PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとレトロなっ!

今の世の中「地デジ」だの「ハイビジョン」、「エコポイント」だのと騒がしい中、



我が家には”どえらい物”があるんですよっ!



XSWs090504Bg





それは・・・









XSカチカチTXa




チャンネルをカチカチ回して換えるテレビ~!



XSカチカチTXb




皆さん、懐かしいっしょ?


当然、リモコンなんぞありゃしねぇ。

まだまだ現役バリバリでございますよっ♪





XSカチカチTXd








このレトロなテレビは、二世帯住宅に同居のばーちゃん(とーちゃんの母)が

ダイニングキッチンで見てる物なんです。






しかもこのテレビは・・・



XSカチカチTXc




1980年製の30年物でございますぅ~~。



XSA090509g






ばーちゃん曰く、

『30年間一回も故障せずに綺麗に映っとるから、何も問題ありゃせん。』




ごもっともで・・・


物は大切に使いましょう!


『産まれてこのかた、そんなTVは見た事ないわ。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 01:51 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャ~、懐かしいテレビ。
お母さん大事に使われているんですね。
子供の頃好きなチャンネルを回すのに必死で、このガチャガチャ部分を取ってしまったことがありますv-398
もちろん『壊した~!』って家族から怒られました。
何でも新しい物を求めたくなる今のご時世、物を大切に使われているお母さんはすばらしいですv-424
私も見習わなくては!
2ポチっと。

| 磨呂の母 | 2009/06/11 08:10 | URL | ≫ EDIT

お~ 懐かしいなぁ~ このテレビ(笑
歳がバレちゃうわね(笑

それにしても30年、よくモッてるね^^
小まめにお掃除とかしてるの?
と言ってもモチがいいわよね~ やっぱり。。
大切に使われているのね。お義母さま☆
素晴らしいの一言です^^

でも電化製品でこんなにモツのは稀だけど
意外と自分の身の回りの物で長生きしてるなぁって思う物
結構あったりするよね^^
物は大事にしなくっちゃね~♪

ポチポチ~☆

| ミュー | 2009/06/11 09:25 | URL | ≫ EDIT

奥さん!流行りのアンティークですよ!
アンティークショップで、
昭和30年代とかのテレビとかラジオとか、
結構いいお値段で売っているので、
(それこそ地デジが買えちゃうくらいの)
このままもう20年ほど大事に持っていれば、
ウハウハですかもよ~?

カチャカチャテレビ、家にもあったので
ポチ出来ないじゃないですか!!!(>_<)
でも、見た事ない事にして・・・
ポチ×2~(笑)



| kao | 2009/06/11 09:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/11 09:53 | | ≫ EDIT

昔の家電は長持ちしますな~

わお!確かにレトロだ~♪(^◇^)
昔はダイヤル式ですね!
たまにチャンネルがうまく合わないと親が
間に爪楊枝を挟んで微調整してましたよ~(笑)
とっても懐かしいです♪

でも今見たら結構オサレなデザインですわん!
これからも大切にしてね~
あと2年したらデジタル=3
でもでも使い続けて欲しいな~(^_-)-☆

| あん金ママ | 2009/06/11 13:13 | URL | ≫ EDIT

すご~~い!懐かしい~~~!!
・・・って知らないフリした方がいいのかな(笑)
そうそう!Uチャンあったよね~~。

すごいですねぇ、MADE in JAPAN は優秀だなぁ・・いまだに現役とは!
もうココまできたら、これはアンティークとして捨てずに保存した方がいいんじゃないかしら!
いつか高値がつくかも~~・・・ってこの腹黒さがダメなんだなきっとv-356

応援ぽちっと~♪

| RUU | 2009/06/11 14:47 | URL | ≫ EDIT

昔、昔見たような・・・・(笑)でも使った事はないような・・・(汗)
これって、上の方のダイヤルはチャンネル?だよね!?
じゃ・・下の方のダイヤルは何に使うの?この時代には産まれてたはずなのに、覚えてない(汗)
そうだよね・・・昨日の夕ご飯も何食べたか覚えてないくらいアホだもん(笑)子供の頃の事なんか覚えてるわけないかっっ!!ブハハハ~!!!
それにしても、めっちゃアンティークじゃないですかっっっ!!!!!
こうゆうのって高く売れそうな気が~~♪ウヒヒヒヒ~~~!!!!!ポチ☆

| あんママ | 2009/06/11 16:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/11 19:10 | | ≫ EDIT

うわーお!!*
そう言えば、前にカチカチテレビあるってkinaとさん言ってたような?
でも実物見たらなんだか感激してしまいました~☆笑
アイたんがテレビ見てる姿も可愛いっ(w´ω`w)
これからも是非活躍していってほしいテレビですね!!

