PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆思ってる?けど、記事に書き難い事

前々から一度記事にしたかったんだけど・・・

今回は、”ブロガーさんなら一度はブチ当たる苦悩”ってのかな?、

みんな思ってるんだけど(エッ!私だけ?)、何故か記事には書かないみたいな

ちょっとタブーっぽい内容なんだってっ!



XSAs090504z














ワンコブログってメッサ楽しいじゃないですかぁ!

生活の一部になっていて、もう外す事は出来ないみたいなぁ♪




でも時に、変なプレッシャーになったりぃ、

ストレスの原因になったりしてませんかぁ?



実は私も、昨年の10月頃かなぁ

ワンコブログが凄くストレスになってた時期があって・・・



XSK090702Bb




毎日記事を更新しなきゃ・・・



皆さんのブログに訪問しなきゃ・・・



早くお返事コメしなきゃ・・・



ランキングを落とさないようにしなきゃ・・・



などなど・・・ 毎日『×○×しなきゃ。』のオンパレード。



当然、主婦として家事や子供&ワンコ達のお世話、

家業のお仕事もあるしぃ・・・


もう、いくら時間があっても足りやしないっ!




でねっ、仕舞には、

『こんなに振リ回されるんだったら、ワンコブログなんか止めちゃおうかな・・・』

っとまで思ったりしてね・・・



XSAs090630c





皆さんも程度の違いはあるにせよ、同じように思ったことありませんか?









でも、ここで自分を落ち着かせて冷静に論理的に考えてみると、

ワンコブログからくるストレスは、

全て自分自身の中で勝手に作られた脅迫観念でしかないのよね。


例え3ヶ月間記事更新しなくても、

例えランキングがスコーンッと100位ぐらい落ちても(怖ぇ~)

日頃の生活の中で何がどう変るって事は何ひとつ無い。(笑)



XSKs090611z




第一、そんな気持ちで無理から書いた記事なんて、

人様に見て頂いて何かを感じてもらうことなんか出来るわけ無いよねっ!(汗)



ある日、ふとそうゆう風に思えるようになってからは

「自分の書きたい内容を、書きたい時に書く!」って具合に考え方を変えたの。



そしたら、ワンコブログを始めた頃のウキウキの楽しい気分が蘇ってきたしぃ、

結果的に、アクセス数も少しずつだけけど増えてきたんだよね♪ コレがっ!!!








皆さんも、過去の私と同じような状態に陥った時には、

愛する我がワンコの愛くるしいお顔を見ながら、ひとまず深呼吸して

こうゆう具合に考えを切り替えてみてはいかがですか?


今回私が言ってる事は、当然皆さんも理解されてること事だと思います。

でも、この”割り切り”がなかなか出来ないんだなぁ~。




やっぱ!ワンコブログは楽しくなくっちゃね♪



XSWs090619z




『ついに、ワンコブログのダークな部分を記事にしたわね。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですねぇ、毎日更新されてる方、
ホンットに感心&尊敬しちゃいますが、でも私には絶対ムリ~~!
っと思ってたので、した事ないんですけどねぇ(^▽^;)

でも確かに、何か面白い事があった時
〝写真撮らなきゃ!〟とか〝忘れる前に更新しとかないと〟
みたいなのはありますねぇ。

私自身、皆様のブログに書き残したコメントへのお返事より、
こちらへ訪問して頂いた方が嬉しいので、
時間が無い時は訪問を優先しちゃってます(^▽^;)
あ、お返事頂いても嬉しくない訳じゃないデスよv-356
でも主婦の時間は何時間あっても足りないって、よ~く分かりますし、
皆様そう思ってる方、多いんじゃないかしら??・・・そんな事ないのかな(^▽^;)

いずれにせよ、お互い楽しくマイペースに
ブログライフを送りたいですよねぇ♪♪

応援ぽちっと♪♪

PS.何だか自分で読み返して、言いたい事が的確に伝えきれてない気がするσ(^_^;)
  表現力がいまいちでスミマセン。

| RUU | 2009/07/08 01:45 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

いえいえ、RUUさんが仰ろうとしてる事は
よ~く分りますよぉ~。
でもRUUさんほど、マイペースでワンコブログライフを
楽しんでおられる方は少ないんじゃないかしら?
RUUさんところのアーカイブ見たら一目瞭然で
4年近くずっと安定したペースで記事更新してらっしゃる。
きっと自分をコントロールする事が上手なんでしょうね。
素晴らしい事だと思いますぅ~♪羨ましいです。

| kinaとさん | 2009/07/08 10:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/08 11:54 | | ≫ EDIT

うんうん!
な~んかノルマみたいに思うときありますよっっ
良くも悪くも習慣って言うか(笑)
もっともっと!って思うと、ホントに何時間あっても
足りないですよねっっ

WOOHLAは今、載せたいけど、作品がまだ追いついてないですっっ
作業過程とか書きたいんですけど、やっぱり企業秘密が
隠されてたりするので((爆))ナイナイ!
凸凹コンビだけじゃなくて、作品もたくさんUP出来るように
頑張ることが、今のWOOHLAの課題かな~(笑)

| WOOHLA | 2009/07/08 17:55 | URL | ≫ EDIT

うんうん、本当にそうだよね!!!アタシは1度壁にぶち当たって木端微塵に砕け散って3ヶ月位ブログ休業したもん(笑)
じゃ、今は?ってなると・・・ま、何も変わってはないけど更新率は落ちたな(単にネタがないのもあるけど・笑)
以前は依存症みたいになってて(笑)今思えば、あーあんな時期もあったな(汗)みたいな(爆)
ボチボチ・マイペース。簡単な言葉だけど実際は結構難しかったりね~
でも>結果的に、アクセス数も少しずつだけけど増えてきたんだよね♪ 
↑これはズゴイ!!!うちは落ちる一方だ(爆)
ま、落ちる所まで落ちてみるよ~♪ブハ!!!

