PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完璧っ!

先日、いつも仲良くして頂いてる

「デコラ☆ロワイヤル」のRUUさんのブログで拝見したんだけど・・・



今、RUUさんちのデコラちゃん(パグヨン♀)は「ハイタッチ」の特訓中なのね。



基本、私はワンコ達本人の危険回避の為の躾「待てっ!」などは

当然子供の時から教えているんだけど

どちらかと言うと、”芸”的なものをさせるのはあまり好きではなくて、

何も教えていませんでした。





でも、いろんな方のワンコブログでハイタッチをしてるワンコの姿を見ているうちに

これだけはやってみたいと思ってたんですぅ。




そしたら、何と! 以外や、以外、

アイたんは3分で、実に切れのイイ完璧なハイタッチをマスターしたんですよっ♪



XSAs090611a.jpg






みなさん、『な~んだ、そんな事か?』って、鼻で笑わないで見てやってくださ~い。




XSA090614c


                 下矢印

XSA090614d.jpg

                 下矢印

XSA090614b.jpg




完璧っ!


ねっ! キレのイイ見事なハイタッチっしょ?!(ハイ、バカ親炸裂~。)

百発百中ですぅ~!!!








ところで、きな姐はというと・・・



XSKs090611c



そ・・そうですか・・・(汗)

でも特訓は止めないわよっ!(笑)


『きな姐も、ハイタッチ・マスター目指してがんばれ~!』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 01:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハ♪アイたん完璧マスターだねー!!!
うちも基本、お座り・フセ・待てしか教えてないから何も芸しないけど、あんずっちに待てを教えてる時に、手のひらをあんずの方にかざして待てを教えてたら、勝手にハイタッチするようになった(爆)
きな姐は~?って思ったら・・・ブハ!!!きな姐!!!顔がっっ!!顔っっ!!!(笑)ポチ☆

| あんママ | 2009/06/17 06:19 | URL | ≫ EDIT

お~アイたん、完璧ハイタッチ成功ですね^^

我が家は毎度ご飯を食べる前に最初は『お手』だったんだけど
『食べたい人~?』って手を『ハイは?』って感じに出すと
タッチするようになりましたよ^^
これマスターすると結構面白い意地悪な遊びが出来ちゃうよ(笑
わざとほんの少し離れた所で『ハイ』って手を出すと
こっちに寄って来れば良いのに
その場所から必死でタッチしようとするのよ^^;
その姿が可愛くて可愛くて ← ハイッ 親バカだすよ(爆

きな姐さん、本当に『ケッ!』ってお顔してるよ(爆
さぁ~特訓だ~~~e-282

ポチポチ~☆

| ミュー | 2009/06/17 08:19 | URL | ≫ EDIT

ぬおおお~!
ハイタッチですか~っっ
凸凹コンビもあんまり芸が出来ないですよ~(苦笑)
お座り・お手おかわり・伏せ・待て
後はアルが「バーン」ってして倒れるのと、
プラムがオトウサンを呼びに行くくらいです(笑)

アイたんすぐに覚えたんですね~!スッゴイ!
しかも毎回してくれるって言うのは大事ですよね!
きな姐さ~んっっ
そんな「けっっ」な姐さんが素敵・・・ぽ♪

| WOOHLA | 2009/06/17 11:16 | URL | ≫ EDIT

アイちゃんすごい~~!!
百発百中なんて、もう羨望の眼差しです~~!
しかもキレイなハイタッチ♪♪
デコラのは何か美しくないんですよ~。
何が違うんだろうなぁ。
我が家ももっと特訓しなきゃダメだわ~。がんばろうっと。

きな姐さんのハイタッチも、是非見てみたいっっ!
応援ぽちっと♪♪

| RUU | 2009/06/17 11:26 | URL | ≫ EDIT

アイたん、上手~v-424
3分で出来たなんて、インタントラーメン並みに早いじゃないですか?!
すご~い。でもアイたんってもしやかーちゃんっ子じゃないですか?
遊んでってコングも持ってくるし。
大好きなかーちゃんとのスキンシップなら喜んで~♪って感じなのかな~v-411
きなちゃんはkinaとさんが言うように「ケッ」って言ってますねv-413
私も磨呂に「ハイタッチ」を教えたいので、インスタントハイタッチを是非教えて下さい。
アイたん、エライエライv-3432ポチっと。

| 磨呂の母 | 2009/06/17 20:21 | URL | ≫ EDIT

アイちんさすが~!!!
もう天才!!!
3分だなんて、頭が良いのね~!
クックもハイタッチを小さい頃に覚えましたが、
マスターするのに結構時間がかかった記憶が・・・
トイレも1歳過ぎまで覚えれなかったし、
プードルって頭がいいって言うのに・・・
クックはこの大きさといいやっぱり別の犬種???(笑)
でも、ハイタッチ(うちでは頂戴で覚えてますが)、
何も言ってないのに欲しい物があると何かと手を挙げるから、
(催促?)かなりめんどくさいです(^_^;)

