覚かしら?
やってみない事には判らないって?(滝汗
とは言っても砕かれたくないわよね~^^;
アイたんの慎重派に賛成だな♪

ポチポチ~☆

| ミュー | 2009/07/15 08:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(^_^)
私~知らなかったです(^^ゞ
すごいですね~やっぱり成功者は違う・・・
石橋を叩いて渡るなっ!←確かに(*^^)v
ほかの人に~うんうん納得

アイたん~困ったお顔してますね(^^♪
慎重がいいね~
キナちゃんの~買ったのかよ~面白いです(^.^)
ママさんのブログって楽しいですね♪

ソースは~普通のスーパーにも売ってるのかしら~
隠し味に使いたいですね~(^^♪

応援ぽちっと☆~

| える | 2009/07/15 13:24 | URL | ≫ EDIT

私も随分前にテレビでこのおじさん...いえいえ、吉田さん見たことあります。
バーベキューソースだから随分甘めだけど、アメリカ人の舌には相当合うみたいですよね。
日本のスーパーではよく見る光景の「試食」で爆発的に売れたんですよね。

「石橋を叩いて渡るな」...日本人には難しいかも知れませんね。
慎重に物事を進めるのが日本人の良いとこであり、また悪いとこでもありますものね。
そう言われましても..のアイたんが最高にかわいい(いい味出してる)ので2ポチっす!

| 磨呂の母 | 2009/07/15 14:05 | URL | ≫ EDIT

WOOHLAもそのTV見ました~!!!
キャラ濃すぎですよね(笑)

石橋叩くなって言われても・・・ねぇアイたん・・・
アメリカだから大丈夫だったって事もありそうだし・・・
少しぐらいは叩いてみたほうがいいような気が・・・

ソース買ったんや~!!!
甘いんですね~!ってWOOHLAのテンションにも
きな姐さん「やれやれ」が聞こえたのは気のせい?!

| WOOHLA | 2009/07/15 16:34 | URL | ≫ EDIT

いつもそのソース食べてみたいなぁ・・・買おうかなぁ・・・
って悩むんだけど、石橋を叩いちゃって、なかなかレジまで進めないんです~。
どうやら、バーベキューの時使うと、美味しいらしいですね~。

そんなに大人気なら買ってみようかなぁ・・・どうしようかなぁ~
やっぱり私も、何も考えず突っ走れない人間だと思ふv-356

応援ぽちっと♪

| RUU | 2009/07/15 17:01 | URL | ≫ EDIT

このソース食べたことあります。
石橋を叩かない!新鮮ですね~
サンディーは叩かないタイプ。突進派です。アイタンはおりこうだ~

| サンまま | 2009/07/15 21:45 | URL | ≫ EDIT

コメント、ぎりぎりだけど、4ぽち完了ッ♪

アメリカでそんな有名な日本人が・・・!?
知らなかった!笑
やはり、偉大な人の発する言葉はドカン!とでっかいですねぇ。
でもそれで成功しなかったらどうしてくれんのよ!って批判がね・・て、
そういう批判さえも考えてたら何も発言出来ないってか!?うーん!

ソースのお味気になるぅ♪
私もちょっとスーパーで覗いてこよう♪笑


| くんたんのまみー | 2009/07/15 23:58 | URL | ≫ EDIT

YOSHIDAソース、こんなちっさいサイズがあるんかぁ~
知らんかった・・・
何度か買ったことあるけど、いつもCOSTCOで買うもんだから、1㍑くらいのサイズで、いつも使い切る前に賞味期限切れで次の買ってたけど。
こんなちっさいのあれば良いなぁ~
石橋をたたいて渡るな。ってこの格好で言われてもなぁ~
って感じもしますが、
B型の私には何のことですか??って感じで、
あいたんと正反対なんだよねぇ~
石橋たたきすぎて壊したらしゃーないじゃんねーなんて叩いてわたる人をケッケッケッと言ってる私ですが、
結果、そういう人が勝利者になっていくのを私は何度も見ている・・・
まぁ、ケースバイケースでしょうねぇ~
あいたんのあの冷ややかな視線は、
確かに慎重派かもね。
きな姐さんだったら、亀さんに突進して行ったかもねー
それはそれで楽しいね♪♪

| タツの母 | 2009/07/16 10:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/16 12:48 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/368-787ce713

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

