PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・皆思ってる?けど、記事に書き難い事

前回に引き続き「皆思ってる?けど、記事に書き難い事」を書いちゃうんですが、


今回はズバリ、


「ランキング」のこと!


(ついに出たっ!)



XSAs090303B.jpg






特にこの手の内容のお話&お願いは、

『な~んか、あつかましいヤツって思われるんじゃないかなぁ・・・』とか、

「控えめを美」とする奥ゆかしい日本人としては思っちゃうわけですよねぇ~・・・



XSKs090305B




でも、今回は私の正直な気持ちを書いちゃうよっ!

『NO!』ってハッキリ言える日本人になろう!(←関係あんの?)






そもそも「ブログランキング」って何? 参加する事にどうゆう意味があるの?

ってことなんだけど・・・



XSAs090709a




ブログをweb上に公開してる以上、

やっぱ、出来るだけ多くの方々に自分の書いてるブログを見て頂きたいわけで、

ブログランキングに参加して出来るだけ上位にいるって事は

不特定多数の方に見てもらえるキッカケを作る、もっとも有効な手段のひとつなのね。


ほらほら、自分が興味ある内容のブログを検索する時に

やっぱりそのカテゴリーのランキングの上位の方から順に見ていくじゃないですかぁ。

「ランキングが上位=見てる方が多い=面白いor楽しいブログ」 みたいなぁ。


ランキングが上位に上がる。
       ↓
見てくれる方が増える。
       ↓
ますますランキングが上がる。
       ↓
ますます読者が増える!
       ↓
さらにランキングも上がるっ!!!
(バンサ~イ!バンザ~イ!)


・・・って、方程式が成り立っていくんだなっ♪



XSWs090709a










がっ、しか~しっ!


この方程式通りには、なかなか上手くいかないのが世の常なわけで・・・(涙)

内容が素晴らしい&魅力的なブログなら

こうゆう事は意識せずとも、自然にランキングの上位に登っていくんだろうけど

なんせ私のブログ内容が”力量不足”なわけで・・・(号泣)



XSKs090318k_20090709191125.jpg




でも、文才の無い私が書くど~ってことのない平凡なブログでも

出来る限りの可能性に掛けたいじゃないですかぁ!(身の程しらずめっ。)



もちろん、見に来て頂くだけでもありがたい。

コメント残して頂ければ、なおありがたい。

その上、手間のかかる面倒臭い応援ポチ☆までして頂ければ

こんな嬉しい事はないわけですぅ~♪








なので、改めてハッキリと言いますっ!



「★いつも一緒★」を見に来て下さいっ!



毎日応援ポチ☆ポチ☆して下さいっ!
【携帯電話 (特にauの「PCサイトビューワー」などのPC観覧モード)からのポチ☆もして頂けるとありがたいです。】


『ランキングを気にしないようにしてるの。』なんて大嘘です!
参加してる以上、メッサ気になりますぅ~!(言っちゃったよっ!汗)






あ~、スッキリしたっ♪ (笑)


もちろん、私自身の努力はおこたりませんよっ。



XSWs090709b.jpg



『いったい、何のカミングアウト?(笑)』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:01 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、アタシも「控えめを美とする奥ゆかしい日本人」だから~♪ブハ!!!
確かにランキングは気になるよね~
ってかランキングを上げる為に、毎日更新してた(依存症も含め)って所もあったから本当に良く分かる!!!!バーナー貼ってる以上、押して欲しい!!!
毎日ポチしてほしい、コメントも欲しい、是非遊びに来て欲しい。でも、現実はそう甘くない(笑)
うちは今、ランキングも1番良かった頃から600位落ちてるから(怖)このままドツボにはまって、上がる楽しみをもう一度味わいたい(爆)←じゃあ更新しろよ!!!って話なんだけど・・・今はそれほど書く気が起きないから放置中(爆)
ってか・・・きな姐・・・少し丸くなった?気のせいだよね・・・うんうん、気のせい。。。(笑)
ポチ☆

| あんママ | 2009/07/10 08:15 | URL | ≫ EDIT

ぎゃっはっはv-411また書いたね^^生臭い話を(爆

では、私も本音を(笑

前回の記事はホント良いきっかけになりましたよ^^
ありがと♪
これが無かったら書き出すタイミングが見付からず
ひたすらムチ打ってたかも(笑
こうと思ったら実行は早いんだけどね^^;

