PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素人が手を出すと火傷する?

(今回の記事内容は、すべてとーちゃんから聞いた話ですぅ。)



みなさん、「Windows7」って御存知?



XWindows7.jpg




なにやらMicrosoft社が、

超評判の悪い「Windows Vista」の後ガマに、2010年に発売予定のOSらしいんだけど、

なんと!今ならタダでダウンロード出来ちゃうらしいのっ!



XSWs090504BB




WindowsのOSって、いつも2万円とか4万円するのに

何でタダ(無料)?

それも、まだ発売前なのにぃ~。






訳はこうらしい・・・


「Windows7」は、もうほとんど開発済みらしいんだけど、

2010年の正式発売までに、実際に多くの方にモニターしてもらって、

OSのマイナーバグなどを見つけ出そうっていう、Microsoft社の作戦らしい。


この「Windows7 RC版」は、来年の6月までしか使えない”期限付き”なんだって。


実際我が家のとーちゃんは、いつもは使ってないPCにこの「Windows7」をインソールして、

『おっ!なかなか綺麗やんかぁ♪』とか

『メッサ軽いOSやんかっ!』とか訳の分からない事を叫びながら、

ヤイノ!ヤイノ!とPCをイジくって楽しんでおりますぅ~。

基本的な操作は、「Windows Vista」と変らないらしいです。


私はまったく???で、興味も無いけど・・・



興味のある方は、WindowsのHPからダウンロードしてみて下さい。



XSA090527b




但し、とーちゃん曰く、

Microsoft製のソフト以外は、どれもまともに動かず使い物にならないらしい。
(使うように出来る機能もあるみたいだけど・・・)

『素人が手を出したら火傷するでぇ~!』って言ってましたよ!



XSKs090526a





『私にはいったい何がなんの事やら・・・』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 日常 | 23:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とーちゃんさん凄~い!!!
おやじギャグ言ってても時代の最先端!!!(笑)
でも、火傷の可能性120%なのでド素人はスルーしときます(笑)

それにしても、デジイチ(イチデジ?)は綺麗ですね~♪
毛の一本一本まで繊細!!!
うっとりします~♪

| kao | 2009/06/03 00:47 | URL | ≫ EDIT

とーちゃん、シュワちゃんなのに相変わらず凄いなぁ~@0@

私は2000~Vistaに変更したけど
違いってもんが全然わからんちんよ(笑
って言うか、いろんな機能を使ってないからかしら?
機械はどれも同じだ~みたいな感覚しかないよ(汗
何が凄いのかさっぱり分からんよ^^;

ポチポチ~☆

| ミュー | 2009/06/03 07:49 | URL | ≫ EDIT

なんとハイテクなお話。。。*
kinaとーちゃんさんはパソコンにほんと詳しいんですね!
私はド素人なのでとても手は出せないやぁ~。笑
今のままで十分♪
でも出来ることがたくさんあったら、その分楽しみ方も
違ってくるんだろうなぁ~。
ちょっぴり羨ましい!☆

ぽちっとぉ(*ゝω・*)ノ

| くんたんのまみー | 2009/06/03 12:22 | URL | ≫ EDIT

Yahooニュースで「Windows7」って文字は見た気がする・・・
内容まで読まなかったけど、そういう事だったんですねぇ。
私なんてVistaすら使ってないのに、もう次か・・v-356
どんどん時代に取り残されるv-406

そうか、みんな火傷しない為に、マイクロソフト使ってるのかっっ(爆)
応援ぽちぽち~♪

| RUU | 2009/06/03 16:05 | URL | ≫ EDIT

何がどうで、どうなんだか・・・
パソコンってっっパソコンってっっ
WOOHLAには未だに謎の物体です(汗)
でも、始めに比べたら、成長してますよね(苦笑)

| WOOHLA | 2009/06/03 16:41 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよ~~♪
今までのもそんな感じで全部モニターとるためにタダで配ってる時期があるんですよっ♪
セコい我が家は、PCの設定を1900年代にしたりして(笑)長く使おうとしたんですが、やっぱりなにかと不具合が出てきまして。。。爆笑

いまは7いれてます。このPCは98なんですがね。笑

| ゆっこ | 2009/06/03 20:52 | URL | ≫ EDIT

★kaoさん へ

PC関係はどんど進化していきますからねぇ。
着いていけいですぅ~。(汗)

