PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイたんの出生のお話

今回の「アイたんの出生」の内容は、

アイたんが我が家の子になってから3ヶ月後ぐらいに偶然分かったお話です。



XSA090630a.jpg











今から4年前2005年の年が明けてまもなく、

我が家は2ワン目に小型犬を家族に迎えたいと考えていました。


ペットショップなどでワンコを買うつもりはなくて、

里親募集してる子を家族にしようと思ってたんですね。





XSK090702B











そんなところに、生まれて2ヶ月のチワポメMIXの男の子ワンコが”里親”を探してる

っていうお話を聞いたとーちゃんと私は、大急ぎでそのベビーに会いに行ったんです。



XSA050403b




それがアイたん


壊れそうなぐらい小っちゃくて、なんて愛くるしい子なんでしょう!!!


当然即決でしたよっ!





XSA050425a







それからの我が家は、きな姐と新入りのアイたんとのメッサ楽しい生活がスタート。

現在にいたっているのですぅ~♪(エッ?もうお話はおしまい?)







実は今回お話したかったのは、アイたんのお名前にまつわることなんですよね。


そもそも、「アイ」ってお名前は、

同居のばーちゃん(とーちゃんの母)が付けてくれたんです。






そんなこんなのある日、

きなアイを連れて、いつものようにいつものコースをお散歩してると・・・

柴犬とポメラニアンを連れた、

五十歳ぐらいのお母様と、三十才前ぐらいの娘さんらしき親子が声を掛けてきて下さったのね。

そして生後半年になったアイたんを見て

『あの~失礼ですが、その子○×○で里親募集してたワンコじゃないですか?』

って仰ったんですよっ!


その「○×○」ってところは、まさにアイたんが里親募集してたところなんです!

そしてなんと!その母娘と一緒にいたポメラニアンがアイたんのお母さんだったんですぅ~!!

ビックリでしょ?

こんなに御近所でアイたんが産まれていたなんて・・・



なにやら、アイたんが産まれてからというもの

おかーさんのポメちゃんがすごくヤキモチをやくようになったので

生後2ヶ月のアイたんを、泣く泣く里子に出したらしいんですよねぇ・・・




そうそう! 生後半年のアイたんとポメのおかーさんとの奇跡的な再会は

感動が感動を呼ぶようなドラマチックなものではなくて、(じゃないのかよぉ~。)

お互いもう分らないのか、特にポメかーちゃんはアイたんの事をマジで威嚇してましたね。

その後、何度か同じように親子の御対面があったんですが、最後まで同じでしたよぉ~。

ワンコの親子の絆って、そんなもの?・・・(涙)



XSA090703a






話がちょっと反れちゃったんですが、

そのアイたんのかーちゃんのポメラニアンのお名前が

なっ、なんと!!!・・・


「あい」 だったんですよぉ!

親子で偶然同じ名前!!!


XSA090611h




これってスゴくないですかぁ?

アイたんが生まれた場所が、御近所だっただけでもビックリなのに

お名前も偶然親子で同じなんてねぇ~。






まっ、これだけの話なんですが・・・(失笑)


『そんな偶然が実際にあるのね。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。
スポンサーサイト

| アイ | 23:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

偶然ってあるもんだね~
驚いちゃいました@0@

その飼い主さんの判断は適切だったかもね^^
もう少し厳しく言うなら自分のところで頑張って探してほしかったけど
バブゥ~のアイたんが怪我でもしたら大変だし、仕方ないよね。

こういう親子の関係って家族に溺愛されていたコほど
自分のコって認められないコが多いみたいよ。
お父さんワンコがチワワって言うだけで変な想像しちゃう^^;
飼い主さん同士が仲が良くてワンズもそれなりに仲が良くて
パピーが観たいね~!なんて言ってたのかも知れないよね。
こういう感じで生まれてくるコって意外と多いのかも(汗

それでもアイたんにとってはたった一人のお母さんだもんね^^
お名前が偶然にも引き継がれて
kinaと家も嬉しいね☆

ポチポチ~☆

| ミュー | 2009/07/04 07:40 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

御近所だった事といい結構スゴイでしょ?
ポメかーちゃんのお名前が「あい」って聞いた時は
鳥肌が立っちまったぐらい(汗)ビックリしたぁ~!!!