ランキングもいつも毎度気になるよ(笑
参加してて気にならない人いないでしょ^^
でもここでの話、なならきブログでランキングやめた時のコメント読んだ?
ほとんどの方が気にしてないわって方が多かったな(笑
だけど、そういう方々に限って応援もしてくれないのよ(苦笑

らきお君ブログ、今まで最高4位まで上がった時あったけど
(ブログ上では公開してないけど記念に撮ってあるよ(笑))
その後11位だか12位だかまで下がった時はやっぱりOUTポイントも減ったりして
11位以下になると途端にアクセスも減るのよね。
なので私の場合、上位と言うよりも10位以内をキープする事が目標かな^^
私にとってはこの辺りでチョロチョロしてるのが合ってるのよ♪
あんまり上位に行ってもその後の維持が大変(苦笑
ポイントたくさんもらった時は嬉しい反面
一週間後ドカンと落ちるなって涙がチョチョ切れちゃうよ(爆

kinaとさんは目に見えない応援者がたくさんいていいなぁ~♪
私にもついてくれないかなぁ~(爆

いつも応援してますよ♪

ポチポチ~☆

| ミュー | 2009/07/10 08:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/10 08:57 | | ≫ EDIT

やっぱり参加するとランキングは気になりますよねぇ。
最近思うんですけど、自分もランキングに参加している方のほうが、
ぽちっとして頂ける方が多いですよね。
逆に参加してないと、その事を意識してないから、
ぽちっとするコト自体忘れちゃってるのかな?って思う事が多々あります。
その方々に意識させるってのが、意外と大変ですよねぇ(汗)

私も最近は、この辺にいられれば嬉しいかも~♪
ってあたりの順位をウロウロ出来れば、そんな上位じゃなくてもいいかなぁと(笑)
とにかくプレッシャーに弱いんでねぇ(^_^;)
もちろん順位が上がったら、とっても嬉しいんだけど~♪♪

あと不思議なのが、ものすごく自分的に、この日の記事はなかなかいいぞ♪♪
って時より、さらさらっと書いちゃった日の記事の方が
ポイント数が高かったりするのが、ナゾです・・・。
そんなもんなのかなぁv-356

応援ぽちっと~~~!

| RUU | 2009/07/10 12:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/10 13:50 | | ≫ EDIT

kinaとさーん!!
一体突然どうしちゃったのさぁ~!!笑
でも、ブロガーならその本音はやっぱり黙ってても
皆抱えることですよねっ☆

いやはや。。
それにしても、力量不足だなんてそれはナイよ!
kinaとさん!!
1日のカウント数もすごいし、それにランキング上位にいる人のレベルは
ほんと高すぎだもん(☆`・ω・)
あまり気になさらずにね。。。*
kinaとさんは主婦として毎日すごく忙しい中で
これだけのものを書き上げているんだから、なかなか並大抵のことじゃないですよ。
本当にすごいと思う。

最近、学校のパソコンから訪問することも多いので、
足跡残ってないかもしれませんが、いつも応援してます♪
それに、いつも私のブログにも足を運んでくださってありがとうございます!!
私、まったく更新していなくてランキングも150位くらいで、
もう自分でもどこにいるのかさっぱり分からないんですが。笑 
それでも毎日10人くらい覗いてくれてるから、
kinaとさん始め皆さんに感謝の日々です。。。

ぽち!

| くんたんのまみー | 2009/07/10 13:53 | URL | ≫ EDIT

Kinaとさ~ん♪
Kinaとさんのブログは、いつも楽しかったり、勉強になったり、
WOOHLAは大好きなので、パソコンを立ち上げると
まずポチっと応援にくるのです(笑)
これからも応援しますよ~☆