うー!
なんだかカチカチテレビを見て、ホッとした気分になりました。。
最近ほんと世の中のハイテクさについていけない私です~。

ぽちっと~vv

| くんたんのまみー | 2009/06/12 09:43 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

チャンネルの回す部分、取れたよねぇ~。(笑)

昔の家電は丈夫ですよね。
今のヤツは意図的に数年しかもたないようにしてある・・・
っていう噂ですよ。
家電メーカーにしたら、
壊れないと次の商品が売れないから?

| kinaとさん | 2009/06/12 10:30 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

ノスタルジィ~でしょ♪
最近じゃリサイクルショップでも
こんなの見ないもんなぁ~。(汗)

普通の主婦で生きてきた母なので
当然テレビの掃除なんてできないですよぉ。
偶然壊れずにここまで働いてくれてますぅ~。
嘘みたいだけど、ほんと綺麗に映ってるのよっ!

あと、数年前までもっと古い扇風機もあったな♪

| kinaとさん | 2009/06/12 10:39 | URL | ≫ EDIT

★kaoさん へ

後20年かぁ~・・・確実に無理だなっ!
だいいち後2年もすれば地デジオンリーになって
壊れなくても、まさに役に立たないガラクタの箱に!

クソォ~! 地デジのバカァ~!!!(爆)

| kinaとさん | 2009/06/12 10:49 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさん へ

エヘヘ、そうそう『U』って言ってたよね。(笑)
”U”のチャンネルは何故かカチャカチャいわないのよね。

でも知ってる?
当時、サブ的なキャラのこのUの電波の方が、
今の地デジに近い種類だって事?
地デジのアンテナは、今までのUのアンテナでOKなんですよ!

| kinaとさん | 2009/06/12 10:57 | URL | ≫ EDIT

★あん金ママさん へ

このTVが「NEC」じゃなくて
「ナショナル」とかだったらもっと雰囲気だったのですが・・・

確かに昔の家電は壊れない。
私がお嫁に持ってきた家電も
ウン?十年働き続けてるのも沢山ありますよ。(笑)

地デジのバカヤロぉ~!

| kinaとさん | 2009/06/12 11:02 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

↑でもコメントしたけど
いくらアンティークでも、あと2年もすれば
壊れなくても映らなくなるので、タダのガラクタ・・・(泣)
そうなれば逆に処分するのに厄介ですよぉ~。(大泣)

今の内のなんとかしておこうかな?(笑)

| kinaとさん | 2009/06/12 11:07 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

エエェェ~! 
あんママさん、マジで下のチャンネル知らないのぉ?
嘘でしょ~!そこまで若くないっしょ?
いわゆる”Uチャンネル”ってヤツね。
上のチャンネルは、1ch~12ch用で
下のチャンネルは電波の種類の違う”UHF”用よっ。
55chとか番号の大きいヤツ用ね。

ほんとはよく知ってるけど、
ワザと知らないフリしてるだけだよね?(爆)

| kinaとさん | 2009/06/12 11:15 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

和紅さんは、カチカチテレビ知ってる?
生まれた時には、もう無かった?かな?

このテレビ、なぜかまだまだ綺麗に映ってるのよぉ~。
30年だよぉ~。まさに『ご苦労様♪』って言いたい。
地デジまであと2年。
最後まで働いてくれるかなぁ?

| kinaとさん | 2009/06/12 11:21 | URL | ≫ EDIT

懐かし~
このメーカーさん、しっかりチェックさせてもらいました♪
次に買うときは、ね♪
どうも、電化製品があたらない我が家には羨ましいです。
でも、30年て・・・すごいわ~

| とびママ | 2009/06/12 12:31 | URL | ≫ EDIT

さすがMade in Japan!!
NECのテレビって珍しいですねー
今はNECさん、テレビ撤退してたんじゃないかな?違ったけ?
そういった意味でも希少価値高いですね。
NECからNECの本社に飾りますってお願いきちゃうんじゃない??
これでこそエコですよね。

kinaとさんのお宅、二世帯住宅だったんだぁ~

| タツの母 | 2009/06/13 00:24 | URL | ≫ EDIT

★とびママさん へ

このレトロなテレビの製造メーカー、
NECはすでにテレビからは
撤退してるらしいですよぉ~・・

昔の家電はどれも結構丈夫でしたよ。
けど、”当たりハズレ”ってありますよね。

| kinaとさん | 2009/06/13 23:46 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

そう言えば最近、NECのテレビって見たこと無いなぁ・・
そうかぁ~、既に撤退してたのね。
さすが家電にウルサイタツかーちゃん。
伊達にいつもビックカメラ通いしてないなっ!(笑)

そうなの、玄関、キッチン、御風呂も×2の
ニコイチの二世帯住宅なの。
これって結構イイよぉ~♪

| kinaとさん | 2009/06/13 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/354-d0adc52a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

