PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現代のペット事情

毎日ジメジメ蒸し暑っついすねぇ~。


きなアイ、今日のお昼のお散歩どうする?



XSW090602A.jpg




あっそう・・・ きな姐は行かないのね。

きな姐は、たまにお昼のお散歩は拒否るのよねぇ~。




そんじゃぁ、アイたんと二人で行こうかぁ!


・・・んな訳で、今回はアイたんオンリーのお散歩。



XSA070909c.jpg







時間はお昼の1時頃。

うだるような蒸し暑さですよ。(滝汗)



XSAs090709h



でも、この暑さもつい忘れてしまうような出来事があったんだってっ!!!








いつものように、会社近くのちょっとした雑木林のいつものお散歩コース。


ふと前方を見ると・・・  小学校の上級生らしき女の子3人が、

なにやらデッカイ丸い石みたいな物体を持って遊んでいたのね。

そして何気に近づいて行くと、その”丸い物体”の正体は・・・



XSA090709d








ド~~ンッ!!!



XS亀a




カメ~???


それも、40センチもあろうかというデッカイ亀~!!!

甲羅に火山みたいなイボイボも付いてるしぃ~・・・





亀さんといっしょにいた、3人女の子に話を聞いてみると・・・

どうやらこの亀さんは、その中の一人が長年飼ってる「陸亀」で

こんなに大きく育ったんだって。


陸亀さんのお散歩&お食事にと、この雑木林に連れて来てるらしいの。




XS亀b



クローバーの葉っぱ、ムシャムシャ食ってるしぃ~。






気になるアイたんの陸亀さんへの反応は・・・



XSA090709e



初めて見る”草を食べる石”を気味悪がって近づきもしなかったですよ。(根性無しめぇ。)





XSAs090709f



まっ、初めて見る生き物だし、そう感じてもしょうがないか?(笑)



しかし、女の子が40センチの陸亀さんを飼ってるなんてねぇ。

最近のペット事情は、こんなものなのかなぁ~?








XSA090709g



ちょっとビックラこいたけど、出すものも出たしぃ、

さぁ~、会社でとーちゃんときな姐が待ってるから帰ろっか~♪



ちなみに今日のアイたんのウンPは”とぐろを巻いたヘビさん”でしたぁ~♪

(それでウマイ事言ったつもりかぁ? 失笑)


『その陸亀さんの種類は、何て亀なの?』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたします。

| 日常 | 00:02 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

40cmくらいって、相当大きいですよねぇ!
水族館以外で、リアルに見たことあるカメって、
手の平サイズくらいまでかな(^_^;)
しかも小学生の女の子がねぇ・・男の子ならわかるけど~。
でも育て続けたらやっぱり可愛いんだろうな♪♪
アイちゃんも珍しい光景を目にして、
楽しかったかな(笑)

応援ぽちっと♪

| RUU | 2009/07/13 13:20 | URL | ≫ EDIT

暑い中でのお散歩お疲れ様~^0^

40cmもある陸亀、家がご近所なのかしらね?^^
こうやってお散歩に出してくれるなんて
たぶん、最初はご両親にお願いされて
何時しか日課のようになったのかも知れないね^^
でも偉いわね~v-424
なかなか出来る事ではないものね^^
ましてや女の子だし^^

アイたんもびっくりしただろうね(笑
ラッキーはおっかなびっくりで近寄って行くけど
動いた瞬間に後ろに飛び退くと思うなぁ~(笑

ポチポチ~☆

| ミュー | 2009/07/13 13:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~v-411

きなちゃん日中のお散歩はいやなんですねっ笑

こんな亀さんに出会ったらそりゃびっくりしますよね。
私の友人の子供さんに虫が大好きでだんご虫を
買っているかわいいーー子がいますよ笑
亀さんも散歩が必要なんですかね~
しかも草を食べるとは!!
世の中知らないことばかり。v-405

うちの子も会ったらびっくりするだろうな。

あいちゃんの気持わかります。v-411

ポチ×ポチ☆

| yuki | 2009/07/13 14:43 | URL | ≫ EDIT

アイタン相当な驚き方ですね!
素晴らしいシャッターチャンスを撮りましたね。
さすが、kinaとさん。
カメかわいい。いつか乗れるのかな??