デジイチはやっぱりイイですよぉ~!
買って良かったってメッサ思いますもん♪
思ってたより簡単に綺麗に撮れますよっ。

| kinaとさん | 2009/06/04 18:15 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

いやいやぁ~、2000~Vistaは全然ちがうでしょ!
けど確かに操作の方法は、今も昔も大して変らないですよねぇ。
簡単に言えば、PCのOSがどんどんオサレになっていく。
って感じですよねっ♪

ワンコブログをやってなかったら
PCなんてネットウェーブするぐらいだもんね。
私達にすりゃぁ、OSが変ったからってどうって事ない。(爆)

| kinaとさん | 2009/06/04 18:23 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

新しいOSでも出来る事はそんなに変わらないらしいですよ。
ただ、ビジュアル的にドンドンオサレっていうか、
綺麗になっていってるみたいですぅ。

私は「Windows7」なんて興味も無いしぃ
触りたいとも思わないですぅ。
だって、今の「XP」をやっといろいろ使えるようになってきた
ところだもん。(笑)

| kinaとさん | 2009/06/04 18:47 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

私もとーちゃんに教えてもらって知ったのですが
「Windows Vista」はある程度高性能なPCでないと
サクサク動かないんですって。
なので一般的な評判がすこぶる悪い。
今度の「Windows7」は軽いらしいです。

私は、ワンコブログが出来れば何でもイイんです。(笑)

| kinaとさん | 2009/06/04 19:03 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

いやいや、ワンコブログをやっていて
画像加工したりしてる事自体スゴイ事ですよぉ!
なので一般の方?に比べれば
WOOHLAさんのPCスキルも
かなりなモノですよっ!
自慢できると思いマッスル~♪

| kinaとさん | 2009/06/04 19:07 | URL | ≫ EDIT

★ゆっこさん へ

すでに「Windows7」を使ってるんだっ!
ゆっこさん、凄ぇ~!!!

どう?どう? 使いやすい?
私は、まだまだ怖くて触る気がしない・・・(汗)
でも爆発する訳じゃないもんね。(爆)

| kinaとさん | 2009/06/04 19:11 | URL | ≫ EDIT

じゃ私がやったら大火傷ですね・・
PCって訳わからないです・・
でも、うちの旦那様食い付きそうです。
男の人って機械なんですきなんでしょう??
アイタンガジガジ夢中ですね。かわいい。

| サンまま | 2009/06/04 21:47 | URL | ≫ EDIT

うぉー、インストールしたんだぁ。
余ってるPCで遊ぶ程度だよね。
メインPCにインストールしたら、地獄を見るよねー
お父様おっしゃる通り、大やけどするよ、下手に手出したら。

この手はソフトウェアベンダーはよくやる手ですよね。
かくゆう私の勤めてる会社もソフトウェアベンダーで
新しいVer.出る前にやりますもの。で、いろいろな使い方で使ってもらって、バグ出しするんですね。
営業にとっては一千のお金にならないわりに手間ばかりかかるので、私の担当にはやってもらわないことにしていますけど。。。それにアメリカ人に言っても、そんな細かいことは気にしなくても大丈夫だよーって言われて流されるだけだからねー
じゃーやるなーバカっーーーって、仕事でムカついたこと、思い出しちゃったよ。

| タツの母 | 2009/06/04 23:36 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

殿方は新しい物好きですからね。
我が家のとーちゃんは楽しそうにPCいじって
新しいOSに遊んでもらってますよ。(笑)

主人がPC関係に詳しいって事は
何かあった時に使えるヤツなので
それはそれでメッサ重宝していますぅ♪

| kinaとさん | 2009/06/05 20:25 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

私がインソールしたんじゃないよ。
とーちゃんが4台目のサブPCにインソールして
楽しそうに遊んでる。(笑)
やはりAdobeのPhotoshop CS3なんかは
まともに動かんらしいよ。
逆にVistaに対応してるプログラムが複雑じゃないソフトは
今のところ普通に動いてるらしい・・・

アメリカンな方は細かい事は気にしないからな・・・(爆)

| kinaとさん | 2009/06/05 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/350-b74e28cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