ミューさん、さすがっ!
アイたんが生まれたお家の方は
ベビーアイたんを溺愛されてたらしいのよぉ。
御主人は、ずっとアイたんを自分のフトコロに入れてたぐらい・・・
柴っ子ちゃんも生まれたてのアイたんを、とても可愛がってくれてたみたいよ♪

| kinaとさん | 2009/07/04 19:35 | URL | ≫ EDIT

何だか偶然が多すぎてちょっと怖い気もするけど..
でも今アイたんは幸せに暮らしているから良かったわ~。
アイたんが「里親募集」からやってきたとは思いもしませんでした。
でもまたどうして小型犬を飼おうと思ったのでしょうか?
きなちゃんとの関係を心配しませんでした?
...ではこの答えを次のテーマで(笑)
「アイ」って愛くるしい、愛情、アイドル...色々取れるから素敵~♪2ポチっす。

| 磨呂の母 | 2009/07/04 22:29 | URL | ≫ EDIT

あら。アイたんの秘話。
アイたんの目、面影が十分ありますね。
パピーのあいたんも可愛すぎですわよ。
お母さんと偶然にも同じお名前だったなんて。 名前の通り、愛にいっぱい包まれた子になりましたね。
里親探しの子たちが、あいたんのようにみーんなが幸せな生活を送れればいいのになぁ~て思ったタツかーちゃんです。

| タツの母 | 2009/07/04 23:15 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃってごめんなさい!
バタバタしてるので、またゆっくり読ませてもらいますね♪

今日から3日ほど家を空けるので、
ぽちやコメント出来なくなります・・ごめんなさいっ><
帰ったらまた遊びにきますのでよろしくお願いします☆

| くんたんのまみー | 2009/07/05 00:39 | URL | ≫ EDIT

へぇぇぇ~~~!すごい偶然ですね!!
しかも名前まで同じなんて、すご過ぎる~~!
でも、アイちゃんママの飼主さんも、
アイちゃんのその後を知る事が出来て安心したと思うし
とっても嬉しかったでしょうね♪♪

それにしても、仔犬の頃のアイちゃん
ホントぬいぐるみですか?!!ってくらい可愛い~~~v-344

応援ぽちっと♪

| RUU | 2009/07/05 01:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/05 19:02 | | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

里親募集してたのは、保護団体ではなくて、
個人的なお付き合いの中で、アイたんに巡り合えたんですぅ。
なのでメッサラッキーでした♪
たぶん、保護団体さんからの里親募集では、
我が家には来てなかったでしょう。
これも”後縁”ですよね。

「2ワンめは小型犬」っていう理由は、以前にもブログ上で
書いた事がありますが、
同居のばーちゃんでもお散歩できるってのが
一番大きな理由の一つですぅ♪

| kinaとさん | 2009/07/05 20:11 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

パピーの頃のアイたんと今とでは
毛色とかもかなり違うでしょ。
当時、成長したらどんなワンコになるのか?、
メッサ楽しみだったものよ♪

ほんと、アイたんと巡り合えて良かったぁ!
神様、ありがとう!!!

タツかーちゃんの運命のワンコは?・・・(シツコイ)

| kinaとさん | 2009/07/05 20:19 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

御家族でまた旅行でも行くの?
それとも彼氏とかぁ~?
(オバちゃん興味津々♪爆)

何言ってるのよぉ~。
忙しい時はお互い様。
お時間が出来たら、ゆっくり遊びに来てねっ!
いつも、ありがと♪

| kinaとさん | 2009/07/05 20:23 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

アイたんが生まれたお家の方は
アイたんを溺愛されてたみたいなので
RUUさんが仰るように、安心して頂いてたら
嬉しいですよぉ~♪

しかし、親子で偶然同じお名前とはねぇ~。
有りそうなお話だけど、聞いたことないですもんねっ。

| kinaとさん | 2009/07/05 20:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/05 20:40 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/363-02726e89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

