PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝顔を見て思う事・・・

いつもきなアイ達の寝顔を見ていて、ふと思うのね。





XSK090504Cf.jpg






この子達は、今の自分が置かれている環境をどう感じているんだろうか?・・・



この子達は、はたして家の子で幸せなんだろうか?・・・







なぜそんな風に考えてしまうんだろ・・・









XSA090602Bf.jpg





私が、この子達を幸せにする自身が無いから?・・・



きなアイ達からその事を”言葉”で確認できないから?・・・








答えはきっとこうだろうな。





XSWs090506f.jpg





今よりもっともっと幸せを感じてほしい。


『私も、いつもそう思うわ。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。
スポンサーサイト

| 日常 | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kinaとさん・・・
深いっすっっ
WOOHLAも「うちの子になって幸せかな?」って
言うのはよく考えます。
セナジイサンとお別れした時は、それがスッゴイ不安になったりしました。
「幸せに送り出してあげられただろうか・・・」って
凸凹コンビも、毎日WOOHLAとおどけて、笑って過ごしてるけど、
それで十分なのかな?って思ったり・・・
WOOHLAに出来ること、精一杯して
毎日幸せに過ごしたいな~って思っています☆
でも何気なく一緒に過ごす事が一番の幸せかもしれないですね♪

| WOOHLA | 2009/06/09 10:22 | URL | ≫ EDIT

kinaとさん、大丈夫!?

私もしょっちゅう考えるよ。
特にナナに至っては、我が家に来てなかったら
もしかしたらこんなに辛い思いしてなかったかも知れないって・・・

でも今こうして一緒に何年も同じ時を過ごしているって言う事は
どんなに苦しくても穏やかに暮らせるのは
我が家だからなんだよねって思うようにしてる^^
そうだよ。。
何も変わりなく飼い主の下でぐっすり眠れる事が
一番の幸せだと私も思います☆

ポチポチ~☆

| ミュー | 2009/06/09 11:56 | URL | ≫ EDIT

同感です。
私もkinaとさんと同じように「我が家で満足してくれてるのかな?」とか考えることがあります。
でもそれはこれからももっと「楽しい、幸せ」って感じて欲しいからなんですよね。
きなちゃん、アイたんもきっと日々幸せと感じてくれていると思います。
いいお話だったわ~、でっ2ポチ!

| 磨呂の母 | 2009/06/09 12:24 | URL | ≫ EDIT

本当に同感。
でも最近は、「この子達は本当に幸せなのかな?」「もしかしたら、他のパパママならもっとこの子達を幸せにしてあげられるのかも。」って思うことを止めるようにしました。
うち子達の親は誰でもない。絶対にアタシと旦那だから。
愛情に終点やゴールはない。これが精一杯の愛情って思わず、これからも愛情沢山かけて、今以上に幸せを感じて欲しい。
きっと、kinaとさんだけじゃなくて誰でもそう思ってますよ!!!
きな姐とアイたんの顔見てれば、どれくらい愛情が注がれてるのか分かりますっっっ!!!本当に良い顔で寝てるな~♪ポチ☆

| あんママ | 2009/06/09 15:52 | URL | ≫ EDIT

皆さんもそうだと思いますが、
私もよくタツに問いかけています。
きっと私がタツがいてくれて、とっても幸せだから
タツも私と同じように幸せだと思ってほしいと願っているからかなぁ、と思って。
ちっさい体でけなげなこの子たち(たまに噛むけど)
幸せいっぱいでいてほしいなぁ~と思うのは
私も寝ている顔を見ている時だなぁ~

きな姐さんもあいたんも、いつも一緒で幸せだよぉ~

| タツの母 | 2009/06/09 16:31 | URL | ≫ EDIT

なんだか泣けてきます・・・。
私はキラを幸せにしてあげられなかったので、
kinaとさんのメッセージはちょっと辛い・・・。

きな姐とアイちんは幸せですよ!!!

| kao | 2009/06/09 18:12 | URL | ≫ EDIT

なかなか哲学的ですねぇ。
さすが深いデス。
私はデコラの寝顔見ながら
〝幸せそうな寝顔だなぁ・・なんも悩みなんてないんだろうなぁ・・・〟
とは思うけど(^▽^;)
ワンコは飼主と一緒にいれば、それだけで幸せなんじゃないかなぁ♪

応援ぽちっと♪

| RUU | 2009/06/09 21:47 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

本当の意味でワンコを愛してる飼い主さんなら
今回の事は、「永遠のテーマ」でしょうね。
答えなんか一生出ないしぃ、
愛情には限りがないですもんね。

そうよね、我が子が亡くなった時には
痛切に感じますよね・・・

| kinaとさん | 2009/06/10 12:03 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

