PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍記事?カフェレポート

先日、お昼時に3時間ほど時間が出来たので

地元奈良で、噂のカフェレストランでランチしてきましたYO♪


・・・って事で、我がブログでは珍しい(初めて?)「カフェレポート」どぇ~す!




XSCCハーブクラブa



「Country Cafe Herb Club」


このカフェレストラン、奈良市内なんだけど、ドえらい山の中にありまして、

『えっ?こんなところにオサレなカフェが・・・』ってぐらい

人里外れた処にあるんですぅ。(汗)






XSCCハーブクラブb



そんな場所だけに、ワンコOKのテラス席からは、

一面に広がる茶畑や、カフェの周りに咲いてる可憐なハーブのお花を楽しみながら

素敵な時間を過ごすことができますよっ♪



XS景色








もちろん、この方達も一緒ですぅ~。


XSW090615a.jpg




この日はお天気も良くて、暑くも無く寒くも無く(どっちやっ!)

爽やかな風を感じながら、素敵なお昼のひと時が過ごせましたぁ~♪




さてさて、とーちゃん&私がオーダーしたランチは・・・



XSA090615a.jpg



オムライスとカレーライス・・・(あんたらお子チャマ?)


だってメニュー見て美味しそうだったんだもん。(汗)



XSランチ





お写真のカレーライスを見てみると、ライスがお赤飯のような紫色でしょ?

オムライスも同じなんだけど、ココのライスは全て地元で収穫された「雑穀米」です。

美味しかったぁ~~!



XSK090615a.jpg


残念ながら、ワンコメニューは無いの。

きなアイ達には、サラダを少しおすそわけ。



その他のメニューの食材も同じように地元の物を使って、自然志向にもこだわってるみたい。

ランチメニューの他に、自家製のパンやケーキもあって嬉しさ倍増ですぅ。



カフェレストラン以外にも、

アウトドア用品「monnt-bellショップ」が併設されていたりぃ、

ログハウス風?の宿泊施設もあるみたいです。



XSW090615b.jpg



きなアイは、終始問題無く賢くしていてくれましたぁ!


お腹も一杯になったし、

さぁ、会社に戻ってお仕事、お仕事!




PS: やっぱ「★いつも一緒★」にオサレな「カフェレポート」は似合わへんな・・・
                                by とーちゃん



『ド田舎の奈良にも、こんなステキングがあるのね。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。
スポンサーサイト

| 日常 | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~い♪
ほんと、珍しいカフェレポートだ!!
わくわくしながら読みました♪
上品カジュアルなお店、外観もメニューも素敵っ!!
かなり美味しそうです~。
ボリュームも結構すごい。。(*´ω`)

それにしても、kinaとさんご夫婦はほんとに仲が良いですね☆
もちろん、きなアイたんもいるし!*
私も絶対そんな夫婦になりたいなぁ。

素敵なランチ☆良かったですね(*´ゝω・)b
ぽちっと!

| くんたんのまみー | 2009/06/20 00:34 | URL | ≫ EDIT

UPしてる、Cafeレポートi-239
素敵なお店ですねぇ~ こういう風景の中のCafe、きっと嫌いな人はいないはず♪
さらにワンコOKと来たら、車何時間でも走らせて行ってみたくなりますよね。

2枚目のお写真、良い感じ♪
kinaとさん(だよね?)ときな姐さん(あいたんが見当たらない・・・)がテーブル挟んで語り合ってる感じ。

雑穀米って美味しいよねー
やずやはいまいち美味しくないんだけど、、、
いや、最初は美味しい、美味しいと思ってたんだけど、
最近とんと、、、ね、、、
ワンコメニューはなくとも
綺麗なところにかーちゃんとーちゃんと一緒におでかけできて、
それだけで笑顔なお二方って感じ♪♪

とーちゃん、そうおっしゃらず、またCafe行っておせーてねーーー


| タツの母 | 2009/06/20 07:42 | URL | ≫ EDIT

おや?他のお客さんの姿が見えませんが~...v-398
でも私都会の中にあるドッグカフェより、自然の中にあるカフェの方が好きです。
今度京都の山の中にあるお店におばんざいを食べに行きます。
ワンコも一緒に行けるから嬉しいですよね♪
だって、「いつも一緒」だもんねv-363

| 磨呂の母 | 2009/06/20 07:55 | URL | ≫ EDIT

わぁ~すっごい素敵なカフェレストランじゃないですか~♪
涼しそうだしハーブやグリーンに囲まれて
とっても癒されそうです^^

きなアイたんも今回がカフェデビューよね!?
おめでとう~♪♪♪
とっても良いコにできてエライエライv-424
以前にデビューしてたらごめんね^^;
きなアイたんとも、とってもバッチグーな笑顔だねv-218

素材の雑穀米は美味しいよね~
こういう物を食べると体の中が綺麗になっていくような感だよね(笑

とーちゃん、何を仰いますか~♪
このギャップが良いんですのよ(笑

ポチポチ~☆

| ミュー | 2009/06/20 09:49 | URL | ≫ EDIT

昼前なのに、こんな旨そうな食べ物見たら・・・・(爆)
ちゃーんと、食べる前を撮ってて、エライね(笑)

ってか、めっちゃ自然に囲まれてて良い所~~♪
暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い感じだし~
きな姐もアイたんも本当にお利口さんだし~
何よりも、一緒に出かけられるって幸せだよね~~♪うんうん!!!