| サンまま | 2009/07/13 14:46 | URL | ≫ EDIT

うひゃ~!!!
でっか~い☆
アイたんびっくらこいたね~(笑)
しっかし40cmともなると、結構な重さなんじゃないですかね?!
抱えてきた?それともカメさん自主的に歩く?!
う~ん・・・でももっと大きくなったら、抱えられなくなりそうですよねっっ
WOOHLAカメさんペースで作業中なんて書いてますけど、
確実に、このカメさんの葉っぱ食べるペースの方が速いですよね((爆))

| WOOHLA | 2009/07/13 15:43 | URL | ≫ EDIT

どえ~!!!
亀さん!!40cmってかなり大きいけど・・・!
でもなんか可愛い~♪
お散歩&食事とか言って、ほんとに草むしゃむしゃ食べてるから驚き!
いいなぁ~その光景見てみたいです~☆

kinaとさん、しっかり亀さんを撮影してますね。笑
お食事ショットが素敵!
亀さんの美味しそうに食べる姿に私も思わず草食べたくなっちゃった!なんて♪

楽しいお散歩になって良かったですね(*´∀`p
ぽちっと~!

| くんたんのまみー | 2009/07/13 23:52 | URL | ≫ EDIT

どひゃ~~~~~(驚)
陸亀?陸亀ってあのメッチャ大きくなる亀?
ほえ~~~、マジで最近のペット事情はスゴイな~!!!
そういえば、うちの近くの公園でも最近ウサギさんを散歩させてる人見るよ♪
それにしても、アイたんビックラこいたね~(笑)お顔が・・・お顔が・・・ブハ!!!!ポチ☆

| あんママ | 2009/07/14 08:00 | URL | ≫ EDIT

亀って散歩必要でしたっけ?!
クローバーなんか食べるんですね。初耳。
アイたんも動く石に驚いたでしょうね。v-290
でも本当に暑いですよね~。
きな姐が行きたくないって気持ち分かる気もします。
夕方6時過ぎに散歩に行っても舌を出しっぱなしで「あぢ~」って言ってますもん。
とーちゃん相変わらず携帯で「いつも一緒」を見ているようです。画像が容量オーバーで見れないらしいのですが、そんな時は家で再度見ております。
「おもしろい♪」と喜んでおりますので、今日も2ポチして帰ります!

| 磨呂の母 | 2009/07/14 09:13 | URL | ≫ EDIT

えらい驚きようですね、あいたん。 顎はずさないでね。
でかい子だねぇ~ 重量どんくらいあんだろう? けっこうありそうだよね。
でも、私よりは軽いだろうな・・・

ちっさい緑亀だったら飼われている子も多いだろうけど、
こんなでっかい子なんて、そうそう見当たらないよね。 どっかから盗んできたんでねーべな、この子・・・

あいたんの恐れおののく姿・・・笑えるね。きな姐さんいたらどういう反応したんだろう?
一緒に横で草食べ始めたり。

それにしてもこちらはあちーねー
飛行機内で「大阪のただいまの気温、32℃」だってぇ~
がっかりしちゃったよ。 これだもん、お散歩遠慮するのもよくわかるよ、きな姐さん。
この暑さで脂肪の脂、溶けてくれりゃ良いのに・・・

| タツの母 | 2009/07/14 12:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/14 13:04 | | ≫ EDIT

こんにちは~
キナちゃんは 暑いとお散歩よりお留守番ですか~
アイちゃんはお散歩好きなのね~(^^♪

亀さん~大きいですね~いきなりお散歩してたら
びっくりですよね。
アイちゃん亀さん見て、引いてるお顔が(^.^)
可愛いですね~
石に見えたんだぁ~(^_^)

応援ぽち済みです~
OUTぽちっとして行きます~

| える | 2009/07/14 14:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

この間は、URL書きわすれてごめんなさい~(・ω・;
遊びに来てくれてありがとうございました♪

アイちゃんお散歩大好きなんですね!!
驚いてるアイちゃん可愛いーww
カメめっちゃ大きいですね~
クローバー食べるんですね(笑
これからもっと大きくなるのかな・・・

ポチッ凸凸

| +Mio+ | 2009/07/14 15:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/14 16:26 | | ≫ EDIT

★RUUさん へ

いやぁ~、20cmぐらいの亀だったら
その辺の池にごろごろいるじゃないですかぁ。
40cmの大きさですからねぇ。かなりデカイ!
女の子も、両手で『どっこらしょ!』って感じで
持ってましたよ。

