PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気にな秘密基地

最近会社の事務所で、きなアイがとてもお気に入りな場所があるの。



XSWs090602Ba










それは、”とーちゃんのデスクの下”



XSK090602Ba.jpg




最初、きな姐がお仕事してるとーちゃんの足元で寛ぎ始めて、

そのうちアイたんも真似っこするようになったの。



XSAs090602Bb




何でこの場所かというと・・・


まず会社の事務所は、蛍光灯の明かりがメッサ明るいのよね。

きなアイ達がゆっくり眠りたい時は、チョッと暗いデスクの下がイイみたい♪


それと、エアコンが直接当たらないんです。

例えば今の季節、既にクーラーを入れているので

エアコンの冷風が長時間直接当たるのは寒いみたいですね。

なのでデスクの下は、まさに”快適空間”




XSK090602Bb




今度私もお邪魔してみようかな♪



XSW090602Bb


『メタボなかーちゃんが入れるの?』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クックもテーブルの下でよく寝てますよ♪
そういえば、実家でマックも潜ってる!
ワンコってそういう場所が好きなんでしょうかね???

ってきな姐が小さなベッドに収まってるのが凄い(笑)

| kao | 2009/06/05 02:22 | URL | ≫ EDIT

我が家ではラッキーが、どこどこの下が好きね(笑
ナナさんはど真ん中でヘソ天してるよ^^;
こういう少し狭い薄暗い所が落ち着くんだろうね^^

私も今度、お邪魔させていただこうかな(笑
瞬時にブーって鳴っちゃうわ(爆

P.S トップ画像、変更しましたよ^^
今日は記念日だし、良いお写真が撮れたんで♪

ポチポチ~☆

| ミュー | 2009/06/05 11:10 | URL | ≫ EDIT

確かにそう言われてみれば、机の下ってワンコにとって
快適空間かもしれないですね~。
屋根がついてるみたいだし、安心するんだろうなぁ。
おもちゃまで持ち込んで、よっぽど気に入ったのね(笑)

夏ワンコが寝てる場所は涼しいって言うし、
そういう快適な空間を探し出す、天才なんだろうな♪

応援ぽちっと♪

| RUU | 2009/06/05 14:32 | URL | ≫ EDIT

素敵な秘密基地ですね~(笑)
父ちゃんさんのテーブルの下だったら、
大好きな父ちゃんさんの近くに居られるし、
少し暗くてクーラーも直接当たらないとなれば、
居心地抜群ですもんね♪

| WOOHLA | 2009/06/05 16:36 | URL | ≫ EDIT

秘密基地なんて、ステキなネーミング♪
うちも2人ともテーブルの下大好きだけど、避難訓練って呼んでます(笑)センスないな・・・
大好きなとーちゃんの机の下で、クーラー直接当たらないように考えるなんて、頭良いな~♪ポチ☆

| あんママ | 2009/06/05 17:26 | URL | ≫ EDIT

なんと素敵な光景だ。
私も机の下にタツを座らせておきたい・・(TOT)
快適な場所を見つけるの、わんこはうまいよねー
一緒に入れて、快適で。
幸せもんだぁ~きな姐&あいたんは♪

| タツの母 | 2009/06/05 19:50 | URL | ≫ EDIT

ぎりぎりだったけど、ぽちっと完了です♪

んまぁ~!
いい場所見つけたわねぇ、きなアイたん(*´エ`*)vv
しかも大好きなおとーちゃんの足元でしょう?
照明、温度と恵まれた快適空間だね♪
落ち着きそうだし♪
アイたんはきなチャンの真似っこしたんだね。笑
なんかわんこって人間と同じようなこと考えてるところが
あって可愛いですよね~。笑

ぽちです!*

| くんたんのまみー | 2009/06/05 23:58 | URL | ≫ EDIT

★kaoさん へ

ほんとワンコって周りが囲まれている場所が
落ち着くようで、好きなようですね♪

今は「チリトリカドラー」は使ってません。(笑)
¥480のカドラーに出世?しましたよ。(爆)

| kinaとさん | 2009/06/07 03:57 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

そうそう!らきお君も秘密基地を持ってるよね♪
こうゆう落ち着ける快適な場所を見付ける能力は
ワンコ達は大得意ですよねぇ~。

トップバナーのお写真をはじめ
他にもイイお写真が撮れてますやん!
こうゆうお写真が撮れると、とっても嬉しくなりますね♪

| kinaとさん | 2009/06/07 04:03 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

ワンコの快適空間を見付ける能力は凄いですよね。
他の動物達もきっと同じなんでしょうね。

人間だけが物を使って強制的に環境を作っちゃうので
こうゆう能力を失っているのかもしれません。
何か地球規模の重大な出来事が起こると
真っ先に人間が滅びちゃう?(滝汗)

| kinaとさん | 2009/06/07 04:10 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

ワンコにとって、必ずしもいつもエアコンが快適とは
限らないみたい。
なのでこうゆう場所を本能的に見付けて
快適に暮らせるようにしてるんでしょうね。

ワンコは誰でも秘密基地を持ってる?!

| kinaとさん | 2009/06/07 04:14 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

確かにいろんな事から身を守る場所なので
非難訓練ですよね♪

このとーちゃんのデスクの下は
きなアイ達は、かなりお気に入りみたいですよ!
最近はココにばかりいますもん。

| kinaとさん | 2009/06/07 04:18 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

タツかーちゃん、コレイイでしょ?
お仕事しながら、フッと足元に目をやれば
我が子達がいるってのっ!

お仕事もはかどるってなもんよ♪

| kinaとさん | 2009/06/07 04:24 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

いつもありがと。

デスクの下は、きなアイ達にとっても快適空間だけど
とーちゃんにとっても、嬉しい事みたいよ。
安心してお仕事が出来るみたいだしねっ♪

| kinaとさん | 2009/06/07 04:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/351-a1263880

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

