PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勇気をくれた一枚の写真

(注: 今回の記事は文字ばかりでお写真は最後の1枚だけです。)






皆さんは、ワンコブログを始めたきっかけはどうでしたか?




私の場合は、「一枚の写真」でした。




それまでの私は、自分のブログを持たない”いちワンコブログファン”でした。

いろんなワンコブログを拝見させて頂いては

楽しませてもらったり、ワンコについていろいろ勉強させて頂いてました。
(主に「保護系」のブログを見てる事が多かったかな。)






そうこうして、3年の月日がたった頃に、

無謀にも(笑)『自分もワンコブログをやりたいっ!』って思いが

次第に強くなってきたのね。



でも、今までブログなんかやった事ないしぃ、

第一、『自分のブログを持つのって費用はいくら掛るの?』とか

『どうやって、記事を書けばイイの?』

・・・ってゆう、そんな次元の知識しかなかったんですよね。(汗)




そんな想いを、ある日とーちゃんに相談してみたの。

そしたら、とーちゃんはFC2に登録して、ブログのセッティングまでちゃんとしてくれて、

サァ、後は記事を書くだけ。 ってところまで段取りしてくれたんですぅ♪



しか~しっ!


ワンコブログって言えば、

『ひぇ~、なんてカワユイワンコなのっ!』とか

『こんな素晴らしいワンコの表情がよく撮れたよねぇ~。』とか

見てる人に感じてもらえる「お写真」って、絶対不可欠じゃないですかぁ?




当然それまで、きなアイのお写真は普通に撮っていたんだけど、

とてもじゃないけど、ブログにUPできるようなモノは

1枚も無いって事に気が付いたのね。(滝汗)



さぁ、ココからが悪戦苦闘の毎日。

チープなコンデジ片手に、きなアイを追いかけ回すのですが・・・


きなアイ達も、今みたいに撮られ慣れてないっていうか

急に頻繁にカメラを向けられて『ハイ、そこでニパッ♪って笑って!』とか言われても

私の思い描いている通りのお写真が撮れるはずもなく、

ましてや、2ワン揃って目線をくれる事など夢のまた夢状態・・・ トホホ。





半ば『こんな調子じゃぁ、もうワンコブログは諦めよう・・・』って思いはじめた頃に

偶然撮れたお写真がコレっ!



XW071223b.jpg



『これならイケルっ!』 って思った私は早々に第一号記事を書いたってわけですぅ~♪


この1枚のお写真が、私に「★いつも一緒★」を始める勇気をくれたんですよっ!


『この写真が撮れていなければブログは始まってなかったのね。』 
って方は、2ポチッお願いします!

         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。
スポンサーサイト

| 日常 | 00:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ♪
私がブログ始めたきっかけは何だったんだろう。。
皆さんのを見させてもらってて、自分もクンの成長日記をつけたい!と思ったのが第一歩かな~。
それにしても、kinaとさんの旦那さんはほんと優しいですね♪
私なんて、未だに彼氏に打ち明けてないよぉ。笑
バレたら、やばい。。汗

始めはほんとなかなかうまくいかないものですよね。
でも、どんな時でもきなアイたんはkinaとさんの味方なのね!!
ばっちりカメラ目線☆
それから今までやってこれたのだと思うと、感謝の1枚ですよね。
ブログを始めると、思ってた以上に自分が成長するところも多いですよね。
愛犬の成長過程を残せるのも本当に幸せなことですしね(*´∀`*)

これからもkinaとさんブログ期待してます♪
ぽちっと!

| くんたんのまみー | 2009/06/24 00:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんわんこー

kinaとさんなのに、取りかかるまで3年??
3年も読むだけで我慢していたの??
首輪はすぐにつくっちゃうのにねぇ~
でも、背中を押してくれた記念の1枚。
良いですねぇ~

わたし??
B型の勢いってやつ??

| タツの母 | 2009/06/24 00:40 | URL | ≫ EDIT

うんうん、この写真はアタシ大好き(村でのプロフィール画像だったよね、今はウインクだけど)!!!
この写真は勇気をくれた1枚の写真か~!!!
うちはそんな1枚あるのかな~?(笑)
始めたきっかけも、友達がやってて楽しそうって位にしか考えてなかったし~
でも今改めて思うこと、当たり前の事だけど・・・こうやって生きてます!!!って証拠を残してるような(笑)最初はほっこりするブログを目指してたのに、今じゃジャンルが全然違うし(汗)
ま、こんなもんだな家は(爆)ポチ☆

| あんママ | 2009/06/24 08:08 | URL | ≫ EDIT

今のkinaとさんからは到底考えられないような
初心な始まりだったのね♪

私はもうご存知だもんね^^
ナナのアレルギーの記録☆
でも、やっぱり書きたいなぁと思っても背中を押してくれる
きっかけが見付からなくて、ずーっと読む側だったけど
パパさんの『やってみなよ!』の言葉でね(笑

それを思うとkinaとさんは最初からランキングにも参加してるし
可愛く撮れた一枚でブログを開設するなんて
その時点で大きな野望が伺えますよ(爆

↑あんママさんに激しく同感(笑
アレルギー記事でジミ~にやっていこうと思ったのに
いつの間にかお笑いブログになっちゃってるし^^;
まっ これが我が家だから(笑

ポチポチ~☆

| ミュー | 2009/06/24 08:50 | URL | ≫ EDIT

なるほど~!!!
このお写真が★いつも一緒★の始まりだったんですね♪
きな姐さん&アイたんが「はじめましょ~♪」って
Kinaとさんに言ったんでしょうね☆

WOOHLAは『WOOHLA』を始めたからブログ書き始めたんですが、
それまではパソコンあるけど、不思議な箱ぐらいな感じで、
ブログのブの字も知らなかったです((爆))
だから、他の方のブログを読んだのも、自分が始めてからだったんですよね~(苦笑)