アイたんは、かなりビビってました。(笑)
見たことも無い宇宙人を見るような感じだったのではないでしょうか?

| kinaとさん | 2009/07/15 03:00 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

亀さんと出会ったところは
会社の近くのちょっとした林で
きなアイが毎日お散歩するところなんですが
陸亀さんに遭遇したのは初めてですぅ~。(汗)

アイたん、かなり気持ち悪がってましたよぉ。
”この世の終わり”みたいな顔してた。(笑)
夜、夢にも見てうなされたんじゃぁ?
ってぐらいのビビりようでしたよっ♪

| kinaとさん | 2009/07/15 03:09 | URL | ≫ EDIT

★yukiさん へ

我が家は、ワンコ飼いにはタブーの
真夏のお昼間のお散歩もガンガン行く方なんですが
きな姐は、時々拒否るんですよねぇ。(汗)
分からない事もないですがね。
シッコ&ウンPが完全外派なもので・・・

今回の陸亀さんといい、たまに『えっ?』って思う
生き物を飼ってる子供さんっていますよね。
私の知る限りでは、
”ゴキブリさん”を飼ってる子がいましたよっ!
ヒィィィ~~!!!

応援、ありがとです♪

| kinaとさん | 2009/07/15 03:18 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

アイたん、メッサ驚いてましたよっ!
見たことも無い石みたいな生き物が
草をムシャムシャ食べてるんですからねっ。(笑)

遠目で池などにいる亀さんは見たことあるはずなんですが
なんせ陸亀さんの大きさが・・・

| kinaとさん | 2009/07/15 03:23 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

陸亀さん、女の子二人がかりで
『うんしょ!うんしょ!』って感じで
抱えて持ってましたよ♪
いったい体重は何キロあるんだろうね?

結構、カワイイお顔でしたよっ!
ムッシャ、ムッシャ、夢中でクローバー堪能中でしたぁ♪

| kinaとさん | 2009/07/15 03:31 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

クローバーのサラダバーをお楽しみの陸亀さん、
キュートなお目目で可愛かったですよんっ♪
誰かさんは、そう思わなかったらしいですけど。(笑)

きなアイ達のお散歩時の七割は
デジイチ持っていってるんですよ。
今回のような出来事がいつあるか分からないですから。(笑)
チャンスは逃がさないぞぉ~!

| kinaとさん | 2009/07/15 03:38 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

亀さんって長生きじゃないですかぁ。
今回の陸亀さんも、たぶん女の子がもっと小さい時に
小さな亀さんを買ったんでしょうね。
そしたらこんなに大きくなった・・・
って感じじゃないかな?

ワンコみたいにフード代が要らなくてイイよね。

| kinaとさん | 2009/07/15 03:42 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

たぶん草を食べさせる為に、
女の子が連れてきたんでしょうね。
二人掛かりで陸亀さんを運んでましたよ♪

それにしても大きい亀さんでしたぁ!
アイたんがビビるのも分かるような気がします。

とーちゃんさんも、いつも応援ありがとうございますぅ♪

| kinaとさん | 2009/07/15 03:48 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

アイたん、デッカイ亀さんを見て
目を白黒させてビックリしてた。
かなりパニクってたみたいよっ。(笑)

なんかお高そうな陸亀さんでしょ?
今度、同じ種類の亀がお値段いくらぐらいするのか?、
ペットショップで見てこようっと♪

| kinaとさん | 2009/07/15 03:56 | URL | ≫ EDIT

★えるさん へ

きなアイは、ウンP&シッコは”絶対外でしたい派”なので
毎日、朝、昼、晩と三回のお散歩は欠かせないんですぅ。
でも、最近やこれからの季節、こう蒸し暑いとね・・・

でっかい亀さんでしょ?
それに日本では一般的に見ない種類だしぃ。
私は思わず食いついてしまいましたよっ♪
誰かさんは、完全にビビってましたけど。(笑)

応援ありがとですぅ。

| kinaとさん | 2009/07/15 04:04 | URL | ≫ EDIT

★+Mio+さん へ

偶然アイたんの面白い表情が撮れましたよ!
ラッキー♪
亀さんには、かなり驚いてたみたいですぅ。(笑)

+Mio+さんが仰って下さってるように
アイたんはお散歩が大好きなんですよぉ!
いつもメッサ楽しそうにお散歩に行ってくれます♪

応援ありがとです。

| kinaとさん | 2009/07/15 04:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/367-4b697638

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