う~む~む・・・
WOOHLA、の場合ブログは「WOOHLA」の宣伝でもあるので、
本当は楽しんでって言うより仕事の一部として、しなくちゃいけないことなんですよね(苦笑)
それなのに文才も写真のセンスもないし、作品も雑務も仕入れも・・・って、
WOOHLA一人ではなかなか手が回らなくなってきたりしています(焦)
だけど、これが自分のしたかった事だから、弱音吐いてないで、
頑張らなくっちゃ!
夢の中ではサクサク仕事してるんですけど・・・爆

| WOOHLA | 2009/07/10 17:07 | URL | ≫ EDIT

はいはい、応援ポチポチしますよ~v-437
なるべく毎日見るようにしてますが、疲れている時はコメは遠慮させてもらって、ポチだけして帰ってます。
頑張れ、みんなの「いつも一緒」v-343
2ポチっす!

| 磨呂の母 | 2009/07/10 18:14 | URL | ≫ EDIT

なるへそねぇ~
まぁ、参加してたら気になるよね。 上がったら嬉しいし、下がったらやっぱり気になるし。
でも、上がったら、いつか下がるのは仕方無いこと。永遠に右肩上がりなんて、それは難しいですよねー
あまり気にせず、今のまま、気を楽にやってくださいねー
kinaとさんのブログは十分楽しいですのでねぇ~

私は毎週、営業成績棒グラフで見せられているから、
その数字を見るだけでお腹一杯ですわぁ~

| タツの母 | 2009/07/10 19:59 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~v-411
偶然こちらにたどり着いた2チワワんのママです。

感想です。v-154

めっちゃ面白いです。v-354

本音ですよね。これって。
私はつい最近ランキングに参加したばかりなので
まだまだアクセス数も低いですが
(ロングコートチワワ部門で9位です。)
コメ残してくれるのもポチってくれるのも
めちゃくちゃうれしいですよね。i-184
だからお友達ブログまわってポチポチ恩返ししてます。

自己満足ブログなんだけど、なんでも継続するのって
難しいのにブログは続けられるのってきっと
見てくださるみなさんがいるからだなぁなんて
思ったりもします。
まーわが子がかわいすぎてネタが尽きないってのも
ありますが笑 あ、親ばかなんですみません。

とにかく文章が面白いんでまた見させてくださいね。
きなこちゃんもアイちゃんもとびきりのいい表情満載です。
応援ポチももちろんさせていただきますv-364

| yuki | 2009/07/11 18:54 | URL | ≫ EDIT

初めまして☆
ブログ村のMIX犬から遊びに来ました♪

うちにもチワワ×ポメラニアンとその子どもがいるんですよ♪
子どもたちとアイちゃん年は違うけど誕生日一緒です!
よかったら仲良くしてください(・∀・)

ランキング、参加してると気になりますよね~
私も、あまり気にしないように・・・とは思ってるけど、やっぱり気になっちゃいますよねw

ポチッ凸

| +Mio+ | 2009/07/11 22:55 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

もう、こうなったら(どうなったら?)ブッチャけトークよっ!
開き直った関西のオバさんは、怖いもの無しだよぉ~。(笑)

でも、前々からこうゆう記事書きたかったんだ。
みんな思ってると思うのに、何で書かないのかなぁ?
・・・っとか思ってて。(ひょっとしてタブー?)
ソレを証拠に、過去最高のアクセス数!(ビックリ!)

かなりスッキリしたよっ♪(爆)

いつも応援、ありがとね。

| kinaとさん | 2009/07/12 15:44 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

今回の「本音トーク」が功を奏したのか?
過去最高のアクセス数を記録しましたよっ♪
それだけみんな同じように思ってるんだろうね。

ランキング自体もそうだけど
ランキング搭載のページが1ページ上がるだけで
アクセス数もド~ン!と変るのよぉ~!
たとえば、「人気R」の51位から50位に順位がひとつ上がって
搭載ページが1枚目に変っただけでも
アクセスが一挙に50アクセスぐらいは増えるもんね。

webの世界って分らないわぁ~。(汗)

いつも応援ありがとねっ♪

| kinaとさん | 2009/07/12 16:13 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

RUUさんも以前「ランキング強化月間」をやられたじゃないですかぁ。
今回、私も真似ッ子して本音トークで、
ランキングの事ががイマイチ・・・?って方に理解して頂こうと。

そうそう!それはありますねっ。
自分で『今回の記事はメッサ面白~いっ!』って思っていても、
いざフタを開けてみると反応が薄くて、ガッカリしたりぃ。(笑)
その辺が見極められるようになればイイんでしょうねぇ~!
でも、そんな事ばっかり考えながらワンコブログを
やってられないですもんね。(笑)