きな姐の一本義なところ愛してます!(笑)

| kao | 2009/06/17 21:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

そういうの、ハイタッチっていうんですね!*
アイたん、確かになんかキレがいい!!
しかも微妙に楽しんでる感じ?がしますぅ~。笑
うちのクンも、それに似たようなことしますよぉ。
何となく、その位置に手をかざすと、手でちょいってタッチします!
でもアイたんみたいに綺麗には出来ないです~。

ぽちっとで~す☆

| くんたんのまみー | 2009/06/17 23:18 | URL | ≫ EDIT

アイタン完璧!かわいい~サンディーはな~~~んにもできません・・
きなこちゃん写真ではウィンクしているようにみえますよ~

| サンまま | 2009/06/18 23:01 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

ワンコに芸的なものを教えたのは初めて。
意外と出来るものね♪

きな姐は、プライドがあるのか?
断固拒否るのよ~。(泣)
頑固者めぇ~!

| kinaとさん | 2009/06/19 22:19 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

ハハァ、なるほどね!
ハイタッチの応用編のお遊びねっ♪

ななちゃんもハイタッチするの?
きな姐は、何が気に入らないのか?
やろうとすると露骨に嫌な顔するのよぉ~。(泣)
何かが嫌なんでしょうね。

| kinaとさん | 2009/06/19 22:24 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

いやいやぁ~、
アル君の「バンッ!⇒やられたぁ~・・」は凄いですよぉ!
どうやって教えたの?

アイたんの、ハイタッチはまさに完璧♪
100%やってくれるようになりましたよ。
背筋がビシッと伸びてて将棋の駒を打つように
テシッ!ってやってくれるのよっ♪

| kinaとさん | 2009/06/19 22:31 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

アイたんがハイタッチをマスター出来たのは
まさにRUUさんとデコラちゃんのお陰っ!
RUUさんの記事を見なかったら教えてなかったです。

こうゆうのも結構イイですねっ♪

| kinaとさん | 2009/06/19 22:34 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

アイたん、教えて直ぐに出来たんですね。
当然それを見た私は、
感激してメッサ喜ぶじゃないですかぁ。
それがアイたんにしてみれば嬉しいみたいですぅ♪
なので、メッサ嬉しそうなお顔して
何度でもハイタッチしてくれるんですよぉ!
偶然の出来事ですぅ~。

| kinaとさん | 2009/06/19 23:03 | URL | ≫ EDIT

★kaoさん へ

クックちんは、自らハイタッチの要求なんですね?!
それは、ちょっと面倒臭いかもぉ~。(笑)

きな姐は、変なプライドがあるのか?
教えようとしても断固拒否なんですよぉ~。(汗)
とーちゃんが教えようとしても嫌な顔するの・・・
そこまで拒否る理由は何???

| kinaとさん | 2009/06/19 23:11 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

私が感激して喜ぶので、
アイたんも嬉しくてやってくれるんですよぉ!
可愛いヤツめぇ♪
それも、何故か微妙にベロンチョが出てるしぃ。(爆)
私がそれを見て更に喜ぶので
∞ループ状態で、直ぐに覚えてくれましたよっ♪
ラッキー!(笑)

| kinaとさん | 2009/06/19 23:19 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

人間大好きなサンちゃんなら
教えれば何でも絶対出来ますよぉ!
是非挑戦してみてくださ~い。

きな姐は、こうゆうところでも
頑固者炸裂ですぅ~。(汗)

| kinaとさん | 2009/06/19 23:25 | URL | ≫ EDIT

ハイタッチにあこがれる気持ち、すごくわかります!!
実は私も、これだけは!と思ってね。
で、マスターしてくれましたよ、ホップ君♪
で、とびは、きな姐さんと一緒です・・・・・

| とびママ | 2009/06/19 23:44 | URL | ≫ EDIT

★とびママさん へ

ホップ君、マスターしたんですね♪
とび君も頑固者ですかぁ!(笑)

こうゆう時にも、ワンコの性格が出ますよね。

ハイタッチしてくれると、純粋に嬉しいですよね♪

| kinaとさん | 2009/06/20 11:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/356-78e3058c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