あ。とーちゃん、アタシが言おうとしたのに・・・ブハ!!!
ポチ☆

| あんママ | 2009/06/20 11:53 | URL | ≫ EDIT

うわわわわっっ
お・・・美味しそう・・・ゴクっっ
ハーブティーとかあったりするんですか?!
オーガニックな感じで、ログハウスって言うのも、
また素敵ですね~☆
いつかKinaとさんと、こんな素敵カフェで、ワンコも一緒に・・・
ってきな姐さん&ラブ戦士VS凸凹犬見知りコンビ勃発?((爆))
『ゆっくりお茶も出来ませんでした・・・チーン』ってなっちゃいますかねっっ

↓アルは呼ぶと、走ってきてゴローンってひっくり返るので、
ひっくり返りそうな瞬間に『バーン!』って言ってみたら・・・
いつも間にか『バーン!』でやられてくれるようになりました(笑)

| WOOHLA | 2009/06/20 16:46 | URL | ≫ EDIT

カフェレポートだなんて、
私はどこのオサレワンコブログに迷い込んだんでしょ???(笑)

テラス席ってランチなんて羨ましい!!!
気持ちよさげ~!!!
美味しそうだし、凄いボリュームだし、
行ってみたいな~♪

暑くも寒くもなくって天気で半袖なんですね~
こっちはまだ全然寒くて参ります(^_^;)

| kao | 2009/06/20 22:40 | URL | ≫ EDIT

そういえば、カフェレポートは初めてですね~♪
自然がいっぱいで、丁度いい気候だったのかしら(o^-^o)
きな姐さんもアイちゃんも、お行儀良く座ってて
偉いですね~~♪
嗚呼~カレー見たら深夜にお腹減ってきちゃった(笑)
美味しそうだな~~( ̄~; ̄)

応援ぽちっと♪

| RUU | 2009/06/21 02:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/21 07:46 | | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

ココのカフェ、結構イイ感じでしょ?

私達が行ったのは平日のお昼過ぎたぐらいだったので
他のお客さんは少なかったんだけど
土日は順番待ちで大変らしいよぉ。
そうなったら、この雰囲気も台無しだけどね。(笑)

| kinaとさん | 2009/06/21 18:56 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

ここのカフェ、人気で土日はえらい事になってるらしい。
そうなったらワンコ連れどころじゃないらしいよ。

2枚目のお写真、私の膝の上にアイたんが乗ってるよっ♪
きなアイは、案外こうゆう場所では大人しいのよ。
でも、他のワンコがいるドッグカフェはNGね。(泣)

| kinaとさん | 2009/06/21 19:08 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

このカフェ、奈良ではちょっとした人気店で
平日でも結構お客さんが来てるのよ。
テラスでたまたま私達だけになった数十分間の間に
上手くお写真が撮れたんですぅ。

お写真では分りずらいですが
以前磨呂の母さんに頂いた「カフェマット」が
大活躍でしたよ♪ありがとうございます~。

| kinaとさん | 2009/06/21 19:15 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

えへへぇ、今回の記事はちょっと照れくさいですね。

奈良はドッグカフェは皆無に等しいんだけど
こうゆうテラス席のみワンコOKってところへは
ちょこちょこきなアイ連れで行ってるんですよ♪
ココのカフェも5・6回目かな?
以外にも、他のワンコがいなければ
きなアイは、結構賢くしてくれるんですよん♪
お陰さまで、コノ日もユッタリとお食事をする事ができましたぁ。

| kinaとさん | 2009/06/21 19:25 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

『似合わねぇ~!』とはこの事ね。(汗)
自分でもちょっと照れくさいもん。(笑)
でもよく考えたら、
ワンコブログでカフェネタやって、
何で照れくさいっちゅー事やね。

でも、やっぱり照れくさい・・・(爆

| kinaとさん | 2009/06/21 19:30 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

ウンウン!
いつかWOOHLAさん&凹凸コンビと一緒に
ここのカフェへ行こう!!!

きっとWOOHLAさんの妄想通りだと思うよぉ。(笑)
ワンコ達はえらい事になるんじゃないかなぁ?
怖いもの見たさに、ちょっとワクワク~♪

| kinaとさん | 2009/06/21 19:35 | URL | ≫ EDIT

★kaoさん へ

デヘヘェ~、いっぺんやってみたかったんだっ!
こうゆう記事。(笑)

でもやっぱり、我がブログには似合わないよ~。(汗)
自分で記事書いていて違和感バリバリだもん。(爆)

ここのカフェ、イイ感じでしょ?
最近の我が家のブームなのよ♪

| kinaとさん | 2009/06/21 19:50 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

師匠~!
カフェレポートはこんな感じでOK?(笑)

なぜか今までこうゆう記事は書かなかった・・?
特に理由がある訳じゃないしぃ、
きなアイ連れでちょくちょくい行ってるんですけど・・・

今回、未知の領域にチャレンジしてみましたぁ♪(爆)
(そんなたいそうなっ。)

| kinaとさん | 2009/06/21 19:57 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさん へ

えっ?そうだったの。
全然気付いてなかったよ。(汗)
OK,OK!

いつもありがと♪

| kinaとさん | 2009/06/21 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/357-65c19c8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