いつも応援ありがとですぅ♪

| kinaとさん | 2009/07/12 16:28 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

いやいやぁ~、どうもしないよっ♪
前々から書きたかった記事を、やっと書いてしまった。
・・ってところかな?!(笑)
でも、ちょっとブッチャけ過ぎね。(汗)

お家であれ、学校であれ
和紅さんが毎日、毎日応援してくれてる事は分ってますよん♪
ほんといつもありがとねっv-238

| kinaとさん | 2009/07/12 16:36 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

毎日、毎日手間の掛る応援ポチ☆して頂いて
ほんとありがと♪感謝だよぉ~!

そだね。WOOHLAさんの場合は
他のブロガーさんとはランキングの意味合いがちょっと違う。
いわゆる”宣伝”だかんね。
そうゆう意味では少しでも上位にいたいね。
(プレッシャー?笑)

でも、一人で出来る事は限られてるので
その中で目一杯やってるなら、それでイイんでないかなぁ?

| kinaとさん | 2009/07/12 16:43 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

いつも感謝ですぅ~!あざぁ~すっ♪

最近は、記事を書く際に変なストレスは捨てて
自分の書きたい内容を、書きたい時に書いてま~す♪
なので昔みたいに毎日更新ってわけにはいかないけども
自分でメッサ楽しんでブログやってま~す。
こんな「★いつも一緒★」ですが
これからもお付き合いよろしくお願いしますねっ♪

| kinaとさん | 2009/07/12 16:52 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

売り上げ成績のグラフは嫌悪感しかないよねぇ~。(汗)
成績が上がれば上がったりで、次の事考えると頭が・・・
営業もベテランになればなるほど先は見えるもんだ。

しか~しっ!
「★いつも一緒★」の未来は希望に溢れてるっ!
ランキングも、もっともっと上がるぞぉ~!!!・・・かな?(爆)

いつも応援ありがとね♪

| kinaとさん | 2009/07/12 17:00 | URL | ≫ EDIT

★yukiさん へ

はじめまして。ようこそお越し下さいました。
メッサ嬉しいですぅ~♪

ランキングに参加されて間もないのに
激戦サブカテ「ロングコートチワワ部門」で9位となっ!!!
なかなかヤリますなぁ~。
昨日、早速訪問させて頂いたのですが
納得でございますぅ。

これからも末永いお付き合いを宜しくお願いいたしますね。
応援ポチポチありがとです♪

| kinaとさん | 2009/07/12 17:12 | URL | ≫ EDIT

★+Mio+さん へ

はじめまして、御訪問ありがとうございますぅ。
めちゃくちゃ嬉しいですよん♪

昨日、早速に+Mio+さんちに遊びに行かせて頂こうと思ったら、
『ガビィ~ン!』アドレスが無い・・・
必死で検索して探し当てたしだいでした。
見つけた喜び&興奮で1週間前の記事にコメントしてしまいましたが・・・(滝汗)
ゴメンなさ~い!

こちらこそ仲良くして下さいね。宜しくですぅ♪
(+Mio+さんちのワンコの数に圧倒されっぱなしです。笑)
応援ポチリンコありがとうございま~す。

| kinaとさん | 2009/07/12 17:21 | URL | ≫ EDIT

初めまして~
私もMIX犬のところから
遊びに来ました~
タイトルが とっても気になって
昨日のも。

昨日の記事も
今日の記事も共感しました~

よかったら、仲良くして下さいね~


応援ぽちっと☆~

| える | 2009/07/12 23:56 | URL | ≫ EDIT

★えるさん へ

はじめまして。
コメント入れて頂いて、メッサ嬉しいです♪

前回、今回となかなか言い難い内容を
本音トークで書いてみましたぁ!
前々から記事にしたくてウズウズしていたんですが
なんせ内容がコレでナニなもので・・・(笑)

こちらこそ、今後とも宜しくお付き合いお願いいたします。
後ほど、えるさんちにも遊びに行かせて頂きますね。
仲良くして下さい。

応援ポチありがとうございま~す。

| kinaとさん | 2009/07/13 10:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/13 12:48 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/366-9842b93e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