| あんママ | 2009/07/08 18:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
ご無沙汰してます☆
実は。。ディズニーに行ってました(´ー`A;)

ああ。。うう!
確かにそういう気持ち、ありました。
今はめっきりのんびり更新だけど、ほぼ毎日更新していた時は
無理にでも更新していました。。
言い方悪いですが、ネタになりそうなことはすかさずキャッチし、
クンが乗り気でもないのにカメラ向けたり。。
エゴだなと思いつつ、なんだか毎日更新しないと、
遊びに来てくれている皆に突き放される(?)んじゃないかっていう不安とか・・・。

今じゃ、すっかりそんな気持ちもなく、むしろサボリ過ぎなくらいだけど、
でも逆に更新した時の達成感(大袈裟な。笑)は大きかったり、
久しぶりに我が子の新しい写真がブログに載ったことへの喜びをひしひしと感じています。

色々葛藤もあるけど、それを乗り越えて今に至るって感じですよね♪

いつでも応援しています。
最後のきなアイたんの満面の笑み、すっごく素敵!
ぽちっと~+(人*^∀゜)+

| くんたんのまみー | 2009/07/08 23:59 | URL | ≫ EDIT

そうですね。
きっと、みんなあるはず!
私もちょいと前にそうなって…
5日ぐらい、休んでました。
何か、やらなければやらないで、いられるんですね。
でも、休み明けにみなさんからまた
温かく迎えられると
やはり、うれしいんですよね!
気楽に楽しくやって行きましょうですね。
また、お邪魔します。
ポチリしていきたいと思います。

| rich | 2009/07/09 11:14 | URL | ≫ EDIT

や、やばい・・・私、ない・・・i-229
そんな私、ちょっとやばくないかしら??
最初から私の中では、UPしたくない時にはしていないからだわね、きっと。うんうん、そうに違いない。決して鈍感、無神経な人間ではない、に、違いない。多分・・・

でも、皆さん、結構お考えになられているのねぇ~
あっ、そこの違いだ。私、何も考えておらんから。

私は日記代わりと、自分の母親に私の安否を伝えるための手段としてブログをはじめたから、ちょっと違うのね、きっと。

私が今後振り返って見るための、私の、私による、私のためのブログなの♪♪

でも、そう思っちゃったら、、、そう思わなくなるまで、手付かずでいるのが良いのかもね♪♪
こんなコメント、くその役にも立たないですね、ごめんあっさっせー

今、大阪に向かう新幹線の中です。
E-Mobaileはすごいよねー
新幹線でも使えるんだよ。がんばりやさんですわ、E-Mobile。

| タツの母 | 2009/07/09 13:07 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさんへ

そうだよねぇ~。
そこが一番悩みどころよねぇ~。
私もソレの優先順位は一番後なので
たまに出来なくてブッチギっちゃう時がある・・・(汗

| kinaとさん | 2009/07/09 21:36 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

WOOHLAさんもそうだけど
最近私のブログのお友達、
結構同じように悩んでいる方が多いような気がして
心配でこうゆう記事書いたんだけどね。

みんな悩んでいても、こうゆう事って
あからさまになかなか言えないじゃないですかぁ?
でも、みんな同じように悩んでいるんだったら
こうして話せる場があればイイかなっと・・・

分ってはいても、割り切っちゃうのは勇気がいるよね。

| kinaとさん | 2009/07/09 21:43 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

うんうん!
あんママさんみたいに、休業するってのも
ひとつのイイ方法よねっ。
そのうち”ブログ書きたい病”がウズウズと湧いてくる。(笑)
でも、そのウキウキ感が大事なんだよねっ♪

いつも”ブログ書きたい病”にかかっていたいねっ♪

| kinaとさん | 2009/07/09 21:48 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

そうだよねぇ~。
和紅さんが仰るように、ブログするにあたって
ワンコ達に『悪いなぁ~・・・』って事がある。
でも、それって絶対違うよねっ!
逆にやっちゃイケナイことだよね。
ワンコブログをやってる事は私の楽しみであって、
ワンコ達には関係ないことだもんね。

和紅さん、アンタは偉いっ!

| kinaとさん | 2009/07/09 21:55 | URL | ≫ EDIT

★richさん へ

richさん、はじめまして・・・ですよね?
間違ってたらゴメンなさい。(汗)
コメントして頂いてメッサ嬉しいです♪

今回の内容は、ブロガーさんなら結構悩むところですよねぇ。
richさんが仰るように
お休みした後に、誰も見に来てくれないんじゃないかとか
勝手に思っちったりして・・・
でも実際再開した時に、ブロ友の方々は絶対来てくれる♪
そうゆうものですよネッ♪

良かったら次回もコメントと一緒に
richさんところのURLも入れて下さい。
是非遊びに行かせて頂きたいと思ってますぅ~。
(足跡とか調べたんですが分らなくて・・・汗)

| kinaとさん | 2009/07/09 22:07 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

だと思ったよぉ~!!!
たぶんワンコブログ界一、
ワンコブログを上手に楽しんでいるのは
タツかーちゃんだと、ワタスは思ってるもんっ♪
ブログの素敵な楽しみ方のイイ見本のひとつだよぉ~!

世のブロガーさんは、結構こうゆう事で悩んでるのよぉ~。(涙)
ブログって楽しいはずなのにね。

なるほどねぇ~。
お母様に見てもらって安心してもらう日記ねぇ~。
上手い事考えたねっ♪

| kinaとさん | 2009/07/09 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/365-cd532faf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