きな姐さん&アイたん♪これからもいい笑顔お願いしますよ~♪
☆第1号記事から、ず~っと読みふけってしまいました(笑)

| WOOHLA | 2009/06/24 11:45 | URL | ≫ EDIT

そんなきっかけがあったんですねぇ。
でもホントすごく良い写真だわ~♪♪
ふたりとも微笑んでる感じで、寄り添っちゃって
なんだかアイドルみたい♪♪

うちはデコラが来たのをきっかけに始めました。
kinaとさんと同じように、ダンナが全部セッティングして
さぁ書け!状態でした(笑)
私はそれまでブログを見る事がなかったし、
ホントどうしていいか分からなかったなぁ。
いや~あの頃が懐かしい(笑)

応援ぽちっと♪

| RUU | 2009/06/24 12:25 | URL | ≫ EDIT

ブログ始めたのはもちろんサンディーがきてから。私なんて携帯の写真だし・・面白いこと書いてないし・・サンディーの写真ブレブレだし・・
その点kinaとさんのは楽しい!
これからも楽しいブログ待っています!

| サンまま | 2009/06/24 13:14 | URL | ≫ EDIT

今では人気ブログで~、
きな姐アイちんは人気モデルで~、
kinaとさんは巨匠で~、

凄いな~!!!(^◇^)


| kao | 2009/06/24 17:08 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました~^^; ポチッもさぼってました^^;
なのに、最初の一歩となるお写真の話。
ラッキーでしたよ^^。

ではでは、今日から、ポチッです!!。
我が家は、只今、子犬チョッパーが居候しています^^)手ごわい相手です~♪

| う~ | 2009/06/24 21:04 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

ワンコもカメラに慣れるもんだと
最近気付きましたぁ。
きっとイイお写真が撮れると私が喜ぶので、
次第に目線などをくれるようになるんでしょうね♪

うんうん!ワンコブログを通して
ワンコに対する意識が更に高まったのは事実ですね。

| kinaとさん | 2009/06/26 20:09 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

実はね私、人様のブログを見るのは好きなくせに、
『なんで自分ちのカワユイワンコのプライベートな部分を
赤の他人に見せなきゃいけないのよっ!』って
根性悪な考えでしたのよぉ~。(滝汗)
なので、自分ではブログを始めなかったのよぉ~。

なのに今では、ご覧の通りのバカ親っぷりどぇ~す♪

| kinaとさん | 2009/06/26 20:20 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

ア~ラ、ビックリ!
なにが『ほっこりブログ目指してたの』だよぉ?
そんな大嘘つくのは、この口かぁ~!この口かぁ~!!!(爆)

でもお互い、無意識にお笑いに走っちゃうのは
生まれながらの悲しい性ね・・・(しんみり・・・)

| kinaとさん | 2009/06/26 20:27 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

↑同様、こうゆう記事展開にどうしてもなっちゃうのよね、
お互い・・・(笑)
でも、楽しくてイイやねっ♪

うんうん、確かに私の場合は、
何気にはブログを始めてないかもね。
目標を持って始めたっのは事実ね。
まだまだ目標は実現出来てないけど
このままで行くと”その時”には上手くいくかも?!

| kinaとさん | 2009/06/26 20:34 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

そう言われれば、そうかもしれない・・・
きなアイが、私の背中を押してくれたんだよね。
それ以来、”きなアイのお写真頼み”のみで
ワンコブログをやってこれたようなもんだよぉ~!
きなアイも、かなりモデル慣れしてきたもん♪

でも初めの頃は、カメラ向けると
『またかよっ!』みたいに露骨に嫌な顔されたものよ。(涙)

| kinaとさん | 2009/06/26 20:42 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

私の場合は、皆さんのブログを見たおした後なので
だいたいのイメージがあって、すんなり入っていけましたが、
さすが文才のあるRUUさん!
他のブログを見てないにも関わらず
ブログを始める事が出来たなんてっ!
それはちょっとスゴイですぅ。

| kinaとさん | 2009/06/26 20:52 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

う~さんちにいた頃から、サンちゃんを応援していて
めでたくサンままさんちの子になってからも
サンちゃんの事は、やっぱり気になるわけで・・・
そう思ってるのは私だけじゃないと思いますよぉ!

なので、サンままさんのブログを通して
サンちゃんの幸せそうな姿を見る事ができるのは
メッサ嬉しいですぅ♪

| kinaとさん | 2009/06/26 21:00 | URL | ≫ EDIT

★kaoさん へ

何を仰ってるんですかぁ。
1年半前と何も変ってませんよぉ。
皆さんの応援で、なんとか今までワンコブログを
やってこれたって感じです♪

当然、これからも何も変りませんよっ♪(じゃなくて、成長しろよぉ。爆)

| kinaとさん | 2009/06/26 21:04 | URL | ≫ EDIT

★う~さん へ

いや、いや、いやぁ~。
お忙しい中、こうして来て下さってるじゃないですかぁ。
それだけで、嬉しいしありがたいですよぉ!

お時間が出来た時はいつでもこうして
遊びに来て下さいね♪

| kinaとさん | 2009/06/26 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/359-7c21ac36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