心配していただいて、ありがと。

特に私の精神状態が弱っていて
こうゆう記事を書いた訳ではなくて
今回の事はいつもいつも思ってる事です。
皆さんも同じかな?って。(笑)

飼い犬って、ちょっと切ないですよね。
人間に依存しないと生きていけないし
その人間を選ぶ事もできないんですから。

我が子を精一杯愛していきたいですぅ。

| kinaとさん | 2009/06/10 12:12 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

本当の意味でワンコを愛してらっしゃる方は
やっぱり、こう思いますよね。
コノ子達にとって自分がふさわしい飼い主かって・・・

でも、こうゆう想いが大切なんじゃないかと
痛切に思いますぅ。

| kinaとさん | 2009/06/10 12:17 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

そうよねぇ。
ワンコ達の親は私達以外ないもんね♪
他の誰でも無い。
だから精一杯愛していきたい。

ワンコ達は人間の言葉を話せないから
確認はできないんだけど、
毎日、大した文句も言わず
ご機嫌に過ごしているみたいだから
それでイイんでしょうね♪

| kinaとさん | 2009/06/10 12:23 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

そうそう!言葉では帰ってこない事が分ってるのに
ついついワンコ達に『幸せかぇ?』って
問いかけてしまうよね。
自分の心の中に、何処かで不安があるからかな?
心のつながりの問題なので
具体的な形としては何も確信がないもんね。

それでも我が子の事は愛して止みません。
皆さんも一緒ね♪

| kinaとさん | 2009/06/10 12:30 | URL | ≫ EDIT

★kaoさん へ

自分を責めないでね。

我が手で幸せにする方法もあるし
それ以外の方法もあると思うの。
それもワンコに対する深い愛だと思うよ。

| kinaとさん | 2009/06/10 12:33 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

どうしてもこうゆう感情や想いが
自然に出てくるんですよね。
自分に確たる自信がないからかな?

ワンコに人間の言葉を喋ってもらって
是非確認してみたい。(笑)

| kinaとさん | 2009/06/10 12:38 | URL | ≫ EDIT

遅くなりごめんなさい!
昨日、お邪魔することが出来ませんでした。。。

kinaとさん。
始め、きなアイちゃん達が幸せかどうか?なんて
幸せに決まってるじゃないっ!って思ったけど、
もっともっと幸せを感じてほしいからそう思われたのね。
それは私もそう。。
いくら出来るだけ同じ時間を過ごしても、いくらお出かけに
連れ出して嬉しそうな笑顔を見せられても、
ずーっと一緒にはいてあげられないことなどを振り返ると
「なんでこんな寂しい思いさせなきゃいけないんだろう」なんて考えたり。。
でも今自分が出来ることを精一杯してあげるのが1番だなって。
ちょっと無理してでも、
お出かけ(お散歩とはちょっと違う感じで)してあげたいって思う☆
本当に大事な子達ですよね。

きなアイたんは本当に幸せだけど、
kinaとさんに「もっともっと幸せを感じてほしい」と思う
気持ちがあるってことが愛情そのものですよね♪

ぽちっと~!

| くんたんのまみー | 2009/06/10 17:54 | URL | ≫ EDIT

いつもいつもサンディーに聞きます・・
家でよかったの??他のお家ならもっとサンディー幸せ?
病院だってもっといいところ連れて行ってくれているかも・・
もっと・・もっと・・なんて考えます。
サンディーに聞くことできないけど、でも、私はサンディーと暮らせてとっても幸せです。
きなこちゃん・アイタン見てるととっても幸せにしかみえませんよ。 

| サンまま | 2009/06/10 21:50 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

今回の記事内容は、
ワンコの事を大切に思ってる飼い主さんなら
誰しも1度は思うことじゃないかしら。

人間に依存しないと生きていけないワンコにとって
そのワンコの犬生は、飼い主さん次第じゃないですかぁ?
でもワンコには、飼い主を選ぶ事は出来ない・・・
なんだか切ないですね。

我が子を精一杯愛していきたいと思います。

| kinaとさん | 2009/06/11 02:09 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

私も同じですよぉ~。
しょっちゅう、きなアイ達に聞いてしまいます。
『あなた幸せ?』って。
なんでなんでしょうね?

でも私が思う事は、
サンちゃんは、サンままさんじゃなけりゃダメだって事!
サンままさんちの子になる為に
サンちゃんは生まれてきたって事だけは確かだと思う。

| kinaとさん | 2009/06/11 02:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/353-0bae63d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

